« 病院に行って来ました。 | トップページ | ルルちゃん初めての小松菜。。。 »

2012年6月22日 (金)

ひだまりガーデンと初めてのオーツ麦。。♪

グリムス キーワード「砂漠化」

 

 

 

台風5号は熱帯低気圧に変ったそうですね、でも各地で

大雨の可能性があるそうなので注意して下さいね。

 

ここのところ朝の放鳥の時にデコちゃんはキッチンに飛んで

来て洗い物の邪魔をします。

水道の蛇口から出るシャワーで水浴びがしたくてキッチンの

水道の蛇口に止まって私がお皿を洗い終わるのを待っている

デコちゃんなんです。

お皿を洗い終わってシャワーに切り替えてあげて両手を表に

して広げてあげると喜んで水浴びをするデコちゃんなんです。

水浴びした後は必ずゴーペンさんの所に飛んで行き甘えて

いるデコちゃんなんです。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

happy01heart04

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓「ひだまりガーデン」のお花さんが一寸苦手な様子の

 デコちゃんなんです。

 やっぱりゴーペンさんがいいみたい。coldsweats01sweat01


↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

こちらはルルちゃんに初めてオーツ麦をあげてみました。

美味しそうにオーツ麦を食べる様子と「ひだまりガーデン」の

お花さんに初めてスリスリする様子を動画に収めましたので

見てやって下さいね。coldsweats01sweat01good

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓初めてのオーツ麦をたべました。happy01heart01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓上手に殻を剝いていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今日は2粒あげただけなのですが、美味しかったのでしょうか

 もっと欲しいと催促されてしまいました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

4

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« 病院に行って来ました。 | トップページ | ルルちゃん初めての小松菜。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

教わったわけでもないのに上手に食べてますね(^。^)

こっちは大雨警報発令中です。
台風の時並みのすごい土砂降りで…
通勤が不安です(^_^;

投稿: itchann | 2012年6月22日 (金) 05時10分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

始めて食べるオーツ麦は何時も食べている
シードよりも大きくて固いのですが上手に
殻を向いて食べるんですよねcoldsweats01sweat01
食べ方を教わったわけでもないのに
本当に上手に食べると感心しています。
itchannさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 07時04分

何度見ても、デコちゃんがゴーペンさんに
甘える姿って可愛いですよね~(o^-^o)

ゴーペンさんのことが大好きでたまらないんでしょうね!

おっ!

ルルちゃんはオーツ麦デビューしたんですね♪
美味しそうに食べてます、食べてます(笑

オーツ麦を食べながら、ひまわりガーデンの
お花さんと遊ぶルルちゃんは私より間違いなく器用です(笑

投稿: つきこ | 2012年6月22日 (金) 08時03分

かわいいですね
ほんとスリスリ(^^)
しかし逃げないというのは
愛されている証拠なんですね・・・

投稿: 豊年満作 | 2012年6月22日 (金) 08時34分

ルルちゃん、上手にオーツ麦たべてますね~♪
ひまわりガーデンのお花とも上手に遊んでいますね♪
逃げないのがえらいわー。

デコちゃんも、ほんとゴーペンちゃんに
甘えてますね(*^-^*)
大好きなんだね~♪

投稿: pipiko | 2012年6月22日 (金) 10時25分

ただいま~、無事に帰って来ましたよ!

デコちゃんは、やっぱりゴーペンさんなんですね^^

ルルちゃん、ひだまりガーデン自分で動かして
とっても可愛かったですニコッ♪(〃'▽'〃)
オーツ麦おいしかったかなぁ~^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年6月22日 (金) 12時28分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんは、水道の蛇口で
sakuraさんのご用事が済むのを
待っているデコちゃんは
お利口ですね。(o^-^o)
コロンは、私が洗い物をしていても
水が飲みたい時は、お構いなしに
腕にとまって、お水を飲みたそうにするので
用事を途中で止めて
優先させられてしまいます。coldsweats01

ルルちゃんは初めてなのに、
上手にオーツ麦を食べられましたね。
賢いルルちゃんですね。confident
また美味しいものがひとつ増えて
よかったですね、ルルちゃん♪smile
オーツ麦をくわえたルルちゃんの
アップのお顔も可愛いですね。(≧∇≦)


投稿: | 2012年6月22日 (金) 12時29分

デコちゃんは
sakuraさんにもゴーペンさんにも甘えられて
幸せそう〜〜♬

ルルちゃん、ますます立派に!!
勇気もあるし尾羽もなが〜〜い!!
ひょっとしたら男の子??
それも超イケメン男子(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年6月22日 (金) 13時03分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんにちは~happy01

もう必ずゴーペンさんのところに
飛んで行くデコちゃんなんです
甘え方半端じゃなくてとっても可笑しいんですcoldsweats01sweat01
このところ毎朝水道の蛇口で水浴びして
ゴーペンさんに甘えるパターンが続いています
オーツ麦は何時も食べている
シードよりも大きくて固いのですが上手に
殻を向いて食べるんですよねcoldsweats01sweat01
デコちゃんはお花さんが動くので苦手なんですが
ルルちゃんはお花さんが動いてもまったく
怖がらないですcoldsweats01sweat01
つきこさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪


投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 14時35分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

物おじしない性格なんでしょうか
あまりこわがらないんです。coldsweats01sweat01
このまま育ってくれればいいなぁーと思っています。
ルルちゃんはお花さんの事可愛いと思っているんだと
思います。coldsweats01sweat01
満作さん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 14時40分

こんにちは-。sakuraさん。

デコちゃんはひだまりガ-デンさんが苦手
なのですね-。でも元気いっぱいに。。。

そしてルルちゃんはひだまりガ-デンさんが
お好きで、オ-ツ麦さんもおいしそうに
召し上がっておられますね-。

こちらは今日は晴れまして暑くなりました-。
そんな中、私はガン検診で、病院へ
行って来ました-。疲れました-。

ポチっと応援です。

まだ、梅雨も明けませんが、お体には
お気をつけておすごしくださいませ。

投稿: 秋桜 | 2012年6月22日 (金) 14時46分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

初めてオーツ麦をルルちゃんに
あげてみました。
まだ小さいからあの硬いオーツ麦の
殻は剥けないと思っていたんです。
そうしたら何度も齧りなおして綺麗に
殻を剥いて食べていました。
鳥さんの本能なんですよねcoldsweats01sweat01
ひだまりガーデンはデコちゃんが
何時もスルーしているお花さんなんですけど
ルルちゃんはお花さんが動いても平気みたいなんです。
もっと動けって言っているみたいに見えましたcoldsweats01sweat01
デコちゃんは相変わらずゴーペンさん
が好きで何時もの様に甘えているんですよ。
pipikoさん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 14時49分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆

taketiicyha さん、こんにちは~happy01

taketiicyha さん東京に行っていらっ
しゃったんですよね。
お帰りなさーい♪
雨が降っていて大変ではなかったですか?
ダーリンさんとゆっくりあって来れましたか?
ルルちゃん初めてあの固いオーツ麦を
食べました。
初めは固くて食べられないと思っていたんですが
あっと言う間に固い殻を剥いていました。
美味しかったらしく催促されて2粒あげて
終わりにしましたcoldsweats01sweat01
デコちゃんは相変わらずゴーペンさんが
一番みたいなんです。
taketiicyha さん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 14時58分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

デコちゃんは放鳥すると私が餌を取り換えたり
お水を取り換えてしている間は遊び台とか
かごをカジカジして遊んでいるんですが、
私がキッチンに行くと必ず飛んで来て蛇口に
止まってお喋り始めるんです。coldsweats01sweat01
洗い物が終ると水浴びをさせろって私の周りを
飛び回るんです。
水浴びが終るとゴーペンさんの所に飛んで行って
あんな風に甘えているんですcoldsweats01sweat01
綾さんは優しいからですよ
私はまだ駄目って怒るんですwobbly 
始めて食べるオーツ麦は何時も食べている
シードよりも大きくて固いのですが上手に
殻を向いて食べるんですよね
食べ方を教わったわけでもないのに
本当に上手に食べると感心しています。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんにもオーツ麦を喜んで食べて
貰えたのも綾さんやコロンちゃんやニコちゃんが
教えて下さったお陰です、ありがとうございます♪
綾さん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 15時12分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは私なんかよりも
ゴーペンさんが一番大好きみたいなんです
私はただのお世話係のような存在ですcoldsweats01sweat01 
ルルちゃんの相性が良いといいなーって
思っています。
ルルちゃんはあまり怖い物がないみたいに
勇気があるんですよね
それにとっても甘えん坊なルルちゃんなんです。
デコちゃんよりも甘えん坊の様な気がします。
男の子だとお喋りするから嬉しいと思います。coldsweats01sweat01 
いちこさん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 15時19分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

今日はガン検診に病院に行って
来られたのですね。
お疲れ様でした。
毎日雨が降っていて憂鬱な
気分になりますね。
秋桜さんもお体に気を付けて下さいね
ありがとうございます。
デコちゃんはひだまりガーデンが動くので
苦手なんだと思います。
ルルちゃんはひだまりガーデンが動かないと
自分で動かす方なんです。
お友達の様に思っているんだと思います。
始めて食べるオーツ麦が美味しかったみたいで
催促されました。
秋桜さん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 15時25分

こんにちは☆
いつも応援とコメントありがとうございます。

最近蒸し蒸しして暑いので、
水浴びをして涼しくなりたかったのかもしれませんね^^
ゴーペンさんに甘えるデコちゃん・・・
なんて可愛いんでしょう(*´pq`)

動くお花さんに物ともしないなんて、
ルルちゃんは好奇心旺盛で怖い物知らずですね~!!
初めてのオーツ麦はおいしかったかな^^

投稿: ニノうめ | 2012年6月22日 (金) 15時53分

sakuraさん、こんにちは。

デコちゃんは甘えん坊だけど
ルルちゃんは挑戦的ですよね。
身体を細くしながら、おっかなびっくりですけど(笑)
2羽の性格の違いが、楽しいですね^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月22日 (金) 17時08分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

ここの所毎日水浴びを催促する
デコちゃんなんですcoldsweats01sweat01
蒸し暑いからなんだと思います
相変わらずゴーペンさんに甘えん坊
しているんですよcoldsweats01sweat01
ルルちゃんはデコちゃんの嫌いなお花さんも
平気で触って遊ぶんです。
こわいもの知らずで好奇心がとっても
旺盛なルルちゃんなんです。
始めて食べるオーツ麦は何時も食べている
シードよりも大きくて固いのですが上手に
殻を向いて食べるんですよね
食べ方を教わったわけでもないのに
本当に上手に食べると感心しています。coldsweats01sweat01
二ノうめさん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 17時19分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんにちは~happy01

デコちゃんは一人で動くお花さんが
嫌いなんです。
ゴーペンさんの様に自分で自由になる方が
好きなデコちゃんみたいなんです。
反対にルルちゃんは動いていても
平気なみたいなんです。
今までいたインコさんは初めて見るもので
勝手に動き出す物にはこわがって
近づかなかったです。
ルルちゃんは怖いもの知らずの
所があるんです。
デコちゃんとルルちゃん相性が合えばいいと思っています。
いぬのお絵描きおさん何時もありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 17時25分

すっごーーい!麦の殻をむくの!器用ですね!
お花につんつくつんするルルちゃんカワユイ!!
デコちゃんの動画、水浴びじゃないのだよー。

ツミコの食べすぎは要注意です!

投稿: ツミコ | 2012年6月23日 (土) 00時58分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは毎朝水道の水で
水浴びしているんですcoldsweats01sweat01
今朝も水浴びをしてゴーペンさん
に甘えていました。(@^-^)♪
ルルちゃんは初めてのオーツ麦なのに器用に
殻を剥いて食べていました。
教えてもいないのに本当に上手に
食べるんですよねcoldsweats01sweat01
ツミコさん何時もありがとうございます(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年6月23日 (土) 09時40分

おいしかったんだね。

投稿: メイゴンサン | 2012年6月23日 (土) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55016993

この記事へのトラックバック一覧です: ひだまりガーデンと初めてのオーツ麦。。♪:

« 病院に行って来ました。 | トップページ | ルルちゃん初めての小松菜。。。 »