« 聞こえていますかー? | トップページ | 豆苗とバードバスを行ったり来たりの水浴びでした! »

2012年8月18日 (土)

黄色いゴーペンさんに夢中!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

 

今日は朝からどんよりとした曇り空でしたが急に空が夜の様

に真っ暗になったかと思うとゴロゴロピカピカと雷様が鳴って、

大粒の雨が降って来てゲリラ豪雨のようでした。

今はその雨も上がってお日様が顔を出して来ましたので、急い

で取り込んだ洗濯物をまた外に干したところです。

そんな今日の午前中の事ですが、放鳥中のルルちゃんはデコ

ちゃんの黄色いゴーペンさんを相手に夢中で遊んでいました。

↓その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夜の放鳥時の事ですが、久しぶりに紙のお家で

 ゴーペンさんと遊んだデコちゃんでした。chickdash happy01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはこの紙のお家では遊んだ事がないんです。

 このお家でデコちゃんが遊んでいても寄ってきません。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このお家の中でゴーペンさんと遊ぶのが本当に

 大好きなデコちゃんなんです。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

 

↓時々ゴーペンさんをお家の中に入れてあげると

 喜んで飛んで来るんです。chickdashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。 おまけの写真 。。。。。☆

 

↓ウォーキングに行った時見かけたマンホールの蓋に

 小鳥のイラストが描かれていました。

 この近辺でカラーで描かれているのはこのマンホールの

 蓋だけでした。happy01

 

Photo

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

|

« 聞こえていますかー? | トップページ | 豆苗とバードバスを行ったり来たりの水浴びでした! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

デコちゃんの大切なゴーペンさん
ルルちゃんに貸してあげても大丈夫??(笑)

sakuraさん、こちらもゲリラ豪雨がありましたよ!!

こんな可愛いマンホールの蓋があちこちにあったら
きっと楽しいでしょうね(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年8月18日 (土) 14時58分

こんにちは-。sakuraさん。

ゲリラ豪雨は大変ですね-。

こちらはとても強い日差しで、まだ、まだ
残暑が厳しい毎日です。

黄色いゴ-ゴ-ペンギンさんはデコちゃん。ルルちゃんに
大人気さんなのですね-。

遊んでおられるデコちゃん。ルルちゃんとても
楽しそうで、いいですね-。

かわいいマンホ-ルの蓋珍しいですね-。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年8月18日 (土) 15時18分

sakuraさんこんにちは!

今日は雲行きが怪しい1日でした(>_<)
なんだか土曜日って、雨や曇り空が多いような気がします。
お洗濯物お疲れ様でした^^

ルルちゃん、ゴーペンさんと夢中になって遊んでいますね♪
せわしなく動いている姿が可愛らしいです(*´ω`)
まだ紙のお家には興味がわなかいのかな?
いつかデコちゃんと入ってくれたら嬉しいですね~!

色使いがレトロで、
素敵なマンホールの蓋ですね^^

投稿: ニノうめ | 2012年8月18日 (土) 15時24分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

最近はデコちゃんが遊んでいない
時を見計らってルルちゃんも黄色い
ゴーペンさんで遊ぶようになって来たんです。
デコちゃんも見て見ぬふりをしてくれている
みたいなんですcoldsweats01sweat01 
デコちゃんは随分とお兄ちゃんに
なった気がしますhappy01
このマンホールの蓋可愛いですよね
たまたま何時も通らない所のウォーキング
コースにあったんです。
不思議な事に色つきのマンホールは
これ一つだったんです。coldsweats01sweat01
いちこさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月18日 (土) 16時19分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さん今日は一日不安定な
お天気になりました、先程から
また空が真っ暗になって来ました。
まだ4時30分だと言うのにもう夜みたいに
真っ暗になっています。
遠くで雷も鳴っていますから
きっとまた土砂降りの雨になりそうな
気がします。
秋桜さんのところは暑いくらいなんですね
お体をお大事にして下さいね。
デコちゃんもルルちゃんも黄色いゴーペンさんが
一番好きみたいなんです。coldsweats01sweat01
取りあいはしないので良いかなって思っています。
このマンホールのふた珍しく可愛いですよね♪
秋桜さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月18日 (土) 16時30分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は本当に変なお天気です。
先ほど雨が降っていない時に買い物に
行って帰って来たところなんです。
そうしたら空が真っ暗になって来て
まだ4時30分なのに夜になった様な
空模様になって来ましたwobbly
午前中と同じような空模様です。
また先ほど洗濯物を中に仕舞い込んだ所なんです (>_<) 。
ルルちゃんは最近黄色いゴーペンさんと
遊んでいる事が多くなりました。
デコちゃんと取り合いにならないので
まだいいかなって思っています。
紙のお家は何故か苦手の様なんです。coldsweats01sweat01
このマンホールの蓋一枚だけがこの様に
色付きなんです。
初めて気が付きました。
二ノうめさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年8月18日 (土) 16時41分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんも、黄色のゴーペンさんが
好きになられましたね。遊び方も
デコちゃんによく似た感じで
可愛らしいですね。(*^_^*)

デコちゃんは、紙のおうちに入って
楽しそうに遊ばれていますね。
黄色いゴーペンさんは、デコちゃんにも
ルルちゃんにも気に入られましたね。
(ゴーペンさん、いいなあ~♪ ^-^; )

カラーのマンホールの蓋は
珍しいですね。
観光地とかにあるのは、
いろんな名所がわかって
楽しいですよね。(^◇^)
sakuraさんの見つけられたのは
そんな鳥さんが近くにいたり
お花が咲いていたりするのかしらって
思いました。(*^。^*)


投稿: 綾 | 2012年8月18日 (土) 22時12分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんも黄色いゴーペンさんに夢中になってしまったんですね。
黄色いゴーペンさんには、不思議な魅力があるのかしら?(笑)
デコちゃんは、焼きもちをやきませんでしたか?^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月18日 (土) 22時44分

ゴーペンさん大人気ですね^^
デコちゃんも、紙のおうちでとっても楽しそうに
遊んでますね

今日も癒しを沢山ありがとうございます(@^▽^@)ニコッ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年8月19日 (日) 01時27分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

最近のルルちゃんはデコちゃんが
黄色いゴーペンさんで遊んでいないと
すすんで黄色いゴーペンさんで遊ぶ事が
多くなりました。
黄色いゴーペンさんには何か引きつける
物があるのかもしれません。
ルルちゃんとデコちゃんが喧嘩せずに
黄色いゴーペンさんと遊んでくれたら良いと
思っています。
モテモテのゴーペンさんなんですよ
coldsweats01sweat01 
海浜公園の中のところに1か所だけカラーの
マンホールの蓋があったんです。
何時も通らないところだったので
気が付きませんでした。
広くて長い公園の中にはいろんな小鳥さんが
住んでいるみたいで小鳥さんの鳴き声が
いっぱい聞こえるんですよhappy01
綾さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月19日 (日) 08時05分

☆犬のお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはルルちゃんが黄色い
ゴーペンさんで遊んでいても取りかえ
そうとはしないで、近くでルルちゃんが
遊び終わるのを他の事をして遊びながら
待っているんです。
ルルちゃんが遊び終わってその場所を
離れてからゴーペンさんと遊ぶデコちゃんなんです。
ルルちゃんもデコちゃんが遊んでいる間は
邪魔しないで待っている事が多いんですよcoldsweats01sweat01 
仲良く黄色いゴーペンさんと遊んでくれるのなら
良いかなって思っていますhappy01
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月19日 (日) 08時13分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

黄色いゴーペンさんはデコちゃんにも
ルルちゃんにも大人気で白黒のゴーペンさんが
可哀そうな気がしています。
もうすぐ壊れそうな黄色のゴーペンさんなのですが
休む暇もないくらい忙しそうなんです。coldsweats01sweat01 
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月19日 (日) 08時19分

sakuraさん、こんにちは。

今日は暑さが戻ってきましたね。
またしばらくは、この暑さが続くようですが
夏だから仕方ないのでしょうかね?
昔よりも、確かに暑さが増していますよね?

デコちゃんとルルちゃんは暑さに負けず
元気にゴーペンさんと遊んで
とっても楽しそうなのが、見ている私も楽しいです♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月19日 (日) 17時00分

昨日、うちの方でも凄い夕立が
ありました( ̄Д ̄;;
雷が近くて怖かった~(・_・、)

ゴーペンさん、大人気ですね♪
インコちゃんにとっては定番の
おもちゃなのかな?

投稿: mifa | 2012年8月19日 (日) 20時37分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

今朝も早く起きて5時からウォーキングに
行って来たのですが、海浜公園の中には
秋のトンボがいっぱい飛んでいました。
何だか何時までも暑いのに朝の涼しい内は
秋が来た様な錯覚を起こしてしまいそうでした。
デコちゃんもルルちゃんも暑くて
羽を広げて遊んでいました。
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月19日 (日) 21時28分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

昨日は本当に雷と激しい雨が降って
大変でした。
雷が落ちて亡くなられた人もいたそうです。
本当に怖かったです。
ゴーペンさんはインコさんの中でも
一番人気のおもちゃみたいなんですよ
デコちゃんもルルちゃんも大好きなんです。coldsweats01sweat01 
mifaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月19日 (日) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55450466

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いゴーペンさんに夢中!:

« 聞こえていますかー? | トップページ | 豆苗とバードバスを行ったり来たりの水浴びでした! »