« ルルちゃんがお喋りの練習を始めました。。。 | トップページ | 生まれて初めて換羽になりました! »

2012年7月22日 (日)

スロー再生のルルちゃんと雀さん跳びのデコちゃん。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

 

昨日、一昨日と気温は涼しくてとても過ごしやすい一日でした。

今日もお天気は曇りがちでスッキリしません。

小雨のパラつくひんやりとした朝になりました。

昨日のデコちゃんはゴーペンさんと遊んでいました、そこに隣の

遊び台で遊んでいたルルちゃんもやって来ました。happy01heart04

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日の朝のデコちゃん

 餌箱を出して餌を取り替えて元に戻そうとしたらデコちゃん

 のオチリが邪魔をして餌箱を入れる事が出来ませんcoldsweats02

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

↓最近出してほしい時はお互いこんな感じにしがみついて

 います。 coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Dasedasekoru

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんの顔が換羽で黒い斑点がいっぱい出て

 しまって可哀そうな顔になっています。wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1_2

 

 

 

 

 

 

 

スローで飛ぶルルちゃん。。。。。☆☆

 

ルルちゃんの飛び立つ様子をスローで写して見ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« ルルちゃんがお喋りの練習を始めました。。。 | トップページ | 生まれて初めて換羽になりました! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。sakuraさん。

動画拝見させていただきました-。

デコちゃんのスズメさん跳び本当にかわいいですね-。

ルルちゃん。スロ-で、飛ばれるご様子とても
優雅で、素敵ですね-。

そちらは涼しいご様子で、いいですね-。

宮崎は雨が多くてもう雨はいらないというくらい
今年の梅雨は降っております。

今朝は曇っていますがまた雨が降り出すような
ことを天気予報で。。。(涙)

カンカン照りもつらいのですが、雨は気持ちが
沈みがちになりますので苦手です。

デコちゃんの換羽さん、早く終わりますように。。。

ポチと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年7月22日 (日) 07時59分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

デコちゃんとルルちゃんの動画を
見て下さってありがとうございます。
デコちゃんがゴーペンさんと遊んで
いるところにルルちゃんも来て嬉しくて
雀さん跳びをしているところを写す事が出来ました。coldsweats01sweat01 
デコちゃんのスローで飛んでいるところは
一度写した事があるのですが
ルルちゃんのスローで写した動画は
初めて写して見ました。
もっと上手に写せれば良かったのですが
今度もっと上手に写せたら嬉しいと
思っています。
こちらは今朝も曇りがちでお天気はスッキリしません。
小雨のパラつくひんやりとした朝になりました。
秋桜さんのところは雨が多い年になりましたね
体調を崩されない様にお過ごし下さいね。
いつも優しいコメントをありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月22日 (日) 08時44分

sakuraさん、こんにちわぁ~♪
ルルちゃんの飛び立つ様子をスローで写した動画、すごいですね!
TVで鳥が飛び立つ瞬間を放映していますが
それと同じではないですかぁ~wink
すごい、すごいgood

今日はすっきりしないお天気、湿気が多く、体も重く感じます。
でも、だらだら過ごしていると、あっという間に一日が終わってしまうので
普段放置しがちな庭掃除を始めようと思いまぁーす(*^^)v

投稿: サプリメント管理士 | 2012年7月22日 (日) 10時38分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆    

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

今日もスッキリしないお天気になりました。
今でも小雨が降っています。
戻り梅雨のようなお天気で体も何となくだるいですね。
デコちゃんのスロー動画を写した事が
あるのですが、ルルちゃんのづロー動画も
写したくて撮って見ました。coldsweats01sweat01 
思い通りに飛んでくれなかったりするので
上手に写せませんでした。
今度もう一度綺麗に写したいなぁーと
思いました。

サプリメント管理士さん
いつも優しいコメントをありがとうございます(@^-^)♪

お庭掃除をがんばって下さいね!

投稿: sakura | 2012年7月22日 (日) 11時14分

Sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんがスズメさんのようにピョンピョン跳ねるのが
とても可愛いです。
これはインコ特有の動きなのかしら?
ルルちゃんも、一緒にやれば良かったのにね(^-^)♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月22日 (日) 13時35分

sakuraさん、こんにちは☆

私の所も今日も涼しいですが、
小雨が降ったりやんだりとハッキリしないお天気です(>_<)
明日からまた暑くなるみたいなので、
体調には気をつけて下さいね^^

デコちゃんとルルちゃんとゴーペンさん、
みんな仲良しで嬉しいですね♪

ルルちゃんのスロー動画、迫力があって素敵です!!
飛び立つ時の様子がよくわかりました(o^^o)


デコちゃんの斑点、心配です・・・。
換羽が終わると治ってくるのでしょうか?

いつも応援とコメントありがとうございます^^

投稿: ニノうめ | 2012年7月22日 (日) 13時43分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは嬉しい時雀さん跳びする
のですがQちゃんもmomoちゃんもしな
かった動きなんです。
ルルちゃんもデコちゃんの動きを見て
首だけ振るんですが、リズム感の無い
動きをしてとっても面白いんです。coldsweats01sweat01
今度そのぎこちないリズム感の無い
動きを動画に撮りたいと思います。
一緒に雀さん跳びをしたら最高に面白そうです。
犬のお絵描きさん優しいコメントを
ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月22日 (日) 15時49分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

涼しいのは今日までなんですねwobbly 
また明日から暑くなるは本当に嫌ですね。
せめて7月一杯このままいて続いて欲しいと
菜がったりします。
デコちゃんは黄色いゴーペンさんが專用で
遊んでいるんですが最近ルルちゃんも黄色い
ゴーペンさんと遊びたいみたいでデコちゃんが
遊んでいると寄って来ます。
デコちゃんはルルちゃんが遊ぶ時は
遠慮うしてあげていますcoldsweats01sweat01
ルルちゃんの飛ぶところをスローで写して見ました。
飛ぶ時の様子が分かりやすいですよね。
今度もっと上手に写そうと思います。
二ノうめさん何時も優しいコメントと
応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月22日 (日) 15時59分

デコちゃんのぴょんぴょん、絶好調ですね(笑
動画の中でぴょんぴょんされると、こちらまで
楽しくなって顔がニヤケちゃいます( ´艸`)プププ

ルルちゃんのスロー再生の動画はすごく迫力があって、
小さなインコさんなのに、それが大型の鳥さんに
見えてしまうほどです!

飛び立つ前の振り向く瞬間のルルちゃんの
おちりに萌えました(笑

いつもステキな動画をありがとうございます♪

投稿: つきこ | 2012年7月22日 (日) 16時47分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんばんは~happy01

換羽で元気の無かったデコちゃんですが
昨日のデコちゃんは朝からとっても
ご機嫌だったんです。
ぴょんぴょんと雀さん跳びする時の
デコちゃんはとっても絶好調の時なんです。coldsweats01sweat01
最近ルルちゃんも黄色い
ゴーペンさんと遊びたいみたいでデコちゃんが
遊んでいると寄って来ます。
デコちゃんはルルちゃんが遊ぶ時は
遠慮うしてあげていますcoldsweats01sweat01 
前からルルちゃんの飛ぶところを
スローで写したいと思っていたのですが
なかなか写せなくてやっと写せました。
飛び立つ前の振り向く瞬間のところを
見なおして見ました。confident

つきこさん何時も嬉しいコメントと応援を
下さってあろがとうございます。。。。(@^-^)♪  

投稿: sakura | 2012年7月22日 (日) 19時12分

ご機嫌なデコちゃんですね
見ているだけで、楽しくなってきました(@^▽^@)ニコッ

ルルちゃんの、スロー動画
やはりスローで見ると、迫力がありますね^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年7月23日 (月) 03時55分

ますます仲がいい感じですね。
雌雄だったらジュニアの誕生も遠くないかな?

投稿: itchann | 2012年7月23日 (月) 05時15分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

換羽で元気の無かったデコちゃんですが
昨日のデコちゃんは朝からとっても
ご機嫌だったんです。
ぴょんぴょんと雀さん跳びする時の
 デコちゃんはとっても絶好調の時なんです。 coldsweats01sweat01
スローで見ると花の動きが良く
分かるので好きなんです。
今度もっと上手に写して見たいと思います。
taketiicyha さんコメントに応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月23日 (月) 07時43分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

デコちゃんもルルちゃんも男の子か
女の子なのかまだ分からないのですが
2羽ともお喋りが好きそうなので男の子の
ような気がしないでもありません。
でもmomoちゃんの様にお喋りが出来るから
男の子だと思っていたら卵を産んで女の子と
気が付いたくらいなのであまり私の思う事は
あてになりません。
でも雄雌だと赤ちゃんが期待出来るるので
良いと思います。coldsweats01sweat01 
itchann さん何時もコメントに訪問
ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月23日 (月) 07時50分

おはようございま~す♪
デコちゃんのすずめ跳び、可愛いなぁ^^ノ
ルルちゃんの飛び出すの、スローで見るとカッコいい!
でも、sakuraさん・・・ルルちゃんに顔面に止まられちゃったみたいですね~ww

投稿: まめぴ~ | 2012年7月23日 (月) 07時50分

デコちゃんとルルちゃんとても仲良しですね~(^^)
見ていてほのぼのしちゃいました~♪
ルルちゃんの飛ぶ姿、スローで見ると
とっても迫力ありますね!

デコちゃんの換羽も早く終わるといいですね!
うちのピピ太くんも羽の筒がそのままで
私がほぐしてあげたいくらいなんですよ~

今日はお休みとったの!
今週は月と金のお休み。
今のうちお休み取っておこうと思って♪
でも家にいると、「いつでも出来る」って思ったら
なかなか家事がすすまないのよね~。
年々、めんどくさがり屋になっていくのは
私だけでしょうか・・・

投稿: pipiko | 2012年7月23日 (月) 10時11分

sakuraさんのお家は、この二人が
仲良く幸せを振りまいている空間ですね。

外で もし嫌なことがあったとしても
ここに帰れば直ぐに解消できそうです♬(^^☆☆)

投稿: いちこ | 2012年7月23日 (月) 11時43分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんにちは~happy01

換羽に入ってからは何時もの元気が
なかったデコちゃんでしたが、
この日は朝からご機嫌なデコちゃんでした♪
ゴーペンさんやルルちゃんの周りを
スズメさん跳びしながらハシャイデいました。
ルルちゃんはびっくりしているだけなんです。coldsweats01sweat01 
デコちゃんのスロー動画はまえにとってあるので
ルルちゃんのスロー動画をとって見ました。
初めの動画もカメラをめがけて飛んで来て
くれれば良かったのですが右の方にそれてしまいました。
二度目は頭をめがけて飛んで来たので
頭の上に着地していました。coldsweats01sweat01 
まめぴ~さん何時もコメントに
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月23日 (月) 16時12分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは1歳過ぎたあたりから
すっかり大人しくなってかってのコミカルな
動きをしなくなりました。
ルルちゃんはまだ2ヶ月なので動きがとっても
活発なんです。
そんなデコちゃんがめずらしくゴーペンさん
の周りをピョンピョンと飛び跳ねてとても
ご機嫌なデコちゃんでした。
ルルちゃんもびっくりするくらいのデコちゃんでした。
スロー動画を久しぶりに撮って見ましたcoldsweats01sweat01 
pipikoさんは今日はお休みだったのですね
今度の金曜日もお休みなんですね。♪
今日はお天気が良くて気温も久しぶりに
30度近くまで上昇したみたいです。
明日はもっと暑くなるそうですwobbly
昨日まで涼しかったので体に堪えそうです。
pipikoさん何時もコメントに応援
ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月23日 (月) 16時23分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんとルルちゃんが仲良く
なってくれたので良かったです。
お仕事をして家に帰るとケージの
上にしがみついて出せ出せコール
をするのですがその様子を見ていると
仕事の疲れも取れる様な気がしますcoldsweats01sweat01 
そして放鳥すると両肩に止まってくれて
ほっぺに口づけをしてくれるんです。
それがとっても幸せを感じますcoldsweats01sweat01 
いちこさん何時も温かいコメントに
応援ありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月23日 (月) 16時30分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんがピョンピョンされているのは、
嬉しいからだとようくわかりますね♪
本当に楽しそうにしているデコちゃんは
いつまでたっても幼い時のままで
可愛いですね。(*^。^*)
ルルちゃんは、しっかり羽ばたいて
飛ばれる様子がよくわかりました。
白くってきれいだなあと
うっとりしてしまいました。

デコちゃんと、ルルちゃんは
仲良しさんだから、ケージの近いところに
くっついているのでしょうか?
見つめあっている感じが
愛らしいですよね~♪

投稿: | 2012年7月23日 (月) 18時09分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

換羽でちょっと元気の無かった
デコちゃんなのですが昨日はご
機嫌にスズメさん跳びしてくれました。
1歳を過ぎた頃からすっかり大人しくなった
デコちゃんですがこの雀さん跳びは
何時までもやって欲しいなぁーと思っています。
前にデコちゃんのスロー動画を写した事が
あったのですがルルちゃんのスロー動画も
写したくて今度初めて写して見ました。
もっと正面から飛ぶところを上手にピントが合う様に
写せたらいいなぁーと思いました。
ケージをくっつけておいた方がもっと仲良く
なるのではと思ってくっつけているんですcoldsweats01sweat01 
綾さん何時も温かいコメントと応援
ありがとうございます。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月23日 (月) 19時08分

Sakuraさん、こんばんは。

いよいよPCのがダメみたいです(汗)
3日かかって、格闘しましたが
諦めるしかないみたいです(^^;
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月23日 (月) 20時07分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

犬のお絵描きさん、こんばんは~happy01

PCがもう駄目なんですね!
新しいPCを買うしかありませんか。
今は機能の良いPCが多くなりましたし
値段も安くなっているので
買い時じゃないでしようか。
家もそろそろ駄目になるかも・・
いぬのお絵描きさん何時もコメント
下さってありがとうございます。。。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月23日 (月) 21時16分

スロー再生すごい!!めっちゃめちゃカッコイイ!!
デコちゃんとルルちゃん、めっちゃラブラブじゃない!?
とっても素敵な2匹です。
ルルちゃんのおしゃべり上手ですね!

花火大会行ってきましたー!!楽しかったです(*^-^)

投稿: ツミコ | 2012年7月23日 (月) 23時28分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

初めてルルちゃんのスロー動画を
撮って見ました~coldsweats01sweat01 
ツミコさんがめっちゃめちゃカッコイイって
言って下さってとっても嬉しいです♪
ツミコさん花火大会に浴衣を着て
行かれたんですね♪
ツミコさんの浴衣姿とっても可愛いと思いました。

ツミコさん何時も温かいコメントに
応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月24日 (火) 07時22分

Sakuraさん、こんにちは。

昨夜、新しいPCを注文しました。
どの機種がいいか、子供たちと主人に聞きまくり、やっと決断。
明日には届くかな?(^.^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年7月24日 (火) 12時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55248516

この記事へのトラックバック一覧です: スロー再生のルルちゃんと雀さん跳びのデコちゃん。:

« ルルちゃんがお喋りの練習を始めました。。。 | トップページ | 生まれて初めて換羽になりました! »