« 豆苗で七夕を作ってみました♪ | トップページ | ルルちゃんはこっちでしょ? »

2012年7月10日 (火)

金メダル?

グリムス キーワード「地球温暖化」

 

 

 

七夕の夜は雨に降られましたが、昨日、今日と梅雨の

中休みでしょうかとても良いお天気になりました。

そんな昨日、仕事から帰ってからの放鳥時にルルちゃん

はぼる遊びをして遊びました。

何時もは転がしたりして遊ぶ程度のボール遊びですが、

昨日はボールを口で咥えたまま長い距離を歩いていまし

た。

インコ界に もしオリンピックがあったならボール運び競争

の代表に出場して金メダルを取ってもらいたいなーcoldsweats01sweat01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さい

ね。coldsweats01sweat01

特に本番は後半戦の15秒なんです。chickdashdashdash

  一番長い距離を走ります!

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓日中は真夏の様な暑さになりデコちゃんも気持ち

 良さそうに水浴びしていました。happy01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓エビ反りのような姿勢のデコちゃんcoldsweats01sweat01  

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓羽をいっぱいに広げて気持ち良さそうでした。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝のルルちゃんは豆苗を美味しそうに食べていました。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗も小松菜も大好きなルルちゃんなんです。happy01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« 豆苗で七夕を作ってみました♪ | トップページ | ルルちゃんはこっちでしょ? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

Sakuraさん、こんにちは。

デコちゃん、水泳でも新体操でも
金メダルを狙えそ
うですね。
ロンドン目指して頑張れ~(⌒0⌒)/~~
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月10日 (火) 11時41分

ルルちゃん、確かに長い距離を
上手に運んでますね~!

うちのピロも私と一緒にルルちゃんの姿を
目で追っていました(笑

間違いなく金メダルですo(*^▽^*)o

デコちゃんの水浴び、気持ち良さそうですね~ッ♪
まわりに散った水しぶきがそれを表しているようです(o^-^o)

豆苗を食べているルルちゃんの左足(2枚目の写真)に
思わず笑っちゃいました(笑

投稿: つきこ | 2012年7月10日 (火) 12時10分

sakuraさんこんにちは♪

ルルちゃん、ボール遊びがとっても上手ですね!!
インコさんのオリンピックがあったら
金メダルが貰えると思いますよ~(´艸`)

デコちゃんは気持ちよさそうに水浴びをしていますね^^
このごろ暑い日が続いていますが、
水浴びするには最適な気温だと思います。

いつも応援とコメントありがとうございます(´ω`)

投稿: ニノうめ | 2012年7月10日 (火) 15時32分

こんにちは-。sakuraさん。

わ-。ルルちゃんのボ-ル運びお早いですね-。

本当にインコちゃんのオリンピックでは金メダルですよ-。

デコちゃんのお水浴びとても気持ち良さそうですね-。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年7月10日 (火) 16時21分

ルルちゃん、凄ッ!!
トリンピック、絶対出られるわ~~~!
メダルも狙えるな。。。(^^)b

デコちゃん、頭と尾しっぽがおんなじ方向向いてるーーー!
体、柔らかいから種目は新体操かな~

投稿: まめぴ~ | 2012年7月10日 (火) 16時52分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんはボール運び競争にでられたら
間違いなく金メダルだと、綾も思いました。scissors
とっても上手に長い間、ボールをくわえて
走ることができますね。(≧∇≦)
デコちゃんは、いかがでしょう?(・∀・)?

デコちゃんは、水浴びが上手ですね。
今年の夏は、お水遊びの回数が
増えそうですね。happy01

投稿: | 2012年7月10日 (火) 17時46分

ルルちゃん、上手に運んでますね(⌒∇⌒)
きっと金メダルとれますよ(^^)v

昨日も今日も暑いから、
水浴び気持ち良さそうですね♪

投稿: mifa | 2012年7月10日 (火) 18時14分

 ほんとうだ〜〜!!
ルルちゃんボール持ち上げたまま走っていますね(笑)
デコちゃんも一風呂浴びて
二人とも これでもかって言うくらい元気ですね♬☆☆

投稿:  いちこ | 2012年7月10日 (火) 19時08分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはボール運びが上手に
なりました。
デコちゃんは暑いので水浴びが多くなって
これで3日連続の水浴びでした。
ルルtゃんのボール運びで金メダルを
狙えるように毎日特訓しています。coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月10日 (火) 19時42分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんばんは~happy01

意外と長く口にボールを挟んで運ぶ事が
出来るようになったんです。
前はコロコロと転がしているだけ
だったルルちゃんなんです。
ピロちゃんも見てくれたそうで本当に
嬉しいと思いました。happy01heart04 
ここのところの暑さでデコちゃんは
毎日水浴びをしているんです。
本当に暑いですよね
つきこさんもピロちゃんも
夏バテしない様にして下さいね。
何時もコメントをくださってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月10日 (火) 20時14分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

この前までは近くでボールを転がして
いるルルちゃんだったのに
ここ2日くらいでとっても上手になったんです。
長い距離をボールを落とさずに運ぶ事が
出来るようになったルルちゃんなんです。coldsweats01sweat01 
デコちゃんは3日連続で水浴びをしているんです
暑いからなんだと思います。
サッパリするみたいで水浴び後はとっても元気な
デコちゃんなんです。coldsweats01sweat01 
二ノうめさん何時もコメントをありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月10日 (火) 20時31分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

最近ボール遊びをよくするルルちゃんなんですが
この間までは手前でコロコロと転がす程度の
ボール遊びだったんです。
ここのところとっても上手にボール運び
をするようになったんですよ♪
デコちゃんは3日連続で水浴びをしているんです
暑いからなんだと思います。
サッパリするみたいで水浴び後はとっても元気な
デコちゃんなんです。coldsweats01sweat01  
秋桜さん何時もコメントをありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月10日 (火) 20時37分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんばんは~happy01

前はコロコロと転がしているだけ
だったルルちゃんなんです。
ところが最近意外と長く口にボールを
咥えて運ぶ事が出来るようになったんです。
オリンピックがあったら面白いのにって思いました。
デコちゃんは体が柔らかいんですよね
まめぴ~さん何時もコメントをありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月10日 (火) 20時59分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは以前はぼるを転がして
遊ぶ事が多かったのですが、最近は
ボールを咥えてデコちゃんに見せに
行く事が多くなって長い間運べるように
なったんです。
先日はたまたまカメラでデコちゃんの
事を写していたんです。
そうしたらryryちゃんがボールを
咥えて来たんルルいちゃんの様子を写して見ました。
デコちゃんは水浴びをしていたのですが
暑いせいか何時もより見時浴びの時間が
長かった気がしますcoldsweats01sweat01 
綾さん何時も温かいコメントをありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月10日 (火) 21時08分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

ルルちゃん金メダルとれそうでしょうかcoldsweats01sweat01 
mifaさんから太鼓判を押してもらい
とっても嬉しいです♪
デコちゃんは気温に敏感なので
少しでも暑いと水浴びをして
サッパリする子なんです。coldsweats01sweat01 
まめぴ~さん何時も温かいコメント
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月10日 (火) 21時15分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

意外と長く口にボールを挟んで運ぶ事が
出来るようになったんです。
前はコロコロと転がしているだけ
だったルルちゃんなんです。
ピロちゃんも見てくれたそうで本当に
嬉しいと思いました。
デコちゃんも一風呂浴びてサッパリした見たいなんです。
いちこさん何時も優しいコメントをありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年7月10日 (火) 21時18分

ロンドン行きますか、ルルちゃん^^

とっても上手に、くわえて走り回ってますね
これなら、金メダル間違いなしですよニコッ♪(〃'▽'〃)

デコちゃんの水浴びも
ご~かいですね^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年7月11日 (水) 03時12分

ルルちゃんスゴイ!!
確かに代表になれそうな勢いですね。
得意気にやってる感じもします。
自信もあるんでしょうね(^。^)

投稿: itchann | 2012年7月11日 (水) 05時17分

不思議な感じがします
羽があるのに足で走った方が速い???
ホント、オリンピックに出れそうな速さです(^^)

投稿: 豊年満作 | 2012年7月11日 (水) 07時16分

ルルちゃん、ボール運び上手ですね~(^^)/
ルルちゃんなら、金メダル取れちゃいますね!
見ていて、ニコニコしちゃいますね!

デコちゃんの水浴びもとっても気持ちよさそうです~♪
毎日暑いから、ワキワキする日が増えて
きたように思います(^^)

今日はお昼過ぎから雨の予報です~。
いまは晴れてるねんけど、
明日からまた雨だって。
雨降ったら、明日の副業先も忙しくなるかも。
明日も一人なのに~(--:)
ガガーン(´Д⊂グスン

投稿: pipiko | 2012年7月11日 (水) 08時45分

Sakuraさん、こんにちは。

今晩から、お天気が崩れるようですね。
梅雨明けは、もう少し先になりそうですね。

豆苗を食べているルルちゃん、嬉しそうですね(*^^*)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月11日 (水) 11時26分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

前からボール遊びは好きで遊んでいたのですが
この間はボールを咥えて初めて走ったんです。
リングは咥えて歩く事があったのですが、ボールを
咥えて走るのにはびっくりしました。
デコちゃんも今までしたことがありませんでした。
デコちゃんは水浴びをして涼んでいました。
前の日も水道で水浴びしていたので
よっぽど暑かったのだと思います。coldsweats01sweat01
taketiicyhaさんコメントありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月11日 (水) 15時00分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

最近ボール遊びをよくするルルちゃんなんですが
この間までは手前でコロコロと転がす程度の
ボール遊びだったんです。
ここのところとっても上手にボール運び
をするようになったんですよ♪
本当に自慢げに見えるんですcoldsweats01sweat01
tchannさんコメントありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月11日 (水) 15時03分

☆豊年満作さんへ^^☆☆

豊年満作さん、こんにちは~happy01

本当ですよね
羽があるのに足で歩くなんて
でも不思議と歩く事が多いんですよ
飛べばひとっ飛びなのにcoldsweats01sweat01
満作さん何時もコメントをありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月11日 (水) 15時06分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

ここの所毎日30度近く気温が上がって
蒸し暑い日が続いている私の地域なんですが
デコちゃんやルルちcゃんも暑いらしく
水浴びをしたがるんですよね
ルルちゃんは水道の蛇口から出るお水で
水浴びをしたんですが、デコちゃんはバードバスで
水浴びをしていました。coldsweats01sweat01
ルルちゃんのボール運びだんだん上手になって
ボールを手で渡すと口に咥えて運んで見せて
くれる様になったんです。
褒めてあげると喜んで走りだすんです。
褒めるって効果がありますよねcoldsweats01sweat01
pipikoさん今日は副業だったんですか
明日も?
明日は一人なんですか!
わぁー大変ですね きっと雨ですよrain 
pipikoさん何時もコメントありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月11日 (水) 15時21分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

今日も暑い一日でしたね、
先程帰って来ましたが車のエアコンを
つけて帰って来ましたsunwobblysweat01 
でも明日からまた梅雨に戻ってしまう
そうですね。
梅雨明けはそれが終ってからですね。
今デコちゃんとルルちゃんを放鳥しながら
コメントを書いています。
ルルちゃんは今でも台に登って豆苗を食べています。
豆苗が本当に好きなんですcoldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさん何時もコメントをありがとうございます。  

投稿: sakura | 2012年7月11日 (水) 15時28分

ルルちゃんめっちゃ早い!!
お魚に癒されていただきましてありがとー!
暑中見舞いだなんて(o^∇^o)ノ
ツミコも大好きなお魚ちゃんたち。
また会いたいなー。

彼には頑張ってもらわないと!

投稿: ツミコ | 2012年7月12日 (木) 01時58分

デコちゃんは上手に水浴びしてますね。
うちの子はどうも水浴びが嫌いでたまに蛇口の下に入るくらいです。
こんな不潔な子で大丈夫か心配していますけど、
捕まえて洗ってやるわけにもいきませんしね。
夏は水浴びしたら涼しくて気持ちいいでしょうにね~。
水浴び上手とボール運び上手のデコはんとルルちゃんにポチ凸!

投稿: マコト | 2012年7月12日 (木) 10時49分

Sakuraさん、こんにちは。

夜中の風雨、凄かったですね。
今も風が強くて、ご近所の畑から
何か飛ばされて来そうで 怖いです(・・;)
Sakuraさんも、通勤の時は気をつけてくださいね。
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月12日 (木) 14時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55158515

この記事へのトラックバック一覧です: 金メダル?:

« 豆苗で七夕を作ってみました♪ | トップページ | ルルちゃんはこっちでしょ? »