« ロンドンオリンピックとワイヤーに乗って♪ | トップページ | やっと成功しました。。。 »

2012年7月30日 (月)

楽しい羽遊び。。。♪

グリムス キーワード「植林・植樹!」

 

 

オリンピックが始まり今日で3日目になりますね

日本選手の活躍を見ようとつい遅くまで見てしまう事が多く

なりますが、日中は猛暑日に近い暑さになって夜は夜で熱

帯夜が続く今日この頃です。

夜は蒸し暑くなかなか寝付けなかったり、汗をかいて何度も

目が覚めて、寝不足が続いている方も多いのではないでしょ

うか、夏バテしない様に気をつけて下さいね。

 

デコちゃんとルルちゃんも暑いのか羽を広げてワキワキして

いました。

 

そんなルルちゃんが2枚目の風切羽が昨日の午後放鳥して

いる時に抜けてしまいました。

先日生まれて初めて抜けた時は興味も示さなかったルルちゃ

んですが昨日は抜けた羽を口に咥えて遊んでいました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓換羽のルルちゃんは2枚目の風切羽が昨日の午後遊んで

 いる内に抜けてしまいました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは豆苗浴びをして遊ぶのですがルルちゃんは

 豆苗で遊ぶより食べる方が好きなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3


 

 

 

 

 

 

 

↓遊びながらもよく豆苗を食べに来ます。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

↓そんなルルちゃんが珍しく豆苗に飛び乗っていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

↓豆苗浴びするのかと思ったら上に乗って豆苗を食べて

 います。

 デコちゃんのように遊ぶより食べる方が好きな見たいな

 んです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

12

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはワイヤーに足を掛けてゴーペンさんと遊んで

 いました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3

 

 

 

 

 

↓換羽がまだ終わらないデコちゃん暇さえあれば羽繕いを

 しています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_4

 

 

 

 

☆。。。おまけの写真。。。☆

 

 

 

↓家の真上を飛ぶ飛行機をベランダから写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

↓成田空港から飛び立った飛行機が何処かに向っているのだと

 思います。

 ロンドンに?

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« ロンドンオリンピックとワイヤーに乗って♪ | トップページ | やっと成功しました。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは^^

熱帯夜の夜は寝苦しいですよね(>_<)
少しでも風があるとマシになるような気がします。
最近聞いたのですが、
夜寝る前にコップ1杯の水を飲むことが大切らしいですよ☆

ルルちゃん、楽しそうに咥えて遊んでいるけれど・・・
自分の羽だってわかっているのかな(*´pq`)

飛行機のお写真、空が真っ青で綺麗です^^
ロンドンに向かっているのかもしれませんね~!

いつも応援とコメントありがとうございます♪

投稿: ニノうめ | 2012年7月30日 (月) 16時47分

sakuraさんこんにちは。
本当に毎日暑いですね~。節電は分かっているのですが、ついクーラーのリモコンを手にしてしまいます。夜も気づいたらスイッチを押してしまっていることも・・・

ルルちゃんもデコちゃんも楽しそうに遊んでいますね。それにしてもルルちゃんのきれいなこと…真っ白な姿を見るとちょっとだけ涼しくなります♪デコちゃんは換羽まっさかりですか?うちもそらちゃんがちょっと換羽気味です。

とうもろこしのベストシーズンもいよいよですね(^^)うちの子たちはびびりが多いので恐らく食べてくれないでしょう・・・

投稿: pen | 2012年7月30日 (月) 18時16分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

夜寝てしまってから目が覚めて
お水を飲んだりしていますが、
寝る前に飲んだ方が良いのですね。
でも本当に寝苦しい夜が続いています。
ルルちゃんは自分の羽だって事がわかって
いないかもしれません。
とってもハイテンションで遊んでいましたから
何でも遊び度ぷ具にしてしまうデコちゃんと
ルルちゃんなんです。coldsweats01sweat01
飛行機は日曜日に写したものなんですが
5分置きに上空を通過する事があるんです。
デジカメだから小さくしか写らないのですが
一度写して見たくていました。coldsweats01sweat01
二ノうめさん何時もコメントに応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月30日 (月) 18時18分

こんにちは、sakuraさん。

ルルちゃんの風切羽が
また抜けたのですね。
自分の風切羽で遊んでいる
ルルちゃんは可愛いですね。(*^。^*)
それから、ルルちゃんの羽で
遊んでいるデコちゃんには
笑ってしまいました。(* ̄ー ̄*)
とってもおちゃめさんですね♪


ルルちゃんは好きな豆苗も
しっかり食べられているので、
羽が抜けたりしても
元気に過ごされると思います。(*^-^)

sakuraさん、とても綺麗な
空の色ですね。
たぶん富山の人たちは、
飛行機より、空の色に
感動すると思います。happy01
どうしてこんなに空の色が違うのか
不思議でなりません。sign02


投稿: | 2012年7月30日 (月) 18時19分

ルルちゃんの風切羽、真っ白でキレイですね~!

ルルちゃんだけが羽で遊んでいるのかと思ったら
デコちゃんも登場して、何とも嬉しいサプライズでした(≧∇≦)

豆苗を目の前にしても、それぞれ
メインですることが違うんですね(笑

ちょっとだけ丸くなってゴーペンさんと遊ぶデコちゃん、
めちゃめちゃカワイイですo(*^▽^*)o

何を一生懸命お話ししているんでしょうね(笑

投稿: つきこ | 2012年7月30日 (月) 18時29分

☆penさんへ^^☆☆

penさん、こんばんは~happy01

本当に毎日暑い日が続いて
おりますね、いつもの年より暑い
が多いのではと思ってしまいます。
ルルちゃんはお迎えして2か月が
過ぎました。
一番好奇心が旺盛な時期なので
何にでも興味を示しています。
デコちゃんは換羽期に入って3週間
近くにもなるのですが一番痒い時期に
入って可哀そうな気がします。
空ちゃんも換羽期に入っておられるのですね。
早く換羽期が終ってくれればいいですね。
きいたちゃんあおたちゃんQちゃんと
momoちゃんと遊んでくれていたらうれしいなぁーと
思います。
penさん温かいコメントと応援ありがとう
ございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月30日 (月) 18時47分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは遊んでいる家に風切羽が
抜けてしまって何時の間にやら咥えて
遊んでいました。
自分の羽を咥えて楽しそうに遊ぶルルちゃんは
抜けた羽をこわくないみたいなんです。
ルルちゃんのこと可愛いって言って下さって
ありがとうございます。
ルルちゃんがいっぱい遊んだ後デコちゃんも
やって来てルルちゃんの抜けた羽で遊んでいました。
ルルちゃんは豆苗浴びしないのですが
食べるのが大好きなんで、
換羽も乗りきってくれrと嬉しいです。
綾さんいつもコメントに応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月30日 (月) 20時05分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはこれで生まれて2枚目の
風切羽が抜けてしまいました。
色が白いのでツンツンが無いみたいに
見えるのですが、よく見るとツンツンらしいものが
見えるんです。
ルルちゃんが羽で遊んだ後デコちゃんも
待っていたようにルルちゃんの羽で遊んでいました。
デコちゃんはルルちゃんが終るまで
待っていたみたいなんです。
デコちゃんは豆苗を食べるものではなく
遊ぶものだと思っているんです。
ルルちゃんは逆で遊ぶものではなく
食べるものだと思っているんです。
ケージの中に豆苗を青菜の変わりに入れて置くと
その違いが良く分かるんです。
ルルちゃんは綺麗に食べるんですが
デコちゃんは食いちぎって下にばらまくんですよwobbly
つきこさんデコちゃんの事可愛いと言って
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月30日 (月) 20時16分

こんばんわん♪
ルルちゃん、今度は羽で遊んだんですねぇ~^^ノ
羽を咥えて、あっちに行ったりこっちに行ったり。。。
デリバリー・サービスみたい・・・インコ宅急便か?!

投稿: まめぴ~ | 2012年7月30日 (月) 20時28分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんの食べっぷりは、頼もしいですね。
豆苗が美味しくて、仕方ないみたい(^^)
成長期ですものね
たくさん食べて、元気に遊んで、嬉しいですね♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月30日 (月) 20時40分

ルルちゃんは豆苗が大好きなんですね!
豆苗の中に入ってるところとか
めっちゃかわゆい(*^^*)
羽根で遊んでる姿もかわゆいです♪

投稿: mifa | 2012年7月30日 (月) 21時25分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんばんは~happy01

昨日デコちゃんと遊んでいたら羽が抜けたらしくて
初め私は気が付かなかったのですが、羽を咥えて
ワイヤーの上に止まっているルルちゃんを見て
初めて気が付いたんです。
嬉しいんでしょうか羽を咥えて駆けていました。
本当に羽の宅急便みたいでした。coldsweats01sweat01 まめぴ~さん何時もコメントに応援下さって
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月30日 (月) 21時45分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは豆苗で遊ぶ方なんですが
ルルちゃんは食べる方なんです。
ケージの中に豆苗を青菜の変わりに入れて置くと
その違いが良く分かるんです。
ルルちゃんは綺麗に食べるんですが
デコちゃんは食いちぎって下にばらまくんですよcoldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさんいつもコメントに
応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月30日 (月) 21時48分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは豆苗で遊ぶ方なんですが
ルルちゃんは食べる方なんです。
ケージの中に豆苗を青菜の変わりに入れて置くと
その違いが良く分かるんです。
ルルちゃんは綺麗に食べるんですが
デコちゃんは食いちぎって下にばらまくんですよcoldsweats01sweat01 
羽遊びも大好きなルルちゃんなんです。
mifaさんいつもコメントに
応援ありがとうございます(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年7月30日 (月) 21時54分

面白いなぁ(^。^)

やはり個性というか性格というか…
一緒に住んでいても違いは出てくるものなんですね。

投稿: itchann | 2012年7月31日 (火) 04時44分

おはようございます
飛行機が気になります
そんなに飛行機が見えるなら
音がうるさいのでは?
成田からどこへ行くんですかね・・・
札幌から戻るときに
千葉市上空を通過して
右手に幕張、TDL、葛西臨海公園、お台場と
見えるのんですよ。このルートが好きです(^^)

投稿: 豊年満作 | 2012年7月31日 (火) 07時13分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんは似ているところも
あるんですが、性格は対照的なんです。
ケージの中に豆苗を青菜の変わりに入れて置くと
その違いが良く分かるんです。
ルルちゃんは綺麗に食べるんですが
デコちゃんは食いちぎって下にばらまくんですよ。
遊びの方が好きなデコちゃんなんです。coldsweats01sweat01
itchannさんいつもコメントに応援
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月31日 (火) 07時48分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

空高く飛んでいるので音はあまり
気にならないくらいなんです。
今までベランダから飛行機の写真を
写した事がなかったのですが、
ロンドンオリンピックが開かれているので
この飛行機は何処に行くのかしらって思って
写して見ました。coldsweats01sweat01
満作さんいつもコメントに応援
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月31日 (火) 07時55分

ルルちゃん、とってもたのしそうに遊んでますね^^
抜けた羽で遊ぶの、とっても可愛いですね
見てるの大好きなですよ(@^▽^@)ニコッ

豆苗さん登り始まりましたね
可愛い~^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年7月31日 (火) 11時00分

こんにちは-。sakuraさん。

ルルちゃんのご自分の抜けたお羽で、遊ばれて
いるのがかわいいですね-。

デコちゃんも~。

デコちゃんもルルちゃんも豆苗さんが大好き
なのですね-。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年7月31日 (火) 11時24分

本当に暑い!!ですね(><)
きっとデコちゃんやルルちゃんのほうが
カイより暑さには強いのでしょう。

sakuraさんの見せてくれた画像では
二人とも暑さなんて感じていないほど楽しそう!!(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年7月31日 (火) 15時59分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんの風切羽がこれで
2枚目になりました。
最初の風切羽が抜けた時は見向き
もしなかったルルちゃんなんですが、
今度の2枚目の風切り羽には
とっても興味を示して抜けた直ぐに
咥えて走り回って遊んでいましたが
ルルちゃんが羽遊びに飽きた頃
デコちゃんも遊んでいました。coldsweats01sweat01 
再生した豆苗が好きなルルちゃんなんです。
taketiicyhaさんいつもコメントに応援
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月31日 (火) 18時19分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

秋桜さん夏風邪引かれて
治りが遅いようですね。
無理なさらないでゆっくり
休まれて下さいね。
ルルちゃんの風切羽がこれで
2枚目になりました。
最初の風切羽が抜けた時は見向き
もしなかったルルちゃんなんですが、
今度の2枚目の風切り羽には
とっても興味を示して抜けた直ぐに
咥えて走り回って遊んでいました。
秋桜さん優しいコメントに応援ありが
とうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月31日 (火) 18時24分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

毎日本当に暑いですね!
デコちゃんとルルちゃんも35度を超えると
やはり暑がりますね。
25度から30度くらいがいいみたいなんです。
カイ君は涼しい方が好きなんですよね
早く熱い夏が終わると良いですね
いちこさんいつもコメントに応援
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月31日 (火) 20時35分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんが羽を広げている画像、綺麗ですね。
おしゃれな扇のようです(^^)

我が家の真上を、入間航空自衛隊の飛行機が
ものすごい低空飛行で飛んでいきます。
迷彩柄も、はっきり見えるくらい近いので
落ちて来そうで怖いんですよ(^^;
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月31日 (火) 23時37分

ルルちゃん、羽遊び上手ですね~!
豆苗も遊ぶより食べるなのね~(^^)
豆苗にのった時は ビックリされたでしょう~?!

今日はお休みで、一日のんびりしたいと思います。
しかし、年々暑さに弱くなっているわ~。
昔なら休みの日でも、精力的に家事が
出来たのに、今では見て見ぬフリです~(^^:)

投稿: pipiko | 2012年8月 1日 (水) 09時04分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは換羽がもう少しで終わり
そうなんですが、やっぱり痒いのか梯子で
セルフカキカキをしたあと必ず羽繕い始める
デコちゃんなんです。
飛行機は頻繁に家の上空を飛んで行きます。
でもかなり上を飛んでいるのでうるさくありません。
初めて写して見ました。coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさんいつもコメントと
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 1日 (水) 22時10分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは何時も他で遊ん出来て
この豆苗のところにきて豆苗を摘まんでは
又遊びに行くのが好きみたいなんですcoldsweats01sweat01 
デコちゃんの様に遊でいるところを
見た事がないんです。
なので豆苗に飛び乗った時はびっくりしました。
今日はお休みだったのですね
ゆっくりされましたか♪
pipikoさん何時も温かいコメントに
応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年8月 1日 (水) 22時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55312818

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい羽遊び。。。♪:

« ロンドンオリンピックとワイヤーに乗って♪ | トップページ | やっと成功しました。。。 »