« やっと成功しました。。。 | トップページ | 強引なルルちゃんと花火大会! »

2012年8月 3日 (金)

インコさんの餌をプランターに蒔いて見ました。

グリムス キーワード「食物連鎖」

 

 

ロンドンオリンピックは、たけなわですね日本の選手たちの活

躍がリアルタイムに入って来ます。

そんな中でメダルの総数では現在19個で世界3位だそうです。

メダル19個の内、日本の水泳陣だけで半分近くの9個だそう

ですね。

昨日も鈴木聡美選手と入江陵介選手がともに今大会二つ目の

メダルを獲得しました。scissorsheart04

特に入江陵介選手はあと僅かで金メダルでした、本当に惜しい

試合でしたね。

皆さん本当によく頑張ってくれていますので私も選手達皆さん

から沢山の勇気と感動を戴いています。

これからもいっぱいいっぱい応援したいと思います。

   がんばれ! がんばれ!ニッポン! happy01scissors

 

 

ところで8月には入って、ますます暑さが厳しくなりましたね。

気を抜く間も与えてくれない暑さになっています。sun wobbly

皆様、暑さに負けないで、体調に気をつけてお過ごし下さいね。

明日の土曜日は地元の花火大会がありますので家族で見

に行こうと思っています。

雨が降らなければ良いのですがcoldsweats01sweat01

 

そんな暑い8月ですが、先日までベランダのプランターに

植えてあった胡瓜が28本の収穫がありましたが、葉っぱが

枯れて来ましたので綺麗に抜いて、その後にデコちゃんと

ルルちゃんに食べさせているシードをそのプランターに蒔い

て見ました。

どんな風に育つのでしょう、とっても楽しみにしています。happy01

 

 

↓これは何時ものデコちゃんとルルちゃんのシードです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓シードには粟・ヒエ・キビが入っています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓どれが粟かヒエかキビかまったく区別がつきませんが

 プランターにパラパラと蒔いて見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓種を蒔いて2日目でもう小さな目が顔を出して来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

↓種を蒔いて3日目の今朝のシードの様子です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

↓近くに寄って写して見ました、この後今日 オーツ麦も3粒

 だけまた植えて見ました。

 無事みんな大きく育ってほしいなぁーと思います。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

↓今朝のデコちゃんとルルちゃん仲良く豆苗を食べて

 いました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは豆苗浴びをしたかったのかな時間が

 無かったので午後に帰ってきてからにして貰いました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは昨日の午後オーツ麦を食べていました。

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« やっと成功しました。。。 | トップページ | 強引なルルちゃんと花火大会! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは。

最後の写真、一つのオーツムギを
二人で食べているのかしら?
とっても仲良しですね(^^)

ルルちゃんを迎えて、デコちゃんは嬉しかったですね。
仲のいい二人を見ていると
私も幸せになります♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月 3日 (金) 15時02分

こんにちは!
毎日暑いですね~♪
その餌、前に使っていました~!
けど、ピピ太くんが吐き戻しをたくさんするので、
今の八木さんちの餌とか言うのを
お取り寄せしています~(^^)
その八木さんちの~にしたら
吐き戻しを一切しなくなりました(^^)/

餌を植えてみたんですね(^^)
どんな風になるんだろうね~!
また教えてね!
私もマネしてみようかな~♪

しかし、ルルちゃんとデコちゃんとっても
仲良しですね~(^^)♪

明日は仕事なの~。
例の新人さんとなんだけど(^^:)
頑張ってきます~(^^)v

投稿: pipiko | 2012年8月 3日 (金) 15時16分

sakuraさんこんにちは♪

金メダルを獲る選手も増えて来ましたね~!!
ニュースでその競技を見たのですが、
どれも素晴らしいものばかりでした^^
誰かが頑張っている姿を見ると、
こっちまで元気を貰えるような気がします。

ルルちゃんとデコちゃん、仲良さそうに豆苗を食べていますね(´ω`)
特に顔を見合わせているお写真なんて良い雰囲気♪

シード、元気に育ってくれるといいですね(o^^o)

いつも応援とコメントありがとうございますv

投稿: ニノうめ | 2012年8月 3日 (金) 15時22分

インコの餌、おかあしゃんも蒔いてみようといつも思っていました
ちゃんと目がてたのですね^^

早く大きくなるといいですよね(@^▽^@)ニコッ

今日も仲良しさんで、癒されますよ

『すたあ』と『らいふ』を見ているようです^^

投稿: taketiicyha | 2012年8月 3日 (金) 16時57分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんとルルちゃんのご飯の
シード、美味しそうですね。^^
sakuraさんが、プランターに撒かれたたら、
ちゃんと芽が出てきたのですね。(*^^)
デコちゃんとルルちゃんが
元気なシードをいただいているのが
分かりましたね。(*^。^*)
ふっと思ったのですが、シードの芽も
美味しそう!? (食いしん坊な綾の
発想<(_ _)>)

sakuraさんは明日、花火を見に
いかれるのですね。
楽しみですね。
sakuraさん、どうか楽しい週末を
お過ごしくださいね。(*^-^)♪

投稿: | 2012年8月 3日 (金) 18時48分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

デコちゃんはルルちゃんが来てから
とってもお兄ちゃんらしくなってよく
ルルちゃんの面倒を見ています。
何時も仲良く遊んでいるのでデコちゃんは
ルルちゃんが来る前より明るくなった気がします。
時々喧嘩もしますがすぐにくっついて
遊んでいるんですcoldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさん何時もコメントに
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 3日 (金) 20時11分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

この餌だとピピ太ちゃんは吐き戻しを
したんですか?
八木さんちの餌だと吐き戻しは
しなくなったのですね。
何処かが違うんですね。
家のデコ&ルルはこの餌でも
一度も吐き戻しはしないんです。
一昨日の前の日に胡瓜の木を
取って綺麗にしたプランタに何か植えようと
ホームセンターの植木屋さんに
行ったら今の時期植える物が無くて
シードの種を蒔く事にしました♪
種を蒔いて2日目にもう芽が出て来ました。
無事育ったらまたブログに乗せますねcoldsweats01sweat01 
pipikoさんもお庭の畑に種を蒔いて見たら
如何でしょうかhappy01
pipikoさんいつもコメントと応援ありがとうございます@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 3日 (金) 20時30分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

本当にsakuraもそう思います
真剣にプレイしている姿に心がうたれて
元気が出てくるような気がしました。coldsweats01sweat01
時々喧嘩もしますがすぐに寄り添って
遊んでいるんです♪
デコちゃんが1羽の時は遊ぶ相手が
いなくてデコちゃんはつまんない思いを
していたと思います。
種を蒔いて3日目ですが温かいので育ちが
早い気がします。
大きく育ってデコちゃん達が食べられると嬉しいです。
二ノうめさんいつも温かいコメントに
応援ありがとうございます@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 3日 (金) 21時48分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

一昨日の前の日に胡瓜の木を
取って綺麗にしたプランタに何か植えようと
ホームセンターの植木屋さんに
行ったら今の時期植える物が無くて
シードの種を蒔く事にしました♪
種を蒔いて2日目にもう芽が出て来ました。
無事育ったらまたブログに乗せますね
taketiicyhaさんも種を蒔いて見たら
如何でしょうか?
温かいので芽が出るのもとても速く感じます。
大きくなるのも早いのではと思っています。
taketiicyhaさん何時もコメントに
応援ありがとうございます。@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年8月 3日 (金) 21時53分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

一昨日の前の日に胡瓜の木を
取って綺麗にしたプランタに何か植えようと
ホームセンターの植木屋さんに
行ったら今の時期植える物が無くて
シードの種を蒔く事にしました♪
種を蒔いて2日目にもう芽が出て来ました。
無事育って20cm位になったら
またブログに乗せたいと思います。coldsweats01sweat01明日は夕食を早めに食べてお友達家族と
一緒に花火大会に行って来ようと思います。
いつもの場所と違って今年は海岸で
打ち上げるそうなので見晴らし良く
見えるのではないかと思います。
綾さん良い週末をお過ごし下さいね
何時もy挿しい子マントに応援
ありがとうございます。@^-^)♪ 。 

投稿: sakura | 2012年8月 3日 (金) 22時01分

すごい…
芽が出るものなんですね。

無事に収穫まで漕ぎ着けられますように♪

投稿: itchann | 2012年8月 4日 (土) 06時20分

すごい、インコのエサをまくと芽が出るんですね
お~これにはびっくり
ちなみに外国産じゃないですよね
今安いものは外国産で
種や植物は特定外来種?とかに指定され
持込が厳しいはずですから
許可が取れているなら大丈夫です(^^;

投稿: 豊年満作 | 2012年8月 4日 (土) 08時38分

こんにちは-。sakuraさん。

わ-。デコちゃんとルルちゃん。とても仲良しさん
ですね-。微笑ましいですね-。

シ-ドさんの芽が出て嬉しいですね-。

花火大会、是非楽しまれてくださいませ。

私は残念ながら今の足の状態では無理でした-。
それにこちらは雨が何度か降っております。

ポチと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年8月 4日 (土) 13時29分

☆itchann さんへ^^☆☆

itchann さん、こんにちは~happy01

初めて蒔いて見ました。
毎日見ているデコちゃんとルルちゃんの
餌なのですが他の野菜の種と同じなので
生えてくるとは思っていたのですが
これから大きくなって来るのを楽しみにしています。coldsweats01sweat01
itchann さんいつもコメントに
応援ありがとうございます@^-^)♪ 。

投稿: sakura | 2012年8月 4日 (土) 13時44分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

初めてインコさんの餌をプランターに
蒔いて見ました♪
2日目には目が出て来て3日目には
写真の様に大きくなって来ました。
実がなるのを楽しみにしながら
観察したいと思います。coldsweats01sweat01
満作さんいつもコメントに応援
ありがとうございます。@^-^)♪ 。

投稿: sakura | 2012年8月 4日 (土) 13時49分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんは時々喧嘩も
しますが、すぐに仲直りになってまた
2羽で仲良く遊び始めるんです。
初めてインコさんの餌をプランターに
蒔いて見ました♪
2日目には目が出て来て3日目には
写真の様に大きくなって来ました。
苗の実が生ってデコちゃんとルルちゃんに
食べさせてあげられる様になったら嬉しいと思います。
夕方に主人が帰って来たら花火大会に行って
来ようと思います。coldsweats01sweat01 
秋桜さん足の具合は如何でしょうか
無理なさらないで下さいね。
良い週末をお過ごし下さいね。
いつも優しいコメントに応援ありがとうございます。@^-^)♪ 。

投稿: sakura | 2012年8月 4日 (土) 13時59分

 ずっと以前から思っていたことですが
sakuraさんは小鳥だけでなく
植物を育成するのもとても上手ですね。

キュウリが28本も!すごい!!
sakuraさんの家庭菜園でインコさんたちや家族の食材もまかなえそう♬☆☆

投稿: いちこ | 2012年8月 4日 (土) 15時33分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

初めて節成り胡瓜をベランダで栽培して見ました。
節成り胡瓜と言うくらいで葉っぱが出来るくらい
節節に胡瓜が生ってあっと言う間に大きくなるんです。
来年も作ろうと思っています。coldsweats01sweat01
その空いたところに餌を蒔いて見ました
写真は種を蒔いて3日目のようすなんですが
大きくなっていく過程をブログで紹介したいと
思っています。
いちこさん温かいコメントに応援
ありがとうございます。。。。@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 4日 (土) 16時59分

インコちゃんのごはんから芽が出るんですね!
うちの子達が主食として食べてるハト餌も
植えたら芽が出るかな?
どんな風に成長するのか楽しみ~(*^^*)

投稿: mifa | 2012年8月 4日 (土) 21時01分

sakuraさん、こんばんは。

男子サッカー勝ちましたね!
サッカーを見ながら、スマホで応援Pして
そのまま今の時間になってしまいました(^^;
今夜は、みんなサッカー見ていて
PCには向かっていないんだろうなぁって思っていました。

デコちゃんとルルちゃんも応援してたかな?(笑)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月 4日 (土) 23時00分

MIXシードが出来上がるんですね~、今から、楽しみですね^^ノ

投稿: まめぴ~ | 2012年8月 5日 (日) 15時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55341261

この記事へのトラックバック一覧です: インコさんの餌をプランターに蒔いて見ました。:

« やっと成功しました。。。 | トップページ | 強引なルルちゃんと花火大会! »