« 小鳥さんと遊ぶ♪ | トップページ | お喋りと羽繕い♪ »

2012年8月29日 (水)

鈴さんサッカーのあとに。。。。。?

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

そろそろ、子供達の夏休みも終わりです。

授業が始まると給食も始まりますhappy01note

これでお昼の心配もしないで済みます。

今頃になって宿題をしている子供達はもっと休みたいよう

ですが・・・coldsweats01sweat01

昨日の夜のルルちゃん久しぶりに鈴さんサッカーをしてい

ました、慌てて動画に写そうとカメラを向けたら止めてしま

いました。

そのあとデコちゃんが遊んでいたゴーペンさんに無理やり

割り込んで今度はゴーペンさんと遊び始めたルルちゃんで

した。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは換羽も終わりふわふわの綺麗な羽に

 戻りました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓大好きなゴーペンさんにも綺麗になったよって報告

 している様にも見えました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。。 おまけの写真 。。。。。。☆

 

 

↓先日の日曜日、ウォーキングに出かけた時の写真なの

 ですが昼は海水浴客で賑わう浜辺ですが誰もいない早朝の

 おだやかな海を写して見ました。

 この日は曇っていたので見えませんでしたが晴れていれば

 海の向こうに富士山が見えるはずです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

↓私がウォーキングコースの折り返し地点にしている

 美浜大橋の真中で東京スカイツリーを写して見ました。

 上の方が雲で隠れていますが一番高い所は雲の上

 から顔を出していました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

↓ウォーキング途中の花壇にはもうコスモスの花が

 咲いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

↓8月もあと3日で終わり今度の週末はもう9月ですね

 コスモスを見ているだけで秋の気配はすぐそこって気

 がします。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 小鳥さんと遊ぶ♪ | トップページ | お喋りと羽繕い♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは♪

夏休みももう終わりますね~!
私は来週から始まるのですが、
気持ちを切り替えて頑張ろうと思います(`・ω・´)
夏休み中のお昼ご飯・・・お疲れ様でした^^

ルルちゃん、鈴のサッカーで器用に遊んでいますね!
とってもお上手☆
途中でゴーペンさんも気になり始めちゃったのかな(´艸`)

ホント!今のデコちゃん、羽が凄く綺麗で美人さんです☆

こんな海だったらずっと見ていたくなりそうです。
素敵な海のお写真とコスモスに癒されました^^

投稿: ニノうめ | 2012年8月29日 (水) 15時13分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさんももうすぐ新学期が始まりますね。
うちの子供達も9/3から新学期が
始まります。
二ノうめさんはバイトをしたり
本当に偉いなと何時も思っています。

昨日の夕方の放鳥中のこと何時の間にか
鈴でサッカーみたいに口ばしで転がして
ルルちゃんが遊んでいたんです。
しばらく見入ってしまってカメラに写すのを
忘れていましたwobblysweat01
慌ててカメラで録ろうとしたら鈴さんサッカーを
すぐに止めてデコちゃんが遊んでいた
ゴーペンさんで遊び始めたルルちゃんでした。
二ノうめさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月29日 (水) 15時49分

こんにちは-。sakuraさん。

ルルちゃん。鈴さんサッカ-楽しそうですね-。

そしてゴ-ゴ-ペンギンさんも。。。

デコちゃんは換羽さんがきれいになられて
ゴ-ゴ-ペンギンさんにご報告されているよう
ですね-。

コスモスさんが秋らしくて素敵ですね-。

こちらでは今年初めてツクツクボウシさんの鳴き声を
聞きました-。少しは秋が近ずいているのかなあとも
思いましたが、まだ、まだ、残暑が厳しそうです。

応援のポチっとです。

投稿: 秋桜 | 2012年8月29日 (水) 16時49分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃん、元気が有り余って、
かなりのやんちゃさんですね。coldsweats01
デコちゃんは、大切なゴーペンさんを
ルルちゃんにあそばせてあげられて、
賢くて、優しいですね。o(*^▽^*)o
どちらも、可愛いいなあと、
思いました。lovely

デコちゃんは、換羽も落ち着かれて
よかったですね。スッキリとなって、
デコちゃん、カッコイイで~す♪
うちのニコの風切羽が、最近
いろんなところに落ちているのを
見かけます。eye ニコは全然
気にしていないようですが。。。wobbly(笑)

とても素敵な海の風景ですね。
静かな波が見えて、いいなあと
思いました。
スカイツリーが見える場所なのも
素晴らしいですね。
sakuraさんは、スカイツリーに
行かれたことはありますか?
綾は、たぶん数年後くらいには
(田舎者なので、世間の人が飽きた?頃)
行ってみたいと思っています。
高いところって、怖いもの見たさで
好きな方です。happy01


投稿: 綾 | 2012年8月29日 (水) 18時11分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

ツクツクボウシさんが鳴いておられたんですか
私の近所ではまだツクツクボウシさんの声は
聞こえません。
きっと夏の終わりになると聞こえてくるので
もう少ししたら聞こえてくるかもしれませんね。
昨日の夕方の放鳥中のこと何時の間にか
鈴でサッカーみたいに口ばしで転がして
ルルちゃんが遊んでいたんです。
しばらく見入ってしまってカメラに写すのを
忘れていました
慌ててカメラで録ろうとしたら鈴さんサッカーを
すぐに止めてデコちゃんが遊んでいた
ゴーペンさんで遊び始めたルルちゃんでした。
秋桜さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月29日 (水) 21時27分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは本当にヤンチャな子なんです。
デコちゃんが遊んでいる物でも割り込んで
自分が遊ぶ様な子なんですwobbly 
デコちゃんが大人しいのですぐに
ルルちゃんに譲ってしまってデコちゃんは
他のもので遊んでいたりするんです。
ルルちゃんに注意するんですが
本人は悪気がないので反省しないんです。
今度もルルちゃんが鈴さんで鈴さんサッカー
していたのですが、デコちゃんが何時もの
ゴーペンさんで楽しく遊んでいたらルルちゃんが
鈴さんさっかーをやめてデコちゃんの遊んでいる
ゴーペンさんをとっちゃったんです。
ニコちゃんは抜けた羽を気にしない
天真爛漫な子で良いですねhappy01
デコちゃんもやっとスッキリとした顔になりました。
お友達は何人行ったのですが
私はまだスカイツリーは行っていないんですよ
すいたころに友達と行きたいと思っているんです。coldsweats01sweat01
綾さんいつも優しいお言葉と応援ありがとう
ございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月29日 (水) 21時46分

sakuraさん、こんばんは。

本当、デコちゃんの羽が綺麗になりましたね。
フワフワで、触りたいなぁ(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月29日 (水) 22時10分

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
ルルちゃん、なんだか『らいふ』によく似てます^^
やんやぶり発揮かなぁ~??

デコちゃん
換羽が終わって、ふわふわになりましたね
良かったですねぇ~(o´・∀・`o)ニコッ♪

今日も癒してくれて(人'▽`)ありがとう☆
応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年8月30日 (木) 02時17分

こっちはもう学校始まってます。
来週からは給食も始まりますよ。

そちらは9月からなんですね。
お子たちに言ったら羨ましがりそうです(^_^;

投稿: itchann | 2012年8月30日 (木) 04時50分

ウォーキングを日課にしているっていいいですね
暑くないですか~
熱中症に気をつけてくださいね

投稿: 豊年満作 | 2012年8月30日 (木) 07時35分

sakuraさん、おはようございます♪
デコちゃんのアップの写真、かわいいぃ~heart02
しっかりカメラ目線ですね♪
ウォーキング、頑張っていらっしゃいますね。
私はすっかりさぼり気味なので、見習わなくっちゃ^^;

投稿: サプリメント管理士 | 2012年8月30日 (木) 10時01分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

デコちゃんの換羽期が1ヶ月半も
かかったのでデコちゃんのふわふわ
感は本当に久しぶりなんです。
あとルルちゃんがもう少しで終りそうなんです♪
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月30日 (木) 14時52分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

最近のルルちゃんにデコちゃんも
たjたじの様子なんです。
天真爛漫なルルちゃんは悪気がなくて
しているんですが、私の方がハラハラ
するくらいなんです。
デコちゃんは換羽が終ってやっと
ふわふわ感が戻って来た気がします。
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月30日 (木) 14時59分

☆itchann さんへ^^☆☆

itchann さん、こんにちは~happy01

長かった夏休みもも今度の日曜日で
終りますhappy01
9/3が新学期の始業式なのでほっとしています。
itchann さんのお子さん達はもう学校が
始まっているのですね。
itchann さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月30日 (木) 15時06分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

朝の5時に家を出る様にしていますので
うちを出る時は暑さも感じないのですが
40分過ぎると汗も出て来ます。
でも今は朝の内海風が吹くので心地よくて
暑く感じないんです。
家に着いてシャワーを浴びると気持ちも
スッキリします。
満作さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月30日 (木) 15時14分

もうコスモスですね。暑い暑いといってるのに。

投稿: メイゴンサン | 2012年8月30日 (木) 15時22分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

今度のデコちゃんの換羽が
長かったのでデコちゃんの
ふわふわ感は本当に久しぶりなんです。
何時も痒くてゴリゴリ梯子に擦りつけていた頃の
デコちゃんはツンツンがいっぱいで来て
見る影も無かったのですが
やっとふわふわ感が戻って来た気がします。
ウォーキングを初めて見て気が付いたの
ですがそんなにお腹が空かなくなった気がします。coldsweats01sweat01
体重も4kgくらい軽くなりました。happy01
サプリメント管理士さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月30日 (木) 15時23分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんにちは~happy01

まだまだ残暑が厳しいですねぇ~wobbly
朝の涼しい内にコスモスの花を見ていると
秋の気配がすぐそこまで来ている様に思います。
早く紅葉の涼しい秋が来て欲しいですね。
サンちゃんさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月30日 (木) 15時31分

ルルちゃん、興奮しちゃってますね~♪
そんなルルちゃんもとってもキュートで可愛いですよぉ♪

デコちゃんは、綺麗な毛にかわりましたね!
うちのピピ太くんはいつになったら
終わるのやら・・・

あっ、さっきキーコが二個目の卵を出産しました。
一個目は二日前だったんだけど。

今、口を地べたにあてて、
お尻を上に上げて、しかもワキワキした状態でいます~。
ほんと産み立てのようです~♪

投稿: pipiko | 2012年8月30日 (木) 15時48分

 デコちゃんは自分が遊んでいた大好きなゴーペンさんも
ルルちゃんには譲ってあげるんですね。
やさしいな〜〜♬

あらためて見るとフワフワデコちゃん
本当に優しい顔をしていますね(o^-^o)☆☆

投稿: いちこ | 2012年8月30日 (木) 19時58分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

そうなんです
ルルちゃんとってもハイテンションになって
デコちゃんが遊んでいたゴーペンさんに
割り込んで来たのでデコちゃんがルルちゃん
に譲ってあげていました。
デコちゃんて優しいんですよcoldsweats01sweat01 
ルルちゃんも悪気がないんですが
興奮しているのでcoldsweats01sweat01 
ピピ太ちゃん早く終わると良いですね
デコちゃんはやっと終わってふわふわになりました。
キーコちゃん暑いから大変でしょうが
頑張って下さいね。
pipikoさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月30日 (木) 20時59分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは本当にに気の優しい子なんです。
自分が遊んでいる物でもルルちゃんが遊び
たがると何時も譲ってあげるんです。coldsweats01sweat01 
長かった換羽でしたので久しぶりに
綺麗な顔のデコちゃんを見る様な気がしました。
いちこさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月30日 (木) 21時34分

こんばんは(^^)

今日は駆け足で失礼します/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月30日 (木) 23時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小鳥さんと遊ぶ♪ | トップページ | お喋りと羽繕い♪ »