« お迎え1年目の体重測定とポケットモンスターのピカチュウと♪ | トップページ | 鈴はこびと豆苗浴び。。。 »

2012年6月 6日 (水)

ゴーゴーオカメさんと遊びました♪

グリムス キーワード「植林・植樹」

 

 

 

台風3号の北上で今朝は朝から雨が降っていましたが、昼過

ぎには雨も上がりましたので太陽の表面を金星が通過する様

子が見られると思っていましたが厚い雲がかかっていて見る事

が出来ませんでした。

次に見られるのは105年後だそうですね。

ところで昨日のデコちゃんとルルちゃんですがデコちゃんは籐

のかごの中に入ってカジカジして遊んでいました。

ルルちゃんが初めてゴーゴーオカメさんと遊びました。happy01

ゴーゴーオカメさんと遊んでいる様子を動画に収めましたので

見てやって下さいね。happy01good

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ゴーゴーオカメさんに何か話しかけるルルちゃん。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんはゴーゴーオカメさんの尾っぽが好きみたい

 なんです。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはルルちゃんが病院に行った時に写した車の中で

 キャリーに入っている時の写真をPC画面で見ている

 ルルちゃんの様子です。 coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはデコちゃんがかごの上で羽繕いをしている写真の

 PC画面の前のルルちゃんなんです。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2


    

 

 

デコちゃんが小さい頃から大好きでよく遊んでいた籐のかご

が1年近くに経ってとうとうボロボロになってしまいましたので、

先日新しい?かごを綺麗に洗ってデコちゃんに出してあげまし

た、新しいと言ってもボロボロになったかごと同じ時期に作った

物なので10年近く経っている古いものなんです。

初めはきょとんとしたデコちゃんでしたが、すぐに中に入って喜

んで遊んでくれました。happy01

 

↓デコちゃんが産まれて3ヶ月目の時にゴーペンさんとかごに

入って仲良く遊んでいた頃の懐かしい写真なんです。penguinchickdashheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓新しく出したかごに喜んでくれたデコちゃんでした。happy01heart04    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓新しいかごとボロボロになったかごを並べて置いたら

 前のかごで遊びたくなったデコちゃんcoldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓傾き留がないのでデコちゃんの体重でも傾いてしまい

 呆気にとられてしまったデコちゃんでした。wobblysweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« お迎え1年目の体重測定とポケットモンスターのピカチュウと♪ | トップページ | 鈴はこびと豆苗浴び。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

sakuraさん、こんにちは^^
いつも応援ありがとうございます。

金星の太陽面通過、私のところも見られなかったんです(>_<)
先月の金環日食といい・・・
天体ショーの日はお天気が悪い日が多いような気がします。

ゴーゴーオカメさん、初めて見ましたが可愛いですね~!!
デコちゃんとゴーペンさんのように、
ルルちゃんもゴーゴーオカメさんと
仲良しになってくれたらいいなぁと思います(*´ω`*)

古いカゴの方は、遊び尽くしたという感じがしますね^^

投稿: ニノうめ | 2012年6月 6日 (水) 15時48分

こんにちは-。sakuraさん。

ルルちゃん。ゴ-ゴ-オカメさんと楽しく
遊んでおられますね-。

ゴ-ゴ-ペンギンさんもかわいいですが
オカメさんもかわいいのですね-。

デコちゃんはかごさん。がじがじがお好きなの
ですよね-。

パソコン画面前のルルちゃん。とてもきれいなお目目ぱっちり
で、美しいですね-。

宮崎は昨日とかなり気温変化がありまして
暑い日でした-。

金星ですが、日食グラスも買っておりませんでしたし
見ませんでした。。。(笑)
ご覧になった方多いのかなあと思っておりますが。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年6月 6日 (水) 16時35分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

本当ですよね。
仕事から帰って来た頃にやっと雲の合間から
光が射して来たのですが雲があって見る事が
出来ませんでした。
一昨日の月食も見る事が出来なかったです。
ゴーゴーオカメさんは私の手作りなんですよ。coldsweats01sweat01 
オーブン粘土で作りました。
何かオカメさんと仲良しになるような
感じがしますcoldsweats01sweat01 
二ノうめさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 6日 (水) 17時13分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

動画を見て下さってありがとうございます。
黄色いゴーペンさんはデコちゃんが可愛がって
いるので後で買った白黒のゴーペンさんを
ルルちゃんに見せたら遊んでくれないんです。
ゴーゴーオカメさんを見せたら遊んでくれました。
自分で作ったゴーゴーオカメさんで遊んでくれて
とっても嬉しかったです。coldsweats01sweat01
デコちゃんはあまり遊んでくれなかったので
尚更嬉しいんですよねhappy01
デコちゃんはガジガジが好きなんですよね
遊び台を何時の間にかガジガジしなくなったら
かごをガジガジするようになりました。
宮崎県は暑い日だったのですね。
こちらは気温が21度くらいしか上がらず
肌寒い一日でした。
秋桜さん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 6日 (水) 17時23分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんの、ゴーゴーオカメさんで
遊んでいる様子もかわいいですね♪
デコちゃんに似ていると思いました。^^
sakuraさんが作られたオカメさんも
とっても可愛いいです。
ルルちゃんの尾羽はとっても長くて
綺麗ですね。
すくすくと成長されているのですね。(*^。^*)

前の籠を拝見しますと、デコちゃんは夢中になって
籠を齧って遊んでいたのだろうと思いました。
新しい籠もお気に入りになって、
いっぱい遊んでもらえたらうれしいですね。
いつかルルちゃんの籠も必要になりそうですね。happy01

投稿: | 2012年6月 6日 (水) 17時31分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんにゴーゴーオカメさんを見せてあげたら
気に行ってくれたみたいなんです。coldsweats01sweat01
オカメさんの前に白黒のゴーペンさんを見せたら
相手にしてくれなかったので、どうかなって
思っていましたら、見せたとたん近づいて来て
遊んでくれたんです。
デコちゃんには気に行ってもらえなかった
ゴーゴーオカメさんですがルルちゃんに
気に入ってもらえてsakuraと一緒に喜んで
いると思います。coldsweats01sweat01
最近のデコちゃんはかごを齧って遊ぶのが好きなんです。
ルルちゃんもかご齧りが好きになるのかしらcoldsweats01sweat01
綾さん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 6日 (水) 18時18分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんはゴーゴーオカメさんと仲良しになるのかな?
ゴーペンさんはデコちゃんのお気に入りだものね(^^)
ルrちゃんも、デコちゃんとそっくりの仕草をしますね^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月 6日 (水) 18時43分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

黄色いゴーペンさんはデコちゃんの
物なので白黒のゴーペンさんをルルちゃん
にと思ったのですが、オカメさんが気に入った
みたいなんです。
デコちゃんがゴーペンさんと遊んでいる様に
ルルちゃんも同じような仕草をして
遊ぶんですよねcoldsweats01sweat01
良く似ていると思いました。
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 6日 (水) 19時46分

金星が見れなくて残念だったよね

投稿: サン | 2012年6月 6日 (水) 21時11分

ゴーゴーオカメさん????
初めて・・見ましたぁー!
可愛いですね!!
私も探してみます。

ルルちゃん、オカメさんと仲良くなれそうですね!

投稿: ふく | 2012年6月 6日 (水) 22時14分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんばんは~happy01

今日は生憎のお天気でせっかくの
金星の太陽表面通過が見られませんでしたね。
今年の天体ショーはお天気があまり
よくありませんですね。
次回は105年後だそうですよ
生きていられたら良いのですがcoldsweats01sweat01
サンちゃんさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 6日 (水) 22時19分

☆ふくさんへ^^☆☆

ふくさん、こんばんは~happy01

ゴーゴーオカメさんは私の手作りなんです。coldsweats01sweat01 
オーブン粘土で作りました。
何かゴーゴーオカメさんと仲良しになるような
感じがしていますcoldsweats01sweat01
他のおもちゃで遊ばないでゴーゴーオカメさんと
ばかり、遊んでいるんです。
ふくさん応援ありがとうございます(@^-^)♪  

投稿: sakura | 2012年6月 6日 (水) 22時24分

ちっちゃい頃からもうゴーゴーオカメさんと遊べるんですね!ゴーカメさん?
PCを覗いてるルルちゃんかわいい!!
見てる見てるぅ~!!
デコちゃんはなじみのカゴのほうがいいのかな?

sakuraさんは9月が誕生日なのですねー!
誕生日になったら言ってくださいー。
お祝いですー!!
♡ ( ^▽^)σ

投稿: ツミコ | 2012年6月 7日 (木) 01時17分

よかったですね、ゴーゴーオカメさん
sakuraさんの手作りの、オカメさんですもんね
ルルちゃんが、楽しく遊んでくれてニコッ♪(〃'▽'〃)
これから、どんどん遊んで楽しくなりますよね^^

デコちゃんのかご、新しくなったのですね
どんどんかじっても、大丈夫ですねニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年6月 7日 (木) 02時04分

金星の太陽面通過、残念でしたね。
ウチもお子たちが楽しみにしていたのですが、
悔しそうにしていました(^_^;

次は誰も生きていないでしょうし…

投稿: itchann | 2012年6月 7日 (木) 05時09分

おはようございます!

ルルちゃん、上手にゴーゴーオカメさんと
遊んでいますね~(*^m^)
いつも思うんですが、動画に流れる曲が
その様子とすごく合っているので、
デコちゃん&ルルちゃんの様子と流れる音楽で
実はニヤニヤが倍増しているんですよ(笑

デコちゃんと藤のカゴ、懐かしいですぅ~!
あんなにチビッコだったのに(笑

成長は早いですよね~!

投稿: つきこ | 2012年6月 7日 (木) 08時06分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

昨日で1迎えて17日が経ちました。
日にちの過ぎるのも早いのですが
大きくなるのも早いですよねcoldsweats01sweat01
もう一に前におもちゃをよりごのみしている
んですよ。
私が前に粘土で作ったゴーゴーおかめさんを
遊び相手に選んでくれましたcoldsweats01sweat01
ツミコさんは来月なんですね
私は9月なので2か月しか違わないので
嬉しいでんすhappy01
ツミコさん何時もありがとうございます(@^-^)♪  

投稿: sakura | 2012年6月 7日 (木) 08時38分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんも家に来て昨日で17日が
過ぎたのですが、呼べば飛んで来てくれる
ようになりました。
もう一に前におもちゃをよりごのみしている
んですよ。
私が前に粘土で作ったゴーゴーおかめさんを
遊び相手に選んでくれましたcoldsweats01sweat01
デコちゃんにはごペンさん以外目に入らなくて
相手にして貰えなかったオカメさんが
ルルちゃんに遊んでもらえて嬉しかったと思います。
taketiicyhaさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 7日 (木) 08時45分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

金星の太陽面通過、私のところも曇っていて
見られなかったんですweep 
先月の金環日食ノ時もお天気が悪くて
それでも何とか見られて良かったですが
ハラハラしましたし
天体ショーの日はお天気が悪い日が
多いような気がしますねwobblysweat01
昨日が今日だったら見れましたね。
itchannさん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 7日 (木) 08時54分

☆つきこさんへ^^☆☆    

つきこさん、おはようございますhappy01

動画を流す時に無言で流すのも
嫌だなって思って音楽を入れるんですが
持っている曲が少ないので同じ曲ばかり
入れてしまうんです。
もっと歌の入っていない曲を探しているんですが
良い曲が無いんですよね。
もっと探して見ますcoldsweats01sweat01 
デコちゃんはもうすぐ1歳になるんですが
3カ月目位からこの籠が好きでボロボロになるまで
遊んでくれました。
また新しい籐のかごを作ってみたくなりました。
つきこさん何時も応援ありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 7日 (木) 09時02分

おはよう~!
金星の太陽通過見れなかったのね!
こちらは晴れていてので、見れたようです☆
息子っちが、友達から専用のめがねを借りたようで、
見れたよ!って教えてくれました!
私はめがねないし、前回の金環食のときに
生で見て、目がチカチカしたので、今回はやめて
おきました。

ルルちゃん、ゴーオカメちゃんで遊んでいますね!
デコちゃんより、ハードでない遊び方よね~♪
そのうちゴーペンちゃんの取り合いに
なるのかな(^^)

今日は副業のほうお仕事行ってきます♪

投稿: pipiko | 2012年6月 7日 (木) 09時11分

でこちゃんびっくりしたね

投稿:   ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012年6月 7日 (木) 12時54分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

先ほど帰って来ました♪
pipikoさん今日は副業なんですね♪
昨日と違って今日は蒸し暑くなりましたよwobbly
今日が金星の太陽通過だったら見られたかも
先月の金環日食もそうでしたが
天体ショーも時はお天気に恵まれませんね。
ユウちゃんは見れて良かったですね。happy01
ルルちゃんはデコちゃんと違って
大人しい性格かもしれません。
何だか男の子みたいなんです。
吐き戻しをしたりするんですよ
逆にデコちゃんは女の子の疑いが出て来ました。
最近は潜ってばかりいます。
まだ本当の所は分からないです。
pipikoさん何時もありがとうござおます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 7日 (木) 14時53分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんにちは~happy01

デコちゃんはボロボロの籠にのって
ひっくり返りそうになってびっくりしたと思うんです。
もうそれからはこちらの新しい方のかごで
遊んでいました。coldsweats01sweat01 
サンちゃんさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 7日 (木) 16時15分

sakuraさん、こんばんは。

ルルちゃんは身体がしっかりしているから
もうゴーゴーオカメさんと、上手に遊べるんですね。
デコちゃんは、破壊活動がすきなのかしら?(笑)
齧ったときの感触が好きなのかな?^^
ぽちっとP/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月 7日 (木) 18時10分

ともたんシティも金星間通過見れなかったさ~
同じ北海道でも札幌は見れたらしいのねぇ~
マジ腹たつさ~

ルルちゃんは白いから同じく白い
ゴーゴーオカメさんが遊び相手なんだね~
ルルちゃんすごく綺麗だねぇ~
白いインコすごい良いわ~
ともたんもほしくなった・・・

投稿: ともたん | 2012年6月 7日 (木) 23時50分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんはデコちゃんの時と違って
少し大きくなってお家にお迎えしたので
体もしっかりしていました。
デコちゃんの時は生まれたばかりでしたので
羽も余り生えていなくてヒナヒナしていました。
でも大きいだけでルルちゃんは本当に甘えん坊さんなんです。
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 8日 (金) 06時52分

☆ともたんさんへ^^☆☆    

ともたんさん、おはようございますhappy01

こちらも台風の影響で朝から雨でした。
雨があがっても雲がいっぱいでとうとう
午後の2時になっても晴れてくれませんでした。
ともたんさんの所は見えたところもあるんですね
今回はお互い残念でしたね。
ルルちゃんは日に日に大きく成長をしています。
日曜日にデコちゃんと会わせてみたいと思っています。
ともたんさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 8日 (金) 06時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/54884748

この記事へのトラックバック一覧です: ゴーゴーオカメさんと遊びました♪:

« お迎え1年目の体重測定とポケットモンスターのピカチュウと♪ | トップページ | 鈴はこびと豆苗浴び。。。 »