« ハイテンションなダンスを。。 | トップページ | 楽しい羽遊び。。。♪ »

2012年7月28日 (土)

ロンドンオリンピックとワイヤーに乗って♪

グリムス キーワード「リサイクル」

 

 

 

 

ロンドンオリンピックの開会式が先ほど今朝の5時から始ま

りましたね!happy01scissors

今日から17日間の熱戦の火ぶたが切られますね!

日本選手には世界の強豪と堂々と渡り合ってロンドンから

感動と勇気を日本国民に送ってほしいと願っています。

がんばれ!ニッポン!

 

先日子供がおまけ付きのジュースを買って来ました。

そのおまけとはこれなんです。happy01good

 

 

↓ロンドン名物の深紅の二階建てバスなんです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんに見せてあげたら初めはこわがって近づいて

 くれませんでした。weepsweat02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓暫らくしたら興味を示してくれたデコちゃんでした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓オーツ麦を咥えながら近づいて来てルルちゃんは初めから

 興味深々のようす。eye sign02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓オーツ麦を離さず二階建てバスに足を掛けて遊んでいる

 ルルちゃんでした。chicksweat01dash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

↓100円ショップで買って来たアルミのワイヤーを曲げて豆苗の

 周りに置いてあげたらデコちゃんが喜んで乗って来て豆苗浴び

 を始めました。coldsweats01sweat01

 画面の奥でオーツ麦をたべているルルちゃんが時々写ります。

 その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« ハイテンションなダンスを。。 | トップページ | 楽しい羽遊び。。。♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

お~コカコーラ買ったんですね
内容もオリンピックになっていいですね
開幕しましたね
開会式感動しました
これから寝不足が続きそうです(^^;

投稿: 豊年満作 | 2012年7月28日 (土) 09時09分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

開会式感動しましたねhappy01
いよいよオリンピックが始まりましたね♪
先日子供がコンビニに買い物に行って
コーラを買って来ておまけが付いていたから
デコとルルにくれるって言ってこのおもちゃを
くれたんです。
オリンピックがイギリスで開催されるので
ロンドンで有名な二階建てバスをおまけに
つけたんですね。
せっかくだからデコちゃんとルルちゃんに
遊ばせて見ました。
これから寝不足が続きそうですねcoldsweats01sweat01
満作さん何時もコメント下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月28日 (土) 10時48分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今朝は6時ころからテレビで
オリンピック開催の様子を
見ていました。
別の意味でも今年は暑い夏に
なりそうですね。(◎´∀`)ノ

おまけとは思えない素敵な
ロンドンのバスですね。
私もどこかで見かけたら
おまけ目当てで買うと思います♪
そのバスにあんよをかけてる
ルルちゃんですね。^0^
日本を応援してるのかしら? (*^^)v

デコちゃんは、換羽でも元気に
豆苗浴びをして遊ばれていて
よかったですね。(o^-^o)


投稿: | 2012年7月28日 (土) 12時39分

sakuraさん、こんにちは^^

オリンピック開幕しましたね!!
今朝のニュースで開会式を見ましたが、
やっぱり華やかですね♪

ジュースのオマケ、レトロな雰囲気が可愛いです(´▽`)
ルルちゃんは相変わらず好奇心旺盛という感じがしますね(o^^o)
デコちゃんは意外と怖がりさんなのかな?

ワイヤーに乗れちゃうなんて、器用でビックリです!

いつも応援とコメントありがとうございます^^

投稿: ニノうめ | 2012年7月28日 (土) 12時48分

一つのことをとっても
デコちゃんとルルちゃんは全然 反応がちがいますね。

ルルちゃんは、もう「デコちゃん」って
はっきり言えるなんて・・すごい!!
これからの二人が ますます楽しみ!!♬(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年7月28日 (土) 12時56分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

いよいよロンドンオリンピックが
始まりましたねぇ~wink 
sakuraも開会式を見ながらお勝手を
していました。
オリンピックの開会式は何度見ても
感動してしまいます。coldsweats01sweat01
日本選手の活躍を見るのに
8時間の時差があるそうなので
明け方から朝にかけての時間が
多くなりそうなので寝不足が続きそうですね。
おまけにしてはよく出来た二階建てバスなんですよ
モーターが付いているのかしら
よく走るんです。
デコちゃんは最近元気が出てきたみたいで
うれしいなぁーと思っていますcoldsweats01sweat01 
綾さん何時も優しいコメント下さり
ありがとうございます。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年7月28日 (土) 15時44分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

ロンドンオリンピックいよいよ
始まりましたねぇ~♪
朝6時から開会式の様子をテレビで
見ていましたが日本の選手団が出て
来た時に本当に感動しました。
これから寝不足続きそうですねcoldsweats01sweat01
子供がデコちゃんとルルちゃんに
おみやげ買って来たよって渡してくれたのが
このロンドン名物の二階建てバスなんです♪
初めの内はデコちゃんもビビっていたのですが
触って遊んでくれました。
ルルちゃんはとっても好奇心旺盛なんです。
デコちゃんはワイヤーに乗って楽しそうに
豆苗浴びをしてくれました。coldsweats01sweat01 
二ノうめさん何時もコメントに応援
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月28日 (土) 16時17分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんは同じような
遊びをするんですが、どちらかと言うと
デコちゃんの方がこわがりやさんなんです。
ルルちゃんのの方が度胸があって頼もしく感じます。
最近はルルちゃんもお話が出来るようになりました。
「デコちゃん」「デコ」「デコちゃーん」と使い分けたり
「ありがとう」「かわいい」とか話せるようになりました。
いちこさん何時も温かいコメントに
応援下さって本当にありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月28日 (土) 16時27分

Sakuraさん、こんばんは。

豆苗の周りにワイヤーがあると
デコちゃんは豆苗が食べやすいですね。
羽を広げて、楽しみながら
美味しそうに食べていますね♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月28日 (土) 22時56分

sakuraさん、こんばんは~~♪

おきてがみの調子が悪いですね。コメントを受け取ってもらえません。

昨日は神戸も猛暑日になりました~。全国的に暑かったですね。

日曜日もまだまだ暑さが続くみたいです、おからがお大事に。

投稿: ジュラ | 2012年7月29日 (日) 02時31分

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚
やっぱり、ルルちゃん怖いもの知らずですねぇ~
『らいふ』と似ていますよ^^

下の子は、上の子を見て育つですね(@^▽^@)ニコッ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年7月29日 (日) 03時24分

デコちゃんの用心深さ、さすがという感じです。
ルルちゃんの好奇心は若さの証拠かな(^。^)

バナーも五輪仕様ですね。
うちも開会式は見入っちゃいましたよ♪

投稿: itchann | 2012年7月29日 (日) 06時07分

おはようございます。sakuraさん。

二階建てバスにデコちゃんもルルちゃんも嬉しそうですね-。

良かったですね-。デコちゃん。ルルちゃん。

オリンピックいよいよ開幕しましたね-。

日本頑張ってほしいですね。

毎日の厳しい暑さもですが、秋桜はどうも夏風邪の
ようで、体調がすぐれません。(涙)。
sakuraさんもどうかお体には十分お気をつけて
くださいませ。ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年7月29日 (日) 08時28分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

このワイヤーは手で簡単に自由に
曲げられてデコちゃん達がつかまる
のに丁度よい太さなんです。豆苗の
周りに置いて見たらまずデコちゃんが
やって来て豆苗遊びをして遊んでくれ
たんです。
遊びやすかったみたいです。
犬のお絵描きさん何時もコメント下さって
ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月29日 (日) 10時52分

☆ジュラさんへ^^☆☆

ジュラさん、こんにちは~happy01

おきてがみの調子が今日も悪い
みたいですね。
どうされたんでしょうね!
ジュラさんこちらの方にコメント下さって
ありがとうございます。
今日も全国的に猛暑日になってこちらも
34度をこえているみたいです。
ジュラさん熱中症にならない様に
こまめに水分を補給されて下さいね。
良い休日をお過ごし下さいねhappy01
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月29日 (日) 12時00分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

デコちゃんも好奇心の旺盛な子だと
思っていましたが、ルルちゃんはそれを
上回っていました。
オーツ麦を食べていたので来ないかなって
思っていましたら、気が付いてオーツ麦を
口に咥えて見に来ました。
めずらしい物があるって思ったんだと思います。
最後はそこでオーツ麦を食べたあと
おでこで押して遊んで今し。
オリンピック始まりましたね♪
taketiicyhaさん温かいコメントを下さって
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月29日 (日) 12時09分

☆itchann さんへ^^☆☆

itchann さん、こんにちは~happy01

オリンピック始まりましたね♪
開会式は本当に感動しました。
デコちゃんはルルちゃんよりも
用心深くて初めは近寄ろうとしないんです。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんは今は怖いもの知らず何です。
新しく見る物は何にでもルルちゃんから寄って来て
覗きこんでいるんでいます。coldsweats01sweat01 
itchann さん応援にコメントありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月29日 (日) 13時33分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さん風邪大丈夫でしょうか?
秋桜さん夏風邪を引かれたのですね。
お大事にされて下さいね。

子供がデコちゃんとルルちゃんに
おみやげ買って来たよって渡してくれたのが
このロンドン名物の二階建てバスなんです♪
初めの内はデコちゃんもビビっていたのですが
触って遊んでくれました。
ルルちゃんはとっても好奇心旺盛なんです。
オリンピックが開催されて日本選手の活躍が
伝わって来ていますね。
秋桜さん温かいコメントを下さって
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月29日 (日) 13時45分

Sakuraさん、こんばんは。

ついオリンピックを深夜まで見てしまい
何だか一日中眠いです(^^;
でも、メダルを次々と獲得できて
嬉しいですね!

デコちゃんとルルちゃんも
メダル目指して頑張れ~(^○^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月29日 (日) 19時01分

はじめまして!
コカコーラのおまけですか
いいですね~
コカコーラ見てみよう~と
車好きの孫にあげたいです^^

オリンピック頑張ってほしいですね^^

投稿: gajigaji | 2012年7月29日 (日) 21時18分

sakuraさん、こんばんは~♪

まだ完全復活にはなっていないようです、ことづてを書き込んでも登録できません。

今日は少しだけれど涼しかったですよ。

今月もあと二日だけですね、元気に乗り切りましょうね。

投稿: ジュラ | 2012年7月30日 (月) 01時41分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

オリンピックの応援で熱くなっている
毎日ですが、日中も猛暑が続いていますし
夜は夜で寝不足の日が続いています。
今年は何時もの年より暑い日が多き気がしてなりませんwobbly
いぬのお絵描きさん夏バテしない様にして下さいね。
いつもコメント応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月30日 (月) 07時50分

☆gajigaji さんへ^^☆☆    

gajigaji さん、おはようございますhappy01

gajigaji さん初めまして♪
コメントに訪問ありがとうございます。
オリンピックが始まりましたね。
コカコーラのおまけだそうです。
子供が買って来てくれたのですが、
ネットで調べましたらコンビニで売っている
コカコーラに付いているそうです。
種類は他にもデザインの違う物が
幾つかあるみたいですよ♪

投稿: sakura | 2012年7月30日 (月) 08時05分

オリンピックはじまりましたね!
日本人選手が戦っていると
力が入ってしまいます~。

鳥さんも、同じように暑いのよね~。
デコちゃんの豆苗浴び見てるだけで
私もちょっと涼しくなりましたよ~(^^)

るるちゃんは どんなものにも
怖がらず、寄っていけちゃうんですね~♪

今日は仕事帰りにインコさんたちの
小松菜買って来なくっちゃ(^^:)

投稿: pipiko | 2012年7月30日 (月) 08時34分

☆ジュラさんへ^^☆☆    

ジュラさん、おはようございますhappy01

おきてがみは
ことづて入力できるのですが
送信がまだできませんね。
もう少しの様な気がしますね。
オリンピックの応援で熱くなっている
毎日ですが、日中も猛暑が続いていますし
夜は夜で寝不足の日が続いています。
ジュラさん夏バテしない様にして下さいね。

いつもコメントに応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月30日 (月) 08時42分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

pipikoさん毎日本当に暑いですねぇ~。
夜も夜で寝不足が続いていて夏バテに
なってしまいそうです。
pipikoさん夏バテにならない様に気をつけて下さいね。
最近デコちゃんはよく水浴びをするようになりました。
ルルちゃんもそうですがお話を覚えるのに
興味を持って来てわたしが仕事からか帰ってくると
何か私に喋れって手に乗って来てつきまとうんですよ。coldsweats01sweat01
小松菜も喜ばない小松菜があるんです。
葉っぱが柔らかいと喜んで食べるみたいなんです。
先日買って来た小松菜は葉っぱが硬くて
食べませんでした。
今日は10時入りなのでもう少ししたら
出かけようと思っていまーすcoldsweats01sweat01
pipikoさんいつもコメントに応援
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月30日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55291371

この記事へのトラックバック一覧です: ロンドンオリンピックとワイヤーに乗って♪:

« ハイテンションなダンスを。。 | トップページ | 楽しい羽遊び。。。♪ »