« 我が家に小さな秋がやって来ました。 | トップページ | ルルちゃんの新しい遊び。。。。。 »

2012年9月16日 (日)

求愛行動?

グリムス キーワード「省エネ」

 

 

昨日から3連休と言う方も多いのではないかと思いますが、

皆さん如何お過ごしでしょうか?

九州、沖縄地方は台風16号の影響でお天気も荒れるそう

ですので沖縄、九州地方の方は充分に注意して下さいね。

 

ところで今朝のデコちゃんとルルちゃんはルルちゃんのケー

ジの前でルルちゃんの求愛行動?

ルルちゃんがデコちゃんに近づき口移しで餌をあげていまし

た。chickheart04

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんと言えば最近デコちゃんの事を追いかけて

 何処に行くにも後をつけていきます。そんなデコちゃんは

 時々一人になりたくてテーブルの下に隠れる事があります。

 この写真はルルちゃんに見つからない様にテーブルの下の

 コードの上に乗って隠れているつもりのデコちゃんの様子

 なんです。

 でもこのあとルルちゃんに見つかってしまって、また一緒に

 仲良く遊んでいました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓スイカが大好きなデコちゃんとルルちゃん

 スイカをテーブルに出すと同時に飛んで来て一番最初に

 味見をしていたデコちゃんでした!chicksweat01dashdash

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

 

2_2    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんも久しぶりのスイカを美味しそうに食べました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。 おまけの写真 。。。。。☆

 

 

 

 

 

 

↓海浜公園にある時計台なんですが家を出て早くも30分が

 経ちました。

 今日はどんよりとした曇り空でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓橋の休憩所のところに・・・・

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓美浜大橋の中央の所にタイルで東西南北の表示がして

 あります。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 我が家に小さな秋がやって来ました。 | トップページ | ルルちゃんの新しい遊び。。。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは♪

久しぶりの3連休は嬉しいですね^^
お天気は怪しいですが、ゆっくり過ごせそうです。

求愛行動・・・という事は、
やっぱり女の子と男の子なのかもしれませんね!
そうだったらいいのになぁ(*´ω`*)
ルルちゃんはデコちゃんの事が大好きなんですね。

インコさんってスイカも食べるんですか~ヽ(*゚O゚)ノ
小さな体で、一生懸命食べているところが可愛いです。

投稿: ニノうめ | 2012年9月16日 (日) 15時10分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当ですねhappy01
久しぶりの3連休でのんびり過ごしています。
きっと求愛行動だと思うのですが
ルルちゃんはルルちゃんが食べたご飯を
口移しでデコちゃんに餌をあげているところなんです。
インコさんの場合は餌を吐き戻して好きな相手に
あげる事を求愛行動だと言うそうなんです。
デコちゃんが女の子だかどうだかまだ
分からないのですが仲良くなってくれているので
良いかなって思っていますcoldsweats01sweat01
二ノうめさんいつも優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月16日 (日) 17時25分


こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

わあ~、デコちゃんとルルちゃんが
仲良しさんしてますね♪ (*^。^*)
とても可愛らしい仕草で、
ラブラブさんですね。lovely

デコちゃんとルルちゃんは
スイカがお好きなのですね。
綾と同じですね。\(^o^)/
こちらは今日もお天気で、
デコちゃんとルルちゃんがスイカを
いただかれている写真を拝見して
またスイカが欲しくなりました。happy01

sakuraさん、今日もウォーキング、
ご苦労さまでした。 
変化にとんだコースがいいですね。
タイルのカモメさんも、
オシャレなデザインで素敵ですね。(*^-^)

投稿: | 2012年9月16日 (日) 18時02分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはお鼻も青くなって男の子
かって思うのですが、デコちゃんはまだ
私の中では男の子か女の子か分からないんです。
ルルちゃんはインコさんが求愛行動を
する時にに吐き戻しをして気のある相手に
あげることがあるでしょう?
その様な事をデコちゃんにしてあげている
ルルちゃんなんです。
よく見ているとデコちゃんが嫌がっている
様な気がしてならないんです。
デコちゃんが男の子だったらデコちゃんが
可哀そうな気がするんです。coldsweats01sweat01
でも男の子と女の子だったら嬉しいなって思います。
デコちゃんとルルちゃん今年最後の
大好きなスイカを昨日の夜食べさせてあげました。happy01
甘くてとっても美味しかったです♪
昨日も今日もウォーキングに行って来ました。
4時半に起きて5時に家を出るんですが
とっても気持ち良かったです。
明日も行こうと思っていますcoldsweats01sweat01
綾さんいつも優しいお言葉と
応援くださってありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月16日 (日) 19時04分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃんは、スイカが好きなんですね。
ラブも大好きでした(^-^)
もうそろそろ、スイカも終わりますね。
私も今のうちに、食べておこうっと(^-^)v
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月16日 (日) 23時44分

『すたあ』と『らいふ』はご存知男の同士ですが
毎日デコちゃんとルルちゃんと
同じように、やってますよ^^

仲良しさんの証拠ではないでしょうかね(o´・∀・`o)ニコッ♪

きっと、ルルちゃん
デコちゃんの事が大好きなんじゃないでしょうか^^

スイカ美味しそうに
食べてますね!

応援ぽちです

投稿: taketiicyha | 2012年9月17日 (月) 02時06分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんはスイカが
大好きなんですcoldsweats01sweat01
特に家族が集まっている時に
一緒に食べられるのが嬉しいみたいなんです。
他の物は一緒に食べられないのですが
スイカの時だけは放鳥して
一緒に食べる様にしています。
ラブちゃんも大好きだったのですね♪
もう時期的にスイカも終わりになりますね
後1回位は食べたい気がします。
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月17日 (月) 11時05分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

すたあちゃんとらいふちゃんは
男同士なんですよねhappy01
でもとっても仲が良くていいですよね♪
うちはルルちゃんが完全な男の子なんですが
デコちゃんは潜ったりする事が好きなので
女の子かと思ったりしますがお喋りも好きだし
鼻のろうまくが少し青かったりするので
男の子かなって思ったりするんです。
ルルちゃんの方から餌をデコちゃんに
あげたりするんですよねcoldsweats01sweat01 
仲良しになってくれたら男の子でも女の子でも
良いと思います。
taketiicyha さん何時も優しいお言葉と
応援下さってありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月17日 (月) 11時12分

スイカ美味しそうだね 仲良しさんは嬉しいね

投稿:   ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012年9月17日 (月) 11時13分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんにちは~happy01

スイカが大好きなデコちゃんと
ルルちゃんなのですがもうそろそろ
スイカの時期が終ってしまいそうなので
あと一回くらい買って食べようかと
思っています。
サンちゃんもスイカ好きですか?
私はスイカ大好きです(o^-^o)♪
サンちゃんさんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月17日 (月) 14時31分

こんにちは。sakuraさん。

メアリ-へのお優しいお言葉。本当にありがとう
ございます。

ルルちゃんはデコちゃんが大好きなのですね-。

動画を拝見させていただきましてよ-くその
ご様子が伝わりました-。

スイカさんもおいしそうに召し上がって
おられますね-。

応援のポチっとです。

こちらはおかげさまで、台風は大丈夫でした。

投稿: 秋桜 | 2012年9月17日 (月) 15時09分

なかよしですね〜〜♬
でも、sakuraさんの言うように
二人が、ずっと仲良くできたら男の子でも女の子でも
どっちでもいいですよね(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年9月17日 (月) 17時13分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

秋桜さん台風が大丈夫だったそうで
本当に良かったですね。
ほっと一安心しました。

ルルちゃんはデコちゃんに一所懸命
求愛行動するんですよね。
男の子から女の子にする餌を
デコちゃんにあげているところを
よく見かけるのですが、デコちゃんも
男の子の可能性があると思うんです。
男同士でラブラブなのもって思っています。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんは本当にデコちゃんのストーカに
なっているみたいで、デコちゃんが一人に
なりたい気持ちが良く分かるんです。coldsweats01sweat01 
スイカの季節が終ってしまう前に
買って来て食べさせてあげました。happy01
秋桜さんいつも優しいお言葉と応援
ありがとうございました。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月17日 (月) 19時04分

デコちゃんとルルちゃん、仲良しさんですね(*^^*)
男の子同士でしたっけ?
うちも男の子同士でラブラブモードになったり
するのでちょっと微妙な感じですが、ケンカする
よりは良いですよね(⌒∇⌒)

投稿: mifa | 2012年9月17日 (月) 19時15分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

うちはルルちゃんが完全な男の子なんですが
デコちゃんは潜ったりする事が好きなので
女の子かと思ったりしますがお喋りも好きだし
鼻のろうまくが少し青かったりするので
男の子かなって思ったりするんです。
ルルちゃんの方から餌をデコちゃんに
あげたりするんですよね 
仲が良いので嬉しいですhappy01
いちこさんいつも優しいお言葉と応援
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月17日 (月) 19時22分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは鼻が青いし男の行動をとるので
街がいなく男の子だと思うのですが
デコちゃんはまだ女の子の疑いがあるんです。
女の子が良くする行動で何処でも潜るんです。
お鼻は少し青いしお喋りもするので
男の子の可能性もあるんです。coldsweats01sweat01 
でも女の子でも男同士でも仲が良ければ
良いかなって思います。
mifaさんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月17日 (月) 19時31分

ルルちゃんが女の子でデコちゃんは男の子なのかと思ってました。
逆の可能性があるんですね。

もしかしたらジュニア誕生の可能性もあるのかな?

投稿: itchann | 2012年9月18日 (火) 05時15分

お久しぶりです(^^)/
すっかりパソコンから遠ざかっておりました(^^:)
と言っても 更新はまだしてないんですけど(^^:)
しばらくは、sakuraさんの記事を読む専門になりそうです♪
一度離れてしまうと、更新するのが面倒になってきたのが
事実です・・・
写真は撮ってるのですが、自分のペースで
いきますので、これからも仲良くしてくださいね~(^^)

デコちゃんとルルちゃん二世誕生かもですかね!!!
仲良しですね~♪
コードに止っているデコちゃんも可愛いわ~(^^)

うちのキーコは卵三つを温めてたけど、
もう温めるのはやめたようで、
ケージから出てウロウロしています~。
ピピ太くんは相変わらずとっても元気で
毎日私を癒してくれていますよ~♪

今週末からは少し日中の暑さが和らぎそうですね!
ではまたね~!

投稿: pipiko | 2012年9月18日 (火) 10時41分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはまだ4ヶ月なのですが
男の子と判明したのですがデコちゃんは
女の子の様な行動をとるので女の子かも
しれないと思っているのですが男の子の様に
ろうまくが青いんですよね。
まだハッキリしないデコちゃんなんですcoldsweats01sweat01
itchannさん何時も優しいお言葉と
応援して下さってありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月18日 (火) 19時46分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

pipikoさんお久しぶりです。
お元気でしたか(@^-^)♪
朝晩が本当に秋らしくなって涼しくなりましたね。
タオルケットをしっかりかぶって寝ないと
風邪を引きそうです。
デコちゃんとルルちゃん毎日こんな調子なんです。
デコちゃんがルルちゃんのケージに入って
餌を食べていても嬉しくて入口で小踊りするくらい
好きなみたいなルルちゃんなんです。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんのストーカーにデコちゃんは
一人になりたくて隠れるんですよwobbly
ルルちゃんが呼んでも返事しない時があるんです。
余程一人になりたい時があるみたいなんです。coldsweats01sweat01
キーコちゃん3つも卵を産んだのですね
ピピ太ちゃん元気であそんでいるんですね
キーコちゃんとピピ太ちゃんに
会いたいなぁーと思いますhappy01
今度更新する時はキーコちゃんとピピ太ちゃんの
お写真見せて下さいね。
pipikoさんいつも優しいお言葉と
応援して下さってありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月18日 (火) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55671022

この記事へのトラックバック一覧です: 求愛行動?:

« 我が家に小さな秋がやって来ました。 | トップページ | ルルちゃんの新しい遊び。。。。。 »