« インコさんの餌をプランターに蒔いて見ました。 | トップページ | 手作りおもちゃ♪ »

2012年8月 5日 (日)

強引なルルちゃんと花火大会!

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

最近のデコちゃんとルルちゃんは言葉を覚え始めたルルちゃ

んがお喋りしながらデコちゃんを追いかける事が多くあります。

今日も午前中ルルちゃんのケージの前でルルちゃんがデコち

ゃんにお喋りを披露していました。

離れたところからですが写真に写して見ました。

 

 

↓デコちゃんにお喋りしながら近づくルルちゃん

 デコちゃんが焦っています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓強引なルルちゃんなんです

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓観念したようなデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

9

 

 

 

 

 

 

↓離れるとお喋りを始めるルルちゃんなんですがまた口を

 付けて来ます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6_2

 

 

 

 

 

 

 

↓なかば諦め顔のデコちゃんでした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

昨夜は地元の花火大会がありました。

今回は例年と違う場所で行われ同じ海岸沿いですが、幾らか

家から近い海岸で行われて、それでも家から歩いて20分位か

かるところでした。

動画と写真に写して来ましたので、宜しかったら見て下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓手ぶれがおきて上手に写せませんでした・・・

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遠くの方でも昨日は花火が上がっていました。

 東京ディズニーランドの花火も小さくですが見る事が

 出来ます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

11


    

 

 

 

 

 

 

 

↓水中花火がとっても綺麗でした。

 手ぶれしてしまい上手に写せませんでした。

 動画の最後の方に水中花火映像があります

 宜しかったら動画の方も見て下さいね。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« インコさんの餌をプランターに蒔いて見ました。 | トップページ | 手作りおもちゃ♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは^^

デコちゃんとルルちゃん、
本当に仲良しさんなんですね♪
2匹でおしゃべりしているなんて、
想像しただけでほっこりしてきます(*´ω`*)

デコちゃん、最初は慌てているようですが
まんざらでもない様子?
ルルちゃんは積極的なんですね(´pq`*)笑

カラフルでそれぞれ個性のある花火・・・綺麗ですね~
今年はまだ見れていないのですが、気分を味わうことができました^^

いつも本当にありがとうございます☆

投稿: ニノうめ | 2012年8月 5日 (日) 15時53分

花火大好きですがコムから嫌だと誰も付き合ってくれません のぞみは部屋で飲みながら見てネルなんです

投稿:   ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012年8月 5日 (日) 18時30分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんの方が積極的なんです
デコちゃんは何時も受け見体制なんです。coldsweats01sweat01
ルルちゃんがお喋りをデコちゃんに聞いて
もらいたくてデコちゃんのところに行って
お喋りを始めるんです、デコちゃんもお喋りを
することがあるんですが、何時も聞き役に回って
いる感じですよ。coldsweats01sweat01
昨日は花火大会でしたがもの凄い人出でした。
とっても綺麗な花火を見る事が出来ました。happy01
二ノうめさん何時もコメントに応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 5日 (日) 19時52分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんばんは~happy01

花火は綺麗なので見たいですが
混むのが嫌なので行かない人多い
のですが、やっぱりsakuraは行って
近くで見たいなぁーと思って出かけてしまいます。
サンちゃんさんも今度は言って見ると
感動しますよ。
サンちゃんさん何時もコメントに応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 5日 (日) 21時01分

Sakuraさん、こんばんは。

昨日は、飯能でも花火大会でした。
毎年、ラブをなだめるのが大変でしたけど
今年は、何もやることが無くて
寂しかったです。

ルルちゃんは、イケイケの女の子で
デコちゃんは、シャイな男の子かしら?(笑)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月 5日 (日) 23時12分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

いままでずうっとやんちゃなデコちゃんだと
思っていたのですが、いつのまにか
しっかりと、お兄ちゃまになって
ルルちゃんのお相手をされていますね。chickheart02

ルルちゃんは、デコちゃんのいるおうちに
お迎えされたことが嬉しくてしかたないの
でしょうね。(*^。^*)

sakuraさんの撮られた花火、綺麗ですね。
綾は、海岸で花火があるのが、新鮮です。
こちらでは、大きな花火大会は広い河川で
行われますので。happy01

あっ、私もきのう花火を見てきました。
小さな花火大会でしたが、きれいな
花火がみられてよかったです。(*^^)♪

投稿: | 2012年8月 5日 (日) 23時14分

こう言うのが合っているのか…

押しかけ女房という言葉を思い出してしまいました(^_^;

投稿: itchann | 2012年8月 6日 (月) 06時06分

すごくきれいです
花火大会さぞ迫力あったでしょうね
水中花火、すごく不思議な感じです
火薬は半分でいいのかな
しかし、これだけ近くで見ているということは
かなり前から場所取りとかしたんでしょうね
さすがです(^^)

投稿: 豊年満作 | 2012年8月 6日 (月) 06時59分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

この間の土曜日はあちらこちらで
花火大会があったみたいですね
東京湾の中なので遠くに花火が打ち上げ
られているのが私の地域以外に3か所も
見えました。
いぬのお絵描きさんのところも花火大会
だったのですね。
雨が降らなくて良かったですよね。
ルルちゃんは積極的なこですね。
デコちゃん恥ずかしがり屋さんの男の子
のようです。
犬のお絵描きさんいつもコメントと応援
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 6日 (月) 07時22分

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃん。積極的なご性格でしょうか-。

デコちゃん。優しいお兄ちゃんですね-。

花火大会の動画も拝見させていただきました-。
とてもきれいな花火ですね-。
ご一緒させていただきましたような気分に
なりました-。ありがとうございます。

歩いて行かれたのでしょうか-?

楽しい花火大会で本当に良かったですね-。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年8月 6日 (月) 07時27分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

最近のルルちゃんはお喋りを
覚えてから積極的にデコちゃんの
ところに行って仲良くしているルル
ちゃんなんです。
デコちゃんははにかみながらも
ルルちゃんの相手をさせらているんです。coldsweats01sweat01 
そんなルルちゃんを見ていると
楽しくて仕方がない様子なんです。
今年の花火大会は家から歩いて
20分くらいのところで開催されたので
歩いて行って来ました。happy01
とっても沢山の人が来ていました。
綾さんも花火を見に行かれて
良かったですね♪
綾さんいつも優しいコメントに応援
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 6日 (月) 07時48分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはデコちゃんが好きで仕方が
ないみたいなんです。
デコちゃんもたまにはゆっくり
したいと思うのでしょうが
デコちゃんを1羽にさせてくれないんです。
何時も付いて回るルルちゃんなんです。
itchannさんいつもコメントと応援
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 6日 (月) 07時58分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

去年までは1駅電車に乗って行きましたが
今回の花火大会は近くの海岸の歩いて20分位
歩くと花火が良く見える場所で開催されたので
歩いて行けて良かったです。
人ごみも大変でしたが綺麗な花火を
見る事が出来て良かったですhappy01
満作さんいつもコメントと応援
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 6日 (月) 08時33分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはどちらかと言うと
積極的な女の子の様に見えます。
デコちゃんはとっても恥ずかしがり屋さんなんです。
けんかしてもルルちゃんの方が強いですよ
デコちゃんはお兄ちゃんになったので
手加減しているのだと思います。
去年までは1駅電車に乗って行かなくては
見られなかったのですが
今回の花火大会は近くの海岸を歩いて
20分位の 場所で開催されたので
歩いて行けて良かったです。
人ごみも大変でしたがお陰さまで
綺麗な花火を
見る事が出来て良かったです。
来年もこの場所でやってほしいなぁーと思いました。
秋桜さんいつも優しいコメントに応援
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 6日 (月) 08時45分

sakuraさん、こんばんは。

今日は雨が降ったり止んだりで
はっきりしないお天気ですね。
私は一日中、机に向かって過ごしました。
今までなら、ちょっと後ろを振り向けば
ラブがソファに寝ていたのに
話しかける相手がいないのは、淋しいですね。

ルルちゃんは、かなりお転婆さんなのかしら?
あっ、女の子か男の子かは、まだ分からないんですよね?
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月 6日 (月) 18時22分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

こちらも午後から雨が降り出して
ちょっと不安定なお天気でした。
ラブちゃんが大好きだったソファが
犬のお絵描きさんの机の後ろにあるんですね
寂しくなりますよね。
女の子だったらお転婆さんです
男の子だったらヤンチャな男の子です。
元気がある過ぎるくらい元気な子なんです。
いぬのお絵描きさんいつもコメントに
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 6日 (月) 20時01分

やっぱり、ルルちゃん強引なんですね(ノ∀`)ンププ(笑)
まるで、『らいふ』ちゃんみたいです!!

仲良しさんで、本当に楽しそう(@^▽^@)ニコッ

花火とっても綺麗に撮影できましたね
水中花火初めて見ました
とても綺麗ですね^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年8月 7日 (火) 02時40分

デコちゃんとルルちゃん本当に仲良しですね(^^)/
ルルちゃんが積極的なのね~☆
性別はどうなんだろうね~♪
二世が誕生しちゃったりするかもね(*^-^*)

花火綺麗ですね~♪
綺麗にお写真撮れていますね♪

地元の花火大会があったのですが、
大きな花火だったら、家の二階から
上の4分の1だけ見れました(笑)

投稿: pipiko | 2012年8月 7日 (火) 09時34分

sakuraさんこんにちは♪
ルルちゃんの猛アタックすごいですね、デコちゃんの方が年上なのに・・・(^^)この感じだと、ルルちゃんが男の子でデコちゃんが女の子に見えてしまいますが、デコちゃんは男の子なんですよね?いずれにしても、仲良しさんなのはほほえましいです♪

花火大会、とってもきれいです。水中花火も華やかですね~。
私も横須賀の花火大会に行ってきましたが、なぜか去年の方が良かったように感じました。でも横須賀海軍の解放日と重なっていたので楽しめました(^^)

投稿: pen | 2012年8月 7日 (火) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55356202

この記事へのトラックバック一覧です: 強引なルルちゃんと花火大会!:

« インコさんの餌をプランターに蒔いて見ました。 | トップページ | 手作りおもちゃ♪ »