« ルルちゃんはこっちでしょ? | トップページ | オリンピックリングに夢中♪ »

2012年7月14日 (土)

ひいたり!おしたり!おとしたり!

グリムス キーワード「エコバッグ」

 

 

今日はお昼前に雨も上がり雲の合間から薄日も射して来ま

したが湿度が高い為とても蒸し暑く感じます。

午前中にお掃除と洗濯を済ませて、今日は何時もより遅めで

すが10時頃からデコちゃんとルルちゃんを放鳥させました。

その時に遊び台の上で主人がデコちゃんのおみやげに用に

と以前買って来たコマでデコちゃんが面白い遊びをしていまし

たので短いですけど動画に収めましたので見てやってください

coldsweats01sweat01

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。      

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝は10時頃までお掃除やらお洗濯やらで放鳥させて

 あげる事が出来なかったデコちゃんとルルちゃんconfidentsweat01

 「もう少し待っててね」と言いながら待っててもらいました。

 デコちゃんは大人しく待っててくれましたが・・confident

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらルルちゃんはこの姿勢でずーっと最後まで

 出せ出せコールの連続でした。bearingsweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓お掃除も洗濯物も干して終わるまでこの姿勢でした。

 「疲れたんじゃないルルちゃん!」coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。  

7

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝の放鳥時の事何時もの様に滑り台に乗って豆苗をたべて

 いましたchickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

4


    

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の夜のデコちゃんとルルちゃん

 ケージ前にあった黄色いリングを咥えて飛んで来た

 ルルちゃんにびっくりしているデコちゃんでした。

 咥えて飛ぶ所はデコちゃんにそっくりなんです。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« ルルちゃんはこっちでしょ? | トップページ | オリンピックリングに夢中♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは^^
いつも応援とコメントありがとうございます.


私のところも気温が高く、
1日蒸し蒸ししていて・・・(>_<)
いよいよ本格的な夏がやってきたという感じです。

デコちゃん、上手にコマで遊んでいますね~
押したり咥えたりと、回す意外の遊び方ができるなんて賢い♪

デコちゃんとルルちゃんが2匹で
扇風機に乗っているお写真を見ると、癒される私です(*´ω`*)

投稿: ニノうめ | 2012年7月14日 (土) 14時20分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

朝の内雨が降っていたので余計
蒸し暑いんです。
今夜はまた熱帯夜になりそうで嫌です。
梅雨が明けて夏になった様な暑さです。
デコちゃんは押すの得意なんです。
ゴーペンさんを2mくらい平気で押して行くんですよ。
今朝はコマで押したり咥えたりして遊んでいました
途中端から中央の戻したのにはびっくりしました。
この後ルルちゃんも梯子を登ってやってきたんです。
動画に撮れずに写真を写しただけでした。
扇風機の上までリングを咥えて運んで
ルルちゃんは遊んでいました。
二ノうめさんコメント下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月14日 (土) 15時22分

こんばんは-。sakuraさん。

蒸し暑さ本当に嫌になりますね-。

デコちゃん。コマさんで、スズメさん跳びで楽しそうに
遊んでおられますね-。

デコちゃん。ルルちゃん。扇風機の上で、微笑ましい
ですね-。

ポチと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年7月14日 (土) 19時42分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

デコちゃんはこのコマを主人が買って来た時は
世論で遊んでくれなかったのですが最近はこの
コマで遊んでいる事がよくあるんです。
ルルちゃんも口を近づけるのですがデコちゃん
ほど遊びません。
デコちゃんは口で咥えてコマを異動させたり
して自分の好きなところに運んで遊ぶんです。
嬉しい時は雀さん跳びしてくれます。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんもデコちゃんの様に輪っかを咥えて
飛べるようになりました。
扇風機のところまで運んだんですよhappy01
秋桜さん寝苦しい夜が続くと思いますが
体調をくづさない様にお過ごし下さいね。
何時も温かいコメントをありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月14日 (土) 20時28分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

駒で遊ぶデコちゃん、可愛いですね。
楽しそうなのが伝わってきました。
駒を引くのって、難しいと思うのですが
デコちゃんは、上手ですね。(*^。^*)

sakuraさんが、お掃除などをされている間、
ケージに張り付いているルルちゃんを見て、
笑ってしまいました。こんなふうにされると
早く家事を済ませて、放鳥させてあげたいと
思われたのではありませんか? happy01sweat01

扇風機の上のデコちゃんは、お兄ちゃんらしく
ルルちゃんのことを見てあげているような
お顔ですね。(*^-^)
すごい!ルルちゃんも輪っかをくわえて
飛べるのですね。(*^ー゚)b


コメントしてくださいまして
ありがとうございます。

投稿: | 2012年7月15日 (日) 02時18分

あっ、ごめんなさい、sakuraさん。
コメントの下の文章間違えました。wobbly
寝ぼけてましたcoldsweats01

投稿: | 2012年7月15日 (日) 02時22分

ルルちゃんのポーズがめっちゃカワユイ!!
羽が抜けると体力が落ちちゃうんですか!!?
それはつらいんですね。
彼には困ったものです。
東京ばな奈買ってきてくれたら許してあげよー。

投稿: ツミコ | 2012年7月15日 (日) 02時45分

デコちゃんとっても楽しそうに
コマと遊んでますねニコッ♪(〃'▽'〃)

そっかぁ~
ルルちゃん、デコちゃんのまねっこ始めたのですね^^
お手本がいると、いろいろ学ぶんですよねぇ~(ノ∀`)ンププ(笑)

これからが、ますます楽しみになってきましたよ^^

同居はしないのでしょうか??

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年7月15日 (日) 03時32分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

何時もは下でコマ遊びするデコちゃん
なんですがルルちゃんに邪魔されてしまって
あまり遊べないデコちゃんなので遊び台の
植えに置いてあげたら楽しそうに遊んでいたので
動画に写して見ました。
下で遊ぶ時もコマを咥えて好きな場所に
運んでまたそこで遊ぶんです。
ルルちゃんはまだ咥えて移動する事が出来ないん
ですがデコちゃんを見て自分もやろうと努力して
いるみたいなんです。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんは2時間近くもずーっとあの姿勢で
いるんです。coldsweats01sweat01 
本当に変った子なんですよー。wobbly
飛んで来た所は撮れなかったのですが
デコちゃんもびっくりしたみたいなんです
デコちゃんが咥えて飛べるようになったのは
半年くらいしてからだったので私もびっくりしました。
デコちゃんの真似っこが大好きなルルちゃんなんです。
綾さん何時もコメントをありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月15日 (日) 07時42分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはケージから出してほしい時は
何時もこのポーズをするんです。
疲れると思うのですが、ずーっとこの姿勢で
2時間近くもいるんです。
このかっこうを見ているとすぐにケージから
出してあげたくなります。coldsweats01sweat01  
彼はきっとおみやげを買って来てくれると思います。
ツミコさん何時もコメントありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月15日 (日) 08時00分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

そうなんです
ルルちゃんはデコちゃんがする事を何でも
真似をしたくなるみたいなんです。
デコちゃんが咥えて飛べるようになったのは
半年くらいしてからだったので私もびっくりしました。
ルルちゃんが1ヶ月半で物を咥えて落とさずに
飛ぶのには本当に私もびっくりしています。
デコちゃんとルルちゃんが一緒に入れるには
もっと大きなケージがないと駄目な気がするんです。
今このケージを使わないで大きなケージを
買うのはお金もかかるし諦めました。weep
taketiicyhaさん何時もコメントを下さって
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月15日 (日) 08時11分

ルルちゃんに、こんな可愛く待たれたら、
困っちゃうわよね~(*^-^*)
ケージより、ケージに出たほうが
楽しいことがたくさんあることがわかっちゃったんだね~♪

デコちゃんも、駒遊びが上手ですね(^^)
ぴょんぴょん飛んで、盛り上がってますね~♪

今日もとっても蒸し暑いですね~。
今から副業へ行くんだけど、
掃除機かけたら、どっと汗をかいたので
シャワーしてから、仕事いこうかなって
思っています(^^:)

投稿: pipiko | 2012年7月15日 (日) 09時23分

ルルちゃん元気ですね(^_^;

扇風機も放鳥するとなると、
ネットが欠かせませんね。

投稿: itchann | 2012年7月15日 (日) 10時11分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

毎日蒸し暑いですねぇ~。
pipikoさん今日は副業のお仕事なんですね
お疲れ様です。

昨日は何時もより放鳥させてあげるのが
2時間ばかり遅かったので出たがるのは
仕方がないのですが、ルルちゃんは出して
もらえるまでこのかっこうで待っているんです。
デコちゃんは1歳なので出れない時は大人しく
待っていてくれるんですがルルちゃんはまだ
赤ちゃんなんです。
放鳥する時は以前はのんびり出てきたデコ
ちゃんだったのにルルちゃんがいるようになってから
勢いよく飛び出して来ます。
pipikoさんコメント下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月15日 (日) 11時27分

sakuraさん、おはようございます♪
今日も湿気が多く、蒸し暑い1日になりそうです。
気持までダウンしないように、ガンバーですねcoldsweats01
ルルちゃんの「出せ出せ」コール、かわいいですね♪
まだまだお子ちゃまって感じで、微笑ましいですheart02

投稿: サプリメント管理士 | 2012年7月15日 (日) 11時29分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

扇風機のネットがないと
足がはさまって怪我しそうで
こわいのでネットは欠かせません。
毎日蒸し暑いですね
昨日も蒸し暑くてエアコンをつけて寝ました。
itchann さんコメントを下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月15日 (日) 11時33分

☆サプリメント管理士 さんへ^^☆☆

サプリメント管理士 さん、こんにちは~happy01

本当に今日も蒸し暑いです
デコちゃん達のいる部屋の温度が
31度もあるんです。
デコちゃん達にとっても暑いくらいに
なっています。
ルルちゃんは聞き分けのない
赤ちゃんの様なんです。
放鳥すると手に甘えて来て可愛いんですが
デコちゃんはその点ずーっと大人なんです。
サプリメント管理士 さん何時もコメント下さって
ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月15日 (日) 11時51分

 sakuraさんの家は、デコちゃんとルルちゃんという
まる天使みたいな二人が飛び回って
毎日の家族の暮らしを楽しく、そして幸せにしてくれて
いるような気がしますね(^^)☆☆

投稿:  いちこ | 2012年7月15日 (日) 12時42分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんがいてくれるのと
居ないのとは大違いでやはり居てくれるだけで
心が癒されたりしますね。
いちこさんのお家でもカイ君が天使みたいに
家の中を明るくしてくれている様な気がします。
いちこさん温かいコメント何時も
あり尾がとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月15日 (日) 14時10分

SAKURAさん、今晩は!!

あっ!!ちょっと!!!!

こら!ココ・リン静かにしなさい(@_@;)


スミマセンでした

もぉ~喧嘩するくせに、淋しがりやで困ります。

ルルちゃんスタイル、ココもしますが、リンはそのスタイルで鳥籠の上をクチバシで噛んで制止します。

かるぅ~く3時間・・・・・

明日は連休の最終日ですね。
熱中症に気を付けて素敵な休日をお過ごし下さいねヽ(^。^)ノ

毎日、感謝しております

投稿: 猿屋 | 2012年7月15日 (日) 21時12分

Sakuraさん、こんばんは。

昔懐かしいコマ遊び♪
デコちゃん、楽しんでいますね(*^^*)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月15日 (日) 22時39分

☆猿屋さんへ^^☆☆    

猿屋さん、おはようございますhappy01

ココちゃんもケージの角でルルみたいに
出せ出せコールをするんですねhappy01
可愛いですよねcoldsweats01sweat01
つい可愛いので出してあげたくなりますよね。
心を鬼にして用事が終るまで我慢させました。
リンちゃんもココちゃんも甘えんぼさんで
可愛いですねheart04
猿屋さん温かいコメントを下さってありがとうございます。happy01

投稿: sakura | 2012年7月16日 (月) 07時51分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはこのコマを主人が買って来た時は
喜んで遊んでくれなかったのですが最近はこの
コマで遊んでいる事がよくあるんです。coldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさん何時もコメント下さって
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月16日 (月) 07時54分

こんにちは。

連休の最終日ですね。
どちらかにお出かけしましたか?
私はずっと家にいます。
ラブがいなくなってからは
まだ、遊びに行きたい気持ちになりません。
こういう時は、仕事に没頭です(^^;

デコちゃんみたいに、陽気に遊ぶ姿を見ると
とっても癒されます(*^^*)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月16日 (月) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55192106

この記事へのトラックバック一覧です: ひいたり!おしたり!おとしたり!:

« ルルちゃんはこっちでしょ? | トップページ | オリンピックリングに夢中♪ »