« ひいたり!おしたり!おとしたり! | トップページ | 久しぶりの豆苗浴びとオーツ麦。。。 »

2012年7月16日 (月)

オリンピックリングに夢中♪

グリムス キーワード「リサイクル」

 

 

昨日は西日本中心に全国各地で35度以上の猛暑日になっ

て熱中症とみられる症状の為、全国で少なくても300人以上

の方が病院に搬送されたそうです。

こまめに水分・塩分を摂って熱中症対策をして下さいね。

海の日の、今日も海に飛び込みたくなるような暑さになって

います。

そんな今朝のルルちゃんは放鳥時に遊び台に付けてある、

オリンピックリングで遊んでいました。

このオリンピックリングではデコちゃんもルルちゃんと同じ頃

をよく遊んでいた事を思い出します。

その時のルルちゃんの遊んでいる様子を動画に収めました

ので見てやって下さいね。coldsweats01sweat01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは昨年の9月にデコちゃんを迎えて3ヵ月目位の頃の

 動画なんですが 同じようにオリンピックリングに夢中で遊

 んでいた時のデコちゃんの動画なんです。coldsweats01sweat01

 宜しかったら見てやって下さいね。happy01good

↓テレビの音声がはいってしまいました。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夕方尾羽と大きな風切羽が抜けてしまいました。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

↓そんな換羽中のデコちゃんケージの中ではこんな風

 にゴーペンさんに寄り添っている事が多いんです。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓100円ショップで自由に曲げられる針金を買って来ました。

 さっそく適当に曲げてとまり木を作って見ました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは気に入ってくれたみたいです。

 まったりしていました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓針金の止まり木に乗ってゴーペンさんと遊んでいま

 した。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓そのころルルちゃんはゴーゴーmomoちゃんと初ご対面!

 オーツ麦をたべていたところにそっとゴーゴーmomoちゃん

 を目の前に置いて見ました。happy01

 「君は誰ですか」って表情のルルちゃんでしたsign02。。。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Momo1

 

 

 

 

 

 

☆。。。おまけの写真。。。

 

 

↓今までにない大き目のオクラの花が今朝 咲きました。

 これで7つ目のお花が咲いた事になりました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« ひいたり!おしたり!おとしたり! | トップページ | 久しぶりの豆苗浴びとオーツ麦。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは^^
いつも応援とコメントありがとうございます♪

この3連休は暑い日が続きましたね(>_<)
私の家ではクーラーをつけ始めました。
sakuraさんも、熱中症には気をつけて下さいね^^

ルルちゃん、リングで楽しそうに遊んでいますね!
デコちゃんの遊び方は体を入れたりして面白い(´艸`)
せわしなく動いている姿が可愛らしいですv

オクラのお花、上品な色合いが素敵♪
実ができるのが楽しみですね~!

投稿: ニノうめ | 2012年7月16日 (月) 14時00分

一足先にオリンピックだね。

投稿: サン | 2012年7月16日 (月) 16時30分

すごく元気ですね
オリンピックに出れそうな雰囲気(^^;
韓国で猫カフェいってきました
インコカフェというものがあってもいいんじゃないですかね(^^;

投稿: 豊年満作 | 2012年7月16日 (月) 16時59分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

こちらも朝から室温が30度を越していました。
梅雨も明けていなくて今からこんなに暑くて
8月になったらどうなるんでしょうねwobbly
二ノうめさんも水分補給をこま目にして熱中症に
ならない様にして下さいね。
デコちゃんも小さい頃リング遊びをしていたんです。
同じようにルルちゃんもリング遊びが楽しいらしく
夢中で遊んでいました。
デコちゃんは1歳過ぎてからはリング遊びを
しなくなってしまいました。
オクラの花ってお野菜にしておくのがもったいないくらい
綺麗な花を咲かせるんでしすよねcoldsweats01sweat01今年初めて植えたのでびっくりしました。
二ノうめさん何時もコメント下さってありがとう
ございます(@^-^)♪  

投稿: sakura | 2012年7月16日 (月) 17時05分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんにちは~happy01

あと1週間後にロンドノオリンピックが
始まりますね、日本代表の選手の活躍が
とっても楽しみです。
オリンピックリングでデコちゃんもルルちゃんも
頑張っていましたよcoldsweats01sweat01  
サンちゃんさんコメント下さってありがとう
ございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月16日 (月) 17時12分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんは、オリンピックリングで
夢中で遊ばれている様子がわかりました。
リングの鈴さんが揺れるのに合わせて
活発に動かれて、楽しそうですね。^-^

それから、デコちゃんが
オリンピックリングで遊ばれている様子を
拝見させていただいたのですが、
デコちゃんのウルトラCに驚きました!
ルルちゃんには内緒ですが、(笑)
体操の選手みたいに、とても上手ですね。happy01

針金にとまって、寛いでいるデコちゃんと
デコちゃんの真似をしてますっ♪てかんじの、
ルルちゃんみたくって、微笑ましいですね。(*^。^*)

sakuraさん、相変わらずゴーペンさんが
大好きなデコちゃんみたいですが、
ルルちゃんとも仲良しさんになれそうで
よかったですね。 (*^^)
ルルちゃんは、デコちゃんのように
いつかゴーペンさんのようなお友達も
見つけられるのかしら? 
とふと思いました。。。 (*^-^)

投稿: | 2012年7月16日 (月) 17時17分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

満作さんお帰りなさい(*^¬^)ノノ。。
今日帰られたのですか?
猫カフェがあるんですね
どうでしたか猫カフェ
良かったですか?
神戸には「とりみカフェ」と言うところが
あってすごく評判が良いみたいなんです
何時か行きたいなぁーと思っています。
デコちゃんとルルちゃん元気で
リング遊びをしていました。
本当に蒸し暑いですねお体お大事にして下さいね。
満作さん何時もコメント下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月16日 (月) 17時24分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

ルルちゃんは今までこのオリンピックリングで
遊んだ事が無かったのですが、デコちゃんが
今朝珍しくこのオリンピックリングで遊んでいたんです。
デコちゃんはすぐに止めてしまったのですが
ルルちゃんが見ていてオリンピックリングで遊び
始めたんです。
やっぱりデコちゃんのする事を真似てみたい
ルルちゃんなんです。
デコちゃんが迎えて3ヶ月くらいの時によく遊んだ
オリンピックリングなんですが、初めて遊んだ時の
動画なんです。
デコちゃんの方が上手に遊んでいました。
真似っこの好きなルルちゃんデコちゃんの
すること何でも真似たくなるみたいで最近は
デコちゃんのお喋りまで真似ているんですよcoldsweats01sweat01  。
綾さん今日も暑かったです、綾さんのところも
暑かったのではないですか?
熱中症にならない様にして下さいね。
綾さん何時も嬉しいコメント下さってありがとう
ございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月16日 (月) 17時58分

ルルちゃん、オリンピックに出れますよ^^

デコちゃんの真似をするってなんだか『らいふ』みたいです^^

二人ともとっても上手ですよニコッ♪(〃'▽'〃)

暑いですが、熱中症に気をつけてくださいね

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年7月17日 (火) 03時54分

この針金はナイス♪
けっこう太めでデコちゃんも止まりやすそうです。
こんなに太いのに自由に曲がるんですね。

投稿: itchann | 2012年7月17日 (火) 04時54分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはデコちゃんの後に
着いて行ってデコちゃんと同じ事を
したい頃なんでしょうか
本当に楽しそうにオリンピックリングで
遊んでいました。
らいふちゃんと同じだなんて嬉しい♪
きっとルルちゃんは喜びます happy01
taketiicyhaさん何時も温かいコメント
下さってありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月17日 (火) 07時27分

おはようございます。sakuraさん。

全国的にも猛暑で、大変ですよね-。

あらためてお見舞い申し上げます。

ルルちゃん。オリンピックリングで元気いっぱいに
遊んでおられますね-。
デコちゃんもやはり大好きなご様子で似ておられるの
かな?

オクラのお花。とてもきれいですね-。

新しい、針金さんも楽しそうなデコちゃんですね-。

ポチと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年7月17日 (火) 07時39分

可愛い二人(羽)の動画を二つも見られて
朝からニヤニヤしっぱなしです(笑

ルルちゃん、首を上下に動かして
楽しそうに遊んでますね~♪

見間違いかもしれませんが、もしかして
ルルちゃんもぴょんぴょんしてますか??

デコちゃんのリングをくぐる姿は、圧巻ですね~(笑
何度もくぐって、とっても器用で(o^-^o)

さすがデコちゃんです(笑

ゴーゴーmomoちゃんを見つめる
ルルちゃんの表情( ´艸`)プププ

確かに「君は誰ですか」って聞いてますよね(笑

投稿: つきこ | 2012年7月17日 (火) 07時53分

Sakuraさん、こんにちは。

ルルちゃんはノリノリで、とっても楽しそう♪
もう、何か喋ってますよね?(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月17日 (火) 13時16分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

100円ショップに売っていました♪
なんでもアルミ自在ワイヤーと袋に
書いてありました。
デコちゃんは取っても気に入ってくれて
そこでよく遊んでいます。
ルルちゃんは物足りないらしくて
他で遊んでいます。coldsweats01sweat01 
itchannさん何時もコメント下さって
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月17日 (火) 16時35分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さんの所はも暑かったでしょう
こちらも昨日は猛暑でした。
今日はとうとう関東地方は梅雨明けが
でました。
これから本格的な夏がやって来るんですね
夏が来る前に夏バテしてしまいそうでした。
ルルちゃんはもデコちゃんも元気にリングで
遊んでいました。
針金にはデコちゃんもルルちゃんも喜んでくれました。
特にデコちゃんが気に入ってくれて毎日
そこで遊んでくれています。coldsweats01sweat01 
秋桜さん何時もコメントを下さって
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月17日 (火) 16時42分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんは今までこのオリンピックリングで
遊んだ事が無かったのですが、デコちゃんが
今朝珍しくこのオリンピックリングで遊んでいたんです。
デコちゃんはすぐに止めてしまったのですが
ルルちゃんが見ていてオリンピックリングで遊び
始めたんです。
やっぱりデコちゃんのする事を真似てみたい
ルルちゃんなんです。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんも頭を上下に動かして
ぴょんぴょんとまではいかないのですが
デコちゃんと比べてリズム感のない
飛び方をするんです。coldsweats01sweat01 
小さい頃のデコちゃんの方が上手でした。
褒めて下さってきっとデコちゃんも喜んで
いると思います。happy01heart04
今日は関東地方が梅雨明けをしました。
明日からまた暑くなりそうです。
つきこさん優しいコメントをくださってありがとう
ございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月17日 (火) 16時51分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

リングに飛びついてとっても楽しそうに
遊んでいました。coldsweats01sweat01 
嬉しくて言葉にならないような言葉を
喋りながら遊んでいました。coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさん何時も優しい
コメントを下さって本当にありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月17日 (火) 16時55分

ルルちゃん、飛ぶのも上手になってきましたね~!
もう危なっかしくないのでは?!

折り曲げる止まり木、二人で止ってかわいいね~(^^)
クルっと巻いた足が可愛い~♪

オクラの花、大きいですね!
とても綺麗ね~♪
すぐに落ちちゃうお花だけど、
堪能できますよね~(^^)/

投稿: pipiko | 2012年7月17日 (火) 20時14分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはもうデコちゃんに負けないくらい
上手に飛べるようになったんですよ
デコちゃんと追いかけっこしてデコちゃんが
暑くなって羽をワキワキさせているのにルルちゃん
は平気な顔をしているんです。coldsweats01sweat01
このね針金100円ショップで買ったのですが
なかなか優れ物なんですよ♪
やわらかくて簡単に曲がるんですが
意外とどっしりしているんです。
デコちゃんとルルちゃんが乗っても傾いたりしないし
太さも太いので喜んで乗って遊んでいるんです。
暫らく飽きないで遊んでくれそうな気がしますcoldsweats01sweat01
オクラの花って一日で落ちてしまうと
思っていなかったです。
一番最初の花が咲いた時知りました。
こんなに綺麗な花なのに一日じゃもったいない
様な気がしますよね。
pipikoさん暑いですよね
エアコンを掛け初めて3日が過ぎました。
もうエアコンなしでは無理な様な気がします。
pipikoさんコメントを下さってありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月17日 (火) 21時48分

ホントに急に暑くなりましたね( ̄Д ̄;;
暑くて家から出たくないです~(^▽^;)

デコちゃん、自分の身体より少し大きい
くらいの輪なのに、上手に潜りますね♪

投稿: mifa | 2012年7月17日 (火) 22時09分

☆mifaさんへ^^☆☆    

mifaさん、おはようございますhappy01

梅雨も明けてますます暑くなりそうですね。
本当に家から出たくなくなりますね。
デコちゃんは体が柔らかくて
本当に器用な子なんです。
ルルちゃんはどっちかと言うと
ぶきっちょな方だと思いますcoldsweats01sweat01 
mifaさん何時もコメント下さって
ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月18日 (水) 07時34分

Sakuraさん、こんにちは。

今日は薄い雲があるので
昨日よりは暑くないですね。
でもまた、九州地方に台風が近づいているので
心配ですね。

ワイヤーで作った止まり木は
お洒落にできましたね(^-^)
デコちゃんもルルちゃんも、気に入っていますね(^^)v
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月18日 (水) 11時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55206845

この記事へのトラックバック一覧です: オリンピックリングに夢中♪:

« ひいたり!おしたり!おとしたり! | トップページ | 久しぶりの豆苗浴びとオーツ麦。。。 »