« こんなに大きく育ちました! | トップページ | 小鳥さんと遊ぶ♪ »

2012年8月24日 (金)

食べ派とあそび派に分かれました!

グリムス キーワード「省エネ」

 

 

毎日本当に暑い日が続いております、今日も35度以上の

猛暑日が各地で記録されたそうです。

気象庁は23日、9月前半を中心に北日本から西日本にかけて

残暑が厳しく、秋の訪れが平年並みか平年より遅い可能性が

高いとする3カ月予報を発表しましたとニュースで聞きました。

厳しい暑さがまだまだ続きそうですので夏バテしませんように

してくださいね。

 

そんな暑い中でもデコちゃんとルルちゃんだけはとっても元気

にしています。chickdashchickdash

 

 

朝の放鳥時間のルルちゃんは豆苗を美味しそうに食べてい

ました。

葉っぱの部分も好きなようですが案外茎も好きなルルちゃん

なんです。happy01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓午後仕事から帰って来ての放鳥時間のデコちゃんは豆苗

 の上に乗って楽しそうに遊んでいました。happy01heart04

 豆苗を食べるより遊ぶ方が大好きなデコちゃんなんです。

 その時の様子を動画に収めましたの見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ケージに入ってからも豆苗を食べていました。

 まだ目のまわりにツンツンがいっぱい出ているルルちゃん

 なのですが鼻の色が少し青くなって来た気がします。coldsweats01sweat01 

 とっても人なつっこいルルちゃんなので男の子のような気が

 してきました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは本当に長かった換羽がやっと終りお顔も

 スッキリしてきました。happy01scissors

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« こんなに大きく育ちました! | トップページ | 小鳥さんと遊ぶ♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは^^

相変わらず暑い日が続いていますね(>_<)
クーラーの効いた部屋から
いきなり外へ出ると、あまりの気温の高さにビックリします。
早く秋が来ればいいのにな。。。

デコちゃんとルルちゃんは夏バテをしていないようで
安心しました(´▽`)
食欲があって元気に遊べるのはいいことですねv

デコちゃん、換羽が終わってよかったです!

投稿: ニノうめ | 2012年8月24日 (金) 15時36分

sakuraさん、こんにちは。

食べ派と遊び派(笑)
デコちゃんとルルちゃんの性格の違いがわかりますね^^
食欲が旺盛なルルちゃん、デコちゃんの大きさを追い抜いてしまうかも?(^^;
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月24日 (金) 17時31分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

本当に毎日暑くて嫌になりますね
せめて熱帯夜だけはおさまって欲しいと
思います。
まだ秋は少し先の様ですけど
二ノうめさん夏バテしない様にして下さいね。
デコちゃんとルルちゃんは家では一番元気なんです。
ルルちゃんは食欲も旺盛で嬉しいです。
デコちゃんは2か月近く換羽に悩まされましたが
やっと無事に終りました。

二ノうめさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月24日 (金) 19時11分

豆苗をきちんと育てて与えられているのは凄いと思います。
鳥たちが喜ぶ環境をよくご存じということですね。

素敵です♪

投稿: itchann | 2012年8月24日 (金) 19時12分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは豆苗は食べるものだと
思っていて絶対豆苗の上には乗ろうとしません
デコちゃんは豆苗さえ置いてあれば
必ず豆苗の上に乗って楽しそうにして遊ぶんです。
時たま食べる事もあるのですが
本当に遊ぶ事が好きなデコちゃんなんです。
性格の違いが良く現れているんですよcoldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月24日 (金) 19時24分

こんばんわん♪ルルちゃん、豆苗大好きなんですね~^^
ビタミン豊富で体にいいから、しっかり食べてくれると嬉しいですね♪
デコちゃんは・・・遊び派、うのミドリたんは食べない派ですーー;

投稿: まめぴ~ | 2012年8月24日 (金) 19時31分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんばんは~happy01

今日も本当に暑い一日でしたね。
デコちゃんは豆苗で遊ぶ事が
大好きなんですが、あまり食べません。
ルルちゃんは豆苗をよく食べて
くれるのですが、あまりと言うより
殆ど豆苗浴びをする事がありません。
性格が本当に違うんですよね。
itchannさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月24日 (金) 19時31分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんばんは~happy01

ミドリたんは遊び派なんですか?
うちのデコちゃんと同じですね
デコちゃんも食べないで豆苗の
上に乗って遊ぶほうなんです。
ルルちゃんは豆苗の上に載せてもすぐに
飛びおりて豆苗を食べ始めちゃう方なんです。
食べた方が栄養もあると言うので
良いのですが、デコちゃんと遊んで欲しい気もします。
まめぴ~さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月24日 (金) 19時39分

こんばんは、sakuraさん。

デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪


ルルちゃんにとって豆苗は、
美味しい食べ物なのに、
デコちゃんには、あそび場
みたいですね。coldsweats01
デコちゃんが楽しそうに遊んでいるので、
それはそれでいいみたいですね。(*^。^*)

ツンツンなルルちゃんのお鼻は
ブルーに見えますね。
ルルちゃんが男の子だったら、
デコちゃんの、あそび相手になって
仲よく遊んでもらえたらいいですね。bleah

投稿: 綾 | 2012年8月24日 (金) 19時52分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

そうなんですよcoldsweats01sweat01 
デコちゃんjはほとんど遊び場みたいに
思っているんです。
豆苗を買って来て1週間くらい遊ばせたり
食べさせたりするんですが、朝の放鳥の時と
午後帰ってからの放鳥の時に豆苗を冷蔵庫
から出して水に濡らしてテーブルのところに置いておくと
必ずルルちゃんは食べるのですが
そのあとデコちゃんが豆苗の上に乗って
遊び始めるんです。
ルルちゃんも豆苗に乗せてあげようとしても
すぐに飛びおりてしまうんです。
ルルちゃんも男の様だし
でこちゃんはまだどっちかはっきりしないんです。
潜る事が好きなので女の子の様な気もするんですが
まだ分からないんです。coldsweats01sweat01 
綾さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月24日 (金) 21時03分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんは換羽が終わって、ツンツンも無くなって
痒みもおさまったらゴキゲンさんですね♪
スッキリしたお顔で、おすまししているお顔が可愛いです(*^-^*)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月25日 (土) 16時37分

sakuraさん デコちゃん ルルちゃんこんにちは!
毎回でこちゃんとルルちゃんの可愛い動画見れて
嬉しいですよ~(*^-^*)

デコちゃんは換羽が終わったそうで
やれやれですね。
うちのピピ太君はまだまだよ。
こうなったら私がほぐしてあげたいわ~

投稿: pipiko | 2012年8月25日 (土) 17時57分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

今度のデコちゃんの換羽は本当に
長くて2か月近く続きました。
デコちゃんはこんなに長い換羽期は
初めてでした。
その換羽期がやっと終わりました。
体重はそんなに変らないんですが
もう痒みも無くとても元気になりました。
何だかスマートになったような気がします。coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月25日 (土) 18時52分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

毎回豆苗の動画なんですけど
デコちゃんもルルちゃんも豆苗が
大好きなんですcoldsweats01sweat01 
pipikoさんが見て下さるからとっても嬉しいです。
見て下さってありがとうございます。
今度のデコちゃんの換羽は本当に
長くて2か月近く続いたのですが
こんなに長い換羽期は初めてでした。
その換羽期がやっと終わりました。
本当にやれやれなんです。coldsweats01sweat01 
ピピ太ちゃんはもう暫らくかかりそうですか
はやくおわるといいですよね。
ピピ太ちゃんもう少しだから 頑張ってね。
pipikoさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月25日 (土) 19時32分

ワイルド派のデコちゃんと堅実派のルルちゃんですね
どっちも、とても可愛く
デレデレになった、おかあしゃんです^^

ルルちゃん、お鼻がブルーになってきたんですね

イケメンさんになるのかなぁ~(@^▽^@)ニコッ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年8月26日 (日) 02時46分

おはようございます。sakuraさん。

こちらは台風の影響で、蒸し暑さもありまして
とても不安定なお天気です。(涙)。
そのせいもあり気分もなかなかです。

デコちゃん。換羽さんが終わられて良かったですね-。

ルルちゃんは男の子でしょうか-。

いつもお元気なルルちゃん。そしてお優しいデコちゃん。

この夏もお元気にお過ごしで本当に良かったです。

ポチっと応援です。

sakuraさんも残暑には十分お気をつけてくださいませ。

投稿: 秋桜 | 2012年8月26日 (日) 07時00分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは豆苗をテーブルに出すと必ず
上に乗ってその日の豆苗の様子を確かめる
様に乗るんです。
その時は遊ばなくても後で必ず豆苗浴びをして
遊ぶデコちゃんなんです。
ルルちゃんは私が豆苗の上に載せてあげても
遊ばないで下に降りて豆苗を食べているんです。
食べ過ぎて口の周りが緑色に変ってしまうほど
青菜が大好きなルルちゃんなんです。
鼻の色も少し青くなって来た見たいなんです。
人なつっこいし3カ月しか経っていないけど
男の子の様な気がして来ました。
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月26日 (日) 12時52分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今度の台風大きな台風なんですね、
秋桜さんの宮崎県も台風の影響が
出始めているんですね。
秋桜さんのところが台風の被害に遭わない様に
お祈りしています
秋桜さんも気をつけて下さいね。
ルルちゃんは男の子の様な気がするんです。
お鼻が青くなってきた気がするんです。
デコちゃんはお陰さまで換羽も終わり
すっかり綺麗なお顔になって来ました。
痒みも取れて何時もの様に元気なデコちゃん
になってくれました。coldsweats01sweat01
秋桜さん何時もy挿しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月26日 (日) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55496514

この記事へのトラックバック一覧です: 食べ派とあそび派に分かれました!:

« こんなに大きく育ちました! | トップページ | 小鳥さんと遊ぶ♪ »