« デコちゃんとルルちゃん初めてのご対面~♪ | トップページ | ルルちゃん初めてのリング外し♪ »

2012年6月26日 (火)

大変!!ルルちゃんの口周りが。。。

グリムス キーワード「ゴミ分別」

 

 

 

日曜日に初対面したデコちゃんとルルちゃん

ルルちゃんにとっても興味深々なデコちゃんは相変わらず

ルルちゃんに近づこうとすると追い返されてしまいます。

今度はルルちゃんがデコちゃんに近づこうとするとデコちゃん

が他の場所に逃げ出すので又ルルちゃんが追いかける。

その繰り返しで放鳥時間を過ごしている様な気がします。

そんな訳でツーショット写真がなかなかとれません。

 

青菜が大好きになったルルちゃん

青菜の食べ過ぎで口の周りがミドリ色に染まってしまいま

した。

 

↓小松菜が大好きになったルルちゃん

 ケージに居ても放鳥した時もよく食べています。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓口の周りにいっぱい小松菜を付けながら食べるルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_3

 

 

 

 

 

 

 

↓口の周りが大変!!

 すっかり緑色に染まってしまいました。bearingsweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 




Photo_7


 

 

 

 

 

 

↓ツーショット写真が上手く撮れないでいたら。。。

 ルルちゃんがひだまりガーデンのお花さんを見ているところ

 にデコちゃんもやって来ました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2_4

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんもデコちゃんに興味があるんですが今度は

 デコちゃんが他の場所に。。後を追いかけるルルちゃん

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_4

 

 

 

 

 

 

 

↓部屋中ルルちゃんと飛び回っていたので暑くなってワキワキ

  していたデコちゃんでした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 




Photo_5


 

 

 

 

 

 

 

↓今朝、放鳥した時のルルちゃんが小松菜を美味しそうに

 食べている様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« デコちゃんとルルちゃん初めてのご対面~♪ | トップページ | ルルちゃん初めてのリング外し♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。sakuraさん。

ルルちゃんのお口の回りが緑色さんになっちゃい
ましたね-。

ルルちゃん、小松菜さんが大好きなのですね-。

デコちゃんとルルちゃん。ご一緒のお写真もとても
かわいいですね-。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年6月26日 (火) 16時36分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

ルルちゃんは、すっかり上手に
小松菜を食べられるようになりましたね♪
お口の周りが緑色のルルちゃんも
可愛いなあと思いました。(*^^)v

やはりデコちゃんと、ルルちゃんは
お互いが気になってしかたがないようですね。
どうやって接したらいいのか、
今はまだおためし期間中の、
デコちゃんとルルちゃんなのかもしれませんね。( ´艸`)

デコちゃんのワキワキはとても可愛らしいですね。
これから暑くなるので、いっぱいワキワキが
見られそうですね。 happy01

投稿: | 2012年6月26日 (火) 17時29分

そっかぁ~♪

ルルちゃんは小松菜が大好きなんですねッ。
ムシャムシャと本当に上手に食べていますね(o^-^o)

一生懸命食べていた証しがお口のまわりの緑なんですね(笑

デコちゃんとルルちゃんの微妙な距離!

お互い意識はしていても、もっと仲良くなる
キッカケを探しているのかな?

ツーショット写真、楽しみにしています♪

デコちゃんのワキワキ姿、たまらないです(笑

投稿: つきこ | 2012年6月26日 (火) 19時45分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

そうなんです
ルルちゃんこの間初めて小松菜を
食べてから小松菜が好きでよく食べるように
なりました。
今朝は仕事に行く前に放鳥した時に
小松菜を食べていたから顔を見てびっくり
口の周りが緑色に染まっていたんです。
あら!この緑色って綺麗に落ちるかしらって
思ってしまいました。coldsweats01sweat01  
なかなかデコちゃんとルルちゃんが
一緒に居る所が写せなくてやっと
写す事が出来ました。coldsweats01sweat01  
秋桜さん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月26日 (火) 19時53分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

もうすっかり小松菜が大好きになって
朝の内ケージに小松菜を入れて
仕事から帰ってくるともうすっかり小松菜が
綺麗に食べてあるんです。
今日も帰ってきてからバードバスにお水を入れて
小松菜を入れてあげたら喜んでまた食べていました。
なので口の周りが緑色になってしまいました。
お互い近寄っては離れて又近寄って追いかけごっこを
繰り返しているんです。
見ていてゆっくり止まって遊んだらいいのにって
思うのですが、本人達はそうもいかないですね。
まだ3日目だから気長に見て見ようと思います。
綾さん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月26日 (火) 20時52分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはこの間初めて小松菜を
食べてから小松菜のとりこになってし
まったみたいに小松菜が大好きになって
しまったみたいなんです。
それから毎朝ケージの菜挿しに小松菜を
入れて置くと綺麗に食べてあるんです。
そんな訳でお口の周りが緑色になって
しまいました。coldsweats01sweat01 
デコちゃんとルルちゃんお互いけん制し合って
本当に微妙な関係なんです。
私としては仲良く遊ぶ姿を夢見ていたので
ちょっとがっかりしています。
これから仲良く遊んでくれる事を
願っています。
ツーショット写真がいっぱい写せたら良いなぁーと思います。
つきこさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月26日 (火) 21時03分

ルルちゃんうちの畑に小松菜あるよーー。

投稿: メイゴンサン | 2012年6月26日 (火) 21時21分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆

サンちゃんさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんはこの間初めて小松菜を
食べてから小松菜のとりこになってし
まったみたいに小松菜が大好きになって
しまったみたいなんです。
今度さんちゃんのお家まで
小松菜を買いに行こうかしらcoldsweats01sweat01
サンちゃんさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月26日 (火) 21時55分

sakuraさん、こんばんは。

やったぁ~!
デコちゃんとルルちゃんの2ショット!
とっても楽しみにしていました♪
2人とも、興味があるのに牽制してる(笑)
これからが楽しみですね^^

ルルちゃんのお口の周り、これも可愛い(^^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月26日 (火) 23時48分

ルルちゃんの口周り!_(T▽T)ノ彡☆
きゃーそれもカワユイよーー。
緑のチークをつけてみましたー。
口の下に・・・。
二匹の微笑ましい光景が見れて毎日楽しそうです!
これからもレポ楽しみにしています。

彼とは仲直りできました。ほんと二人とも大人気ないんだからー。

投稿: ツミコ | 2012年6月27日 (水) 01時12分

おやおや、ルルちゃん
お口の周りが。。。。
まるで『らいふ』を見ているようですよ^^
でも、小松菜さんたくさん食べてくれたからですよね
そのうちきれいになってますから
心配ご無用ですよ!!

デコちゃんとのツーショット写真
いい感じですねぇ~

読んでいて、『すたあ』と『らいふ』のご対面
最初の頃を思い出しましたよニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年6月27日 (水) 02時16分

いいツーショットが見れました(^。^)

今後もこういう機会が増えると良いですね。
報告楽しみです♪

投稿: itchann | 2012年6月27日 (水) 05時07分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

そうなんです♪
お互い興味のあるものは
離れないで一緒に見たり食べたり
するのですが、他の事となるとどちらかが
近づくと逃げて又反対に追いかけたりしているんです。
私としてはデコちゃんがお兄ちゃんなので
ルルちゃんに何でも教えてあげて欲しいのに
ルルちゃんが勢いよく近づくと逃げてしまうんです。
今はまだ微妙な関係になっています。
もっと一緒に遊んでくれたらいいなぁーと思っているんです。
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月27日 (水) 06時29分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんの口の周りを見て
びっくりしました。
しっかり緑色に染まってしまって
この色落ちるのかしらって心配しています。
小松菜が好きなので嬉しいのですが
ほどほどに食べて欲しいと思いますcoldsweats01sweat01
絶えず飛び回っているデコちゃんとルルちゃんなので
なかなかツーショットの良い写真が写せませんweep 
これからはもっと近寄って遊んで
欲しいと思います。
ツミコさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月27日 (水) 06時37分

☆taketiicyha さんへ^^☆☆    

taketiicyha さん、おはようございますhappy01

毎朝ケージの菜挿しに小松菜を
入れて置くと綺麗に食べてあるんです。
そんな訳でお口の周りが緑色になって
しまいました。wobbly 
この色落ちるのかしらって心配しています。
小松菜が好きなので嬉しいのですが
ほどほどに食べて欲しいと思いますcoldsweats01sweat01
お互い何だかけん制し合っているようで
仲良く同じ事をして遊ばないんです。
デコちゃんの方が引っ込み思案の様な
気がして来ました。
すたあちゃんとらいふちゃんの様に
仲良くなって欲しいと思います。
taketiicyha さん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月27日 (水) 06時44分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

お互い一緒に遊びたいと思っている様ですが
まだけん制し合っているようで片方が
近寄ると片方が離れてしまい
飛び立つと同じ方向に追いかけたり
本当にまだ微妙な関係の様な気がします。
仲良く遊んでいるところを見たくて
いるのですがまだ先の様な気がしてなりません
itchann さん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月27日 (水) 06時48分

おはようございます
みかんの食べすぎと同じですね(^^)
緑色の口もおしゃれ♪

投稿: 豊年満作 | 2012年6月27日 (水) 07時27分

ルルちゃん、まだ慣れていない小松菜の食べ方してるよね~。
可愛い~(*^-^*)
あら~、お口の周りが緑になっちゃいましたね(^^)
白いボディだから目立っちゃうのよね~(^^:)

デコちゃんルルちゃんと遊びたいんだろうね~♪
少しずつ触れ合うようになるんだろうね!

これからもっともっと仲良くなってきますね!

投稿: pipiko | 2012年6月27日 (水) 07時32分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

ルルちゃんが小松菜の美味しさを
知ったみたいで、ルルちゃんの中で
小松菜ブームが来ているみたいなんです。
体にいいし毎日食べ続けて欲しいと思います。
満作さん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月27日 (水) 14時37分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

iこの間初めて小松菜を食べてから
小松菜にハマっているルルちゃんなんです。
ケージの中にいる時も小松菜をせっせと
食べているルルちゃんなんです。
なのでお口周りが緑色にそまってしまいました。
羽が白いから目立つみたいなんです。
まだデコちゃんもルルちゃんもお互いを
警戒心が少しあるみたいで突然どちらかが
飛び立つと同じ方向にグルグル飛び回るんです。
仲良しのツーショットがとれるようになったらいいな
戸思っています。
pipikoさん何時もありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月27日 (水) 14時57分

こんにちは♪
いつも応援とコメントありがとうございます。

青菜が大好物になっただなんて、
ルルちゃん健康的ですね~!
口の周りについても構わず食べている姿が可愛いです(o^^o)
それだけ夢中なんですね^^

デコちゃんとルルちゃん、
お互いまだ緊張しているようですが、いいかんじですね(´▽`*)
このまま仲良しさんになってくれるといいなぁ。。。

投稿: ニノうめ | 2012年6月27日 (水) 16時42分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

先日生まれて初めて小松菜を食べた
ルルちゃんでしたが、今ではデコちゃんより
小松菜を美味しそうにして食べているんです。
ケージに毎朝新しい小松菜を入れてあげるのですが
私が仕事から帰る頃には綺麗に食べて
あってなくなっています。
デコちゃんはまだ半分もたべていません。
デコちぃゃんは普通なのですがルルちゃんは
本当に小松菜が好き何だと思います。
二ノうめさん何時もありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月27日 (水) 19時05分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんは暑いと羽根を上げるんですね。
私も暑い時に、やってみようかしら?(笑)

ルルちゃんのお口の周り、あっという間に緑になってしまいましたね。
まるで草木染(笑)
でも体にいいから、いいよね(^^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月27日 (水) 22時57分

保育園の調理員さん、すごくいいと思うーー!!
昼食だけでしょ。病院や老健や配食サービスだと3食だし。
本当に選んで欲しいです!
入ってみて嫌だったら辞めればいい、これいい文言ですね!!言ってみました。
そうかぁ。と言ってました。
お願いだから受けて欲しいです。
早くしないとなくなっちゃうよぉ。

投稿: ツミコ | 2012年6月28日 (木) 00時19分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんはルルちゃんに
追いかけられて部屋中飛び
回って暑くなったみたいなんです。
ルルちゃんはまだ1ヶ月なのに飛び方が
デコちゃんと変わらないくらい上手で
びっくりするくらいなんです。
小松菜が好きで毎日良く食べている
ルルちゃんなんですが口の周りが
みどりに染まって変な顔になっています。
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月28日 (木) 06時51分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

本当にsakuraもいいと思います!
早出も夜勤もなくて仕事が安定しているし
他の皆さんもきっとそう言うところを望んでいると
思うので手遅れにならない様に早く決めた方が
絶対良いと思います。
今度同じような所を探しても出てこない気がします。
きっとツミコさんのご両親も賛成してくれると思います。
ツミコさん頑張ってね
何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月28日 (木) 06時56分

デコちゃん・・
おおっわきわきしている
わきわきポーズ大好き!

ルルちゃん、食べた証拠がばっちり!
やんちゃな感じが素敵♪

投稿: ふく | 2012年7月 4日 (水) 06時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55055599

この記事へのトラックバック一覧です: 大変!!ルルちゃんの口周りが。。。:

« デコちゃんとルルちゃん初めてのご対面~♪ | トップページ | ルルちゃん初めてのリング外し♪ »