« 黄色いゴーペンさんに夢中! | トップページ | こんなに大きく育ちました! »

2012年8月20日 (月)

豆苗とバードバスを行ったり来たりの水浴びでした!

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

 

このところ不安定なお天気が続います。

昨日もお昼ころ突然 空が暗くなって雷が鳴って大粒の雨が

降って来ました。

丁度お店に買い物に来ていましたので、雨が止むまで待って

家に帰りました。

今日は朝から日差しが強くて猛暑が戻って来たようなお天気

でしが、カラッとした暑さでした。

お昼休みのニュースでロンドン五輪日本代表選手たちのメダ

リストによる東京銀座でのパレードの様子が映し出されていま

した。rvcardashdash

大勢の人達で埋め尽くされた沿道をオープンカーに乗った選手

の皆さんの笑顔がとても印象的でした。happy01scissors

昨日のデコちゃんはバードバスと豆苗を何度も行ったり来たりし

て水浴びを楽しんでいました。

デコちゃんには珍しい同時に水浴びしている様子を動画に収め

ましたので見てやって下さいね。coldsweats01sweat01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝 部屋中を飛び回った後暑くて羽を広げていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

↓おどけた表情のルルちゃんも今日で丁度お迎え3カ月に

 なりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

↓放鳥していっぱい遊んだ後ケージに戻って貰いましたが

 まだ遊びた足りないのかケージにしがみついていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

昨日。。。。。 おまけの写真 。。。。。☆

 

日曜日の昨日また朝の5時から1時間ウォーキングに

行って来ました。

 

ウォーキング途中にある大きな池の水面に周りの景色が

映って綺麗でしたので写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

↓朝日に照らされているこれってススキ?

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓ウォーキング途中に私の背丈の2倍以上ある大きな

 ススキの様な植物が植わっています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 黄色いゴーペンさんに夢中! | トップページ | こんなに大きく育ちました! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんは豆苗浴びと水浴びを同時にしたのは
暑かったからかしら?
私でも、きっと同時にすると思います。
豆苗はつぶれますね(笑)

早朝のウォーキング、私もすればいいんですよね。
このところ、お散歩をしないのでウエスト周りが危険な状況です。(汗)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月20日 (月) 15時43分

sakuraさんこんにちは

暑いから、バードバスは涼しいでしょうね^^
デコちゃんの楽しみの
1つになっているかもしれませんね♪

ルルちゃんをお迎えして3ヵ月が経ったんですか~!
なんだかずっと前から
sakuraさんのお家にいたような気持ちです(゚ー゚)

こんなに素敵な風景を見られるなら、
ウォーキングも楽しくなりますね(´▽`)

投稿: ニノうめ | 2012年8月20日 (月) 15時46分

こんにちは-。sakuraさん。

デコちゃん。とても気持ち良さそうなお水浴びですね-。

ルルちゃんはお迎え3カ月おめでとうございます。

お元気で何よりですね-。

お散歩の時の風景素敵ですね-。

こんな風景がおありですといいですね-。

ススキに似ていますが、たぶんパンパスグラスさんでは
ないでしょうか-?
秋を感じさせていただきました-。

ポチと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年8月20日 (月) 17時00分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

オリンピック選手のパレード、
見たかったです。(*^^)

デコちゃんは、豆苗浴びも
バードバスのお水浴びも
両方を頑張っておられますね。
元気一杯なデコちゃんを見て
綾も元気な気持ちになりました。(*^_^*)

ルルちゃんは、モデルさんみたいに
上手にお写真に写られますね。
(sakuraさんの腕がいいのですよねhappy01
どのお写真のルルちゃんも、とても
可愛いです!(o^-^o)

ススキのようなのの名前ですが、
パンパスグラスかと思います。
お花の材料に時々使います。^^;

投稿: | 2012年8月20日 (月) 17時41分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

丁度昨日は雨が降った後蒸し
暑くてデコちゃんもきっと暑かった
のだと思います。
気持ち良く豆苗とバードバスを
行ったり来たりして気持ち良さそうに
水浴びを繰り返していました。
動画は3分の1に短くしてありますが
結構長く行ったり来たりして遊んでいました。
デコちゃんが豆苗浴びとバードバス浴びを
同時に遊ぶのって初めてなんです。
その間ルルちゃんはカメラの近くで
ピーピー鳴いていたんです。
その声も録画されていましたの
うるさく感じたと思います。coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月20日 (月) 19時39分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

丁度昨日は雨が降った後蒸し
暑くてデコちゃんもきっと暑かった
のだと思います。
気持ち良く豆苗とバードバスを
行ったり来たりして気持ち良さそうに
水浴びを繰り返していました。coldsweats01sweat01 
水浴びが大好きなデコちゃんなんです。
水道の蛇口から水でも水浴びする
デコちゃんなんです。
ルルちゃんはあまり水浴びが好きで
はないみたいなんです。coldsweats01sweat01 
そんなルルちゃんも5月20日にお迎えして
今日で丁度3カ月が経ちました。
ウォーキングも毎日行ければダイエットに
なるのですが今は1週間に2度しか行けません。
二ノうめさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月20日 (月) 19時52分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

デコちゃんはもともと水遊びの
好きな子なんですが、この様に
豆苗浴びとバードバス浴びを
交互に水浴びするデコちゃんを
見たのは初めてでした。
余程暑く感じたのだと思います。
水浴びを終えてっ扇風機の上で
羽を乾かすデコちゃんを見ていたら
取っても気持ち良さそうでした。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんは5月20日に
お迎えして今日8月20日で
丁度3カ月が経ちました。
本当に早い3ヶ月でしたが
怪我も病気もせずにすくすくと大きくなってくれました。
ススキの穂みたいなこの植物の
名前が分からなくて何時もススキだとばかり
思っていました。
パンパスグラスと言うんですね
秋桜さんありがとうございました。
何時も優しいお言葉に応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月20日 (月) 20時02分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

今日はオリンピックメダリストの
パレードが銀座でありましたね。
お友達は休暇をとってパレードを
見に行きました。
私も一緒に行きたかったです。
何でも50万人もの人が来たそうですね
普段の日なのにびっくりしました。
デコちゃんはもともと水遊びの
好きな子なんですが、この様に
豆苗浴びとバードバス浴びを
交互に水浴びするデコちゃんを
見たのは初めてでした。
余程暑く感じたのだと思います。coldsweats01sweat01 
綾さんが元気な気持ちに鳴られたと聞いて
とっても嬉しく思うsakuraですhappy01
ルルのことを可愛いとまで言って下さって
ありがとうございます。
ススキのようお花は何時も気になっていました。
パンパスグラスと言う難しい
洋風なお名前なんですね。
綾さんありがとうございます。
中秋の名月の時にお月さまと
一緒に写そうかと思いました。coldsweats01sweat01
綾さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月20日 (月) 20時19分

デコちゃん、豆苗とお風呂を行ったり来たりして、とっても嬉しそうな水浴び姿ですね~♪
この暑さで、Wお風呂を楽しみたかったんですね
ルルちゃん、ワキワキしてないで一緒にお風呂すれば良かったのに・・・って、思ったら別の日だったんですね^^;

投稿: まめぴ~ | 2012年8月20日 (月) 20時41分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんばんは~happy01

もともと水浴びの好きなデコちゃん
なのですが、昨日は初めて豆苗浴びと
バードバスでの水浴びを同時に楽しんだ
デコちゃんでした。
とっても楽しそうに水浴びしているので
遠くから写したのですが。
ルルちゃんが私の手に乗って写真を
写すのを邪魔をしていました。
ルルちゃんはどちらかと言うと水浴びが
好きな方ではないんです。
ピーピーと聞こえるのはルルちゃんの声なんです。
飛んで遊ぶのが好きなルルちゃんは何時も暑くなって
羽を広げてワキワキしているんです。coldsweats01sweat01 
まめぴ~さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月20日 (月) 22時28分

デコちゃん、可愛いね
楽しんで水浴びと、豆苗さんあびをしてますね^^
びしょ濡れになってのでは?

ルルちゃんも、暑くてわきわきですね

本当にいつまでも暑くて
夜だけでも、涼しくなるといいなぁ~と思います

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年8月21日 (火) 02時55分

暑いから水浴びは気持ちいいでしょうね。
ウチもビニールプール出そうかな…

パレード、盛り上がったみたいですね(^。^)

投稿: itchann | 2012年8月21日 (火) 05時21分

お盆を過ぎても暑いよね~。
デコちゃんもきっと暑いんだわ。
水浴びとっても気持ち良さそうです(^^)
昨日ピピ太くんも、ワキワキしていました~。
足のほう大分良くなってきたみたいです。
かかと?を痛めているみたいです。
まだ放鳥はさせていませんが、
ケージ内でも鏡を見て遊んだりしていますよ~。
早く一緒に遊びたいわ~♪

投稿: pipiko | 2012年8月21日 (火) 07時52分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんはそんなに水浴びが
好きではないのですがデコちゃんは
1日に何回も水浴びするくらい大好きなんです。
この日も日曜日だったので朝の内に
お勝手の水道で1回水浴びしてお昼過ぎに
豆苗とバードバスを行ったり来たりして
水浴びをしていました。
ルルちゃんも一緒に水浴びすればよいのに
羽を広げて暑がっているんです。coldsweats01sweat01 
まだ換羽が終らないので
可哀そうな気がするんです。
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月21日 (火) 15時09分

☆itchann さんへ^^☆☆

itchann さん、こんにちは~happy01

パレード凄い人でしたね
50万人の観衆が詰めかけたそうですね。
本当に盛り上がって良かったと思います。
何時までも暑いですね
今日も34度に達したそうです。
itchann さん暑さに負けない様にして下さいね。
何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月21日 (火) 15時15分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

本当にお盆過ぎても暑い
ですよねぇ~
今日も34度にもなって猛暑日に
近い気温なので外を歩いていると
熱中症になりそうですね。
せめて夜だけでも涼しくなってくれ
たら良いのに
って思いますよねweep 
デコちゃんも暑くてバードバスと
豆苗浴び両方で水浴びをしていた
デコちゃんでした。
ピピ太ちゃんはかかとが痛かったのですね。
可哀そうに、早く治ると良いですね。
ピピ太ちゃんのあんよが早く治りましように
お祈り致します。
pipikoさん何時も優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月21日 (火) 15時27分

sakuraさんこんばんは♪
まだまだ暑い日が続きますね。北関東は最近ゲリラ豪雨が続いていますね。うちのほうはまったく降らないので、すこ~し降って欲しいな、と思いますが・・・

デコちゃん、楽しそうに水浴びしていますね~。行ったりきたり♪
我が家のインコさんたちはあまり水浴びしないのでうらやましいです。豆苗もあまり売ってるところがなくて・・・

朝からウォーキングなんてすごいですね!私は休みはぎりぎりまで寝てしまうので(--)人の少ない朝のお散歩は色々な発見があるんでしょうね~。小鳥もたくさんいそうです♪

投稿: pen | 2012年8月21日 (火) 19時46分

☆penさんへ^^☆☆

penさん、こんばんは~happy01

お盆が過ぎても本当に暑いですね。
天気予報を聞いていましても来週
いっぱいは暑さが続くそうなんです。
時々ゲリラ豪雨が発生するのでうっかり
洗濯物を干して出かけられないんです。
penさんのところは本当に一雨欲しいですね。
デコちゃんは珍しく豆苗とバードバスを
行ったり来たりして水浴び遊んでいました。
豆苗あまり売っていませんか?
こちらでは何処でも売っていて
1把80円位で売っています。
ダイエットのつもりで早起きして
出かけるんですが、本当の事を言うと
人が出てこない内に帰って来たいのと
暑くならない内に帰りたいがために
早く出かけるだけなんですよcoldsweats01sweat01 
penさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪


投稿: sakura | 2012年8月21日 (火) 21時00分

sakuraさん、こんばんは。

今日の埼玉は、38度の予想と言っていました。
実際はどうだったのか・・・
でも、37度には達していたと思います。
そんな予想、当たってほしくないし、聞きたくもないですが
お彼岸が過ぎるまであと1か月、この暑さはつづくのでしょうね(^^;
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月21日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55468083

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗とバードバスを行ったり来たりの水浴びでした!:

« 黄色いゴーペンさんに夢中! | トップページ | こんなに大きく育ちました! »