« オリンピックリングに夢中♪ | トップページ | ルルちゃんがお喋りの練習を始めました。。。 »

2012年7月18日 (水)

久しぶりの豆苗浴びとオーツ麦。。。

グリムス キーワード「リサイクル」

 

 

 

昨日梅雨が明けましたが、今日今年初めてセミの鳴き声を

聞きました。

昨日ほどではありませんが今日も35度近く気温が上がった

のではないでしょうか、ギラギラと真夏の太陽が照りつけてい

ました。

そんな今日仕事から帰って来て放鳥した時にデコちゃんは

久しぶりに豆苗浴びをしてとっても嬉しそうでした。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓放鳥するとテーブルに用意したオーツ麦にまっしぐらの

 ルルちゃんでした。

 オーツ麦が大好きなルルちゃんなのですが放鳥した時

 にしか食べさせてあげていないので放鳥した時にはすぐ

 オーツ麦のところに飛んで来ます。

 そんなルルちゃんがオーツ麦を食べた後、目の前の豆苗

 を摘まんでいました。

 その様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日仕事から帰って来た時の写真なんですがルルちゃんの

 出せ出せコールにめずらしくデコちゃんまでケージの角の一

 番上に来て出せ出せコールをしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

2

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらは今朝のルルちゃん

 左足を真横にかけて羽繕いをしていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓仕事に出かける頃ルルちゃんに声を掛けたら

 こんな甘えた様な格好をしていました。

 まだまだ赤ちゃんなデコちゃんなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは右足をギュッと丸めてとまり木に止まって

 見送ってくれました。

 換羽でツンツンがいっぱい出てきたデコちゃん

 とっても痒そうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1


    

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« オリンピックリングに夢中♪ | トップページ | ルルちゃんがお喋りの練習を始めました。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは^^

ついに梅雨開けしましたね~!
私も先日、今年初めてセミの声を聞きました。
夜9時を過ぎていたのでちょっとビックリでした(´▽`;)

デコちゃん、とっても気持ちよさそう^^
バタバタと羽を動かしていて楽しそうにも見えます。

オーツ麦を食べながら豆苗にも口をつけるルルちゃん・・・
ちょっと欲張りさんかな(●´艸`)笑
2匹で向き合っているお写真が可愛いです♪

デコちゃんの換羽、早く終わるといいのにな(ノД`)・゜・

投稿: ニノうめ | 2012年7月18日 (水) 16時17分

こんにちは-。sakuraさん。

そちらは梅雨明けたのですね-。

お暑いことと思います。

宮崎は雨で、蒸し暑いです。

先日、晴れていた日にはこちらでも蝉の声
聴きました-。

デコちゃんの豆苗さん浴び気持ち良さそうですね-。

ルルちゃんは豆苗さんとオ-ツ麦さんをご一緒に
召し上がるご様子がとても微笑ましいなあと
思いました-。

ルルちゃんのあどけない
感じとてもかわいいですね-。

デコちゃんは早く換羽さんが終わると良いですね。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年7月18日 (水) 16時31分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

梅雨が明けましたね!
今日は本当に暑くて職場でも
冷たい麦茶を何杯も飲んでしまいました。wobbly
デコちゃんもお留守番していて
暑かったのだと思います。
嬉しそうに豆苗浴びをしていました。
豆苗浴びを済ませてからサッパリ
したように羽繕いをしていました。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんも豆苗が好きなんですが
今日はオーツ麦が食べたくて真っ先に
オーツ麦のところに行ってオーツ麦を食べていました。
最後に豆苗もちょっと摘まんでいるルルちおゃんでした。
二ノうめさん何時も優しいコメントを下さって
ありがとうございます(@^-^)♪


投稿: sakura | 2012年7月18日 (水) 17時49分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、デコちゃんの豆苗浴び、
久しぶりですね。(*^^)♪
豆苗の中は少しひんやりしてそうですね。
その中を楽しそうに進んでいくデコちゃんは、
活発で元気そう。(^◇^)

ルルちゃんは、夏にぴったりの
ガラスの入れ物から、上手に
オーツ麦を咥えて、食べられてますね~。
合間に豆苗を齧るルルちゃんの様子が、
微笑ましいです♪

ツーショットの出せ出せコールは
お互いのことを意識して、二羽で
示し合わせているようにみえました。happy01

ルルちゃんの
あんよをかけて羽繕いや甘えたさんポーズheart02
デコちゃんの
あんよムギュウheart02
ぜ~んぶ可愛くて可愛くて
しかたありません。(*^。^*)heart04


投稿: | 2012年7月18日 (水) 17時59分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

本当に毎日蒸し暑い日が続いて
梅雨が明けないうちに夏バテが来そうに
なりましたが、昨日関東地方にも梅雨が
平年より4日早く明けました。
隣の公園で今年初めてセミの鳴き声を聞きました。
デコちゃんはお留守番している間
暑かったのだと思います
豆苗を冷たい冷蔵庫の水で濡らしてあげて
おきました。
そうしたら嬉しそうに豆苗浴びして遊んでくれました。
ルルちゃんはオーツ麦が大好きで放鳥すると
オーツ麦のところに飛んで行きます。
換羽が始まったデコちゃんなんですが
早く換羽終って欲しいと思います。
秋桜さん何時も優しいコメントを下さって
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月18日 (水) 18時32分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

デコちゃんはお留守番している間
暑かったのだと思います
豆苗を冷蔵庫の冷たい水で濡らして
置いてあげました。
そうしたら嬉しそうに豆苗浴びして遊ん
でくれました\(*^ー^)♪
デコちゃんもサッパリしたみたいで
頭がびっしょり濡れていましたが
羽繕いをしてまったりしていました。coldsweats01sweat01 
デコちゃんはオーツ麦が大好きになったみたいで
放鳥すると真っ先にオーツ麦の方に
行って食べ始めるんです。
綾さんにオーツ麦を教えて戴いてからデコちゃん
もルルちゃんも喜んでオーツ麦を
食べてくれていますhappy01heart04
まだ1ヶ月半のルルちゃんは
まだ甘えんぼの赤ちゃんのようなんです。
綾さん何時も優しいコメントを下さって
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月18日 (水) 19時29分

大きめのケージで同居は…
まだ早いのかな?

一緒に遊びたいと訴えているような印象を受けましたが(?_?)

投稿: itchann | 2012年7月19日 (木) 05時23分

元気ですね
元気のないのは日本だけか(^^;
あと2日でまたお休み
がんばりましょう(^^)

投稿: 豊年満作 | 2012年7月19日 (木) 07時45分

Sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんは、豆苗浴びがとても楽しそうですね♪
豆苗浴びは、遊んだり食べたりできて
一石二鳥なんですね(^.^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月19日 (木) 13時30分

豆苗にダイブして大喜びのデコちゃん(^^)

おかず(豆苗)とご飯(オーツ麦)を交互に
食べるお行儀の良いルルちゃん(^^)
見ているだけで癒されます〜〜♬☆☆

投稿: いちこ | 2012年7月19日 (木) 14時39分

☆itchann さんへ^^☆☆

itchann さん、こんにちは~happy01

一つケージにすれば良いのですが
今より大きなケージを買わないと
いけないし、お喋りも教えたいので
もう少し様子を見て見ようと
思っています。coldsweats01sweat01 
itchann さん何時もコメント下さって
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月19日 (木) 15時34分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

本当に日本は元気がないですね。
デコちゃんもルルちゃんは毎日元気
いっぱいで遊んでいます。
ロンドノリンピックが始まって日本選手の
活躍を見たら日本ににも活気が出て来
そうですね。coldsweats01sweat01 
満作さん何時もコメント下さって
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月19日 (木) 15時40分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは本当に久しぶりに
豆苗浴びをして楽しんでいました。
冷たい水で豆苗を濡らしてあげると
喜ぶんです。
仕事から家に帰ってきたら部屋の
温度が32度にもなっていたんです。
今日も暑かったですsunwobbly 
いぬのお絵描きさん何時もコメントを
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月19日 (木) 15時56分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

帰ってきてから冷蔵庫の豆苗を出して
冷たい水で葉っぱを濡らしてあげたら
冷たくて気持ちが良かったみたいなんです。
何度も豆苗の中に飛び込んでいました。
ルルちゃんオーツ麦を食べながら豆苗を食べる
グルメな食べ方をしていたんですcoldsweats01sweat01 
いちこさん毎日暑いですね
夏バテしない様にして下さいね。
いちこさん何時もコメント下さって
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月19日 (木) 16時05分

赤ちゃんなルルちゃんはかわいいですよ!

花火大会間違えてかなりアホです。楽しくは過ごせましたのでよしとしましょう。一緒に嬉しいと思っていただけて嬉しかったです!

ゴールド免許は五年間車に乗ってないからだよ~。

投稿: ツミコ | 2012年7月19日 (木) 18時28分

☆ツミコさんへ^^☆☆

ツミコさん、こんばんは~happy01

今度の週末に本当の花火大会があるんでよね♪
浴衣を着て行かれるんでしょう
今度は慌てずに済みそうですね
仕事は早く帰れないのですか?
でも楽しみが2度になって本当に
良かったですねhappy01
家の方は8月に入って最初の
土曜日なんです。
いつもの場所からマリンスタヂアムの方に
変るみたいなんです。
家から見えなくなってしまうので
電車に乗って2駅行かないと駄目になりました。
ツミコさん花火大会楽しんで来て下さいね。
何時もコメントありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月19日 (木) 21時32分

昨日は急に来た暑さで
PCの前で、寝落ちしてしまって訪問できませんでした┏○))ペコ

デコちゃん、とっても気持ちよさそうですね^^
ルルちゃんは、ちょっとだけ欲張りさん(ノ∀`)ンププ(笑)

グリムス、素敵な樹になりましたね

出せ出せデコールのお見合い写真
めちゃくちゃ。可愛いですね^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年7月20日 (金) 03時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55223949

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの豆苗浴びとオーツ麦。。。:

« オリンピックリングに夢中♪ | トップページ | ルルちゃんがお喋りの練習を始めました。。。 »