« 初めてのとうもろこしとワイルドなデコちゃん! | トップページ | ひだまりガーデンと初めてのオーツ麦。。♪ »

2012年6月20日 (水)

病院に行って来ました。

グリムス キーワード「省エネ」

 

 

 

台風4号は各地で被害を出して猛スピードで東北太平洋側の

東の海上を進んでいるようですが皆さん被害はありませんで

したか?

こちらの今朝は雨は止みましたが今でも時折強い風が吹いて

います。

この後、台風5号が日本に向っているそうですが、また大きな

被害が出ないように様に祈るばかりです。

 

月曜日の日はルルちゃんを病院に連れて行くために、朝の内

にルルちゃんのキャリーの準備をしてルルちゃんにお薬をあ

げて会社に出かけました。

1時までお仕事をして家に帰りデコちゃんとルルちゃんを15分

づつ放鳥させて時間になったのでデコちゃんにはケージに入

って貰いお留守番をたのんでルルちゃんをキャリーに・・・

車の中では羽繕いをしたり餌を食べたり大好きなピカチュウと

遊んだりすっかりリラックスムードのルルちゃんでした。happy01

1時間弱の道のり無事病院に到着しました。hospitalrvcardashdash

初めに問診をしていただき先生から開口呼吸は99%治りまし

たが、まだ完全ではないので後一週間薬を飲ませて下さいと

の事でした。

そのあとネブライザーを処置してもらい最後にルルちゃんの

長く伸びた爪を切って下さいました。

その後先生にデコちゃんと遊ばせて良いでしょうかと聞きまし

たところ、デコちゃんと会わせるのは1週間後にしなさいとの事

でした。

 

↓家を出る時の狭いキャリーに入ってちょっと緊張気味の顔

 をしていたルルちゃんでした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

61811

 

 

 

 

 

 

 

 

↓途中高速のPAに寄った時のルルちゃん大好きなピカチュ

  ウのおもちゃと遊んでいました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

61810

 

 

 

 

 

 

 

 

↓1時間たらずでしたが、やっと小鳥の病院に着きました。。

 。rvcardash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Sc0000

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓診察室のルルちゃん、車の中が暑かったのか羽を

 広げていました。bearingsweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6183

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓私に何かを訴えている様なルルちゃんに見えました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6185

 

 

 

 

 

 

 

↓程なく先生が入って来られて問診を行いルルちゃんを手に

 とり丁寧に触診を始めてくれました。

 開口呼吸はほぼ完治に近い状態だと言って下さいましたが、

 お薬はあと一週間飲ませて下さいとの事でした。

 その後このナブライザーと言う装置の中からで出てくる霧状

 のお薬の中に10分位ルルちゃんは入っていました。coldsweats01sweat01

 

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Sc0002

 

その後先生はルルちゃんの長く伸びた爪を切って下さい

ました。chickhappy01

 

 

 

 

 

 

 

 

↓診察を受けて帰りのPAに寄ったと時のルルちゃん元気が

 出て来てキャリーの中で遊んでいました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6187

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こんな事もしていました。

 なんとキャリーの天井にぶら下がっています。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6189

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓声を掛けるとじっと私の話を聞くルルちゃんでした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

6188

 

 

 

 

 

お家に帰って玄関に入るとデコちゃんの声が聞こえました。chickheart04

↓デコちゃんのいる部屋に行ったらケージの出口に掴まって

 呼び鳴きをしていました。coldsweats01sweat01

 道路が混んでいて帰りは予定より1時間も遅く家に着きまし

 た。wobblysweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_3


chickpenguinデコちゃん

 お留守番ありがとう!    

 

 

 

 

 

 

 

 

先生のお許しが出ればデコちゃんと会わせようと思っていまし

 たが、今度の日曜日まで待つ事になりました。chickchickheart04

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« 初めてのとうもろこしとワイルドなデコちゃん! | トップページ | ひだまりガーデンと初めてのオーツ麦。。♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

どんなであいになるかたのしみです。わくわくだよ。

投稿: サン | 2012年6月20日 (水) 05時14分

開口呼吸心配になりますよね
治ったみたいでよかったです
台風の被害は大丈夫でしたか?
昨日は早めに帰宅
ニュース見ながら晩酌したら撃沈
ブログ更新できませんでした(>_<)
これが被害?(笑)

投稿: 豊年満作 | 2012年6月20日 (水) 07時13分

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃんの病院。お疲れさまでございました。

爪切りも先生にしていただけて良かったですね。
そしてご症状も良くなっておられて本当に
良かったです。

デコちゃんとのご対面の日もお近くて
楽しみですね。

デコちゃん。お留守番おりこうさんですね-。

台風5号もまた発生しておりますね。
ご被害がありませんように。。。

こちらはおかげさまで、4号の方は何も被害が
なかったです。県北では一棟浸水被害がでたようです。
お見舞い申し上げます。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年6月20日 (水) 07時42分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆    

サンちゃんさん、おはようございますhappy01

今度の日曜日まで待ってと先生に
言われましたので、その事は守ろうと
思っています。
私ももどんな出会いになるのか
今からとても楽しみにしていますcoldsweats01sweat01
サンちゃんさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月20日 (水) 08時26分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

本当に昨日の夜はベランダのお花さんや
野菜達が心配と風の音で寝つく事が
出来ませんでした。
今日は10時入りなのでまだ少しゆっくり出来るので
良かったと思います。
ルルちゃんの開口呼吸が治って本当に
良かったと思います。
満作さん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月20日 (水) 08時31分

☆秋桜さんへ^^☆☆    

秋桜さん、おはようございますhappy01

月曜日の日は午後に予約を入れてありましたので
お仕事を早めに帰らせてもらって
ルルちゃん連れて1時間ばかりの病院に
行って来ました。
先生から病気の方は殆ど完治したと
言われて喜んでいます。
あと一週間はお薬を飲ませてそれから
遊ばせて下さいとの事でした。
デコちゃんも一人でお留守番してくれました。
お利口さんて褒めて下さってありがとうございます。
台風の被害が無くて本当に良かったです。
こちらも被害はありませんでした。
また台風5号がやってくるそうです。
秋桜さんの所に被害が出ません様に
お祈りしております。
何時も暖かいコメントをありがとうございます(@^-^)♪ 。

投稿: sakura | 2012年6月20日 (水) 08時41分

 そうか〜〜ご対面は日曜日までお預けですか・・
ちょっと残念でしたが
ルルちゃんが良くなってきているとの報告は
スゴく嬉しいですね!!☆☆

投稿: いちこ | 2012年6月20日 (水) 09時55分

ルルちゃんの病院、お疲れ様でした!

開口呼吸がかなり治ってきているようで
本当に良かったです(o^-^o)

デコちゃんとのご対面まであと少し!
すごく楽しみですね~♪

二人(羽)のことだから、きっと、すぐに
仲良くなるような気がするんですけどね( ^ω^ )

今から勝手にドキドキしてます(笑

投稿: つきこ | 2012年6月20日 (水) 10時56分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃん、お留守番
お利口さんでした。^^
sakuraさん、病院に行かれて
お疲れさまでした。
小鳥専門の病院があっていいですね。
なにかあった時に、心強いですよね。
ルルちゃんのことも丁寧に診ていただけて
本当によかったと思います。
もうしばらく頑張ったら、
デコちゃんとルルちゃんの
ドッキドキのご対面が見られそうですね。o(*^▽^*)o

病院へ行ってくる間の、キャリーの中での
ルルちゃんの可愛いいろんな仕草を見せていただけて
嬉しかったです。happy01
ゲージの出口に掴まっているデコちゃんも
とても可愛らしいなあと思いました。(*^。^*)


投稿: | 2012年6月20日 (水) 12時43分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんも小さい頃にお世話になり
良くして頂いた病院に、ルルちゃんを連れて
月曜日の午後に行って来ました。
開口呼吸は99%治って来ているのですが
後一週間お薬を飲んで下さいとの事でした。
デコちゃんと遊ばせるのは一週間後の日曜日に
する事にしました。
最近ではお互いの声を聞いているので
うすうす分かっているようです。coldsweats01sweat01 
いちこさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月20日 (水) 15時56分

こんにちは☆

私のところは、昨晩が台風のピークで(>_<)
すごい風と雨で家まで揺れていたのはビックリしました。
今朝はまだ風がありましたが、
日中はすっかり晴天で台風一過のようなお天気となりました^^

ルルちゃん、病院お疲れ様です。
開口呼吸がほとんど治ったみたいで安心しました♪

デコちゃんもお留守番偉かったね~!

2人の初対面が楽しみですね(´ω`)

投稿: ニノうめ | 2012年6月20日 (水) 16時02分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんにちは~happy01

片道50分位かかる、少し遠いところに
ある病院なのですがデコちゃんも小さい頃
お世話になった小鳥専門のとっても良く
診てくれる女の先生なんです。
その先生が99%治っていますが
あと一週間お薬を飲んで完全に治しましょと
言われました。
一週間お薬を飲ませたあとデコちゃんに
会わせて遊ばせて見ようと思いました。
お互いうすうす気が付いているみたいなんです
きっと仲良しになると信じているんですcoldsweats01sweat01 
つきこさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月20日 (水) 16時09分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

月曜日の日にデコちゃんも小さい頃
幾つもの病気を治して下さった先生の
いる病院に行って来ました。
高速道路と有料道路を使って少し
遠い病院なんですが、とても良く見てくれる
先生がいるんです。
予約制なので10分前に入ればいいんです。
じっくり時間を掛けて診て下さるので助かっています。
ルルちゃんは3週間かかりましたが開口呼吸も
殆ど完治したそうで、あと一週間お薬を飲めば
デコちゃんと会わせる事が出来そうなんですcoldsweats01sweat01 
お互いうすうす気が付いているみたいなんです
きっと仲良しになると信じているんです happy01 
綾さん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月20日 (水) 16時34分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

昨夜はこちらも風が強くて風の音で
寝不足になってしまいました。weep
二ノうめさんの所も風が強かったみたいですね。
そう言えばこちらも気温が上がって30度を越したそうです。
今からこんなに暑くて8月になったら
どうなるんだろうって思いました。
暑さに弱いので本当に暑くならないでほしいなーと思います。
ルルちゃんの病気がやっと治りました。
先生が年の為にもう一週間お薬を飲ませ
て下さいと言われました。
お薬を飲み終えたらデコちゃんと会わせて見ようと思います。
二ノうめさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月20日 (水) 16時43分

デコちゃんとルルちゃんのご対面はお預けね!
ルルちゃん、ほぼ治ってって良かったよね~♪
私も日曜まで我慢しますね(笑)

ルルちゃんのワキワキの姿がわいい~(*^-^*)
目もクリクリですね♪
キャリーでもありこうさんのルルちゃんですね♪

台風どうでした?
こちらは朝から警報が出ていたものの、
風もきつくなく、雨も大したことなく
全く普通の雨降りの日という感じでした。
明日の夜からは次の台風5号ですよ~。
さぁ、次も大したことなかったらいいのだけど。。。

投稿: pipiko | 2012年6月20日 (水) 20時40分

あと1週間ですね
デコちゃんと一緒に遊べて、お薬も終わる
待ち遠しいですね^^

ルルちゃんお利口さんだったんだね
キャリーの中のルルちゃんめちゃくちゃ、可愛いよニコッ♪(〃'▽'〃)
デコちゃんもお留守番お利口さんだったね

sakuraさんも、お疲れ様でした

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年6月20日 (水) 20時51分

ルルちゃん、あとちょっとでデコちゃんと遊べるんですねぇ^^ノ
早く、2ショットシーンが見たいです

投稿: まめぴ~ | 2012年6月20日 (水) 22時01分

こんばんは。

応援ですP/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月20日 (水) 22時49分

ルルちゃんあとちょっとなんですね。
対面が楽しみですが、ここはゆっくりですね。
ルルちゃんは元気そうで安心しました。
ベランダの野菜たちが心配ですが、大きな被害がなくてよかったです。
小鳥の病院なんてあるんですね。
初めて見ました。鳥さんを飼ってる皆さんのためにすごくいいですね!

投稿: ツミコ | 2012年6月21日 (木) 02時05分

開口呼吸、あともう少しですね。
ご対面ももうすぐ…

ワタシも楽しみです。

投稿: itchann | 2012年6月21日 (木) 04時41分

sakuraさんいつもありがとう^^病院までの長い道のりルルちゃんがんばりましたね^^デコちゃんもお利口にお留守番していてえらいです^^ルルちゃんデコちゃんの対面どきどきです^^

投稿: かなりあ | 2012年6月21日 (木) 06時15分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

i何時もの病院にルルちゃん連れて
月曜日の午後に行って来ました。
その日は蒸し暑くて助手席にルルちゃんの
キャリーケースを置いて窓を少し開けて
それでも車の中の温度が35度くらいありました。
先生から殆ど治っているのでと言われて
お薬を一週間分貰って帰って来ました。
お薬が飲み終わる日曜日に会わせようと
思っているんです。
気が合わなかったらどうしょうと思っています。
pipikoさんのところは台風の直撃は避けられたのですね
良かったですね。
私の所はまともに来たみたいで風がとっても強かったです。
ベランダの野菜達にも被害がでました(>_<)。
pipikoさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月21日 (木) 07時37分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

ようやくルルちゃんの開口呼吸
も治りました。あと4日間のお薬を
飲ませれば完治出来そうです。
デコちゃんとルルちゃんを会わせても
病気が移る事もないし良かったです。
デコちゃんもルルちゃんも最初は
びっくりすると思うのですが
デコちゃんもルルちゃんも会いたがっている
様子が分かります。coldsweats01sweat01 

taketiicyhaさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年6月21日 (木) 08時23分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆    

まめぴ~さん、おはようございますhappy01

やっとルルちゃんの病気も治りそうなので
今度のお休みの日には会わせて見ようと
思っています。
仲良くなってくれればいいのですが
お互い甘えん坊なので心配なんです。coldsweats01sweat01 
まめぴ~さん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年6月21日 (木) 08時27分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

大変な時に来て下さるなんて
すみません
ありがとうございます。
悲しいと思いますが、元気出して下さいね。

投稿: sakura | 2012年6月21日 (木) 08時31分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

ツミコさんありがとうございます
ルルちゃんも99%治ったそうで
今週一杯お薬を飲ませれば終り
だそうなんです。
ヤッタネって感じがしますcoldsweats01sweat01 
嬉しいです
今度のお休みに晴れて会わせようと思っています♪
お互い甘えん坊なので心配なんですけどね。 
ツミコさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年6月21日 (木) 08時36分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

ようやくルルちゃんの病気も治りそうです
とっても嬉しいですcoldsweats01sweat01 
もう病気が移る心配もしないで
会わせる事が出来ます
今度のお休みの日に会わせて見ようと
思っています。
ただ甘えん坊同士なので心配なんです。
仲良くなってくれればいいと思います。
itchannさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年6月21日 (木) 08時40分

☆かなりあさんへ^^☆☆    

かなりあさん、おはようございますhappy01

狭くて小さなキャリーに入れられて
1時間の道のりは長いですよね。
良く頑張ってくれたとsakuraも思います。
晴れて治ったので暫らくは病院に
行かなくて済みそうです。
お互い甘えん坊同士なのでうまく
遊んでくれるか心配なんです。
かなりあさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪。、

投稿: sakura | 2012年6月21日 (木) 08時45分

初めまして
小鳥の病院の看板を見て懐かしくなりました。
大切な宝物だったチッチを連れて田園調布の高橋先生の小鳥の病院に通っていたころを・・・
専門の病院があるって心強いですよね。
鳥が大好きなのでブログ楽しく拝見してます。

投稿: カンチ | 2012年6月21日 (木) 20時41分

チキンカツは食べ過ぎだってエステで怒られちゃいました。さすがにそうですよね(;´▽`A``
彼の取り得は料理のみ・・・な気がするよー。
枕はいい買い物でした!!
今日は休みだったから二度寝で使わせてもらったけど気持ちよかったー。

投稿: ツミコ | 2012年6月21日 (木) 21時11分

ルルちゃん、病院に行ったんですね。
お疲れ様でした。
小鳥専門の病院だと安心ですね。

デコちゃんとのご対面が楽しみです(*^^*)

投稿: mifa | 2012年6月21日 (木) 21時48分

こんばんは。

1週間後が楽しみですね。
きっと仲良く遊びますよね^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月21日 (木) 23時56分

はじめまして、実はうちのお迎えしたてのセキセイさんが、同じ開口呼吸のようなのです。
今日か明日病院に連れていくつもりなのですが、ルルちゃんは開口呼吸の原因は何だったのでしょうか?
まだ3週間のヒナで不安で参っています。
少しでも多く情報が欲しいので、よろしければ原因とか治療方法を教えていただければ嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。

投稿: もも | 2012年6月22日 (金) 10時10分

☆カンチさんへ^^☆☆

カンチさん、こんばんは~happy01

カンチさんお返事遅くなって済みませんでした。
小鳥さんの病院があると本当に心強いですね
私の近所は動物病院が8軒もありますが
すべて犬猫の病院なんです。
同じ市内なのですが家から離れていて
車で1時間かかりますが小鳥専門の病院で
見てもらえた方が安心できます。
カンチさんまた懲りずに遊びに来て下さいね。
訪問ありがとうござました。。。。(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 19時26分

☆ツミコさんへ^^☆☆

ツミコさん、こんばんは~happy01

ツミコさんが通っているたかの友梨ビューティクリニック
の先生に怒られたんですか?
チキンカツ5枚は多かったんですね。
枕に寝て見て気持ち良かったんですね♪
ツミコさん私も枕を買おうと思いました。
ツミコさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 19時34分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

1時間位かかるちょっと遠い病院なんですが
良い先生がいる病院なんです。
鳥専門の病院なので本当に安心出来るんです。
近くには犬猫専門の病院ばかりで
診てもらえないですし遠くても小鳥専門の先生が
いるので助かっています。
mifaさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 19時40分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

本当に大変な時期にブログに来て
下さってありがとうございます。
ラブちゃん天国でQちゃんとmomoちゃんと
遊んであげて下さいねとお願いしました。
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます。

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 19時47分

☆ももさんへ^^☆☆

ももさん、こんばんは~happy01

先生はストレスがかかったりしても
開口呼吸に生るとだけ教えてくれました。
病院ではお水に溶かして飲ませる薬と
餌に掛けた食べさせる薬を戴きました。
ルルちゃんはまだ挿し餌の時期でしたので
粟玉にお水で薄めた薬を混ぜて
挿し餌として食べさせていました。
挿し餌が終ってからは飲み水にお薬を
入れてお水代わりに飲ませました。
今は開口呼吸はすっかりしなくなり
元気になりました。
少しでもももさんのインコちゃんの参考に
慣れればいいと思います。
早く元気になると良いですね。
訪問ありがとうございました。。。。。(@^-^)♪。

投稿: sakura | 2012年6月22日 (金) 19時57分

お返事ありがとうございました!
昨日病院に連れて行ってきたのですが、
原因ははっきりせず・・・ソノウに菌がいるので
一応抗生剤だったか抗菌剤だったかを処方されて
それで1週間様子を見ることになりました。

昨日の夜お薬をさし餌に混ぜて飲ませました。
一日で突然良くなるなんてことないとわかっているのですが、
ずっとハァハァしてるのを見ると胸が痛みます。
でもルルちゃんが完治しそうなのを見て希望もあるので
ともかく頑張って薬を飲んでもらおうと思います。

ルルちゃんはどのくらいの期間で回復されましたか?
早くルルちゃんみたいに元気になってくれるといいな。

またブログ見にこさせていただきますね^^

投稿: もも | 2012年6月23日 (土) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55003626

この記事へのトラックバック一覧です: 病院に行って来ました。:

« 初めてのとうもろこしとワイルドなデコちゃん! | トップページ | ひだまりガーデンと初めてのオーツ麦。。♪ »