« 追いかけっこルルちゃんとお喋りデコちゃん♪ | トップページ | デコちゃんとルルちゃんなかよく体重測定をしました。♪ »

2012年7月 4日 (水)

初スイカと豆苗。。。♪

グリムス キーワード「エコアクション」

 

 

九州北部では梅雨の豪雨で大きな被害が広がっているとの

ニュースが伝わっております。

被災地の方々に心からお見舞い申し上げます。

7月に入っていよいよ蒸し暑さが増してまいりました。

これからの季節、寝苦しい毎日が続くと思いますが、体調を

くずさないようお気をつけ下さいね。

豆苗は値段も安くて栄養価も高くて、しかも再生させて再収

穫が出来るとってもお得なお野菜です。

その豆苗を再生途中ですがデコちゃんとルルちゃんに食べさ

せて見ました、デコちゃんはこの日は豆苗の所に寄って来なく

て離れた所で粟穂を食べていました。

ルルちゃんは豆苗の所にやって来て豆苗を美味しそうに食べ

てくれました。happy01sweat01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗を美味しそうに食べていました。 happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1


 

 

 

 

昨日は今年初めてスイカを買って来て家族で食べました。

種が多い気がしましたが甘くて美味しいスイカでした。happy01

デコちゃんとルルちゃんにも少し食べさせて見ました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓生まれて初めてのスイカをたべたルルちゃんでしたhappy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓初めは食べようとしなかったルルちゃんですがデコちゃんの

  美味しそうに食べる様子を見ていて食べるようになりました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。おまけの写真。。。。 

 

↓昨日の午後は扇風機の上で仲良くしていました。 happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓見つめあってとってもよい奮囲気のお二人(羽)さんchickheart02chick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ちょっとラブラブの様なデコちゃんとルルちゃんでした・・heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« 追いかけっこルルちゃんとお喋りデコちゃん♪ | トップページ | デコちゃんとルルちゃんなかよく体重測定をしました。♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

うふふ♪

ルルちゃん美味しそうに豆苗を食べていますね~(≧m≦)

そして、二人(羽)で仲良くスイカを食べている姿!
何かとっても嬉しくなりましたッ。

扇風機の上での二人(羽)もかなり良い雰囲気で(o^-^o)
微笑ましくて、思わず顔がニヤケちゃいました(笑

投稿: つきこ | 2012年7月 4日 (水) 11時22分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、デコちゃんとルルちゃんは
ラブラブさんですね。(* ̄ー ̄*)
なんだか映画のシーンのような
素敵な雰囲気です。;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
デコちゃんとルルちゃんが
主人公のお話が出来ちゃいそうですね♪

ルルちゃんは、豆苗も上手に食べられて、
デコちゃんとスイカまで食べられて
賢いですね。chickheart02
sakuraさんが、心から気づかいをされるので
ルルちゃんもいろんなことを怖がらずに
学んでいかれるのだと思いました。

ルルちゃんが、デコちゃんを見つめているおめめが
可愛いheart04sign03

投稿: | 2012年7月 4日 (水) 12時23分

こんにちは-。sakuraさん。

わ-。デコちゃんとルルちゃんの仲良しさん。

微笑ましいですね-。

豆苗さんもスイカさんもおいしく召し上がって
おられるデコちゃん。ルルちゃん。お幸せですね-。

蒸し暑さには十分お気をつけてくださいませ。

ポチっと応援です。

投稿: | 2012年7月 4日 (水) 15時23分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんはデコちゃんより野菜が
好きなんです。coldsweats01sweat01 
小松菜も喜んで食べるんですが
豆苗も好きでよく食べてくれるんです。
ルルちゃんは生まれて初めて見るスイカに
戸惑っていたんですがデコちゃんは
覚えていたみたいですぐに飛びついて
食べていました。coldsweats01[E:sweat01
ルルちゃんもデコちゃんの食べている
様子を見て安心して食べ始めたんです。
2羽いるとそんな時は良いですね。
時々食べ物で喧嘩もするのですが
最近はこんな場面も見る事が出来る様に 
なりました。coldsweats01sweat01 
つきこさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 4日 (水) 15時38分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

時々同じ入れ物に入っている食べ物を
めぐって喧嘩をしている時がありますが
最近では傍に寄って仲良くしている姿を
よく見かけるい事があるんです。
仲がよいのかよくないのかまだ分かりませんcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはデコちゃんより野菜が
好きなんです。 
小松菜も喜んで食べるんですが
豆苗も好きでよく食べてくれるんです。
ルルちゃんにとって生まれて初めてのスイカに
戸惑ったみたいなんですがデコちゃんがいるお陰で
こわがらずに食べる事が出来たようです。
綾さん何時も応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 4日 (水) 15時46分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

時々喧嘩もしますが、最近はこんな風に
仲良しさんのような事もするようになりました。coldsweats01sweat01
ルルちゃんはデコちゃんより野菜が
好きなんです。 
小松菜も喜んで食べるんですが
豆苗も好きでよく食べてくれるんです。
ルルちゃんは生まれて初めて見るスイカに
戸惑っていたんですがデコちゃんは
覚えていたみたいですぐに飛びついて
食べていました。[E:sweat01
ルルちゃんもデコちゃんの食べている
様子を見て安心して食べ始めたんです。
秋桜さんも熱中症にならない様に
気を付けて下さいね。
秋桜さん何時も応援ありがとうございます。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年7月 4日 (水) 15時52分

あら~、デコちゃんとルルちゃん、とっても仲がいいですね~!
見ていて、ほのぼのしちゃいますね~(^^)
ルルちゃん、何にでも興味があるようで、
豆苗も食べれたんですね!
以前ピピ太くんに豆苗あげたんですが、
寄りもせずだったの~。

うちのキーコはまた抱卵中です・・・(^^:)

明日は朝一時間半、本職に行ってから、
副業四時間なの~。
本業先人がいなくって、しぶしぶ、お仕事に・・・(T_T)
しかも、副業先では明日初めて、一人で任されてしまって・・・
本業先では一人でも慣れたもんなんですけどね!

いつもみたいに、
頼る人いないし、
どうかお客さんきませんように(笑)

投稿: pipiko | 2012年7月 4日 (水) 16時19分

こんにちは。
いつも応援、コメントありがとうございます☆

最近蒸し暑い日が続いていますね~。
体調を崩しやすい季節でもあると思うので、
sakuraさんも気をつけて下さいね^^

豆苗を一生懸命食べているルルちゃん、とっても可愛いです(´ω`)
お手頃価格で栄養もあるなら完璧ですねb

インコさん達、スイカも食べるんですか~!
甘くて美味しかったな^^

扇風機の上の2匹、なんだかいい雰囲気。。。(*'-'*)
デコちゃんとルルちゃんが仲良しになってくれて嬉しいですね♪

投稿: ニノうめ | 2012年7月 4日 (水) 16時32分

癒されます〜〜
デコちゃんとルルちゃんの、こいう画像が見たかった!!

スイカとのコラボ、二人の羽の色が綺麗なので
綺麗な画像になりましたね〜〜♬(^^)☆☆

投稿:  いちこ | 2012年7月 4日 (水) 16時36分

すっかり仲良しさんのデコちゃんとルルちゃんですね^^微笑ましいですね!!スイカおいしそう^^

投稿: かなりあ | 2012年7月 4日 (水) 17時59分

pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

キーコちゃん卵を抱えたんですね
久しぶりですよね?
キーコちゃんちゃんとカルシュームと
ごはんをいっぱい食べて栄養をとって
頑張って下さいね。
sakuraが応援していますからね!
ピピ太ちゃんは豆苗食べませんでしたか?
家のデコちゃんもそんなに豆苗が好きじゃないんです。
ルルちゃんの方がどちらかと言うと青菜が
好きなんですよ。
豆苗も教えたわけではないんですが
良く食べています。
わぁーpipikoさんは偉いですね
副業先ではもう一人で任されちゃんですか?
ホントpipikoさんってすごいわ
私なんか絶対無理だもんねwobblysweat01
お客さんがいっぱい来てもpipikoさんだったら
絶対大丈夫だと思います。
pipikoさん頑張って下さいね。
何時m、尾ありがとうございます。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年7月 4日 (水) 18時05分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

本当に今日なんかも暑くなって
蒸し暑くなりましたね。
会社ではエアコンが効いて涼しいのですが
家に帰ってくると網戸にして扇風機がないと
蒸し暑くて体がまいちゃいますwobblysweat01 
二ノうめさんも体調を崩さない様にして下さいね。
デコちゃんとルルちゃんは時々喧嘩も
しますが大分仲良しになって来ました。
スイカも一緒に食べてくれました。coldsweats01sweat01  時々二人(羽)仲良く見つめ合っている時があるんです。
写真が写せたので載せて見ました。coldsweats01sweat01  
二ノうめさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪  

投稿: sakura | 2012年7月 4日 (水) 18時33分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんとルルちゃんを
合わせる前はお互いの気性が
合わなくて喧嘩ばかりしていたら
どうしょうと心配していました。
デコちゃんにもmomoちゃんとの事が
あったので出来れば仲良くなって欲しいと
おもっていましたので、こうして
ツーショット写真が写せてとっても
嬉しいと思っています。
ルルちゃんにとって初めてのスイカ
だったのですがデコちゃんがいてくれたので
喜んで食べてくれました。
いちこさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年7月 4日 (水) 18時42分

☆かなりあさんへ^^☆☆

かなりあさん、こんばんは~happy01

デコちゃんとルルちゃんを
合わせる前はお互いの気性が
合わなくて喧嘩ばかりしていたら
どうしょうと心配していましたら
何とか仲良く遊ぶようになってくれたので
とっても嬉しいですcoldsweats01sweat01
スイカも今年初めて食べました
甘くて美味しかったのでデコちゃんと
ルルちゃんにもあげてみました。coldsweats01sweat01
かなりあさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年7月 4日 (水) 18時46分

sakuraさん、こんばんは。

スイカの季節ですね♪
ラブもスイカが大好きでした。
また食べさせてあげたいな^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月 4日 (水) 23時52分

いや~~んラブラブ!!ラブラブだわぁ。
とってもいい写真。こんなに仲良くなれたなんて嬉しいですね!
お祝いと励ましのお言葉ありがとうございます!!
めげずに頑張ります。
ブログはそのうち休止状態に入ると思います。まだもうちょっとやるとは思いますが。寂しいです。
勉強頑張らなきゃいけないけど、途中でへこたれそうです。あーブログやっていたかったなぁ。
今とても、複雑な思いです。

投稿: ツミコ | 2012年7月 5日 (木) 02時07分

仲良しツーショット
思わず、可愛い~~と言ってしまいましたよ^^
本当に、可愛いですねニコッ♪(〃'▽'〃)
これから楽しみです^^

豆苗さん美味しそうに食べてるルルちゃん
豆苗さんは、栄養がいっぱいだから
たくさん食べようね^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年7月 5日 (木) 03時02分

良い感じのおふたりさんですね。

雌雄ならベビの誕生もありそうかな(^。^)

投稿: itchann | 2012年7月 5日 (木) 05時02分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

ラブちゃんもスイカが大好き
だったのですね♪
デコちゃんとルルちゃんも美味
しそうに食べていました。
暑くなってスイカの美味しい
季節になりましたね。
昨日は梅雨なのに半袖でも
夏バテしそうな蒸し暑さでした。
今日も蒸し暑くなりそうです。
いぬのお絵描きさん体調を
崩さない様にして下さいね。
何時も応援ありがとうございます。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年7月 5日 (木) 07時12分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

ツミコさんがブログを暫らく休止すると
聞いてsakuraはとっても寂しいです。
ツミコさんが新しいお勉強をするからだと
言っていますので、仕方がないと思っています。
ツミコさんが新しい事にチャレンジに
成功する事を陰ながら応援しています。
時間が空いた時は時々覗いて見て下さいね。
ツミコさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 5日 (木) 07時17分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんは時々喧嘩もしますが
デコちゃんがルルちゃんの事を好きなようなので
すたあちゃんとらいふちゃんの様に仲良くなって
欲しいと何時も思っています。
豆苗も小松菜も大好きなルルちゃんです。
デコちゃんはあまり好きじゃないみたい。
taketiicyhaさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 5日 (木) 07時26分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

少しづつ仲良くなって来ている
みたいなんです (o^-^o) ♪
どちらかが雄でどちらかが雌
だったら良いのですが、まだ
よくわからないでいます。
itchann 何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 5日 (木) 07時49分

ラブラブなツーショットが可愛すぎます~~~!!!

やはりどことなくうちの子達に似ています。
ルルたんも優しそうな子ですね!

投稿: ぴょこあずき | 2012年7月 5日 (木) 23時32分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんもルルちゃんも、スイカが好きなんですね^^
ラブラブの姿も可愛いですが
ルルちゃん、まだオスかメスか
まだ分からないんですよね?
2世が生まれると、嬉しいんですけどね(*^-^*)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月 5日 (木) 23時55分

☆ぴょこあずきさんへ^^☆☆    

ぴょこあずきさん、おはようございますhappy01

訪問して下さってありがとうございます。
ルルちゃんを迎えて1ヶ月が
過ぎたばかりなんですが初めの内は
お互い警戒心が強かったのですが
ルルちゃんもデコちゃんと少しづつ
仲良くなって来ました。
ぴょこあずきさんまた遊びに来て下さいね
お待ちしております。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 6日 (金) 07時02分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

どちらも性別がはっきりしないんですが
両方雄の様な気がしないでもないんです。wobbly
2世が生れたら嬉しいなぁーと思います。coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 6日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55114263

この記事へのトラックバック一覧です: 初スイカと豆苗。。。♪:

« 追いかけっこルルちゃんとお喋りデコちゃん♪ | トップページ | デコちゃんとルルちゃんなかよく体重測定をしました。♪ »