« 食べ派とあそび派に分かれました! | トップページ | 鈴さんサッカーのあとに。。。。。? »

2012年8月26日 (日)

小鳥さんと遊ぶ♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

今月最後の日曜日ですね、子供達の夏休みもそろそろ終わり

ですが、まだまだ暑さは続きます。

夏バテされない様にスタミナを補給してこの夏を乗り切って下さ

いね。

今日も私の住んでいる地域は35度まで気温が上がって猛暑日

になりました。

そんな今日ルルちゃんまた風切羽が1枚抜けました。

これで長い尾羽と短い尾羽に風切羽が4枚抜けた事になりまし

た。

 

↓家にお迎えして3カ月になったルルちゃんなのですが

 初めての換羽でこんなに羽が抜けてしまいました。

 まだ換羽は終りそうにありません。weep

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夜の事、中にあるものが気になっているchickchickeye

 デコちゃんとルルちゃんなので写真に写して見ましたhappy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝、ルルちゃんは珍しく「起き上がりこぼし」の小鳥さんと

 遊んでいました。coldsweats01sweat01

 その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夜のデコちゃんも珍しくルルちゃんが何時も遊んでいる

 ゴーペンさんと

 雀さん跳びして遊んでいました。happy01heart04

 その時の様子も動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。 おまけの写真 。。。。。☆

 

 

今朝5時に家を出てまたウォーキングに出かけました。

朝焼けが綺麗でしたので海岸にあるモニュメントを写して

見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは朝日が昇ってくる方向を写して見たので

 逆行に写ってしまい暗くなってしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 食べ派とあそび派に分かれました! | トップページ | 鈴さんサッカーのあとに。。。。。? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは。

ルルちゃんもデコちゃんも、雀さん飛びが可愛いですね。
楽しい様子が、とっても伝わって来ます。

朝焼けの海岸、とても美しい~
いいですね、近くにこんな素敵な場所があったら
どんなにラブが喜んだでしょう(^-^)

先日、胡蝶蘭の植え替え用品を見にホームセンターに行ったとき
初めて小鳥のコーナーがあることに気づきました。
何年も行っているのに、いつも犬用品売り場に直行だったので
全然気づきませんでしたが
その時、思わずインコさんを見に行ってしまいました(^^)
みんなとても可愛かったです♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月26日 (日) 16時58分

ルルちゃん
「こんにちは~・こんにちは~・いっしょにあそぼ~」って
お喋りしているように、見えました
とっても楽しそうですね^^

デコちゃん
雀さん飛びのダンスがとっても可愛かったです^^

今日も、いっぱい癒してくれてありがとうね(@^▽^@)ニコッ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年8月26日 (日) 17時34分

ゴーペンさんお気に入りですね
溺愛しているような・・・(^^;
それにしても暑いですよね

投稿: 豊年満作 | 2012年8月26日 (日) 17時35分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは長かった換羽も終って
以前の元気が戻って来た感じなんです。
食欲も出て来てゴーペンさんとも楽しそうに
雀さん跳びして遊んでいました。
ルルちゃんはルルちゃんで換羽がまだ
終わらないのにとっても元気なんです。
初めて起き上がりこぼしと遊んでいました。
家から海浜公園まで歩いて10分位で
着くんです。
ワンちゃんをお散歩されている方が
いますよ♪
広い広場や山道や浜辺などがあって
ワンちゃんも喜んでいるのではないでしょうか
ラブちゃんもきっと喜んだと思います。
私もペットショップに餌を買いに行く時は
ワンちゃん猫さんを見て来ます。
可愛いですよね、もちろんインコさんも見て来ます。
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月26日 (日) 18時46分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはこの起き上がりこぼしの
小鳥さんに何か話しかけているんです
たまたまこの時はあまりおしゃべりしな
かったのですが、このあとテレビの音が
入ってしまったのでやめてしまいました。
デコちゃんはデコちゃんでルルちゃんの
遊んでいるゴーペンさんで雀さん跳びして
いるのを見るの初めてなんです。
本当に珍しいデコちゃんでした。coldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月26日 (日) 19時42分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんばんは~happy01

本当に今日も暑かったですね
35度を越したのではと思います。
暫らく子の暑さ続きますかね
早く秋風が吹いてくれると嬉しいですよね。
デコちゃんとルルちゃんは本当に
ゴーペンさんが大好きなんです
満作さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月26日 (日) 20時04分

たくさん抜けましたね。
まだまだ暑いからちょうど良いのかも…

投稿: itchann | 2012年8月27日 (月) 05時13分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんにとって初めての換羽期でしたので
本人もびっくりしていると思います。
まだ生まれて3カ月ですが換羽期に入って
3週間近くになりますがもうこんなに羽が抜けてしまい
新しい羽が出て来ています。
あと2週間くらいではねがはえかわって 
来る頃だと思います
itchannさん何時も優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月27日 (月) 08時07分

sakuraさんこんにちは♪

8月ももう終盤ですね!
長いようであっという間の夏休みでした(´-ω-`)
私のところも今日は35℃まで上がると言っていました(泣)

こんなにたくさん抜けるんですか~ヾ(゚Д゚)ノ
ルルちゃんは白いから、
なんだか天使の羽のようにも見えますね^^
早く換羽が終わることを祈っています。

起き上がりこぼしの小鳥さんの事を
友達だと思っているのかもしれませんね♪
デコちゃんがこちらの
ゴーペンさんで遊んでいるところは初めて見ました!

投稿: ニノうめ | 2012年8月27日 (月) 09時22分

こんにちは。sakuraさん。

ルルちゃんのお羽たくさん。抜けちゃいましたね-。

ルルちゃん。起き上がりこぼしさんと楽しそうに
遊んでおられますね-。

デコちゃんのスズメさん跳びとてもかわいい
ですよね-。ゴ-ゴ-ペンギンさんはお友達さんのように
思われている気がしますね-。

早朝ウオ-キング。続けておられるのですね-。
偉いなあ-。その時の景色がまたとても素敵
ですね-。

こちらは台風の影響で、大雨が降ったりと
とてもお天気が悪いです。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年8月27日 (月) 10時19分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

真っ白いルルちゃんの羽、
sakuraさんが撮られたお写真は
まるでアートですね。
とても綺麗で美しいなあと
思いました。heart04

ルルちゃんが遊んでいる
起き上がりこぼしの鳥さんは、
うちのコロンのお友達?の
ポポさんと同じですね。
コロンもルルちゃんみたいに
ポポちゃんを突っついて
可愛がっています。(笑)


デコちゃんは、いつもと違う
ゴーペンさんで、遊んでますね。
とても楽しそうなので、新しい
お友達が増えたように思いました。happy01

sakuraさんは、まだ朝日が出るくらいの
時間からウォーキングをされるのですね。
朝焼けの海岸、薄紫の朝日がとても
綺麗ですね。
綾は海に沈む夕日は時々見る事が
ありますが、めったに朝日は見ないので
とても印象的で、うっとりしました。(*^。^*)

投稿: | 2012年8月27日 (月) 12時18分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日も34度まで気温が上がったそうです。
本当に8月が終るような気温ではないような
気がします。
二ノうめさんのところも今日は暑い一日だったのですね。

ルルちゃんの体の羽が全部抜けてしまったくらい
いっぱいねけてしまいました。
まだ3ヶ月のルルちゃんなので
心配なのですが早く換羽が終ってくれたら
良いのにって思います。
デコちゃんもルルちゃんもそれぞれ
相手を見つけて遊んでいるんです。
そうじゃない時は連れ添って部屋の中を
飛びまわって遊んでいるんです。
二ノうめさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月27日 (月) 16時22分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

ルルちゃんが生まれて初めて換羽になって
昨日までに抜けた羽を集めて見ました。
換羽に入って3週間ほど経ちました。
もうそろそろ終わりに近づいて来ていると
思うのですが早く無事に終わって欲しいと思います。
初めて起き上がりこぶしで遊んだルルちゃん
今まではこわがって近づきませんでした。coldsweats01sweat01
デコちゃんはデコちゃんで初めて白黒ゴーペンさんと
雀さん跳びして遊んでいました。
余程嬉しかったのだと思います。
ご機嫌な時にしかしない雀さん跳びなんです。

秋桜さん大きな台風が近づいておられて
心配ですね、何事も被害がありません様に
お祈りしております。
秋桜さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月27日 (月) 16時33分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

生まれて初めての換羽でこんなに
羽が抜けてしまいました。
ルルちゃんは3カ月になったばかり
なんですが、換羽期に入っても3週間に
なりました。
毎朝ケージの中に落ちている羽を
集めていましたら気が付きました。
ルルちゃんはデコちゃんと違ってが
白い羽一色なので集めやすいと思いました。
コロンちゃんのお友達のポポちゃんと
同じ小鳥さんと初めて遊んでいました。coldsweats01sweat01
それまではこの小鳥さんをこわがっていたんです。
デコちゃんも初めて白黒のゴーペンさんに
雀さん跳びして嬉しそうに遊んでくれました。happy01
このとろお休みに日には家族が起きない内に
ウォーキングに出かけて1時間くらいで
帰って来ています。
朝日が昇ってくる時の朝焼けが綺麗な時と
そうでもない時があるんです。
たまたま日曜日は綺麗な日でしたcoldsweats01sweat01
綾さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月27日 (月) 16時50分

ルルちゃん、いっぱい抜けちゃいましたね(・_・、)
あんまり抜けると体調が心配になりますね・・・

デコちゃんもルルちゃんも上手に遊んでますね♪
かわゆい(*^^*)

投稿: mifa | 2012年8月27日 (月) 22時39分

こんばんは。

いつもありがとうございます(^-^)

今日の応援ですP/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月27日 (月) 23時25分

おはよう~。
もうすぐ夏休み終わるね~(^^)/
明日から三日間 学校でサマースクールというのが
あって、お弁当持ちだけど
学校へ行ってくれます!
補習ではなくて、全生徒が行くのよ~。
始業式は9/3だけど、
実質明日から~♪わーい!

デコちゃんとルルちゃん仲良しね~♪
棚の戸のガラスに自分自身が映ってるから
その場所がすきなんだと思いました~(^^)
ほんと可愛らしいわ~(*^-^*)

投稿: pipiko | 2012年8月28日 (火) 09時36分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんにちは~happy01

そうなんです
こんなに抜けてしまって・・
初めての換羽なので辛かったと
思うのですが、食欲もあったので
大丈夫かなって思っています。
結構楽しそうに遊んでいるんです。
デコちゃんは長かったけど終ったようなので
良かったです♪
mifaさんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月28日 (火) 14時29分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月28日 (火) 14時31分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

本当ですね
もうすぐ夏休みが終わりますね♪
毎日お昼の食事の心配が大変でしたので
それが無くなるだけで嬉しいです。coldsweats01sweat01ユウちゃんは明日から学校なんですね
家のは3日の月曜日からなんです。
何時もルルちゃんがデコちゃんに
連れまわされている感じなんです。
と言うかルルちゃんはデコちゃんの
ストーカーみたいにつけてまわるんです。
デコちゃんが行った動作をあとから
同じように真似して歩くんですよ。coldsweats01sweat01 
pipikoさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪  

投稿: sakura | 2012年8月28日 (火) 14時41分

sakuraさん、こんにちは。

今日はとても風が強いです。
関東には来ないと言われている台風15号ですが
少しは影響が出ているのでしょうか?
海が近いと、なおさら風が強いですよね。
いろいろな物が飛んでくるので、気をつけてくださいね(^^)

デコちゃんとルルちゃんの、ブログ村のバナーが
とっても微笑ましくて可愛くて大好きです♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月28日 (火) 16時23分

どんな猛暑にもヘコタレることなく
元気いっぱい遊ぶ
デコちゃんとルルちゃん

愛情をいっぱい もらっているからですね(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年8月28日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55511597

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥さんと遊ぶ♪:

« 食べ派とあそび派に分かれました! | トップページ | 鈴さんサッカーのあとに。。。。。? »