« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 黄色いゴーペンさんに夢中! »

2012年8月16日 (木)

聞こえていますかー?

グリムス キーワード「砂漠化」

 

 

 

昨日の夜、実家から帰って来ました。

主人が用事があってどうしても一緒に帰れず、デコちゃんと

ルルちゃんの世話は主人に見てもらう事にして私と子供達で

実家に行って来ました。

朝デコちゃん達が起きる時間と寝かす時間には実家から主人

の携帯に電話を入れて、そのたびデコちゃんとルルちゃんの声

を聞かせてもらっていました。chickchick telephone confident

電話口で大きな声で名前を呼ぶと耳元でとゴニョゴニョ言って

いるのが聞こえて来てとても嬉しかったです。coldsweats01sweat01

その時の写真を主人に写してもらっていました。

↓デコちゃんは私の声が聞こえるのに不思議がっていた

 みたいなんです。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

↓ルルちゃんは遊びに夢中で私の声もそっちのけみたい

 だったみたいです。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

↓でも仲良く遊んでくれていたみたいで良かったと思い

 ます。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

☆デコちゃんルルちゃんお留守番ありがとう!

 

↓こちらは今朝のデコちゃんとルルちゃん

 ケージの入口で仲良くしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_2

 

 

 

 

 

 

↓こちらも今朝のルルちゃん目が眠そうです。chicksleepy

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは口ばしがまた脱皮しそうなんです。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

↓大きな欠伸をした時のデコちゃん、口ばしの脱皮

 もうすぐ取れそうになっています。coldsweats02sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 黄色いゴーペンさんに夢中! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい、sakuraさん。
お留守番、ごくろうさまでした!
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさんが、お留守の間、
ダンナさまが、デコちゃんとルルちゃんの
お世話をされていたのですね。happy01
放鳥もされていたみたいですね。
そんなダンナさまがいらして
心強くていいですね。(o^-^o)
うちは、ご飯やお水はお願いしたとおりに
交換してくれますが、放鳥は自信がなくて
私が留守のときは無理みたいです。coldsweats01

sakuraさんがお留守の間も仲良く遊んでいる
デコちゃんとルルちゃんでよかったですね。
携帯を見つめている姿が、とても可愛くて
素敵なお写真だなあと思いました。(◎´∀`)ノ


投稿: | 2012年8月16日 (木) 12時41分

こんにちは-。sakuraさん。

お帰りなさい。お盆はご実家で、楽しくお過ごし
だったことと思います。

デコちゃんとルルちゃんはご主人様とご一緒で
sakuraさんのお声を携帯電話で聞かれていたのですね-。

前記事のデコちゃんとルルちゃんの残暑お見舞いも
とても素敵ですね-。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年8月16日 (木) 13時15分

お久しぶりです^^
そして、お帰りなさいです!!
デコちゃんとルルちゃんもお留守番ご苦労様♪

ケータイからでも
ちゃんとsakuraさんの声に反応していたなんて・・・
なんだか愛おしくなっちゃいますね(*´ω`*)
早く帰ってこないかな~なんて思っていたかもしれませんね^^

投稿: ニノうめ | 2012年8月16日 (木) 15時15分

おかえり~♪
デコちゃんとルルちゃん、旦那さんと仲良く
していてくれていたんですね!
インコさんたちと離れて、sakuraさん寂しかったですね~。
でも、声は聞けていたのね~(^^)
携帯に、二人で乗って、まるでシーソーみたいですね!

ピピ太君は、捻挫したのか、
足の具合よくないみたいなの~。
キーコの時の骨折とは違う感じ。
今日は少しマシになってるみたいだけど、
良くならなかったら、病院連れていかなきゃって
思っています・・・

投稿: pipiko | 2012年8月16日 (木) 16時06分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

昨日の夜帰って来ました。
デコちゃんもルルちゃんも1日1回しか
放鳥させてもらえなかったみたい何です。
ちょっと可愛いそうな気がしましたが
でも仲よく元気にいてくれたみたいで
良かったです。
ごはんとお水と敷き紙は取り換えてくれるように
電話で何度も言いました。coldsweats01sweat01 
家の電話に掛けるより主人の
電話に掛けた方が無料なので付い携帯の方に
かけてしまいます。
デコちゃんとルルちゃんに電話を掛けた時の
様子を写真に写しておいてねって頼みましたら
主人が忘れずに写してくれていました。coldsweats01sweat01 
綾さん何時も優しいお言葉と応援
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月16日 (木) 17時36分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

昨日の夜遅くに帰って来ました。
両親の元気な顔を見てお母さんの
手料理をいっぱい食べて来ましたcoldsweats01sweat01
でもあっと言う間の3日間でした。
家に帰ってきたら洗濯物やお掃除やらで
半日かかって買い物に行ったら
一日が終ってしまいました。
主人がデコちゃんとルルちゃんを見ていて
くれたので本当に助かりました。
私が実家からかけた電話にデコちゃんと
ルルちゃんの遊ぶ声が聞こえた時は
嬉しかったです。
元気にお留守番していてくれました。
恥ずかしい残暑お見舞いの写真でしたが
秋桜さんがそう言って下さって
とっても嬉しいですcoldsweats01sweat01
秋桜さん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月16日 (木) 17時49分

sakuraさん、お帰りなさい(^^)

デコちゃんとルルちゃんはお留守番だったんですね。
でも、電話で声を聞かせてもらえたら
安心して留守にできますね。
ご夫婦の連携で、デコちゃんもルルちゃんも
sakuraさんの声が聞けて、淋しくありませんでしたね(^-^)v
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月16日 (木) 18時35分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

昨日の夜遅くに帰って来ました。
デコちゃんとルルちゃんが心配
だったのですが、主人が14日の火曜日に
どうしても抜けられない用事があって
デコちゃんとルルちゃんを見てもらう事にしました。
デコちゃんの様子を電話で知らせてもらう
ついでにデコちゃんとルルちゃんの声も
聞かせてもらいましたcoldsweats01sweat01 
その時の様子を写真に写して置いてくれたので
デコちゃんは聞いてくれていたのですがルルちゃんは
遊びに夢中だったみたいなんです。coldsweats01sweat01 
でも元気に留守番をしていてくれたので
良かったです。
二ノうめさん何時も優しいお言葉と
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月16日 (木) 18時37分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

ただいま♪
昨日の夜9時半に家に着きました。
デコちゃんとルルちゃんが心配
だったのですが、主人が14日の火曜日に
どうしても抜けられない用事があって
デコちゃんとルルちゃんを見てもらう事にしました。
デコちゃんの様子を電話で知らせてもらう
ついでにデコちゃんとルルちゃんの声を
聞かせてもらったので少し安心しましたのですが
テレビ電話があると良いなって思いました。coldsweats01sweat01
デコちゃんもルルちゃんも元気でいてくれたので
嬉しかったです。
ピピ太ちゃん心配ですね
足が折れていたら大変だし
早くに先生に診てもらって下さいね。
キーコちゃんの様に治ってくれたら
いいですね。
あまり足に負担がかからない様に
ケージしたの網を外してあげた方が
言い様な気もします。
何でもなく治ると良いですね。
pipikoさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月16日 (木) 19時16分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんばんは~happy01

犬のお絵描きさんただいま♪
昨日の夜9時半に家に着きました。
デコちゃんとルルちゃんが心配
だったのですが、主人が14日の火曜日に
どうしても抜けられない用事があって
デコちゃんとルルちゃんを見てもらう事にしました。
デコちゃんの様子を電話で知らせてもらう
ついでにデコちゃんとルルちゃんの声を
聞かせてもらったので少し安心しましたのですが
テレビ電話があると良いなって思いました。
デコちゃんもルルちゃんも元気でいてくれたので
嬉しかったです。coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月16日 (木) 19時23分

ダンナさんご苦労様でした。

ウチも今日戻りました。
とりあえず今はヘロヘロです。
下界は暑すぎますね(^_^;

投稿: itchann | 2012年8月16日 (木) 19時34分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんばんは~happy01

itchannさん お帰りなさい♪
お子さん達あ親戚のお子さん達
喜んだのではないでしょうか
お天気は大丈夫でしたか。?
ココちゃん達はニジマスの
つかみどりされたんでしょうか
itchannさんお疲れ様でした。
私も昨日の夜遅くに帰って来ました。
主人が家に残ってくれて
デコちゃんとルル中案の世話を
してくれたので助かりました。coldsweats01sweat01
itchannさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月16日 (木) 20時44分

お帰りなさ~い^^
デコちゃんとルルちゃんも一緒に帰省されたのかと思ってました

おりこうさんでお留守番だったのですね^^
携帯電話で遊んでる姿が、とっても可愛いです(@^▽^@)ニコッ

今日も仲良しで、( ・∀・) イイネ!

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年8月17日 (金) 03時55分

おかえりなさい
のんびりできたようですね
自分は今日から夏休みです
とは言っても家族サービスなんですけどね
もうずく夏休みが終わるので、それに合わせて
休んでどこかへ連れていかないと・・・

投稿: 豊年満作 | 2012年8月17日 (金) 09時04分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

主人が14日の火曜日にどうしても抜けられ
ない用事があって
デコちゃんとルルちゃんを見てもらう事に
しました。
デコちゃんの様子を電話で知らせてもらう
ついでにデコちゃんとルルちゃんの声を
聞かせてもらってたので少し安心していました。
私と子供達とで行ってじっかでのんびりする事が
出来て夜遅くに帰って来ましたcoldsweats01sweat01
私が主人の携帯に電話をした時に写してくれた
写真だそうです。
この写真を見て元気に仲良くしてたんだ
と思って嬉しくなりました。
taketiicyhaさん何時も優しいお言葉に
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月17日 (金) 14時34分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

実家に帰ってのんびりして来ました。
あっと言う間のお休みでしたが
両親の元気な顔が見られただけでも
良かったと思いまいます。
満作さんはこれから夏休みだそうですね
何処かに行くんでしょうか
夏休みいっぱい楽しんで来て下さいね。
満作さんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月17日 (金) 14時40分

sakuraさん、こんばんは。

テレビ電話、携帯電話に機能はありませんか?
私のは、以前使っていた携帯にも機能はありましたが
ほとんど使うことはありませんでした。
考えたら、ラブを映して送ってもらえば良かったと思いました。
今はスマホを使っているので、いろいろな機能がありすぎて
これも使いこなせていませんけど(^^;

デコちゃんの嘴の脱皮、手伝ってあげたくなりますね(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年8月17日 (金) 22時07分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

犬のお絵描きさん、おはようございますhappy01

私の携帯にはそんな便利な機能が付いて
いないみたいなんです。
きっともう古い機種なんでしょうね。
それでも全部使いこなしていません・・(>_<)。
スマホはいいですよね♪
私にはとうてい使いこなせないと
思いますがテレビ電話機能があるだけで
欲しくなりますcoldsweats01sweat01 
今は本当に便利になって
この先どうなるんだろうって思います。
犬のお絵描きさんいつも優しいお言葉に
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月18日 (土) 07時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55428849

この記事へのトラックバック一覧です: 聞こえていますかー?:

« 残暑お見舞い申し上げます。 | トップページ | 黄色いゴーペンさんに夢中! »