« 鈴さんサッカーのあとに。。。。。? | トップページ | 大好きな物! »

2012年8月31日 (金)

お喋りと羽繕い♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

 

今日で8月も終わりですね、夜になると今では私の家の外

からいろんな虫の声が聴こえてきます。

日中はまだまだ暑いけれど秋の訪れを感じます。

ひと月のうちに満月が2回あることをブルームーンと呼ぶそ

うですね、今夜は3年に1度のそのブルームーンだそうです。

暗くなったら夜空を眺めてみたいと思います。fullmoon 

 

換羽が終ってご機嫌なデコちゃん、昨日の午後は羽繕いを

しながらお喋りをしていました。coldsweats01sweat01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓子供のお気に入りの帽子に入って遊ぶデコちゃんchickdash    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはいろんなところに潜ったりするので女の子

 かしらって思ったりするんですが・・・鼻も少し青いし

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓リングに付いている鈴さんが大好きなルルちゃんhappy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓毎日ここに来て鈴さんと遊んでいるルルちゃんなんです。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓覚えた言葉をお喋りしながら夢中で遊んでいます。

 今度お喋る中の動画を撮りたいと思います。    

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。。。 おまけの写真 。。。。。☆

 

↓先日20日で育つという小松菜の種を蒔いてハート型の

 可愛い若葉が出て来ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_3

 

 

 

 

 

 

 

↓ハート型の若葉が小さなプランターにいっぱいになりま

 した。happy01

 もう少し大きくなったら下の動画の様にデコちゃんとルル

 ちゃんを小松菜浴びをさせてあげられたら嬉しいなぁーと

 思っています。happy01good

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆。。。デコちゃんの小松菜浴び!。。。☆

↓前回デコちゃんがお迎え5ヵ月目の時に小松菜浴びをした

 動画なんですが宜しかったら見てやって下さいね。coldsweats01sweat01    

 

 

 

 

 

 

↓春先に蒔いたバジルが大きくなって花が咲いて葉っぱが

  硬くなってきたので、新たにバジルの種もまいて見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

|

« 鈴さんサッカーのあとに。。。。。? | トップページ | 大好きな物! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは♪

明日からいよいよ9月に入りますね~!!
まだまだ日中は猛暑が続いていますが、
夜に虫の声を聞くと、秋が来ているんだな・・・と実感します^^
ブルームーンなんですか~ヽ(*゚O゚)ノ
今晩見てみたいと思います。

デコちゃん、お喋りがとっても上手!
聞いていて楽しい気分になりました★
鈴と遊んでいるルルちゃんが微笑ましいです(´ω`)

ハート型の新芽は初めて見ました!
小松菜浴び、楽しみですね^^

投稿: ニノうめ | 2012年8月31日 (金) 15時05分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

もう今日で8月も終わりですね!
まだまだ残暑が厳しくて毎日暑いですが
9月の声を聞くと何だか秋がすぐそこに
来ている様な気がします。
ブル-ムーンて青いお月さんかと思って
調べたらひと月のうちに満月が2回あること
をブルームーンと呼ぶそうなんですね。
珍しい事だから写真に写して見ようかと
思いますcoldsweats01sweat01 
デコちゃんは換羽が終って調子が
良いんだと思います♪
お喋りを聞いているだけで癒されています。
ルルちゃんは鈴が大好きなんです。
毎に遊んでいるんです。
ハート型の小松菜かわいいですよねcoldsweats01sweat01 
二ノうめさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月31日 (金) 17時00分

デコちゃんはお喋りが上手ですね♪
「デコちゃんかわいい、デコちゃんデコちゃん」
って言ってるように聞こえました。
sakuraさんファミリーみんなが、
とても可愛がってるんだろうな・・・
と思いましたよ~(*^^*)

投稿: mifa | 2012年8月31日 (金) 21時56分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんは女の子かも知れないんですね?
ルルちゃんはどうなんでしょう?
仲良しだから、カップルになれたらいいのにね♪
2世誕生を期待しちゃいます(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月31日 (金) 23時16分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんの、お喋りを聞いて
癒されました。(*^^)♪
sakuraさんがいつもデコちゃんのことを
デコちゃん♪ デコちゃん♪と
可愛がっていらっしゃるのが
わかりました。o(*^▽^*)o

小松菜の芽はハート形で可愛らしいですね。
綾もいつか種を見かけたら、
撒いてみようと思います。happy01

小松菜浴びをしている、デコちゃん、
小松菜の海で溺れそうなのに、
とても嬉しい仕草で遊んでますね。chickheart04

ルルちゃんは、鈴が好きなのですね。
鈴を取ろうと、のびっとしている姿が
可愛いんですが、なんだか面白くって
笑っちゃいました。

今晩、楽団の練習が終わって、車に戻る時、
月あかりで空が明るくて、夜なのに雲のかたちが
はっきり見えてました。 来月のブルームーン、
楽しみです。(*^。^*)


投稿: | 2012年9月 1日 (土) 00時17分

ただいま~sakuraさん
無事に帰ってきました

ブルームーン、雲の間から綺麗に見えました
なんだか、ムーンパワーをもらったような気がします

デコちゃん
デコデコデコちゃんと言いながら
とっても可愛かったです

小松菜さん、育つといいですね(@^▽^@)ニコッ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年9月 1日 (土) 02時24分

小松菜か…
冬の野菜と思ってましたが、
今の時期も大丈夫なんですね(^。^)

投稿: itchann | 2012年9月 1日 (土) 05時43分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはご機嫌な時はいつでもどこでも
お喋りしてくれるんです。
肩に乗って耳元でお喋りしてくれると
とっても癒されてその日の疲れも
無くなってしまうくらい嬉しいんです。coldsweats01sweat01
ケージに入っている時に一番お喋りを
している様な気がします。
mifaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 1日 (土) 10時06分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

インコさんでよくもぐる子は女の子だと
言うんです。
デコちゃんはよくもぐるのが好きなんです。
でもお鼻の色が青くなって来ているので
男の可能性も無いわけではないみたいな
ところもあるし、まだ雄雌分からないでいる
状態なんです。
ルルちゃんはお鼻が完全に青くなって来たので
男の子間違いない様な気がしているんです。
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 1日 (土) 10時14分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

デコちゃんは換羽が終って体調が
戻ってきてお喋りをよくするように
なりました。happy01
動画では取れないのですが、
デコちゃんが耳元でお喋りしてくれる事が
あるんですけど近くなのでハッキリ聞こえて
とっても癒されるんです。coldsweats01sweat01
小松菜の種が残っていたので
空いているプランターに蒔いて見ました。
たった4日で芽が出て来ました♪
小松菜浴びをさせられたら嬉しいなーと思っています。
ルルちゃんは本当に鈴が好きなんです♪
毎日あそこに行って鈴遊びをしているんですcoldsweats01sweat01 

綾さん楽団の練習お疲れ様でした。
 
何時も優しいお言葉に応援
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 1日 (土) 10時30分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

お帰りなさ~い♪
お疲れ様でした!

私の方もお月様が綺麗に見えました♪
私もパワーを戴いた気がしましたcoldsweats01sweat01 

デコちゃんは換羽も終って
何時もの元気が出てきたみたいなんです
昨日は仕事から帰ってきて放鳥したら
すぐに肩に乗ってきて耳元で
お喋りしてくれました♪

小松菜が育ったら1度小松菜浴びを
させてあげたくていますcoldsweats01sweat01 

20日で大きくなるらしいので
青菜としても食べさせてあげたいなーと思います♪

taketiicyhaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 1日 (土) 10時43分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

この小松菜の種の袋には20日で
育つミニ小松菜みたいなんです。
小松菜はインコさんも喜ぶので
早く育たないかなって持っています。
今日から9月ですね
今月も宜しくお願い致します。
どうぞ良い週末をお過ごし下さい。♪
何時も優しいお言葉に応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 1日 (土) 10時48分

こんにちは-。sakuraさん。

今日から9月ですね-。こちらは何となく秋の気配も
感じられて少しさびしい気分になりました-。
涼しいのは嬉しいのですが~。

デコちゃんのおしゃべりの動画拝見させていただき
ました-。

「デコ」ちゃん。「デコ」ちゃんと言っておられますね-。

とてもかわいいですね-。

昨夜のブル-ム-ン。こちらでも観ることができました。

今月もまた楽しいデコちゃん。ルルちゃんの
お話を楽しにさせていただきます。

ルルちゃん。鈴さんがお気に入りなのですね-。

ポチっと応援です。

ご自宅での菜園も楽しみですね-。

投稿: 秋桜 | 2012年9月 1日 (土) 16時30分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今日から9月ですねぇ~♪
9月の声を聞くと何となく秋になった様な
気がしてなりません。
秋桜さんのところは秋らしい陽気
だったのですね。
こちらは今日も残暑が厳しく33度の気温でした。
夜になると虫の鳴き声が聴こえてきて
寂しさも感じます。
デコちゃんは自分の名前を呼ぶのが
好きでデコちゃん可愛いとかデコちゃん好きだとか
言うのが得意なんです。
デコ、デコ、デコちんなんてこもとも言うんですよcoldsweats01sweat01
ルルちゃんは鈴さんが大好きで毎日あそこで
鈴さんと遊んでいるんです。
ブルームーン秋桜さん私も見る事が出来ましたhappy01
秋桜さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 1日 (土) 17時06分

デコちゃん、いっぱいお喋りしてますね、楽しそう^^ノ
小松菜浴びしてる姿もメッチャ可愛い~~~♪
次はバジル浴びもUPしてくださ~い
デコちゃん、バジルフレーバーになって、食べたくなっちゃうかな~ww

投稿: まめぴ~ | 2012年9月 1日 (土) 20時53分

sakuraさん、こんばんは。

お鼻の色が青くなると男の子なんですね!
それでは、昔我が家にいたピーコは
女の子だったんだわ(^^)
初めてわかりました。
sakuraさん、ありがとうございます(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年9月 1日 (土) 22時55分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆    

まめぴ~さん、おはようございますhappy01

最近はルルちゃんに押され気味の
デコちゃんのお喋りなのですが換羽が
終って元気が出てきたデコちゃん
少しづつお喋りも戻って来ました。
小松菜浴びはデコちゃんがお迎え
5ヵ月の時の物なんですが、小松菜が
もう少し育ったら小松菜の上で遊んで
もらいたいと思います。
バジルでも遊んでくれると嬉しいです。coldsweats01sweat01 
まめぴ~さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 2日 (日) 10時25分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

インコさんのお鼻が青くなると
男の子なんです。
男の子は人なつっこくて絶えず体に
まとわりついて遊んで欲しいと言って来ます。
呼ぶとすぐ飛んでくるからかわいいんです。
お喋りも女の子より得意だと言われているそうです。
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年9月 2日 (日) 10時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55546942

この記事へのトラックバック一覧です: お喋りと羽繕い♪:

« 鈴さんサッカーのあとに。。。。。? | トップページ | 大好きな物! »