« 強引なルルちゃんと花火大会! | トップページ | また3枚も・・・ »

2012年8月 7日 (火)

手作りおもちゃ♪

グリムス キーワード「地球温暖化」

 

 

 

ロンドンオリンピックの、サッカー女子のなでしこがフランスに

2:1で勝ちましたね、決勝戦の相手は今までに1勝5分け22敗

のアメリカに決まりました。

ここはアメリカを倒して絶対優勝して欲しいですよね。happy01scissors

今夜の男子サッカーもメキシコを破って決勝戦に進んで欲しい

と思います。

 

がんばれsign01がんばれsign01ニッポンsign01 happy01punch

 

換羽期に入ったデコちゃんとルルちゃんお顔にツンツンがいっ

ぱい目立って来ました。

 

そんな昨日の夕方100円ショップで買ったワイヤーを使って

新しい手作りおもちゃを作って見ました。

作って見たと言ってもただワイヤーを曲げただけの物ですが

デコちゃんが気に入って遊んでくれました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓頭や頬っぺにツンツンが出てきた今朝のルルちゃんwobblysweat01

 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんより分かりずらいのですがよく見ると頭や頬っぺ

 にツンツンがいっぱい出て来ています。

 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓水道のお水で水浴びした後、一生懸命羽繕いをして

 羽を乾かしていました。coldsweats01sweat01

 

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何度も経験してきた換羽ですが今回は1ヶ月過ぎても

 まだ終らない可哀そうなデコちゃんなんです。bearing

 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓それでも豆苗浴びをしてストレスを発散するデコちゃん

 でしたcoldsweats01

 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« 強引なルルちゃんと花火大会! | トップページ | また3枚も・・・ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは☆

なでしこジャパン、おめでとうですね(*´∀`)
朝のニュースで見ましたが、
決勝戦も頑張って欲しいです^^

sakuraさん手作りのオモチャ、
コーペンさんがぶらさがっていてとっても楽しそう♪
デコちゃんも気に入ってくれたようで嬉しいですね(o^^o)

換羽のツンツン、見るからに辛そうです。
無事に早くおわってくれる事を願っています!

いつもあたたかいコメントをありがとございます。

投稿: ニノうめ | 2012年8月 7日 (火) 16時13分

こんなに暑いと人間だけでなく
他の生き物のの体にも色々な変化が起きたとしても
おかしくはありませんね。

換羽が早く終わって
ツルツルピカピカ(笑)の二人になって欲しいですね(^^)☆☆

投稿:  いちこ | 2012年8月 7日 (火) 16時43分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

フランスのシュートが27本もあったそうです。
本当によく耐えて頑張ったと思います。
決勝戦のアメリカ戦は日本中の人が応援するのでは
ないでしょうかhappy01
頑張って金メダルをとって欲しいですよねscissors
デコちゃんとルルちゃん換羽に入っていて
少し元気がなかったので何か元気になる物と
思って作って見ました。
デコちゃんもルルちゃんも遊んでくれて
嬉しかったです。
デコちゃんの動画しかありませんが
ルルちゃんの方はゴーペンさんをルルちゃん
用に替えたらいっぱい遊んでくれました。coldsweats01sweat01 
二ノうめさんいつも温かいコメントを
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 7日 (火) 17時11分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんの換羽が一旦治まったと
思っていましたら、昨日からまたツンツン
がいっぱい出て来てハリネズミの様な
頭になってしまいました。
とっても痒そうです。
ルルちゃんは生まれて初めての換羽で
こちらもいくらか元気がありません。
元気になって貰おうとおもちゃを作って
見ました。coldsweats01sweat01  
元気の無かったデコちゃんとルルちゃんに
笑顔が見られる様になって良かったと思います。
いちこさん何時も温かきコメントを
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 7日 (火) 17時18分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんは手作りのおもちゃを
とても上手に作られましたね。(*^^)
ゴーペンさんとふざけたり、
細いハンガーなのに、上手に
登ったりして、遊んでいる
デコちゃんは、楽しそうですね。
これから、お気に入りの
おもちゃになったらいいですね♪

デコちゃんもルルちゃんも
ツンツンがあるのですね。
コロンもです。
早く治ったらいいと思うのですが
季節的なものもあるのでしょうか。。。
ルルちゃんは初めての換羽なので
驚かれたかもしれませんね。

sakuraさん、今日はルルちゃんの
華麗な羽繕いを見て
とっても素敵だと思いました。
真っ白くて最高に綺麗ですね。
綺麗な鳥さんのオリンピックで
金メダルがいただけそうですね。
あっ、なでしこジャパンも
頑張って、食いのない戦いをして
欲しいですね。(*^。^*)


投稿: | 2012年8月 7日 (火) 17時53分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

手作りのおもちゃと行っても柔らかい
ワイヤーを曲げてゴーペンさんを
ぶら下げただけなんですが
何時ものゴーペンさんと違ってブラブラと
揺れるのが気に入ってくれたみたいなんです。
初めデコちゃんの大好きなゴーペンさんを
くっつけて見たんです、そうしたら
換羽で元気の無かったデコちゃんが
喜んで遊んでくれたんです。
その後ルルちゃんの好きなゴーペンさんを
付けてあげたらルルちゃんも喜んで遊んでくれました。
コロンちゃんもツンツンがいっぱいありましたね。
デコ&ルルも一緒になってツンツンがいっぱいで来て
しまいました。
早く治って欲しいですよね。
ルルちゃんは初めてなので痒いのか
何時でも羽繕いをしています。
オリンピックも半分が過ぎたそうですね。
楽しみなサッカーのなでしこと
男子サッカーが楽しみですね♪
綾さんいつも温かいコメントに応援
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 7日 (火) 19時00分

sakuraさん、こんばんは。

今、女子バレーボールを見ています。
接戦です!
勝ってほしいなぁ。
私が、唯一ルールがわかるスポーツです(笑)
息子がやっていましたからね^^

デコちゃん、動くゴーペンさんに
大興奮ですね♪
sakuraさん、作った甲斐がありますね(^-^)♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月 7日 (火) 23時19分

なでしこジャパン金メダルとって欲しいですよね!!

デコちゃん、ワイヤーで楽しく遊んでますね
ゴーペンさんがお目当てかなぁ~(@^▽^@)ニコッ
首をかしげて見上げる仕草が、とっても可愛いですね

ルルちゃんもデコちゃんも
早くキレイになるといいですね

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年8月 8日 (水) 04時36分

デコちゃん今回は長いんですね。
早く換羽が終わりますように…

侍は負けてしまいましたね。
韓国も強いし銅取れるかなぁ…(^_^;

投稿: itchann | 2012年8月 8日 (水) 06時59分

おはようございます。sakuraさん。

デコちゃん。とても楽しそうにsakuraさんが作られた
おもちゃで、遊んでおられますね-。

ルルちゃんの羽繕いとてもきれいですね-。

デコちゃんもルルちゃんも早く換羽さんが
終わるといいですね-。

あ。我が家のフウセントウワタさんに小さな蕾が
ついておりました-。

昨日は立秋でしたね-。

まだ、残暑が厳しいと思いますがお体ご自愛くださいませ。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年8月 8日 (水) 07時21分

おはようございます
オリンピックが続き、寝不足が続いています
仕事していると眠くて・・・
sakuraさんは大丈夫でしょうか
オリンピックもクライマックス・・・
もう少しがんばりましょう(^^)

投稿: 豊年満作 | 2012年8月 8日 (水) 07時24分

sakuraさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
昨夜は男子サッカーを見ていたので、すっかり寝るのが遅くなってしまいましたcoldsweats01
残念ながら負けてしまったけど、3位決定戦には勝って銅メダルを獲得して欲しいですね。
でもその前に、なでしこジャパンの闘い。。。
見る方も寝不足との戦いですねhappy02

投稿: サプリメント管理士 | 2012年8月 8日 (水) 10時42分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

日本女子バレー頑張りましたね
強豪中国に勝ちましたねぇ~♪
次も勝ってメダルを取って欲しいですよね。
そう言えば息子さんがバレーボールを
されていたんですよねhappy01
ベスト4に入ったのは24年ぶりだそうですね♪
そうなんです
ゴーペンさんがブラブラと動くのが
面白いみたいで良く遊んでくれました。
先ほど仕事から帰って来て放鳥した
時も遊んでいました。coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさんいつもコメントに
応援ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 8日 (水) 14時34分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

日本女子バレー頑張りましたね
強豪中国に勝ちましたねぇ~♪
次も勝ってメダルを取って欲しいですよね。
ワイヤーを曲げてゴーペンさんをつけてあげたら
ブランブランと動くものだから面白がって
遊んでいました。coldsweats01sweat01 
デコちゃんもルルちゃんも換羽でツンツンが
いっぱい出て来て痒そうなんですよね
早く終わってくれないかなって思っています。
taketiicyhaさんいつもコメントに
応援下さってありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 8日 (水) 14時47分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

そうなんです
もう1ヶ月以上換羽にかかっていて
可哀そうなんです。
今までで一番長い気がします。weep 
早く終わって欲しいと思います。
サッカー男子負けてしまいましたね。
3位目指して韓国と戦うのですが
韓国もそう簡単に負けてくれないと思いますし。
でも勝って欲しいですね。
itchannさんコメントに応援いつも
ありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 8日 (水) 14時56分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

手作りのおもちゃと行っても柔らかい
ワイヤーを曲げてゴーペンさんを
ぶら下げただけなんですが
何時ものゴーペンさんと違ってブラブラと
揺れるのが気に入ってくれたみたいなんです。
ルルちゃんにもあとでルルちゃんの
大好きなゴーペンさんで作ってあげたら
喜んでくれました。
デコちゃんもルルちゃんも換羽に入って
一番痒い時期だと思うんです。
早く終わって欲しいと思います。
フウセントウワタさんにもう蕾が出来たのですか
わぁ~これから幾つも蕾が付いて来て
本当に楽しみですねhappy01
秋桜さん暦の上ではもう昨日から秋なんですね~
でもまだまだ暑い日が続きます。
秋桜さん暑さに負けず元気に過ごしましょうね。
いつも温かいコメントに応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 8日 (水) 15時11分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

いつだったかオリンピックが始まった頃
柔道の試合が12時近くになった事が
ありましたが、その頃は寝不足で仕事中でも
眠たくて仕方がありませんでした。
今はオリンピックにも慣れて来て寝不足に
ならない様に気を付ける様にしています。
満作さん寝不足と暑さに負けないで
今週も元気に暮らしましょうね。
いつも、温かいコメントに応援
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 8日 (水) 15時18分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

最近はパート先に行って眠気を
堪えるのに大変なんです。
面白そうな競技は11時過ぎなることが
見ていると必ず寝不足になってしまいます。 
サッカー男子負けてしまいましたね。
3位目指して韓国と戦うのですが
韓国もそう簡単に負けてくれないと思いますし。
でも勝って欲しいですね。
なでしこジャパンはアメリカとの決勝戦
相手は強豪のアメリカですが
頑張って金メダルを取って欲しいと思いますよね
サプリメント管理士さんいつも温かい
コメントを下さってありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 8日 (水) 15時28分

なでしこ、優勝して欲しいですね(⌒∇⌒)
がんばれ~( ^o^)ノ

ルルちゃん、ホントにツンツンが目立ちませんね。
ツンツンも真っ白ですものね(^▽^;)
早く終わってくれますように・・・

投稿: mifa | 2012年8月 8日 (水) 18時19分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

なでしこに頑張ってもらって優勝して
欲しいですよねぇ~♪
日本の皆に勇気と感動を与えて欲しいですよねcoldsweats01sweat01
ルルちゃんは初めての換羽で戸惑っている
みたいなんです、ツンツンも白いから
本当に分かりずらいんです。
早く終わって欲しいと思っています。
mifuさんいつもコメントに応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 8日 (水) 20時57分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんもルルちゃんも、頭のツンツンがファンキーで
今にもロックを歌いそうですね(^-^)♪
ずっと音楽を流していたら、覚えるのではないかしら?^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月 8日 (水) 22時53分

楽しそうなおもちゃですね!
ゴーペンちゃんも乗ってますね♪
ブラブラして、デコちゃんとっても楽しそうですね(^^)

換羽長いですね~。
うちのピピ太くんも一ヶ月以上換羽ですよ~。
見ていてもツンツンだらけで
かわいそうなのよ~。

今日はなでしこと女子バレーですね!
生で見たいけど、
起きれる自信がないわ~。
今日は木曜なので副業です(^^)
一人で切り盛りするんだけど、
あんまり人がきませんように☆

投稿: pipiko | 2012年8月 9日 (木) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55371261

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りおもちゃ♪:

« 強引なルルちゃんと花火大会! | トップページ | また3枚も・・・ »