« ルルちゃん初めてのリング外し♪ | トップページ | 追いかけっこルルちゃんとお喋りデコちゃん♪ »

2012年6月30日 (土)

仲良くとうもろこしを食べました♪

グリムス キーワード「リサイクル」

 

 

 

良は朝から晴れて夏の陽気になりました。sun

朝からいっぱいお洗濯が出来てよかったです。

大物も洗ったので干場が足りないくらでした。coldsweats01sweat01

昨日買い物に行ったら とうもろこしが特売で売っていました.。

何時もは1本150円するとうもろこしが1本110円でした。

今朝そのとうもろこしを茹でて充分冷やしてからデコちゃんと

ルルちゃんに食べさせてあげました。

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝の起きたばかりのデコちゃんとルルちゃん

 ルルちゃんは嬉しくて体をブルブルと震わせていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このあと部屋を飛び回ったあと、それぞれ何時もの場所で

  うんPをするデコ&ルルでした。coldsweats01sweat01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2012

 

 

 

 

 

 

 

↓朝一番でキッチンのシャワーで水浴びをしたルルちゃん

 動き回るのでピンぼけ写真に・・・weep

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓水浴び後サッパリしたルルちゃんは羽繕いを始め

 ました。heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨年の今頃は窓際にゴーヤの緑のカーテンで涼しげでした

 が今年は胡瓜を植えて見ました。

 胡瓜もやっと収穫が出来るようになってこれまでに5本収穫

 しましたhappy01

 今生っている小さな胡瓜もみんな大きく育ってくれると嬉しい

 です。coldsweats01sweat01   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらの胡瓜は明日の朝収穫しょうと思っています。happy01

 胡瓜って一日ですぐに大きくなってしまうんですよね。    

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6_4

 

 

 

 

 

 

↓気温が低かったせいかオクラの苗が何時までも大きく

 ならないで心配していましたが、大きい物は背丈がよう

 やく50cmを超えてきました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2


 

 

 

 

 

↓オクラの花はまだですが蕾が少し大きくなってきました。

 ハイビスカスのようなオクラの花はもうすぐに咲くのでしょうか

 とても楽しみにしています。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« ルルちゃん初めてのリング外し♪ | トップページ | 追いかけっこルルちゃんとお喋りデコちゃん♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさんこんにちは。
いつもコメント、応援ありがとうございます(o^^o)

私のところも、お昼頃から夏のような陽気となりました^^
うちでもお洗濯ものたくさん干していましたよ~♪

デコちゃんとルルちゃん、仲良さげに
夢中になってとうもろこしを食べている姿が可愛いです☆
いつもの場所でおトイレが出来るなんてお利口!!

水浴び後の濡れた毛のルルちゃん、
なんだかワイルドに見えてしまいます(笑)

投稿: ニノうめ | 2012年6月30日 (土) 16時43分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

今日は本当に良いお天気になりましたね
来週は梅雨本番の様なお点気が続くそうです。
今日はお洗濯やらお掃除が出来て本当に
良かったですcoldsweats01sweat01 
デコちゃんとルルちゃんのもとうもろこしを
茹でてあげて食べさせて見ました。
ルルちゃんは2度目のとうもろこしだったので
前よりは食べ方が上手になっていました。
何時もデコちゃんもルルちゃんも自分のお気に入りの
場所に行ってうんPをするんですcoldsweats01sweat01 
面白いんですよ♪
ルルちゃんは水浴びした後写真を取ろうと
思っても同じ場所に居なくて動くんです。
上手に写真が撮れませんでした。coldsweats01sweat01 二ノうめさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月30日 (土) 17時54分

Sakuraさん、こんばんは。

今日は暑かったですね。
でも、ラブがいないのでエアコンをつけませんでした。

ルルちゃんは美味しいものをたくさん食べて
お口の周りに色がついてしまいましたね。
それもほんのりした色で、可愛いですね(^-^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月30日 (土) 21時53分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

先日とうもろこしを食べた時のルルちゃんは
おしとやかに食べていたのですが、今日は
しっかり大きな口をあけて口いっぱい
にとうもろこしを付けて食べていましたので
今度はとうもろこしがお口の周りに色が付
いてしまいそうです。coldsweats01sweat01
いぬのお絵描きおさん何時もありがとうございます。

投稿: sakura | 2012年6月30日 (土) 22時06分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪


sakuraさん、デコちゃんとルルちゃは
一緒にトウモロコシを食べられていますね。
(^^)d
ルルちゃんは、二回目とは思えないくらい
上手に食べられていますね。(^^)v
うんPも一緒にされるくらい、
息が合うデコちゃんとルルちゃん
なのでは?(^o^)

sakuraさん、洗濯たくさんできて
よかったですね。
綾は今、神戸に来ています。
今日は、午後から雨でした。
お天気は残念でしたが、涼しくて
良かったです。
sakuraさん、素敵な日曜日を
お過ごし下さいますように(^-^)/


投稿: 綾 | 2012年7月 1日 (日) 00時00分

デコちゃんとルルちゃんと
うもろこしさん、とっても美味しそうに食べてますね^^
それもまるごと1本!!
食べ過ぎないようにねニコッ♪(〃'▽'〃)

水浴びしたルルちゃん
いい香りがだだよってきそうですね^^

ことしは、きゅうりですか
美味しそうに生ってますね

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年7月 1日 (日) 02時48分

☆綾さんへ^^☆☆    

綾さん、おはようございますhappy01

とうもろこしが2度目のルルちゃんは
デコちゃんが食べ飽きても美味しそうに
食べていました。
食べ過ぎちゃうくらいでしたので後は
私が全部食べちゃいました。
今のとうもろこしは本当に甘いですね
とっても美味しかったですcoldsweats01sweat01 
うんPは別々の場所なんですが
毎回そこで済ませてくれるので
掃除が楽なんです。
綾さん神戸に旅行されているんですか
わぁ~いいですね♪
一度しか神戸に行っていませんが
ヨーロッパ風の建物がいっぱいあって
素敵なところだなって思いました。
ゆっくり楽しんで来て下さいね。
綾さん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 1日 (日) 06時49分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

今度で2度目のとうもろこしを食べる
ルルちゃんでしたがとうもろこしが
美味しかったらしくデコちゃんが食べ
終っても何時までも食べていました。
途中で食べ過ぎになってしまうと思って
私が食べ残りを全部食べてしまいましたが
ルルちゃんにけげんな顔をされてしまいました。
水浴びの後の匂いっていいですよね!
sakuraも大好きですcoldsweats01sweat01
去年はゴーヤを育てましたが
今年は胡瓜にしました、台風で葉っぱが
傷んでしまったのですが元気に復活
してくれました。coldsweats01sweat01
taketiicyha さん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年7月 1日 (日) 06時59分

おはようございます。sakuraさん。

わ-。とうもろこしさんを仲良く召し上がるデコちゃんとルルちゃん。かわいいですね-。心が和みますね-。

お野菜も上手にお作りになっておられますね-。

きゅうりさんもとてもおいしそうですし。

今日から7月ですが。宮崎はもう蒸し暑くて大変です。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年7月 1日 (日) 08時26分

仲良くとうもろこしを食べていますね(^^)
でこちゃんルルちゃんが気になるようですね♪
可愛いお二人さんだわ~(*^-^*)

きゅうり一日ですぐに大きくなりますよね~。
緑のカーテンいいですね♪
オクラの花ももう少しかな~?
楽しみだね!

昨日から雨でお洗濯乾かないわ~(--:)

今日は今からお仕事です。
8日お休みできなかったら、12連勤になっちゃうかも~(T_T)

投稿: pipiko | 2012年7月 1日 (日) 08時52分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

秋桜さん早7月になりましたね
蒸し暑くなる季節になりました
菜っしゃ病にならない様にして
お過ごし下さいね。
デコちゃんもルルちゃんもとうもろこしが
大好きになってきたみたいなんです。
デコちゃんはルルちゃんが来た事で一緒に
食べる喜びも分かってきたみたいなんです。
初めて植えた胡瓜も何とか生る様になって
嬉しいです。♪
秋桜さん何時もありがとうございます(@^-^)♪。。

投稿: sakura | 2012年7月 1日 (日) 09時48分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは2度目のとうもろこしなので
上手に食べられる様になったのですが
デコちゃんはとうもろこしを食べるよりも
ルルちゃんの事が気になってあまり真剣に
とうもろこしを食べていなかった気がしますcoldsweats01sweat01 
きゅうりも今朝取ったので6本目の収穫に
なりました。(@^-^)
まだ小さいと思っていると次の朝には巨大化した
きゅうりになっていることが2度ありました。
明日の朝も胡瓜の収穫が出来そうです。
オクラの成長が遅れていてまだ
花が咲かないんです。
いつになったらあの綺麗な花が見られるのか
と思っています。
pipikoさん今日はお仕事なんですね。
12連勤にならない様になると良いですね。
今日のお仕事頑張って下さいね。
pipikoさん何時もありがとうございます(@^-^)♪。。

投稿: sakura | 2012年7月 1日 (日) 09時57分

ルルちゃん、トウモロコシ気に入ったんですね~
あんよ、掛けてガッツリ食べてる^^ノ そのうち、食べ過ぎで黄色くなっちゃったりしてww

投稿: まめぴ~ | 2012年7月 1日 (日) 13時26分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんにちは~happy01

今度でとうもろこしを食べるが2度目
のルルちゃんなのですが1回目はぎこちない
感じで食べていたような気がしますが今回は
本当にがっしり食べていました。coldsweats01sweat01
ホント黄色くならなければいいのですが(笑)
気を付けたいと思います。
まめぴ~さん何時もありがとうございます(@^-^)♪。。

投稿: sakura | 2012年7月 1日 (日) 15時20分

sakuraさん、こんにちわぁ~♪
こちらは朝から本降り、ようやく木々も生き返りそうです。
しばらくは梅雨らしい天気が続くようです。
オクラの花はキレイですよね~。
私も大好きです。
咲いてくれる日が楽しみですね。

投稿: サプリメント管理士 | 2012年7月 1日 (日) 15時22分

 もう、すっかり仲良しな
デコちゃんとルルちゃん♬
デコちゃんのほうがルルちゃんのことが気になっているようですね
ルルちゃんは何かどっしり感があって
やはりイケメン男子かも・・ですね(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年7月 1日 (日) 15時44分

グリーンカーテンか…
今年は種蒔き時を逃してしまいました。

ルルちゃん水浴びしてさっぱりしましたね(^。^)
ワタシもキャンプ撤収で汗かきました。
早くさっぱりしたいです(^_^;

投稿: itchann | 2012年7月 1日 (日) 15時47分

☆サプリメント管理士さんへ^^☆☆

サプリメント管理士さん、こんにちは~happy01

サプリメント管理士さんの所は朝から
雨が降っていたんですね。
こちらは朝の内小雨がパラパラ降って
又すぐに止んでしまいましたが先ほど
4時頃からは本降りの雨が降って来ました。
今週は梅雨空の日が多くなるそうですね。
オクラの花が早く見てみたいと思っているのに
咲きそうでなかなか咲きませんcoldsweats01sweat01 
サプリメント管理士さん何時もありがとうございます。(@^-^)♪。。

投稿: sakura | 2012年7月 1日 (日) 16時55分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

少し仲良くなってきたみたいですが
デコちゃんはルルちゃんの事が気になって
落ち着いてとうもろこしを食べていませんでしたwobbly 
ルルちゃんはと言うと今度で2度目になる
とうもろこしなので食べ方もどっしり落ち着いて
食べていました。
デコちゃんよりも大物感があるような
最近のルルちちゃんなんです。
いちこさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪。。

投稿: sakura | 2012年7月 1日 (日) 17時01分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

itchannさんキャンプからお帰りなさい♪
お天気が良かったみたいですね
お疲れ様でした。
お風呂に入ってサッパリして下さーいhappy01

itchannさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪。。

投稿: sakura | 2012年7月 1日 (日) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55084618

この記事へのトラックバック一覧です: 仲良くとうもろこしを食べました♪:

« ルルちゃん初めてのリング外し♪ | トップページ | 追いかけっこルルちゃんとお喋りデコちゃん♪ »