« デコちゃんとルルちゃんなかよく体重測定をしました。♪ | トップページ | 金メダル? »

2012年7月 8日 (日)

豆苗で七夕を作ってみました♪

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

 

昨日は七夕様でしたが生憎の雨模様でした。rain

そんな昨日仕事から帰って来てデコちゃんとルルちゃんに

七夕様を作ってあげました。happy01

豆苗を笹の葉にみたてて折り紙で短冊を作って飾ってあげ

ました。

↓昨日の午後の放鳥時のデコちゃんとルルちゃんの遊んで

 いる様子を動画に収めました。

 お互いゴーペンさんと遊びひだまりガーデンのぶたさんに

 すりすりしている様子が写っています。coldsweats01 good

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗に短冊を作って飾ってみました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3_2


 

 

 

 

 

↓豆苗が大好きなルルちゃんが先にやって来ました。chickdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

8

 

 

 

 

 

↓以前作った滑り台を台代りにして豆苗を食べ始めた

 ルルちゃんです。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

↓続いてデコちゃんもやって来ました。chickdashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは短冊を触っていました。chickheart04

 願い事を書いて見たかったのかもheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

chick ☆☆☆皆様の願い事が叶いますように・・・☆☆☆ chick




 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« デコちゃんとルルちゃんなかよく体重測定をしました。♪ | トップページ | 金メダル? »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

わ-。デコちゃんとルルちゃんに七タ飾りを
作ってあげられたのですね-。

デコちゃんとルルちゃん。とても楽しそうですね-。
sakuraさんのお優しさを感じました。

そちらはお天気が悪かったのですね。
でもデコちゃん。ルルちゃん。楽しい七タ様だったことと
思います。

宮崎は夕方から晴れまして天の川はきれいに観ることが
できたのですが、写真は残念ながら難しくて無理でした-。
お星様を観て勝手にメアリ-と秋桜かなあ-?
なんて思ってしまいました-。(笑)

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年7月 8日 (日) 07時56分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

豆苗を美味しそうに食べるルルちゃんを
見ていて思い出しました。
竹笹の替わりに豆苗に折り紙で短冊を
飾ったら七夕様らしく見えるのではって
思い、前にお店の景品で戴いた折り紙の事を
思い出して作ってみました。
ルルちゃんは初めだけ短冊を眺めて
くれたのですが後は豆苗をたべる方に夢中でしたcoldsweats01sweat01
デコちゃんは嘴で短冊を触ってくれたりして
くれたので嬉しかったです。
感じんの七夕様は雨で見る事が出来ませんでした。
秋桜さんは天の川を見らたんですね
晴れて良かったですね。
秋桜さん何時もコメントをありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 8日 (日) 10時56分

sakuraさんお手製の七夕、とーってもステキです♪

デコちゃんとルルちゃんへの愛情が
すごく感じられて私まで嬉しくなりました(o^-^o)

デコちゃん、ぴょんぴょんしてますね~(笑

ルルちゃんもタタタタッってやってきて
二人(羽)で本当に楽しそうですo(*^▽^*)o

短冊に触っていたデコちゃんは確かに短冊に
願い事を書いてみたかったのかもしれませんね☆

投稿: つきこ | 2012年7月 8日 (日) 11時41分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんも食べるんですがルルちゃんが
特にルルちゃんが豆苗が好きで昨日仕事から
帰って来て放鳥したら豆苗をたべていたので
笹の替わりに豆苗に折り紙で短冊を
飾ったら七夕様らしく見えるのでわと
思って家にあった折り紙で短冊を作ってみました。coldsweats01sweat01 
デコちゃんは嬉しいとぴょんぴょんと飛び跳ねて
嬉しさを表現するんですよhappy01heart04
つきこさんのところは天の川見えましたか?
こちらは夕方から本降りの雨が降っていて
星を見るどころではありませんでした。
つきこさん何時もコメントをありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 8日 (日) 14時29分

僕も笹飾り作ったけど見えなかったよ。

投稿: メイゴンサン | 2012年7月 8日 (日) 14時38分

こんにちは☆
いつも応援とコメントありがとうございます。

せっかくの七夕なのに雨・・・残念でしたね(>_<)
毎年この時期は、だいたい雨が降っているように感じます。

2匹ともゴーペンさんやひだまりガーデンさんが大好きなんですね♪
動きがとってもよく似ていて、
ルルちゃんがデコちゃんの真似をしているようにも見えます(´艸`)

豆苗につけた短冊、とっても素敵です♪
デコちゃんとルルちゃんも七夕気分を味わえたかもしれませんねv

投稿: ニノうめ | 2012年7月 8日 (日) 15時50分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんにちは~happy01

昨日は生憎の雨で天の川が見る事を
見る事が出来ませんでした。
サンちゃんさんも同じですか?

デコちゃんもルルちゃんも短冊を
作ってあげたら喜んでいましたよcoldsweats01sweat01 
サンちゃんさん圧もコメントをありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 8日 (日) 16時10分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当に今年は雨が降って天の川は
見られませんでした。
織姫さんと彦星さんは無事会う
ことができたのでしょうか?
デコちゃんもルルちゃんもゴーペン
さんが好きでルルちゃんは何時も
白黒のゴーペンさんで遊んでいます♪
デコちゃんの真似っこが大好きなルルちゃ
んなんです
coldsweats01sweat01 
二ノうめさん何時もコメントありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年7月 8日 (日) 16時16分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

昨日はお天気が悪くて残念でしたね。
それでも、sakuraさんが素敵な七夕飾りを
デコちゃんとルルちゃんに作ってあげられましたね。
美味しい七夕飾り☆happy01
とっても素敵なアイデアですね。(o^-^o)

デコちゃんとルルちゃんが
ゴーペンさんやお花で遊んでいるのが
可愛くて仕方がありません。chickchickheart02
デコちゃんが楽しそうにしているのが
伝わってきました。chicknote
ルルちゃんもデコちゃんの後を追うように
真似してるのが可愛いですね。chicknotechicknote

投稿: | 2012年7月 8日 (日) 16時42分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

綾さんの所はどうでしたか?
こちら七夕の日は朝から小雨が降る
悪天候でした、夕方になって本降リの雨になって
しまい今朝まで降っていました。rainweep
昨日仕事から帰って来て放鳥したら
豆苗を美味しそうに食べていたので
笹の替わりに豆苗に折り紙で短冊を
飾ったら七夕様らしく見えるのでわと
思って家にあった折り紙で短冊を作ってみました。coldsweats01sweat01
デコちゃんは嬉しい時ってすぐわかるんです
ぴょんぴょnと飛び跳ねて嬉しさを
表現してくれるからなんですよ。happy01
ルルちゃんがデコちゃんの後を追いながら
デコちゃんがする事と同じ事をしながら着いて
行くんですhappy01heart04 
ルルちゃんもデコちゃんと遊べるのが嬉しいみたいなんです。coldsweats01sweat01
綾さん何時もコメント下さってありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年7月 8日 (日) 18時34分

Sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃん、とっても楽しそうですね♪
見ている私も楽しくなりました。
これからも、もっとたくさんの遊びを覚えるんですね(^.^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月 8日 (日) 20時15分

sakuraさん、こんばんわぁ~。
うふふっ♪ こちらは雨があがって、天の川が見れたんですよぉ~happy01
朝はまだ雨が降っていたのに、午後から急に晴れてびっくりでした。
秋のような涼しさで星空観賞にぴったりでしたよ。
デコちゃん、楽しそうですねぇ~。
豆苗に短冊のアイデア、sakuraさんらしくて、かわいいわぁ~heart02

投稿: サプリメント管理士 | 2012年7月 8日 (日) 20時16分

ルルちゃんは、デコちゃんがすることが
気になるのね~♪
ほんと可愛いお二人さんだこと♪

七夕、子供が小さい時は 行事としてあって、
笹を持って帰ってきたりしてたので
忘れなかったけど、すっかり忘れていましたー。

投稿: pipiko | 2012年7月 8日 (日) 20時27分

さすが、sakuraさん
笹の葉の代わりに、豆苗さんですか
とっても可愛い、七夕飾りですね^^


ひだまりガーデン、新しい仲間がふえたような?

ルルちゃん、デコちゃんのまねっこをしてますね^^

可愛いですニコッ♪(〃'▽'〃)


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年7月 9日 (月) 03時26分

豆苗に短冊、粋なはからいですね。

七夕まつり、結局今年は行けませんでした。
来年に期待です(^_^;

投稿: itchann | 2012年7月 9日 (月) 04時37分

おはようございます
七夕を作るってマメですね(^^)
今日は仕事なんでちょっと早起きです(^^;

投稿: 豊年満作 | 2012年7月 9日 (月) 06時21分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

最近はルルちゃんはデコちゃんと
同じ遊びがしたくてデコちゃんの後を
ついて遊んでいます。
1羽でいる時のデコちゃんからみると
遊びもだいぶ変って来たように見えます。
これからも仲良く遊んで欲しいと思っています。
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 9日 (月) 06時52分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆    

サプリメント管理士さん、おはようございますhappy01

サプリメント管理士さんの所は
晴れて天の川が見れたのですね♪
わぁー良かったですねぇ~happy01
こちらは逆に大雨になってしまいました。rainweep
来年に期待します。
豆苗を美味しそうに食べているルルちゃんを
見ていて思い出しました♪
七夕様だし短冊を飾ってあげたら
楽しそうだと思いました。
家にあった折り紙で飾ってみました。
デコちゃんもルルちゃんも七夕気分が
味わえたかと勝手に思っているんです。
サプリメント管理士さん何時もコメントを
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 9日 (月) 07時00分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

笹の替わりに豆苗に折り紙で短冊を
飾ったら七夕様らしく見えるのでわと
思って家にあった折り紙で短冊を作ってみました。
デコちゃんは嬉しい時ってすぐわかるんです
ぴょんぴょnと飛び跳ねて嬉しさを
表現してくれるからなんですよ。
ルルちゃんがデコちゃんの後を追いながら
デコちゃんがする事と同じ事をしながら着いて
行くんです 
ルルちゃんもデコちゃんと遊べるのが嬉しい
みたいなんです。coldsweats01sweat01 
pipikoさん何時もコメントを下さって
ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 9日 (月) 07時03分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

笹の替わりに豆苗に折り紙で短冊を
飾ったら七夕様らしく見えるのでわと
思って家にあった折り紙で短冊を作ってみました。coldsweats01sweat01 
ひだまりガーデンの豚さんを追加しましたwobbly
やけに豚さんが好きなデコちゃんとルルちゃんなんです。
ルルちゃんはデコちゃんのする事が
興味があって何でも一緒の事をしたがるんです。
真似っこの好きなルルちゃんなんですcoldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時もコメントを下さって
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 9日 (月) 07時09分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

itchannさん七夕まつりに行けなくて
残念でしたね。
あれからココちゃんのお熱はすぐに
下がりましたか?
こちらも雨で天の川を見る事が出来ませんでした。
デコちゃんも食べるんですがルルちゃんが
特にルルちゃんが豆苗が好きで昨日仕事から
帰って来て放鳥したら豆苗をたべていたので
笹の替わりに豆苗に折り紙で短冊を
飾ったら七夕様らしく見えるのでわと
思って家にあった折り紙で短冊を作ってみましたcoldsweats01sweat01
itchannさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 9日 (月) 07時25分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

七夕の日は天気が悪くて天の川は
見る事が出来ませんでしたが。
何時もデコちゃんやルルちゃんが食べている
豆苗に家にあった折り紙で短冊を
飾ってあげて七夕の奮囲気を出して
見ました。coldsweats01sweat01 
来年はもっと綺麗に飾ってあげようと思います。
満作さん今日は早置きなんですね♪
何時もコメントを下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 9日 (月) 07時31分

今日なら綺麗に見えたのに たなばたさま

投稿:   ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012年7月 9日 (月) 16時54分

Sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんが、デコちゃんの後に付いて
同じ事をするのが
何度見ても可愛いですね(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月 9日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55143836

この記事へのトラックバック一覧です: 豆苗で七夕を作ってみました♪:

« デコちゃんとルルちゃんなかよく体重測定をしました。♪ | トップページ | 金メダル? »