« 久しぶりの豆苗浴びとオーツ麦。。。 | トップページ | スロー再生のルルちゃんと雀さん跳びのデコちゃん。 »

2012年7月20日 (金)

ルルちゃんがお喋りの練習を始めました。。。

グリムス キーワード「エコアクション」

 

 

 

昨日は、爽快な青空が広がり、毎日毎日陽射しが強くて、

30度超えて体感的にも一昨日より暑く感じました。

一転今朝はどんよりとした雲に覆われ少し肌寒い朝に

なりました。

日中の最高気温が昨日より10度も低い23度にしかなら

ないそうです。

ルルちゃんは今日、お迎えして丁度2か月になりました。happy01

そんなルルちゃんが昨日の午後、何か喋ろうとケージの中

で一生懸命にお喋りの練習をしていました。

ほとんど言葉になっていないのですが、よく聞くと最後の方

で「デコちゃーん」と言っている様な気がします。coldsweats01sweat01

何か言葉を教えればもっとはっきり喋れるようになるのかし

らって思っています。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日は大好きな扇風機の上で仲良くしていました。happy01heart04    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓この写真は何だか恋人同士のようでした。heart02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃん初ご対面してから1ヶ月が経ちました。

 その間このお家で遊ばなかったデコちゃんでしたが

 ひさしぶりに窓の拡張工事をしていました。wobblysweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓久々のお家齧りで遊んだデコちゃん

 スカッとした気分になりましたか!coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2


    

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« 久しぶりの豆苗浴びとオーツ麦。。。 | トップページ | スロー再生のルルちゃんと雀さん跳びのデコちゃん。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃんの動画拝見させていただきました-。

すごいですね-。確かにデコちゃんって言って
おられると思いま-す。
これからまたたくさんのおしゃべりが楽しみですね-。
インコちゃんはひとつ何かおしゃべりをすると
いろいろとおしゃべりをしてくれますから~。

デコちゃんはお家齧りをされましたか-。

仲良しさんのデコちゃんとルルちゃん。本当に
かわいくて微笑ましいですね-。

気温の変化には十分お気をつけてくださいませ。

宮崎は今日の雨です。(涙)

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年7月20日 (金) 07時46分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんは、お喋りの練習中ですか?
たぶん今に、とっても上手にお喋りをする
スーパーインコさんになられますね。
(今は会社のPCなので、帰ってから
ルルちゃんのおしゃべりを拝見させて
いただきます。coldsweats01

子供の時に飼っていたロロちゃんは、
男の子でおしゃべりができました。
コロンもニコもお喋りができません。
男の子のほうが上手なのかしらと
思っていましたが、本当はどうなのでしょうね。
ルルちゃん♪、お喋りの練習を
頑張って下さいね。o(*^▽^*)o

扇風機の上のデコちゃんとルルちゃんは、
ほんとうに仲良しさんですね。
sakuraさんが優しく接しておられるから
こんな素敵な表情のお写真が撮れるのだと
思います。(*^-^)

デコちゃんは、お家を拡張工事されたのですね。
ルルちゃんも一緒に遊べるように、
リフォームされたのかもしれませんね。happy01

投稿: | 2012年7月20日 (金) 12時36分

Sakuraさん、こんにちは。

今日は本当に涼しいですね(^-^)
エアコンをつけずに済むので
助かります(^.^)

ルルちゃんは、この前から
何かおしゃべりしているように
聞こえていました。
楽しみですね♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月20日 (金) 13時02分

こんにちは^^

今日は、7月とは思えないほど
涼しい1日となりましたね~!!
これくらいの気温だと過ごしやすいですよね♪

ルルちゃん、2ヵ月記念おめでとう☆
私にも『デコちゃーん』と言っているように聞こえます^^
早くおしゃべりが出来るようになるといいですね(´ω`)

デコちゃんとルルちゃん、なんだか良い雰囲気~
性別が違えばいいのにな・・・と思ってしまいます。

いつも応援とコメントありがとうございます^^

投稿: ニノうめ | 2012年7月20日 (金) 15時13分

ゴニョゴニョ喋っていますね~!
「ルルちゃん」って聞こえたりするな~(^^)
もっとおしゃべり上手になるんでしょうね~♪
またルルちゃんのおしゃべり楽しみに
していますね(*^-^*)

こちらは朝から凄い雷&大雨でね~。
お昼は晴れていたけど、
また雷ゴロゴロしています~。
変なお天気です!

投稿: pipiko | 2012年7月20日 (金) 16時15分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんのお喋りの練習中の動画を
見て下さってありがとうございます。
まだ何を言っているか分からないんですが
デコちゃんがお喋りしているのを覚えた
みたいなんです。
ちゃんと教えたら覚えてくれるかしらって
思っています。
いろいろ覚えてくれたら嬉しいなぁーと思います。
デコちゃんは久しぶりにお家を齧って
遊んでいました。
ルルちゃんと会ってからはお家にかまっている
暇がなかったみたいなんです。
ルルちゃんはおうちにはあまり興味がないみたいで
最近はリングにぶら下がって遊んでいます。
秋桜さんの所は雨が降っているんですね
こちらは先程から雨が降って来ました。
明日は雨が降るそうです。
秋桜さんもお体を大事にされて下さいね。
何時も優しいコメントをありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月20日 (金) 18時17分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはデコちゃんのお喋りを
聞いて覚えたみたいなんです。
ゴニョゴニョ言っているだけではっきり
しない言葉なんですがよく聞いていると
「ルルちゃん」とか「デコちゃーん」とか
聞こえる様な気がするんです。coldsweats01sweat01 
ちゃんと教えたら覚えてくれるかしらって
思っています。
スーパーインコさんは無理だと思いますが
いろいろ覚えてくれたら嬉しいなぁーと思います。
何時も飛び回っているルルちゃんなんですが
扇風機の上に行くと何故か大人しくなるんです。
デコちゃんと口をつけ会って餌をデコちゃんの口に
入れたりするんです。
デコちゃんは嫌がっているんですよcoldsweats01sweat01
久しぶりにお家を齧って遊んでいました。
デコちゃんが大好きな遊びなんですが
ルルちゃんと遊ぶのが忙しくてここ1ヶ月遊びませんでした
デコちゃんもスッキリした見たいなんです。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんも一緒にお家で遊べばいいのですが
今はリング遊びに夢中になっていますcoldsweats01sweat01 
綾さん何時も優しいコメントを下さって
ありがとうございます。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年7月20日 (金) 18時36分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

今日は本当に涼しい一日でしたね
網戸にしていると寒いくらいでした。
デコちゃんとルルちゃんにお留守番して貰う時
何時もは網戸にして出かけるのですが
今日は網戸にしなくて良かったと思いました。
明日もこんなお天気だそうですね。
夏バテ気味の体でしたので涼しくなって
くれて良かったと思いました。
ルルちゃんが上手くしゃべれるようになったら
うてしいぁx-と思いますcoldsweats01sweat01 
声がはっきりすればいいのですが・・
犬のお絵描きさん何時もコメントを下さって
ありがとうございます。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年7月20日 (金) 18時43分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

今日は本当に涼しい一日でしたね
網戸にしていると寒いくらいでした。
デコちゃんとルルちゃんにお留守番して貰う時
何時もは網戸にして出かけるのですが
今日は網戸にしなくて良かったと思いました。
明日も涼しい一日なると天気予報度言っていました。
ルルちゃんもやっと2か月を迎える事が出来ました。
ありがとうございます happy01heart04
ルルちゃんもやっとおしゃsべりの
練習をするようになりました。
デコちゃんのお喋りを真似ているみたいなんですよ♪
二ノうめさん何時も嬉しいコメントを下さって
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年7月20日 (金) 19時54分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんのお喋りの練習をしている
動画はこの倍くらいの長さなんですが
短くしてだしてみたんです。
所々でデコちゃんとかルルちゃんとか
言っている様な気がするんです。
デコちゃんのお喋りを真似ているみたいなので
ゴニョゴニョと言っていて聞きづらいんだと
思います。
これから上手になってくれたら嬉しいなーと思います。
pipikoさんの所は変なお天気だったんですね
こちらは肌寒いくらいのお天気でした。
pipikoさん何時もコメント下さって
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年7月20日 (金) 20時37分

一生懸命お喋りしてますね(⌒∇⌒)
もっと上手にお喋りするようになるのを
楽しみにしてます♪

ホントにデコちゃんとルルちゃん、
恋人同士みたい(*^^*)

投稿: mifa | 2012年7月20日 (金) 21時28分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

ルルちゃん昨日は一生懸命にお喋りの
練習をしていたんです。
途中で気が付いてデジカメで写しました。
デコちゃんがルルちゃんに向ってお喋り
しているのを身動きしないで聞いているので
デコちゃんのおしゃべりを聞いて覚えたんだと思います。
デコちゃんも4カ月頃ハッキリ話せるようになったので
ルルちゃんもそれくらいになると
上手に話せると思うんです。
そうなってくれると嬉しいですcoldsweats01sweat01
mifaさん何時もコメントを下さって
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月20日 (金) 21時51分

こんばんわ~
ルルちゃん、すっごい喋ってますね!!
デコちゃん以外はちょっとわかりませんけど、、、^^;
でも、2か月ちょいでこんなにお喋りするなんて、先が楽しみですね♪これは、sakuraさんがいっぱい話しかけてあげてるからでしょうね~^^ノ

投稿: まめぴ~ | 2012年7月21日 (土) 00時13分

すごい!!
良いモデルがそばにいるってことの証拠ですね。

さらに仲も良くなったみたいで良かったです(^。^)

投稿: itchann | 2012年7月21日 (土) 07時10分

おはようございます
今日は携帯からです
ルルちゃん、おしゃべり始めたのですね
いっぱい、お喋りできるようになるといいですね(=^▽^=)

扇風機の上で、何だか、ラブラブ(^ε^)

後で、動画見にまたきますね♪(*^ ・^)ノ⌒☆

投稿: taketiichya | 2012年7月21日 (土) 10時19分

ホント、何か喋っているみたいに聞こえますね
これは将来が楽しみ
ペラペラ喋れるようになるといいですね(^^)

投稿: 豊年満作 | 2012年7月21日 (土) 10時30分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんにちは~happy01

このところ寝かせようとする頃にグチュグチュ
言って喋っていたのですが、昨日はとまり木に
掴まって堂々とお喋りの練習をしていたんです
全然言葉になっていなくて分からないのですが
デコちゃんーって喋っているのが聞こえますよね
もっとはっきりしべれたら嬉しいと思います。
まめぴさん~何時もコメント下さって
ありがr^とうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月21日 (土) 11時40分

 何かいっぱい話していますね〜〜
ルルちゃんはおしゃべり上手なインコさんになりそう
デコちゃんとディスカッションするようになるかも!!(^▽^)ノ☆☆

投稿: いちこ | 2012年7月21日 (土) 12時31分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんのお喋りの練習中の動画を
見て下さってありがとうございます。
まだ何を言っているか分からないんですが
デコちゃんがお喋りしているのを覚えた
みたいなんです。
ちゃんと教えたら覚えてくれるかしらって
思っています。
いろいろ覚えてくれたら嬉しいなぁーと思います。
itchannさん何時も温かいコメント下さって
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月21日 (土) 12時41分

☆taketiichya さんへ^^☆☆

taketiichya さん、こんにちは~happy01

まだ何を話しているのか分からないのですが
あきらかに何かを話そうとゴニョゴニョと
いっぱい喋っているんです。
デコちゃんがお喋りしているのを覚えた
みたいなんです。
ちゃんと教えたら覚えてくれるかしらって
思っています。
いろいろ覚えてくれたら嬉しいなぁーと思います。
taketiichyaさん何時もコメント下さって
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月21日 (土) 12時58分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

何時も鳴き声じゃなくてゴニョゴニョと
何かをいっぱい喋っているんです。coldsweats01sweat01 
最後の方で凸茶ーんと言っている様な
気もするんですが、言葉をちゃんと教えたら
話してくれるのかしらって思っているんです。
上手に喋れるようになったらブログに
載せたいと思いますcoldsweats01sweat01 
満作さん何時も温かいコメントを下さって
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月21日 (土) 13時04分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

そうなんです
何かわけのわからない言葉を
いっぱい喋りはじめたんです。
鳴き声ではないので何か教えれば
話せるようになるのではと思っています。
デコちゃんといろいろお喋りするように
なったら楽しいなぁーと思っています。
いちこさん何時もコメント下さって
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月21日 (土) 13時09分

Sakuraさん、こんにちは。

ルルちゃんのおしゃべり、ちゃんとデコちゃんって聞こえますよ(^^)v
デコちゃんは、ルルちゃんって言わないのかな?
二人で会話を始めたら、どうしましょう(笑)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月21日 (土) 14時33分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

ケージに入っていてルルちゃんが何かお喋りを
しているのでデジカメで写して見たのですが
一生懸命私の方を見て訳の分からない言葉
をいっぱい喋っていたのですが最後にデコちゃんと
喋っているんです。
もしかしたらお喋りの出来るインコさんになるかも
しれません。
デコちゃんと掛け合いで喋ったらたのしいなぁーと
思います。coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさん何時も温かいコメントを
下さってありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月21日 (土) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55233089

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃんがお喋りの練習を始めました。。。:

« 久しぶりの豆苗浴びとオーツ麦。。。 | トップページ | スロー再生のルルちゃんと雀さん跳びのデコちゃん。 »