« また3枚も・・・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

2012年8月11日 (土)

黄色いゴーペンさんはデコちゃんのでしょう?

えグリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

 

いよいよロンドンオリンピックもあと3日で閉会式ですね。

夜更かししてテレビにかじりついている人も多いかと思い

ます。

サッカー男子は負けてしまいましたがレスリング女子の昨

日の吉田選手は本当に素晴らしいオリンピック3連覇でし

たね♪

今日は朝から蒸し暑く何時もより早く起きてしまいました。

お仕事も今日はお休みなので5時から海浜公園まで1時間

かけて早歩きのウォーキングに一人で行って来ました。

帰ってきてもまだ家族は誰一人起きていませんでしたので

シャワーを浴びてから朝食の支度をしましたが、

何だかとっても頭がスッキリした気分になりました。

 

昨日の夕方に放鳥した時のルルちゃんは何時もの白黒の

ゴーペンさんではなくデコちゃん愛用の黄色いゴーペンさん

遊んでいました、その時の様子を動画に収めましたので見て

やって下さいね。good

最後の方にはデコちゃんが嬉しい時にする雀さん跳びをルル

ちゃんもデコちゃんほど上手ではありませんが少しやっていま

した。coldsweats01sweat01

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝のデコちゃんは何時もは食べない豆苗を珍しく美味

 しそうにいっぱい食べてくれました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗浴びが大好きなデコちゃんに豆苗浴びが出来る

 様にとワイヤーを置いてあげたのですが、今日は豆苗

 浴びをせずに一所懸命豆苗を食べていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

↓今朝のルルちゃん鏡に付いているビーズ玉に何故かとても

 夢中になって遊んでいました。

 デコちゃんが遊びに来ても触らせないで追い返す程に気に

 入っている様子・・・・

 首のあたりにツンツンがいっぱい目立つようになって来まし

 た。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓扇風機の上でよく羽繕いをしているルルちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

     ☆。。。おまけの写真。。。☆    

 

↓ダイエットの為に 今朝5時に家を出て海浜公園の中から

 ヨットハーバーまでウォーキングに行って来ました。shoedashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_4

 

 

 

 

 

 

 

↓朝日が昇り始めてとっても清々しい気持ちになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ここを抜けるとヨットハーバーが見えて来ます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

↓ここまで来るとだいたい半分で4000歩位歩いた事に

 なります。

 家に着いたら丁度1時間で8100歩いていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3

 

 

 

 

 

 

 

↓途中向日葵の花が元気に咲いていましたので写して

  見ました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« また3枚も・・・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは♪

早朝の5時にウォーキングに行ったなんて
凄く健康的ですね~!
早起きをすると頭がスッキリするので、
私も心がけるようにしています。

あらら・・・ルルちゃん、ちょっぴり移り気ですね(´艸`)
たまにはいつもと違う方の
ゴーペンさんと遊びたくなったのでしょうか。

デコちゃんは豆苗に目覚めたのかもしれませんね(´ω`)

元気なヒマワリのお写真が素敵です^^

投稿: ニノうめ | 2012年8月11日 (土) 16時29分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんは、お休みの日に
早起きされてウォーキングをされて
偉いですね。
綾は、今日は会社の大掃除でした。
14日から3日間だけお休みです。^^;

ルルちゃんがゴーペンさんで
遊ばれている様子は、とても
楽しそうですね♪
2つのゴーペンさんで自由に遊べて
嬉しそうなルルちゃん、
良かったですね。^-^
ルルちゃんは、いろんなところで
遊ばれるのですね。(*^_^*)

デコちゃんも、豆苗を食べられて
お利口さんですね。
ルルちゃんは、豆苗を食べられ
ましたか?(*^。^*)

sakuraさんのお住まいのところは
近くに綺麗な公園やリゾートのような
海があって、素敵だなあといつも思います。
これからも、時々ご紹介していただけたら
嬉しいです。

sakuraさん、素敵な週末をお過ごし
下さいね! (*^。^*)/

投稿: | 2012年8月11日 (土) 17時32分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

寒い時期は朝早くからウォーキングは
出来ないのですが、この時期でしたら
1時間位あまり休まないで歩くと体も
頭もスッキリして気持ち良くなります。
二ノうめさんも早起き好きですか?
夏は太陽が昇ると暑くなりますから
涼しい内に歩くと健康にいいですよね♪
ルルちゃんはデコちゃんに怒られない程度に
デコちゃんの大好きなゴーペンさんで
遊んでいました。coldsweats01sweat01 
豆苗をあまり食べないデコちゃんなのに
今日は豆苗で遊ばないで美味しそうに
食べていたんです。
珍しいデコちゃんを見る事が出来ました。
朝早くから元気な向日葵さんに会う事が出来ました。
思わず写真を写しました。
二ノうめさんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月11日 (土) 18時48分

 健康で充実した一日の幕開けですね♬
朝の始まりが気持ちが良いと一日がより過ごし易くなるでしょう。
デコちゃんもルルちゃんも元気いっぱい!!
sakuraさんの平和で幸せな日常に☆☆

投稿:  いちこ | 2012年8月11日 (土) 18時54分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんは会社の大掃除だったのですね。
お盆休みに入られるのですね。
私の職場も今日からお盆休みに入りました。
何時も白黒のゴーペンさんがルルちゃんの物だと
思っているルルちゃんなんですが、
最近はデコちゃんが遊んでいても黄色い
ゴーペンさんで遊びたくて周りで観ている
事が多かったルルちゃんなんです。
昨日は大胆にもデコちゃんが見ている前で
黄色いゴーペンさんで遊んでいました。
ルルちゃんは豆苗で遊びはしないのですが
毎朝豆苗をよこんで食べています。
豆苗をあまり食べないデコちゃんなのに
今日は豆苗で遊ばないで美味しそうに
食べていたんです。
珍しいデコちゃんを見る事が出来ました。coldsweats01sweat01 
リゾートなんて所ではないのですが
海に沿って長くて大きな公園が広がって
いるだけなんです。
中にはサイクリングコースもあってよく自転車で
回ったりもします。

綾さんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月11日 (土) 19時01分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

朝5時す子前に出かけたのですが
もうその時間にワンちゃんを連れて
散歩させている方が何人かいました。
いちこさんはカイ君を毎日散歩させて
おられるので健康的ですよね。
私は仕事がある時はどうしても歩いて
居られないので、お休みの日はこれからも
続けて行こうかなって思っています。
デコちゃんもルルちゃんも換羽だけど
元気にしてくれているので嬉しいです。
いちこさんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月11日 (土) 19時20分

海の近くにお住まいなんですね。

今は内陸ですが、
私ももともと海近くの出です。

羨ましいかも…

投稿: itchann | 2012年8月11日 (土) 20時03分

☆itchann さんへ^^☆☆

itchann さん、こんばんは~happy01

家から海まで歩いて15分位で着くくらいの
近さに住んでいるんです。
夏休みには子供達はよく海に泳ぎに
行きました。 happy01
今はプールに行っているみたいなんです。
itchann さんも以前は海の近くに住んで
おられたのですね。
海が懐かしくないですか?
itchann さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月11日 (土) 21時43分

早起きしてウォーキングは気持ち良かったでしょうね。
すっきりさわやかな気分が伝わってきましたよ。
私も毎晩遅くまでオリンピックを観戦してるのでずっと寝不足です。
朝も昼も夜もずっと眠たいです。
私ってつくづく怠け者だなぁと思います。
ピーは豆苗が大好きなんですよ。
食べたあと口が臭くなりますけどね。
皆元気で何よりです、安心しました。

投稿: マコト | 2012年8月12日 (日) 00時14分

ルルちゃん、おしゃべりしながら
大喜びで遊んでますね^^^
「はい・はい」って言ってませんか?

でこちゃん、豆苗さんたくさん食べたんですね
良かったですね(@^▽^@)ニコッ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年8月12日 (日) 03時19分

おはようございます。sakuraさん。

早朝ウオ-キングお疲れさまでした。

素敵な景色ですね-。

私は昨日はお盆のお墓参りに行って来ました-。
主人の方と私の方と2か所です。
雨が心配だったのですが、曇りで良かったです。
それにしましても残暑は厳しいものです。(涙)

ルルちゃんはデコちゃんのゴ-ゴ-ペンギンさんが
お気に入りなのですね-。スズメさん跳びもかわいいですね-。

デコちゃんは豆苗さんがおいしそうですね-。

ひまわりさん。とてもきれいですね-。

我が家はフウセントウワタさんがスクスク伸びてきて
おりまして蕾も楽しみです。

ポチっと応援です。

sakuraさん。楽しいお盆。お休みをお過ごし
くださいませ。

投稿: 秋桜 | 2012年8月12日 (日) 07時56分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

一時涼しくて良く寝られていたのですが
また昨日あたりから蒸し暑さが戻って
来た感じがします。
私もマコトさんと同じなんですよcoldsweats01sweat01
オリンピックを見ていて寝不足気味になって
いました。
体の調子が悪かったので
昨日と今日は朝5時前に起きてウォーキ
ングに行って来ました。
帰って来てシャワーを浴びると眠気も覚めて
体もスッキリして爽やかな気持ちになる事が出来ました。
ピーちゃんも豆苗が好きなんですねhappy01
豆苗は栄養価が高いそうなので
食べてくれると嬉しいですよね。
マコトさん優しいお言葉と
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月12日 (日) 09時40分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんはおしゃべりをいっぱい
覚えてくれたんです。
デコちゃんの様にハッキリしべれないのですが
笑い声とか「デコちゃんおはよう」とか
「桃太郎さんのおはなし」とか
「雀の学校」も覚え始めました。
もしかしたら男の子かもしれません。
デコちゃんは豆苗を食べてくれるように
なって嬉しいです。
taketiicyhaさんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月12日 (日) 10時53分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さんお盆のお墓参り入って
来られたのですね、お疲れ様でした。
お天気 雨が降らなくて本当に良かったですね。
こちらもこのところ蒸し暑い日が続いています。
残暑厳しい日が続いて秋桜さんお体お大事に
して下さいね。
ウォーキングは朝の涼しい内に歩いてくれば
あまり汗もかかないで済むのではと思いながら
歩いて来ました。
それでも汗をびっしょりかいてしまいました。
ルルちゃんは黄色いゴーペンさんにも前から
興味があったみたいでデコちゃんが遊んで
いない時はちょこっと遊んだりしていました。
デコちゃんが見ている前で堂々と遊ぶルルちゃんを
見たの初めてでした。
秋桜さんいつも優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月12日 (日) 11時07分

相変わらす、デコちゃんルルちゃん可愛いですね(*^-^*)
仕事で疲れた私を癒してくれます~♪
ありがとうね~♪

朝の五時からウォーキングしたの~?
すごい!
いつもその時間に起きてるのですか?
その位の時間に歩かないと、
暑くて歩けなくなるよね~(^^)

投稿: pipiko | 2012年8月12日 (日) 16時14分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

昨日からお盆休みに入ったので
朝早く起きてウォーキングに行って来ました。coldsweats01sweat01
本当に久しぶりのウォーキングに
足が重かったのですが歩いている内に
よく動くようになりましたよ。happy01
何時もは5時頃に起きるのにこの日は
4時頃目が覚めてしまいましたcoldsweats01sweat01 
明日から実家に帰ろうと思っています。
主人は用事があるので一人留守番して貰う事に
してデコちゃんとルルちゃんを見てもらう事にしました。
心配なんですが、前にもQちゃんとmomoちゃんを
見てもらった事があるので大丈夫だと
思うんです。
pipikoさん何時も優しいお言葉。
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月12日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55399420

この記事へのトラックバック一覧です: 黄色いゴーペンさんはデコちゃんのでしょう?:

« また3枚も・・・ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます。 »