« 手作りおもちゃ♪ | トップページ | 黄色いゴーペンさんはデコちゃんのでしょう? »

2012年8月 9日 (木)

また3枚も・・・

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

女子レスリングが始まりましたね♪

遅咲きでも、大輪の花!とテレビで紹介していました、31歳

で初出場となった女子のレスリング48キロ級の小原日登美

選手本当に金メダルと言う快挙を成し遂げましたね。

ニュースで見ただけですが勇気と感動を貰えました!

同じく63キロ級で3連覇を達成しました伊調馨選手も本当に

凄いと思いました、同じ日本人女性の誇りですね。(^-^)

 

換羽期に入って1か月以上にもなるデコちゃん、今朝はケージ

敷き紙の上に大きな風切羽が2枚も落ちていて、朝の放鳥

中にまた1枚が抜けてしまい昨日の夜から3枚もぬけてしまい

ました。wobbly

 

↓今朝はその羽でデコちゃんとルルちゃんが羽遊びをしていま

 したので羽遊びの様子を動画に収めましたので見てやって下

 さいね。coldsweats01sweat01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓朝の放鳥中に青菜と餌を取り替えて暫らく遊んだ後ケージ

 に入ってもらったデコちゃんとルルちゃんですが僅か20分

 足らずの内にデコちゃんのケージの敷き紙の上には抜け落

 ちた小さな羽根が何枚も落ちていました。coldsweats02

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓最近のデコちゃんは放鳥して暫らくルルちゃんと遊んだと

 思ったらすぐにゴーペンさんのところに行ってしまいます。think

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓オーツ麦を食べて豆苗を食べて換羽期に入っているとは

 思えない食欲旺盛なルルちゃんなんです。coldsweats01sweat01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夜、寝る前にワイヤーに乗って遊んでいました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« 手作りおもちゃ♪ | トップページ | 黄色いゴーペンさんはデコちゃんのでしょう? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは♪

羽がたくさん抜けるって辛いですよね。
換羽期は普通どれくらいで終わるものなのでしょうか?
早く落ち着くといいのですが・・・(>_<)

デコちゃんは本当にゴーペンさんの事が好きなんですね~(´▽`)
目の色が取れかけているみたいですが、
たくさん遊んだ証なのかな^^
ルルちゃん、欲旺盛なら安心ですね!

いつも応援ありがとうございます(o^^o)

投稿: ニノうめ | 2012年8月 9日 (木) 14時50分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

換羽期は短くて2週間くらいで終る事も
あるんですよ、
長いと1ヶ月くらいかかる事もあるんです。
デコちゃんの今度の換羽は1ヶ月以上続いて
いるんです。
こんなに長い換羽期になったの初めてなんです。
デコちゃんは痒くて辛い時はいつもゴーペンさん
のところに行ってカキカキして貰いながら眠って
しまうんです。coldsweats01sweat01
ゴーペンさんがデコちゃんのお母さんの様に
見えてしまうんです。
ルルちゃんは換羽に入ってもとっても元気で
食欲もあるんです。
換羽が早く終って欲しいと思います。

二ノうめさんいつもお優しいお言葉。
応援ありがとうございます。

投稿: sakura | 2012年8月 9日 (木) 17時06分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんは、いつも上手に
羽で遊ばれるなあと感心しています。
そんなデコちゃんの羽を、途中から
天真爛漫なルルちゃんが、ちゃっかり
咥えて遊んでいるところが、
可愛くて面白いと思いました。happy01

デコちゃんの、羽が短い間に
たくさん抜けたのですね。
コロンも以前たくさん抜けたことが
があって驚きました。
もういい加減に換羽が終わると
いいですね。

ルルちゃんは、換羽なのに
元気なのですね。
オリンピックの体操選手みたいに
白いワイヤーにのっている
ルルちゃんは、ポーズも決まって
メダルがとれそうですね。(*゚▽゚)ノ

投稿: | 2012年8月 9日 (木) 17時58分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

デコちゃんは自分の羽が抜けると
すぐに咥えて遊び始めるんです。
いつだったかデコちゃんは自分の羽を
嘴で抜いたので毛引きをするようになった
かと思ってその時はびっくりしました。
でそれは丁度抜ける寸前の羽だったみ
たいなんです、その羽ですぐ遊び始めた
デコちゃんでした。
ルルちゃんはわがままに育ったみたいで
デコちゃんが遊んでいる物でも割り込んで来るんです。
気の優しいデコちゃんはすぐにルルちゃんに
譲ってしまうんですよ。
あんまり羽根がいっぱい抜けると
びっくりしますよね。
コロンちゃんもそんな事があったのですね。
ルルちゃんのことオリンピックの体操選手
みたいだなんて言って下さって嬉しいです。
綾さんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 9日 (木) 19時03分

ぽち逃げばかりでごめんいつも見せてマラっいるよーー

投稿: サン | 2012年8月 9日 (木) 20時36分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんばんは~happy01

いつも見て下さってありがとうございます。

投稿: sakura | 2012年8月 9日 (木) 21時31分

sakuraさん、こんばんは。

インコさんは、換羽期には食欲が無くなるんですね?
犬は換毛期でも、食欲にはあまり関係無いですね。
ラブは特別、年中無休の食欲でしたけど(笑)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月 9日 (木) 23時20分

デコちゃんがんばって~~~!!

それにしてもルルちゃん相変わらず積極的ですね。
そしてデコちゃんは遠巻きに見てますね。

うちのあずき・女の子も遊びも食欲も積極的で、
相変わらずぴょこ・男の子は逃げ腰です。。。

でもなんだかんだ仲良くしてます。
男の子と女の子の違いでしょうか?
久しぶりに女の子を飼ってます。

投稿: ぴょこあずき | 2012年8月10日 (金) 01時53分

換羽期真っ最中ですね。

デコちゃんのつれなさ…
やはり痒いのでしょうか(^_^;

投稿: itchann | 2012年8月10日 (金) 04時53分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは食欲がなくなるんですが
ルルちゃんは換羽でも食欲旺盛なんです。
ただ今回はデコちゃんにとって一か月以上も
続く換羽になってしまって可哀そうな気がするんです。
早く終わって元気なデコちゃんに戻って欲しいと
思っています。
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉に。
応援ありがとぷございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月10日 (金) 07時34分

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃんとルルちゃんの羽遊び楽しそうですね-。

メアリ-も自分の羽で遊んでおりました-。

もうすぐお盆ですのでメアリ-も帰省してくれると
思っております。

デコちゃん。ゴ-ゴ-ペンギンさんが大好きなの
ですよね-。

換羽が早く終わりますように。。。

ポチと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年8月10日 (金) 07時35分

☆ぴょこあずきさんへ^^☆☆    

ぴょこあずきさん、おはようございますhappy01

ぴょこあずきさんのお家のぴょこちゃんも
心優しい男子ですね、デコちゃんも気の
優しい男子なんです。
いつもルルちゃんに振り回されています。
今度の花遊びもデコちゃんの羽が抜けて
その羽で遊びたかったのに横からルルちゃんが
やって来て横取りされたんです。
それでも仲良く遊んでいます。coldsweats01sweat01 
ぴょこあずきさん優しいお言葉に。
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月10日 (金) 07時42分

おはようございます
換羽期早く終わるといいですよね
羽が抜けると心配です
ところでなでしこ惜しかったですよね
見てましたか?
このせいで今日一日仕事できるか心配です
あ~急がないと遅刻する~

投稿: 豊年満作 | 2012年8月10日 (金) 08時16分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

2羽とも換羽の真っ只中なんです。
特にデコちゃんは酷い状態で
一番痒い時期なんだと思います。
いつもゴーペンさんにくっついて
ゴーペンさんの口ばしでカキカキしているんです。
早く換羽が終ってくれればいいのですが・・
itchannさんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月10日 (金) 08時17分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

デコちゃんは昨日の短い時間に
3枚も風切羽が抜けてしまったんです。
その羽でデコちゃんとルルちゃんが
楽しそうに遊び始めていました。
メアリーちゃんも羽遊びが大好き
だったのですね、もうすぐお盆ですので
メアリーちゃんも帰って来て楽しくなりますね。
デコちゃんは何かあると大好きな
ゴーペンさんに慰めてもらっているんです。
ゴーペンさんが大好きなデコちゃんなんですcoldsweats01sweat01 。
秋桜さんいつも優しいコメントに
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月10日 (金) 08時32分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

デコちゃんは食欲がなくなるんですが
ルルちゃんは換羽でも食欲旺盛なんです。
ただ今回はデコちゃんにとって一か月以上も
続く換羽になってしまって可哀そうな気がするんです。
早く終わって元気なデコちゃんに戻って欲しいと
思っています。
なでしこ頑張ったのに惜しくも負けてしまいましたね
アメリカのゴールキーパーにことごとく
止められてしまいましたね。
あと一歩攻めきれませんでした。
でも本当に頑張ったと思います。
満作さんいつも優しいお言葉に。
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月10日 (金) 08時41分

デコちゃん、またまたいっぱい抜けましたねぇ
特に風切りが抜けると、ワァッ!って思いますよね
ゴーペンさんに寄りかかってお昼寝してる姿が可愛いですね♪

投稿: まめぴ~ | 2012年8月10日 (金) 15時41分

羽遊び可愛いですね

『すたあ』も『らいふ』も抜けた瞬間だけ遊んでくれるのですが
それ以外はまったく無視!!

ルルちゃんが、羽を落として覗き込むところが
とっても可愛かったです(o´・∀・`o)ニコッ♪

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年8月10日 (金) 16時36分

羽で遊んでるデコちゃんとルルちゃん、
かわいいですね(*^^*)
後ろのロックンフラワー(?)にじゃれてる
ところもかわいかったです~♥

投稿: mifa | 2012年8月10日 (金) 21時52分

sakuraさん、こんばんは。

そのうちデコちゃんはルルちゃんから
「ゴーペンさんと私とどっちが好きなの?」って
言われてしまいそうですね(笑)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月10日 (金) 22時25分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんにちは~happy01

デコちゃんはもう1か月以上換羽期が続いて
いるんですが風切羽もいっぱい抜けちゃって
最近はゴーペンさんの近くに居る事が多い
デコちゃんなんです。
早く終わって欲しいと思っています。
まめぴ~さんいつも優しいお言葉。
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月11日 (土) 11時40分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆

taketiicyha さん、こんにちは~happy01

デコちゃんが遊んでいると最近はルルちゃんも
やって来て羽遊びをするんです。
咥えて遊ぶのが面白いみたいなんです。
ルルちゃんは食欲もあって元気なのですが
換羽が長引いているデコちゃんは
可哀そうなので早く終わって欲しいと思います。
taketiicyha さん何時も優しいお言葉、応援
ありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月11日 (土) 11時46分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんにちは~happy01

どちらかの羽が抜けると羽遊びを
始めるデコ中案とルルちゃんなんです。
羽を咥えて遊ぶのが好きなんです。
フラワーガーデンも好きでよく遊んでいます。
mifaさんいつも優しいお言葉に応援
ありがとうございます。。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月11日 (土) 11時50分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

デコちゃんのゴーペンさん好きは
相変わらずなんです。
ルルちゃんがいなくてもゴーペンさんが
いない方が悲しむのではないかと
思ったりもするデコちゃんなんです。
ルルちゃんはデコちゃんが好き見たいなんです。
いぬのお絵描きさんいつも優しいお言葉
に応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月11日 (土) 11時54分

sakuraさん、こんにちは。

ルルちゃん、少し痩せましたか?
少しほっそり見えます。
換羽のせいかしら?(^^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月11日 (土) 16時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55384548

この記事へのトラックバック一覧です: また3枚も・・・:

« 手作りおもちゃ♪ | トップページ | 黄色いゴーペンさんはデコちゃんのでしょう? »