« 初スイカと豆苗。。。♪ | トップページ | 豆苗で七夕を作ってみました♪ »

2012年7月 6日 (金)

デコちゃんとルルちゃんなかよく体重測定をしました。♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

 

 

お天気がスッキリしません

毎日蒸し暑い日が続いています、体調を崩さない様にして

下さいね。

昨日はデコちゃん1歳と1ヶ月ルルちゃんお迎えして1ヶ月の

体重測定をしました。happy01

デコちゃんは先月よりも2gふえて36gにbearingsweat01

ルルちゃんも同じ36gでした。happy01

デコちゃんが秤に乗った後ルルちゃんも同じ秤に乗ってきて

大好きなオーツ麦を一緒に食べていました。

体重計の目盛りを見たらなんと72gになっていました。eyesweat02

そんな事でデコちゃんルルちゃん同時に体重を量る事が出

来ました。coldsweats01sweat01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。     

 

 

 

 

デコちゃんは2gも体重が増えてしまったので今日から

ダイエット始めたいと思っています。

頑張ろうねデコちゃん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓大好きなオーツ麦を仲良く食べるデコちゃんとルルちゃん    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓亡くなったQちゃんの写真が好きなルルちゃんよくここに

 来てQちゃんの写真を見ているルルちゃんなんです。

 そう言えばルルちゃんはQちゃんによく似た性格をしている

 様な気がします。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんと仲良く遊んでいてもケージに入るとゴーペンさん

 と仲良しなデコちゃんなんです。coldsweats01  

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

74

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけの写真☆    

 

   オクラの花が咲きましたぁ~ \(*^ー^)/

↓一昨日の朝の大きくなったオクラのつぼみの写真なんです。   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓一昨日の午後仕事から帰って来た時のオクラさん

 つぼみがもうすぐ開きそうでした。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝オクラの花が咲いていました。

 初めての開花でした。

 やっぱりオクラの花は綺麗でした。

 せっかくのオクラの花が夜の間にコガネムシに齧られて

 いました。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1


 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« 初スイカと豆苗。。。♪ | トップページ | 豆苗で七夕を作ってみました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

まあ。デコちゃんとルルちゃん。仲良く体重測定さん
だったのですね-。

本当に微笑ましいですね-。

ルルちゃんとQちゃんは性格が似ておられるの
ですね-。

オクラさん。お花もとてもきれいですね-。
虫さんに齧られちゃいましたか-。かわいそうに~。

宮崎は昨日、34℃程の気温でした-。早くも秋桜は
暑さに負けそうで-す。(涙)

sakuraさんもどうか暑さには十分お気をつけて
くださいませ。

ポチと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年7月 6日 (金) 07時38分

二人(羽)仲良く体重測定をされたんですね~!

デコちゃん、ちょぴり増えちゃいましたか(;´▽`A``
きっと、ごはんが美味しくて仕方なかったのかもしれませんねッ。

Qちゃんの写真を見つめるルルちゃんに
思わずジーンとしちゃいました(;ω;)

何か感じるものがあるのかな?

オクラの花をはじめて見ました~!

あんなにキレイな花が咲くんですね☆

投稿: つきこ | 2012年7月 6日 (金) 07時49分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

初めてデコちゃんとルルちゃんを
一緒に体重測定をさせました。
初めの内は1羽づつ量ろうと思って
デコちゃんから量っていたら途中で
デコちゃんも乗って来て2羽同時に
量る事が出来ました。
ルルちゃんはQちゃんに似ていて
とっても仕草が可愛いんです。
オクラの花がやっと咲いたのに
夜中の内にコガネムシが飛んで来たらしく
齧られてしまいました・・(>_<)。
次に咲く花は袋をかぶせて置こうと思いましたcoldsweats01sweat01 
秋桜さんの所は34度もあったんですね
秋桜さんお体を大事にして下さいね。
これから仕事に行って来ます。
秋桜さん何時も応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 6日 (金) 08時28分

☆つきこさんへ^^☆☆    

つきこさん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんの体重測定を
してみました。
デコちゃんは小柄なインコさんなので
34gくらいがベスト体重だと先生が言って
おられたのですが今回初めて2g増えてしまいました。
ルルちゃんと出会って嬉しくて食べ過ぎたのだと
思っています。
ケージの中に居てもルルちゃんが食べていると
必ずデコちゃんも食べていましたからwobbly 
仕方がないのですがこれ以上増やす訳には
いかないので頑張って34gに落とせるようにcoldsweats01sweat01 
ルルちゃんは何故かQちゃんの写真の
傍に行くんですよねQちゃんに何か感じる物が
あるんですよね。
きっとQちゃんも喜んでいると思うんです。
オクラの花が咲いて喜んでいたら
虫にくわかれてしまいました。weep 
今度咲く花は食べられないようにしたいと思っています。
今日も蒸し暑いけど頑張って仕事に行って来ます。
つきこさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 6日 (金) 08時39分

こんにちわん♪
ルルちゃん、ほっそり見えてたんですがなんとデコちゃんと同じ体重なんですねぇ
オクラの花って、綺麗ですね^^

投稿: まめぴ~ | 2012年7月 6日 (金) 09時09分

デコちゃんとルルちゃん仲良しですね~。
見ていてほほえましいです(*^-^*)
体重計の周りにたくさんのおもちゃ置いてもらって、
sakuraさんから可愛がられているのがよ~くわかりますよ~♪
幸せインコの、デコちゃんと、ルルちゃんですね♪

オクラ咲きましたか!
綺麗でしょ~。
花が落ちたら、今度は実がなりますね!
おくらもキュウリと同じで、
一日でめちゃくちゃ大きくなるので、
採り忘れにご注意を♪

投稿: pipiko | 2012年7月 6日 (金) 10時28分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

sakuraさん、デコちゃんとルルちゃんは
遊んだり、おやつを食べたりと
仲良く一緒に過ごされていますね。(*^^)
本当に愛らしい、デコちゃんと
ルルちゃんですね。(≧∇≦)
ルルちゃんをお迎えされて
良かったですね。o(*^▽^*)o

デコちゃんがちょっと体重が増えたのは、
ルルちゃんと一緒だと、ご飯も美味しくて
仕方がないからかもしれませんね。happy01

オクラの花が、咲く様子が見られて
嬉しいです。綺麗なお花で、
ムクゲや葵のお花に似ているなあと
思いました。
sakuraさんは、いろんなお野菜も
上手に育てられていますねbudheart02

Qちゃんのお写真を見ているルルちゃん、
後ろ姿が可愛いですね。Qちゃんに何か
お話しているみたいに見えました。。。

投稿: | 2012年7月 6日 (金) 13時00分

2gでダイエットですか!?
自分はこの前地方から友が来て
すごく飲み食べました
そして体重計に乗ったら3kgも増えてましたよ(>_<)
あ~ダイエットしなくては・・・

投稿: 豊年満作 | 2012年7月 6日 (金) 15時45分

sakuraさんこんにちは♪
いつも応援ありがとうございます。

私のところも、雨が降りそうで降らない・・・という
ハッキリしないお天気が続いています。
いつになったら梅雨明けするんでしょうね~(>_<)

デコちゃんとルルちゃん、体重が同じだったんですか!
ルルちゃんは少し大きめのインコさんなのかな^^

2匹が仲良さげにオーツ麦を食べている後ろ姿が
可愛らしいです(*´pq`)

亡くなったインコさんのお写真を見ているルルちゃん、
もしかしたら何かわかるのかもしれませんね。
お話をしているようにも見えます^^

オクラの白いお花は初めて見ました~
収穫できる日が楽しみですね☆

投稿: ニノうめ | 2012年7月 6日 (金) 16時17分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんにちは~happy01

ルルちゃんの方が大柄なんですが
小柄なデコちゃんと並んでも地さく見
えてしまうんですよね。
昨日体重を量ったら丁度36gづつで
同じでした。ルルちゃんはベスト体重なんですが
デコちゃんは2g増えてしまいました。
ダイエットの対象になってしまい今日から
ごはんを少なめにしています。coldsweats01sweat01
まめぴ~さん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 6日 (金) 16時26分

暑くなったけど元気していますか?

投稿: メイゴンサン | 2012年7月 6日 (金) 17時32分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんの体重測定を
したんですがデコちゃんの体重が先月
より増えてしまいました。
ルルちゃんが来て嬉しいのかでこちゃんは
ルルちゃんにべったりになって前に見たいに
遊ばなくなっちゃいました。weep
やっとオクラの花が咲きました~happy01heart04 
本当に綺麗でびっくりしました。
前の日まで大丈夫だったのに
コガネムシに齧られて穴が空いてしまいました。
とり忘れないようにしたいと思いますcoldsweats01sweat01
pipikoさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 6日 (金) 17時52分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

デコちゃんはルルちゃんと遊ぶのが楽しくて
何時もくっ付いて遊んでいます。
いろんな遊びをしてくれたデコちゃ
んなのに今はルルちゃんが遊ぶのを
近くで見ているだけなんです。
大人になってしまったのかルルちゃんにを
見守っている様に見えるんです。
デコちゃんにとってルルちゃんが来て
随分変わった気がします。
前のデコちゃんのままでいて欲しかったのに
何だか大人になった様な・・・
体重が増えたのはルルちゃんと競り食い
しているからだと思います。
ルルちゃんはQちゃんの写真のところに
時々行って眺めている事があるんです。
何でしょうね。
綾さん何時もコメントありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 6日 (金) 18時40分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんばんは~happy01

デコちゃんは34gでずーっと来ていたんですが
ルルちゃんに出会えてから嬉しいのか食欲が
増えて来たんだと思います。coldsweats01sweat01
満作さんもお友達が見えたのでお料理がおいしくて
いっぱい食べられたのだと思います。
デコちゃんと同じなんでしょうか
ダイエットすれば1週日程で
元の体重に戻ると思うんです。coldsweats01sweat01
満作さん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 6日 (金) 18時46分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

本当にこちらもお天気がスッキリしません
先ほどから雨が降って来ました。
明日は一日お雨が降ってまた蒸し暑い
一日になりそうです。
梅雨ってジメジメして嫌ですね。rainwobbly 
デコちゃんは小柄なインコさんなので
34gくらいがベスト体重だと先生が言って
おられたのですが今回初めて2g増えてしまいました。
ルルちゃんと出会って嬉しくて食べ過ぎたのだと
思っています。
オクラの花って綺麗なのに私も初め
てなのでびっくりしました。coldsweats01sweat01 
二ノうめさん何時もコメントありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 6日 (金) 18時55分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんばんは~happy01

今日は気温も上がって蒸し暑い一日になりました。
これからの季節、寝苦しい毎日が
続くと思いますが体調をくずさない
ようお気をつけ下さいね。
サンちゃん何時もコメントありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 6日 (金) 18時57分

デコちゃんとルルちゃん、
同じ体重になったんですね!
仲良く体重測定しててかわゆい(*^^*)

ルルちゃん、Qちゃんとお話してるのかな?

投稿: mifa | 2012年7月 6日 (金) 19時37分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

デコちゃんとルルちゃん同じ体重に
なってしまいました。
まだ1ヶ月のルルちゃんですが
体は1歳のデコちゃんとすっかり
同じになってしまいました。coldsweats01sweat01 
どうしてもQちゃんが気になるみたいなんです。
あそこに行くと必ずQちゃんの
写真の所に行くんです。coldsweats01sweat01 
mifaさん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 6日 (金) 21時09分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃんが仲良しになって嬉しいですね。
これから、2人でいろいろな遊びを覚えるのでしょうね♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月 6日 (金) 23時41分

仲良く、体重測定されたのですね
デコちゃんも、ルルちゃんも同じ体重なんですね^^
36gでダイエットですかぁ~?
そうしたら『すたあ』と『らいふ』もダイエットしなきゃです(;^ω^)

ルルちゃん、ひょっとしたら
Qちゃんが、引き合わせたのじゃ~ないでしょうかニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年7月 7日 (土) 02時50分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

初対面の時は仲良くなれるか
本当に心配しましたが。
喧嘩もしないでそこそこ中がよいので
ホッとしています。happy01
これからも仲良くなってくれれば嬉しいです。
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 7日 (土) 07時19分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01


デコちゃんとルルちゃんピッタリ
同じ体重でした。coldsweats01sweat01 
先生から小柄なデコちゃんは
34g位がベスト体重だと聞いて
いたので36gはショックでした。
ルルちゃんを対面してから食欲が増した気がします。
ルルちゃんは丁度いいと思うんです。
Qちゃんから何か感じるのかしらって思っています。
時々ここに来てQちゃんを見つめている
ルルちゃんなんですcoldsweats01sweat01 
taketiicyhaさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 7日 (土) 07時26分

2グラムは人間だと2キロくらいに見たらいいのかな?
コメレス読んでいてそれくらいなのかなと…

確かに我々が2キロ増えたら…
マズイと思いますしね(^_^;

投稿: itchann | 2012年7月 7日 (土) 07時31分

 仲良しな二人は体重まで同じなんですね♬
これからこういう画像がいっぱい見れるかと思うと
嬉しいですよ〜〜(^^)ノ☆☆

投稿:  いちこ | 2012年7月 7日 (土) 11時45分

七夕なのに残念だよね この天気

投稿:   ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012年7月 7日 (土) 16時22分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんの体重が
同じでした。
デコちゃんはもともと小柄な子なので34gくらいが
いいみたいなんです。
ルルちゃんは36gくらいがよいと先生が言っていました。
デコちゃんは2gなんですが人間で言うと
2~3kg増えた様な感じでしょうか。
ダイエットで34gになれば良いなぁーと思っています。
来月の体重測定の時には34gになるようにしたいと
思っていますcoldsweats01sweat01 
itchannさん何時もコメントをありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 7日 (土) 16時33分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

はーい
私もびっくりしました!
デコちゃんとルルちゃんの体重が
ピッタリ一緒でした。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんはまだ1ヶ月ちょっとで
遊びたい盛りなんですけどデコちゃんは
1歳を過ぎて落ち着いたのかルルちゃんの
遊びを見守るような感じになってきて
前みたいに遊ばないんです。
いちこさん何時もコメントをありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 7日 (土) 16時41分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんにちは~happy01

今日は七夕様なのに生憎のお
天気になってしまいましたね。
サンちゃんさん何時もコメントを
ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 7日 (土) 16時45分

こんばんは。

雨の七夕となりましたね。
今日は講座の日だったので、ちょっぴりお疲れです(^^;
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月 7日 (土) 23時32分

こんばんは。

雨の七夕となりましたね。
今日は講座の日だったので、ちょっぴりお疲れです(^^;
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月 7日 (土) 23時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55127656

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんとルルちゃんなかよく体重測定をしました。♪:

« 初スイカと豆苗。。。♪ | トップページ | 豆苗で七夕を作ってみました♪ »