« 豆苗とバードバスを行ったり来たりの水浴びでした! | トップページ | 食べ派とあそび派に分かれました! »

2012年8月22日 (水)

こんなに大きく育ちました!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

 

今日も厳しい暑さになりました!

この暑さ、いったい何時までも続くのでしょう。

こまめな水分補給をされて熱中症には十分気をつけて下さ

いね。

8月になってデコちゃん達の餌をプランターに蒔いて20日が

経ちました。

 

↓毎日デコちゃんとルルちゃんにあげているシードですが

 これを空いたプランターに蒔いて見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓種を蒔いて3日目に小さな苗が芽を出して来た頃の

 写真でした。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

6

 

 

 

 

 

 

 

↓あれから20日が経ちました。

 すくすく伸びてこんなに大きくなり葉の長さが

 一番長いところで60cmもありました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽がまだ終わらないルルちゃん足のお手入れして

 います。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夜、寝かせる前に久しぶりに粟穂をあげてみました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。 おまけの写真 。。。。。☆

 

 

 

↓先日の日曜日にウォーキングに行った時ヨットハーバーの

 照明のところに海鵜が暫らく羽をひろげたまま置き物の様に

 止まっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ウォーキングの時はこの道をよく歩きます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

 

↓そのウォーキングコースの途中に紅白の百日紅の花が

 道路まで伸びて咲いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 豆苗とバードバスを行ったり来たりの水浴びでした! | トップページ | 食べ派とあそび派に分かれました! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは^^

今日もムシムシとした1日でしたね~(>_<)
バイトで外掃除をまかされているのですが、
あまりの暑さに具合が悪くなってしまいそうでした。
こまめに水分補給をしなくちゃですね!

3日目でもう芽が出てくるなんて、
植物は成長が早くてビックリします。

デコちゃんとルルちゃん、
2匹で仲良く粟穂を食べている姿が可愛らしいです♪
いつも思うのですが、sakuraさんのウォーキングのコースって
とっても素敵な風景ですよね(´▽`)

投稿: ニノうめ | 2012年8月22日 (水) 14時52分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさんこちらも今日は朝から
青空が広がって日中には気温も
うなぎ昇りに上昇して35度にもなったそうです。
二ノうめさん外掃除の時は
直射日光にあたって熱中症になりやすいので
水分を補給しながら働いて下さいね。
デコちゃん達の餌を蒔いたらこんなに大きくなって
しまいました。
早く粟穂が出来たら嬉しいと思います。
デコちゃんとルルちゃんに食べさせてあげたいと
思っています。
二ノうめさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月22日 (水) 17時07分

sakuraさん、こんにちは。

20日で60cmって、すごいですね。
植物がすべてそうではないですけど
そのパワーを食べたら、デコちゃんとルルちゃんは
元気倍増ですね!

インコさんは、寝る前に食べても
歯磨きしなくてもいいから助かりますね~(笑)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月22日 (水) 17時41分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

私もびっくりしているんですcoldsweats01sweat01 
こんなに早く大きくなるんだって思いました。
粟穂やひえが育ってデコちゃんとルルちゃんに
食べさせてあげられたこんなに嬉しい事
ないと思っています。
何しろ初めての事なのでどうなるか分かりませんが
9月の終わりころには実が生ってくれると
嬉しいです。coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさん何時も優しい
お言葉に応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月22日 (水) 18時04分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

以前sakuraさんが、ご紹介くださっていた
シード類が、青々と育ちましたね。
きっと秋には、実が出来そうですね。
デコちゃんとルルちゃんに、美味しく
食べてもらえたらいいですね。(*^。^*)

デコちゃんとルルちゃんは
粟穂も大好きなのですね。
今にも大きな粟穂が、食べつくされそうに
なりましたね。 coldsweats01

海鵜さん、本物のオブジェのようなっていて
あたりの景色にぴったりマッチして見えます。
外国の景色のように見えます。lovely

sakuraさんの、ウォーキングコースは
素敵ですね。ゴルフ場のような感じの
広々とした場所もあるんですね。
他にもウォーキングをされている
方はいらっしゃいますか?
ワンちゃんとかのお散歩にも
とても気持ちよさそうですね。(^-^)♪


投稿: 綾 | 2012年8月22日 (水) 18時29分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

そうなんです、
丁度種を蒔いてから20日が過ぎました。
間引きもせずに水だけあげていたのですが
プランターから溢れそうなくらい大きくなって
来ました。happy01
実がなったら本当に嬉しいと思います。
いろんな種が混ざっているので大きくなった
苗も少しづつ違いがありそうなんです。
大きくなってからの楽しみだと思っています。
大きくなって実がいろん出来たら食べさせたいと思います。
海鵜って初めて見たんです。
あまり見かけないのですが丁度日曜日の日に
ウォーキングしてヨットハーバーのところまで行ったら
初めは黒いからカラスかなって思ったのですが
よく見たら首が長いので違うのに気づきました。coldsweats01sweat01
朝5時に家を出ると10分位で公園に着くのですが
若いカップルの方がジョキングしていたり
犬を連れてお散歩している方も何人かおりますよ
sakuraの様にウォーキングしている方も何人かいますよ♪
綾さんいつも優しいお言葉に応援
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月22日 (水) 20時14分

ハヤッ!!! 
たった、20日でそんなに大きくなるのか、、、、

収穫が楽しみですね~♪

投稿: まめぴ~ | 2012年8月22日 (水) 20時23分

エサから芽が出るというのはびっくりしました
そしてこんなに大きくなったんですね
すごいなあ
自然の力ってすごいです♪

投稿: 豊年満作 | 2012年8月22日 (水) 21時27分

育つモノなんですね。

これなら自分で育てられて、
コスパも良いなぁ(^。^)

投稿: itchann | 2012年8月23日 (木) 05時43分

朝から蒸し暑い日が続いていますね~。

わぉ!凄く育ちましたね!
それって、デコちゃんルルちゃんに
食べさせてあげるんですか~?
餌として食べれるんだから、草をたべさせても
大丈夫よね~???

粟穂美味しそうに食べているお二人さんですね(^^)
じゅうたんの上にじか置きしてあげたのね。
sakuraさんの心の広さがわかります~(^^)

投稿: pipiko | 2012年8月23日 (木) 09時23分

おはよう〜〜sakuraさん(^^)
デコちゃんもルルちゃんも
美味しいご飯をもりもり食べて
元気いっぱい!暑さ負け知らずですね♬

残暑は厳しいですが、このまま元気で
乗り切っていきましょう(^^)ノ

投稿: いちこ | 2012年8月23日 (木) 10時24分

大きく育ちましたね^^

どんな実がなるのか楽しみですよ(@^▽^@)ニコッ

デコちゃんもルルちゃんも
粟穂大好きですね^^

百日紅綺麗ですよね
こちらでも、あちらこちらで
紅白で咲いてます

応援ポチですよ^^

投稿: taketiicyha | 2012年8月23日 (木) 10時46分

sakuraさん、こんにちわぁ~♪
いつもご訪問ありがとうございます(*_ _)ペコリ
シードがこんなに大きく育つなんてびっくりですcoldsweats01
デコちゃんもルルちゃんも秋が楽しみですね♪
百日紅、真夏でも元気ですよねぇ~^^
毎年、強い日差しに映えている百日紅を見るのが
一番、「夏」を感じる時かなconfident

投稿: サプリメント管理士 | 2012年8月23日 (木) 12時06分

こんにちは-。sakuraさん。

すごい成長ですね-。シ-ドさん。
実がなるのが楽しみですね-。

お散歩コ-ス素敵なところで、お散歩も
楽しくなされるのではないでしょうか-。

今日は処暑で、暑さもおさまる頃ですが
まだ、まだ、お暑いですね-。
お体。ご自愛くださいませ。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年8月23日 (木) 14時35分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんにちは~happy01

3日目で芽が出て来て20日で
こんなに大きくなったんです。
自分でも驚いているんですよ\(◎o◎)/ 。。
ただ毎朝お水を掛けてあげているだけなんです。
栄養剤もなにもなしで育つ物なんですね。
デコちゃんもルルちゃんも食べている餌が
こんなになっているなんて思わないですから
知ったら驚くと思います。coldsweats01sweat01 
まめぴ~さん何時もy挿しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月23日 (木) 14時58分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

私もびっくりしているんです 
こんなに早く大きくなるんだって思いました。
粟穂やひえが育ってデコちゃんとルルちゃんに
食べさせてあげられたこんなに嬉しい事
ないと思っています。
何しろ初めての事なのでどうなるか分かりませんが
9月の終わりころには実が生ってくれると
嬉しいです。coldsweats01sweat01 
 満作さん何時もy挿しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月23日 (木) 15時03分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

本当ですよね!
初めは育つと思っていませんでした。
自分でも驚いているんですよ\(◎o◎)/ 。。
ただ毎朝お水を掛けてあげているだけなんです。
栄養剤もなにもなしで育つ物なんですね。
itchannさん何時もy優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月23日 (木) 15時06分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

私も先ほど帰って来たのですが
今日もきっと35度を超えて猛暑日に
なったのではと思います。
何時まで続くんでしょうね。wobbly
ピピ太ちゃんの足の具合はどうですか?
まだ治りませんか?
たった20日でこんなにも大きくなって
私もびっくりしているんです。
粟穂がなったら乾燥させて食べさせて
あげたいと思っています。
上手く最後まで育って欲しい思っています。
coldsweats01sweat01 
pipikoさん何時もy優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月23日 (木) 15時14分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんもルルちゃんも
元気にごはんを食べてくれて
家の中では一番元気なんです。
デコちゃんとルルちゃんを見ているだけで
私も元気を貰えている感じがしています。
coldsweats01sweat01 
いちこさん何時も優しいお言葉に
応援までありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月23日 (木) 15時18分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

本当に大きくなってびっくりしているんです。
ただ毎朝お水を掛けてあげているだけなんです。
栄養剤もなにもなしで育つ物なんですね。
デコちゃんもルルちゃんも食べている餌が
こんなになっているなんて思わないですから
知ったら驚くと思います。 
早く実が生って食べさせてあげられれば
嬉しいと思いますcoldsweats01sweat01 
百日紅の花今が一番綺麗ですね♪
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉に
応援までありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月23日 (木) 15時22分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

初めて蒔いて見たデコちゃん達の
毎日食べているシードなんですが
何もしないでこんなに大きくなるなんて
sakuraもびっくりなんです。coldsweats01sweat01
まだ20日しか経っていないので
なおさらそう思っています。
デコちゃん達の粟穂が出来てくれたら嬉しいです。
百日紅の花は暑い中長い間咲いて
いてくれるので嬉しいですよね。
sakuraも大好きな百日紅の花なんです。
coldsweats01sweat01 
サプリメント管理士さん何時も優しいお言葉に
応援までありがとうございます。。。(@^-^)♪
 

投稿: sakura | 2012年8月23日 (木) 15時30分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

3日目で芽が出て来て20日で
こんなに大きくなったんです。
自分でも驚いているんですよ\(◎o◎)/ 。。
ただ毎朝お水を掛けてあげているだけなんです。
栄養剤もなにもなしで育つ物なんですね。
大きく育って実が生ったら嬉しいです。
ダイエットの為に始めたウォーキングなんです。
いくらか体重が下がって喜んでいます。coldsweats01sweat01
これからもお休みの日には歩きたいと思っています。
今日は処暑なんですか、
知りませんでした。
早く秋が来て欲しいですよね
秋桜さんまだまだ厳しい暑さが続きます。
お体には十分お気をつけてお過ごし下さいね。
何時も優しいお言葉に応援ありがとうございます。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年8月23日 (木) 15時45分

おぉっ!!!
凄いですね~(⌒∇⌒)
実が採れるのかな?
あ、でも草も食べられるかも
知れないですよね(*^^*)
うちはハト餌をあげているので、
植えてみたら芽が出るかな(^ー^* )

投稿: mifa | 2012年8月23日 (木) 21時48分

sakuraさん、こんばんは。

今日は日中、出かけていたので
今頃慌ててPCに向かっています。
出かけると車の中が異常に暑くて
汗が噴き出してきますが
こんなところに、ペットや赤ちゃんを置き去りにする人が
後を絶たないことが、理解できません。

デコちゃんとルルちゃんは、sakuraさんに大切にされて
とっても幸せなインコさんですね(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月23日 (木) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55481858

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに大きく育ちました!:

« 豆苗とバードバスを行ったり来たりの水浴びでした! | トップページ | 食べ派とあそび派に分かれました! »