« デコちゃんは1歳になりました♪ | トップページ | あんよのお手入れ。。。♪ »

2012年6月14日 (木)

ルルちゃん生まれて初めての水浴び♪

グリムス キーワード「エコマーク」

 

 

ルルちゃんを迎えて10日目の先月の終わりに健康診断で

病院に行って先生から開口呼吸と診断されていたルルちゃ

んなのですが、薬が効いてきたみたいで、口をぱくぱく開け

て呼吸をする事が殆どなくなりました。

来週もう一度先生に診てもらうために来週月曜日に予約を

入れてみました。

その時に先生から治りましたとお墨付きが出ましたら、

その時にデコちゃんと会わせてみたいと思っています。

そんな昨日の午後ルルちゃんは生まれて初めて水浴びしま

した。

初めての水浴びも怖がらず楽しそうなルルちゃんでした。chicksweat01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓水浴びが終って30分程経ってからの写真なんですが

 羽もすっかり乾いていました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓口の周りの羽もふわっとなってきて雛の時に見えていた

 口ばしの周りが見えなくなりました。chickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

7

 

 

 

 

 

 

 

↓ボールを咥えて飛ぶ仕草をするルルちゃん

 そんなところはデコちゃんそっくりです。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

4

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんの大好きなゴーペンさんと遊んでいます。

 こんなところもデコちゃんそっくり!

 兄弟ではないかと思ってしまう程です。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓止まり木にお顔をすりすりしていました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

5

 

 

 

 

 

 

 

。。。。おまけの写真。。。。 

 

↓ベランダに植えた2本の胡瓜の苗が1m位になって

 昨日黄色い花が3つ咲きました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo

 

 

 

 

 

 

 

↓お花の手前には小さいけど胡瓜の形がもう出来ていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓近くの公園の紫陽花が綺麗に咲き始めました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« デコちゃんは1歳になりました♪ | トップページ | あんよのお手入れ。。。♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは-。sakuraさん。

ルルちゃんの初めてのお水浴び。気持ち良さそうですね-。

お水怖くなかったみたいですね-。

これからの季節たくさんまたお水浴びをされることと
思いま-す。

きゅうりさん。お花も咲いていますね-。
収穫も楽しみですね-。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年6月14日 (木) 15時27分

ルルちゃんの開口呼吸、良くなって
いるようで良かったです!

いよいよデコちゃんとご対面・・・かなぁ~(*≧m≦*)

初めての水浴び、ルルちゃんも気持ち良さそうですね~♪
ぴょんぴょんと何度も出たり入ったり(笑

ルルちゃんもゴーペンさんのことが大好きなんですね!
ほんと、デコちゃんにそっくりです(笑

胡瓜の収穫はいつ頃になりそうですか?
自分で作ったものは、一際美味しいでしょうね☆

投稿: つきこ | 2012年6月14日 (木) 16時03分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

ルルちゃんがバードバスの中の
小松菜さんを咥えてあそんでいた
のですが突然バードバスに入ったんです。
始めたなので私の方がびっくりしました。
そして生まれて初めて記念すべき水浴びを
始めたんです♪
感動してしまいました。coldsweats01sweat01
これからいっぱい水浴びしてほしいと思います。
胡瓜を育てるの初めてなんです。
ネットで見てみると花が咲いて10日目くらいで
20cm位に育つそうです。
そうしたら収穫出来そうなので楽しみにしています。
秋桜さん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月14日 (木) 16時23分

こんにちは☆
いつも応援とコメントありがとうございます。

ルルちゃんの開口呼吸が良くなっているようで安心しました。
お薬が効いてよかったですね^^
初水浴びなのに怖がらずにしているルルちゃん、
嬉しそうですね♪

デコちゃんと仕草が似ているということは、
気が合うんじゃないかな~と思っている私です。
ご対面が楽しみです(´▽`)

キュウリの苗はうちでも育てていますが、
成長の経過を見るのが楽しみの1つになっています^^

投稿: ニノうめ | 2012年6月14日 (木) 16時27分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんにちは~happy01

開口呼吸は先生に言われて2週間が
過ぎましたが毎日お薬を飲ませて飲み水にも
お薬を混ぜて飲ませていましたら
今ではすっかり口を開けて呼吸をしなくなりました。
治ってきたみたいなので嬉しいです。
来週の月曜日に早退して病院に行こうと思っています。
多分もう行かなくて良くなると思っています。coldsweats01sweat01 
先生の許しが出たらデコちゃんと会わせて
みたいと思っています。
今ではお互いの存在を声を聞いて分かって
いるようです。coldsweats01sweat01 
デコちゃんと遊びが良く似ているので
気が合いそうな気がします。
胡瓜を育てるの初めてなんです。
ネットで見てみると花が咲いて10日目くらいで
20cm位に育つそうです。
そうしたら収穫出来そうなので楽しみにしています。
つきこさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月14日 (木) 16時33分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

もう一度来週の月曜日に病院に
行って来ようと思っていますが、
ルルちゃんの開口呼吸はすっかり
治ったみたいなので嬉しいですcoldsweats01sweat01
先生は3週間もすれば治ると言っていましたので
それからデコちゃんと会わせて
あげようと思っていました。
デコちゃんと遊ぶ仕草がそっくりなので
仲良く遊んでくれる気がするんですcoldsweats01sweat01
ルルちゃんには初めてバードバスを
見せてあげたのですが最初から
怖がらないで水浴びしてくれました。
二ノうめさんの所も胡瓜を育てているんですよね
大きくなるのが毎日の楽しみですよねcoldsweats01sweat01
二ノうめさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月14日 (木) 16時45分

教えてもないのに、上手に水浴びしてるねぇ~♪
本能って凄いわ~。
あら~♪デコちゃんとご対面なのね~(^^)
もうご対面したのかしら?
次の記事とっても楽しみです(^^)/

今年は 夏野菜をなにも育ててないんです。
あるのは 青ネギ(買ってきて、捨てるつもりで根っこだけ植えた)、あとは、去年の青紫蘇の種が勝手に
落ちて、勝手に成長しています。
おくらの花はまだだよね~。

投稿: pipiko | 2012年6月14日 (木) 17時37分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日はルルちゃんのお水浴び?^^が見られて
嬉しいです♪ 
どこかの子と違って!?、可愛くて
楽しそうに水遊びをされていますね。^-^
きっと将来お水浴びが
もっと大好きになりそうですね。

来週の健診、きっといい結果になると
思います。
そうして、デコちゃんと一緒に遊べたら
ルルちゃんも嬉しいと思います。(*^。^*)

sakuraさん、きゅうりさん、ちっちゃくて
可愛いですね。そして美味しそ~!happy01

投稿: | 2012年6月14日 (木) 18時51分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

そうなんですよね
教えていないのに出来るって
本能ですよねぇ~
ルルちゃん水浴びするって思って
いなかったんですよ、
デコちゃんに用意したバードバスなんですが
デコちゃんが水道の蛇口で水浴びしたものだから
使わなくて置いてあったバードバスで
ルルちゃんが突然水浴びをしたんです。coldsweats01sweat01 
月曜日に先生に見せてからデコちゃんに
遭わせようと思っています。
その方がデコちゃんに病気が映らなくて
済むと思ったんです。
pipikoさん今年はお野菜植えなかったんですか
pipikoさんのお家で咲いたオクラの花が
綺麗だったので今年は植えてみました
ついでに胡瓜も植えたんですが胡瓜の方が
先に花が咲いてしまいました。
オクラは寒かったせいか育ちが悪くてまだ小さいんです。
咲いたらブログに乗せるの
でもとっても楽しみなんですcoldsweats01sweat01 
pipikoさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月14日 (木) 19時10分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

デコちゃんに用意したバードバスなんですが
デコちゃんが水道の蛇口で水浴びしたものだから
使わなくて置いてあったバードバスで
ルルちゃんが突然水浴びをしたんです。
水浴びって言う程のものではなくてただ
水に浸かった感じの水浴びなんです。
コロンちゃんの様に華麗に水浴び出来るよう
になるまではもっともっと練習が必要ですよねcoldsweats01sweat01
でも水浴びが好きそうなので楽しみです。
月曜日に予約を入れたので仕事から帰って
来てから連れて行こうと思っています。
開口呼吸も治って来ているので会わせて
大丈夫だと言って貰えると思うんです
初めて花が咲いたのでとっても楽しみなんです♪
綾さん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月14日 (木) 19時50分

水浴びデビューおめでとう♪
怖がらずに楽しんでくれて良かったですね(⌒∇⌒)
そして・・・
遅くなってしまいましたが、
デコちゃん1歳のお誕生日おめでとう(*^^*)
(*^▽^)/★*☆オメデト♪

投稿: mifa | 2012年6月14日 (木) 21時00分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんの生まれて初めての
水浴びでしたcoldsweats01sweat01 
まだ羽を広げて豪快な水浴びでは
なかったのですが、それでも水を
怖がらないで水浴びしてくれたので
これからはどんどん水浴びをして
遊んでくれそうで嬉しいです。
mifaさん
お祝いのお言葉ありがとうございます^ ^
元気に1歳を迎えれる事が出来ました!
これからも何時までも元気でいて欲しいと
願わずにはいられません。
mifaさん何時も応援アありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月14日 (木) 21時38分

こんばんは。

今日はポチ逃げです(^^;
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月14日 (木) 23時24分

おおー!!初めての水浴びおめでとう!!
着実に成長がうかがえるね。
デコちゃんとの対面、どきどきするね。
楽しみだな。
きゅうりはすくすく。いいなぁ家庭菜園。
育つのが嬉しいですね。
あじさいもきれい。のんびり花を眺めることもしないなぁ。
♡ ( ^▽^)σ

投稿: ツミコ | 2012年6月15日 (金) 00時56分

ルルちゃん、上手に水浴び
できましたねぇ~^^( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチ
これでオトナの仲間入りですねニコッ♪(〃'▽'〃)

早く、デコちゃんと遊べますようにうに^^

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年6月15日 (金) 02時26分

お医者さんからのゴーサイン、
無事に出ますように。

いよいよのご対面、
楽しみです(^。^)

投稿: itchann | 2012年6月15日 (金) 05時03分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

今朝もひんやりとした朝になりました。
今日は金曜日あとひと頑張りですね。
いぬのお絵描きさん何時も応援
ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月15日 (金) 07時09分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんが初めての水浴びを
してくれたんですcoldsweats01sweat01 
少し期待はしていたんですが
目の前で水浴びをしてくれたので
ルルちゃんに感動してしまいました。wobblysweat01
来週の月曜日に先生に完治の
報告を受けに行こうと思っています。
デコちゃんと会わせるのが楽しみなんですが
なぜかドキドキしてしまいそうなです。
胡瓜も成長して来ました。
ツミコさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月15日 (金) 07時16分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんも水浴びが出来るようになりました。
きっとこれから暑くなるともっと豪快に
水浴びをしてくれそうな気がしますcoldsweats01sweat01
水浴びが好きそうなので
良かったと思います♪
デコちゃんと交互に水浴びしている
光景が頭に浮かんで来ました。
taketiicyhaさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月15日 (金) 07時20分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

先生から病気が治るまではなるべく
会わせない方が良いと言われていましたので
今度の月曜日に先生からのお許しが出る事を
願って病院に行って来ます。
itchann さん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月15日 (金) 07時24分

ルルちゃん水浴びおっかなびっくり・・・
初めてでも本能なんですかね・・・
とてもほほえましい動画でした(^^)

投稿: 豊年満作 | 2012年6月15日 (金) 07時44分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

鳥さんの本能なんですよねcoldsweats01sweat01 
ルルちゃんの生まれて初めての
水浴びでした 
まだ羽を広げて豪快な水浴びでは
なかったのですが、それでも水を
怖がらないで水浴びしてくれたので
これからはどんどん水浴びをして
遊んでくれそうで嬉しいです。
満作さん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月15日 (金) 14時32分

 さくらママが育てるインコさんは
みんなツヤツヤの美鳥に育ちますね〜〜♬

この綺麗な二人が来週月曜日に
いよいよご対面!!するかもですね。
楽しみ〜〜〜!!(^^)ノ☆☆

投稿: いちこ | 2012年6月15日 (金) 20時12分

開口呼吸、治って良かったですね!
初水浴び、可愛い♪初めは、葉っぱを食べてたらお風呂にもなるって分かったようですね^^
そのうち、凄い勢いで回りを水浸しにしそうですねww

投稿: まめぴ~ | 2012年6月15日 (金) 20時25分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんも1歳のお誕生日を迎えて
ルルちゃんもお家にう迎えて3週間近く
になりました、開口呼吸もお薬が効いて来た
みたいですっかり治ったみたいなんです
月曜日に先生に診てもらって治っていたら
デコちゃんに合わせてみたいと思っています。
いちこさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月15日 (金) 22時03分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんばんは~happy01

ありがとうございます(o^-^o)
開口呼吸もう治ったみたいなんです
あれだけ口を苦しそうにパクパク開けて
呼吸をしていたんですが、今は全く
しなくなりました。
きっと薬が効いて来て治ったのだと思います。
病院って凄いなって思いました。
もう一度治ったか診てもらいに月曜日に
行って来ようと思います。
おそるおそるでしたけど昨日初めて
ルルちゃんが水浴びをしたんです。
まめぴ~さん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月15日 (金) 22時11分

こんばんゎ~

ルルちゃんの水浴びは
初めてとは思えないくらい、慣れていますね。
初めての水は、怖くなかったのかな?^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月15日 (金) 23時16分

おはようございます

みみちゃんも、きっと喜んでいるとおもいます。

寂しがりやのみみちゃん

いつも、僕や家族の周りで、一生を過ごせて良かったのかなと思っています。

素敵な想い 溢れる心を胸に秘めてゆきたいと思います。


命の 音を聞いたよ

どきどきと

高鳴る音を

それは美しい

それは優しい

それが僕の 腕にある

投稿: ひろ | 2012年6月16日 (土) 07時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/54958739

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃん生まれて初めての水浴び♪:

« デコちゃんは1歳になりました♪ | トップページ | あんよのお手入れ。。。♪ »