« 生まれて初めて換羽になりました! | トップページ | ロンドンオリンピックとワイヤーに乗って♪ »

2012年7月26日 (木)

ハイテンションなダンスを。。

 

 

 

昨日仕事に行く途中マリンスタジアムの前を通りましたら高

校野球県大会の決勝戦があるらしく大勢の高校生達が球場

前の広場に集まっていました。

今年の夏の高校野球大会の開幕ももうすぐですね。

それに昨夜はロンドンオリンピックのなでしこジャパンの試合

が行われてカナダに2:1で勝ちましたね。\(*^ー^)/

そんな昨日の夕方ルルちゃんはゴーペンさんととってもハイテ

ンションなダンスをしていました。

途中真ん中あたりで「デコちゃん、デコちゃん」とルルちゃんが

お喋りします。coldsweats01sweat01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夕方からの放鳥時間のデコちゃんとルルちゃんchickdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓何か遊びの相談でもしている様に見えました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4_2


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日、ルルちゃんが生まれて初めて風切羽が1枚抜けてし

 まいました。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓右はデコちゃんの生まれてから今日までの抜けた羽を

 集めました。coldsweats01

 左は換羽になって3日間のルルちゃんの羽なんです。wink

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは生まれて1年と1ヶ月が経ちますが体にまとって

 いる2羽分くらいの羽が抜けたのではと思うくらいいっぱい抜

 けてしまいました。wobblysweat01

 この他に風切羽と尾羽がいっぱいあります。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« 生まれて初めて換羽になりました! | トップページ | ロンドンオリンピックとワイヤーに乗って♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは-。sakuraさん。

ルルちゃんの動画拝見させていただきました-。
とても嬉しそうで、ご機嫌さんのルルちゃんですね-。
ゴ-ゴ-ペンギンさんとも楽しそうで~。

デコちゃんとルルちゃんのお羽を集めて
おられるのですね-。
とてもきれいなお羽ですね-。

ルルちゃん。初めての風切り羽が抜けたものが
また純白できれいですね-。

ポチっと応援です。

オリンピックも間近になりましたよね-。

投稿: 秋桜 | 2012年7月26日 (木) 16時16分

sakuraさんこんにちは♪

ルルちゃん、おしゃべりが上手になってきましたね(o^^o)
テンション高くダンスをしている姿が可愛いです。
なでしこジャパンが勝って嬉しかったのかな~なんて(笑)

ルルちゃんもデコちゃんも綺麗な羽をしていますが、
換羽になるとこんなに羽が抜けてしまうんですね・・・(´;д;`)


いつも応援とコメントありがとうございます^^

投稿: ニノうめ | 2012年7月26日 (木) 16時31分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

ルルちゃんもデコちゃんと同じで
ゴーペンさんが大好きになってくれました。
嬉しそうにしてゴーペンさんと遊ぶ姿は
ダンスをしている様にも見えました。
換羽に入ってからは小さな羽根が抜けたりして
体もだるく感じると思うのですがいたって
元気にしているので良かったと思います。
デコちゃんとルルちゃんの羽を捨てるのは
もったいないと思って集めていましたら
1年で容器いっぱいになってしまいました。
ルルちゃんもこれから集めて行きたいと
思っています。
秋桜さん温かいコメントをありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月26日 (木) 17時10分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

最近デコちゃんに似て来たルル
ちゃんなんですがゴーペンさんを
相手にダンスをしている様に見え
てしまうsakura何です。
デコちゃんが「デコちゃんデコちゃん
と言っているのを覚えたルルちゃんなんです。
「デコちゃんデコちゃん」と喋っているんですよね。
なでしこジャパンが勝ちましたね\(*^ー^)/♪
プレッシャーがあったと思いますが
よく頑張ってくれたと思います。
ルルちゃんも喜んでダンス踊りを (o^-^o)♪
換羽が早く終わると良いと思っています。

二ノうめさん温かいコメントをありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月26日 (木) 17時19分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

これからしばらくは、オリンピックや、
高校野球の話題で盛り上がりそうですね。
ルルちゃんも、オリンピックに焦点を合わせて
トレーニング中でしょうか?(*゚▽゚)ノ
ゴーペンさんに、「デコちゃん」って
話しかけているみたいですね♪

デコちゃんとルルちゃんは、何の
打ち合わせ中だったのでしょうね。
仲良しさんどうしで、楽しそうですね。o(*^▽^*)o

デコちゃんに加え、ルルちゃんも
たくさんの羽が抜けたのですね。
自然の力が働いているのでしょうか。
ルルちゃんも元気に換羽を
乗り切ってくださいね。(*^^)v


投稿: | 2012年7月26日 (木) 18時16分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

なでしこジャパン頑張ってくれましたねhappy01
日本に勇気を与えてくれました♪
金メダル目指して頑張ってほしいですね♪
高校野球も楽しみですね♪
ルルちゃんもルルちゃん專用のゴーペンさん
相手にハイテンションになっていました。
デコちゃんに教えてもらった「デコちゃん」と言う
言葉をお喋りしてとってもご機嫌でした。
夕食の準備をする前に放鳥したら寄り添って
何か遊びの相談をして間もなく部屋中を
運動会して遊んでいました。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんの抜けた羽を集めていましたら
同じ大きさの入れ物にデコちゃんの羽が
いっぱいになっていました。
一年で随分抜けるものですね
集めた本人が驚いています。
早く終わって欲しいと願っています。
綾さん何時も優しいお言葉ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月26日 (木) 19時17分

Sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんとルルちゃんが、仲良しさんの様子が
本当に微笑ましくて、見ていて顔が弛んでしまいます(*^^*)

今日から、新しいPCで作業を始めましたが
今は主人に乗っ取られています(;´д`)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月26日 (木) 22時27分

ルルちゃん
ハイッ・ハイッ・デコちゃんって行っているように聞こえました
とても、ハイテンションで楽しそうですね^^

ルルちゃん、暑い時に初関羽
体調管理に気をつけてくださいね

早く綺麗になりますように(@^▽^@)ニコッ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年7月27日 (金) 01時44分

おはようございます
すごいなあ
抜けた羽全部取っているんですね
これで刺繍や絵などを描く為かな・・・(^^;

投稿: 豊年満作 | 2012年7月27日 (金) 07時16分

ルルちゃん、ルンルンダンスしていますね~♪
とってもご機嫌です(^^)
インコさんによって、声のトーンとか
鳴き方がちがうのよね~、当たり前のことなんだけど。
でも、デコちゃんとルルちゃん一緒にいたら
鳴き方が似てくることありませんか~?

今日も暑いね~。
今日はお休みだったのに、
副業先で昨日忙しくなり(お隣の競技場でサッカーの大会があったため)、その大会が今日もあるとかで
臨時出勤になりましたー。
二時間ほどだけ助っ人に行くわ~!
まぁ、本業よりは楽なんだけどね(^^)

投稿: pipiko | 2012年7月27日 (金) 07時54分

ルルちゃんのハイテンションなダンスに
朝から笑ってしまいました~(*≧m≦*)

すごく楽しそうで(笑

「デコちゃん」って言うのも、よく聞こえました!

デコちゃん、生まれてからたくさんの羽が
抜けたんですね。

抜けた羽を見ているだけでもデコちゃんの
「歴史」が感じられるようです!

二人(羽)で何を話しているんでしょうね?
とっても気になります( ´艸`)プププ

投稿: つきこ | 2012年7月27日 (金) 07時55分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

放鳥すると何時もデコちゃんとルルちゃんは
初めに何か寄り添って何か話しています。
遊びの相談でもしているのではと思っています。
デコちゃんがひとりの時は話し相手がいなくて
可哀そうでした。
新しいPCいいですね♪
羨ましいですがまだ4年目なんであと10年は
もたせたいなぁーと思います。coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさん何時もコメントを下さって
とっても嬉しく思います。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月27日 (金) 14時37分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんは初めての換羽なので
心配していましたが、意外と元気にしていて
くれるので安心しました。
この日もルルちゃん專用のゴーペンさん相手に
楽しそうにあそんでいました。
最近は言葉を覚えたくて口元に来て
よく私のお話を聞く様になったんです。
するとデコちゃんも飛んで来て二人で
話を聞くんですよcoldsweats01sweat01 
taketiicyhaさんコメントに応援下さって
ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月27日 (金) 14時49分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんは声がとっても大きいんですよ
デコちゃんの倍ほどの大きな声で鳴くんです。
朝早起きしてお休みカバーの中でお喋りの
練習をするんですが、声が大きくてうるさい
くらいなんです。
最近はお喋りを覚えたくて私の口元に来て
何か喋って欲しくてとてもうるさいんです。
雀の学校を唄ってあげる事が多いんです。
覚えてくれればいいのですが。coldsweats01sweat01 
そ言えばpipikoさん今日はお休みだと言っていましたよね。
急に副業の方のお仕事が入ってしまったんですね。
お疲れ様でした。
今日は本当に暑かったです、35度近く気温が
上昇したと思いますよ。
3日連続の熱帯夜でした。
pipikoさん嬉しいコメントをありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月27日 (金) 15時02分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんが初めての換羽なので
体を心配していたのですが、あまりにも
元気なのでびっくりしています。
昨日もルルちゃん專用のゴーペンさん
相手に乗りまくっていたんです。
「デコちゃんデコちゃん」と言って
ハイテンションなダンスを踊っていたんです。
デコちゃんの事を「デコちゃんデコちゃんと」呼びながら
デコちゃんの所に行くものだから
デコちゃんもびっくりして逃げまくるんです。
抜けた羽もいっぱいになったので
何か記念になるものを作ろうと思って
いるんですがまだ何も思い浮かばないんです。
つきこさん何時も優しいコメントを
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月27日 (金) 15時11分

こんばんは☆

ルルちゃん真っ白で可愛い子ですね~❤
なんだかとっても楽しそうですね♪
抜けた羽を集めているんですね!
うちでも抜け毛を集めています^^

いつもありがとうございます!

投稿: しげりん | 2012年7月27日 (金) 21時23分

ルルちゃん、上手にお喋りしてますね♪
遊んでる姿がかわゆい(*^^*)
換羽で抜けた羽、凄い量ですね!

おきてがみ調子悪いですね(^▽^;)

投稿: mifa | 2012年7月27日 (金) 22時57分

sakuraさん、こんばんは。

PCが新しくなって、皆さんのブログを登録していたデータが
全部消えてしまったので、探しながら再登録しています~(汗)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月27日 (金) 23時31分

ますます仲が良くなってる感じですね。

ひょっとして焼きもち焼いたりしませんか?

投稿: itchann | 2012年7月28日 (土) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55279539

この記事へのトラックバック一覧です: ハイテンションなダンスを。。:

« 生まれて初めて換羽になりました! | トップページ | ロンドンオリンピックとワイヤーに乗って♪ »