« ルルちゃん初めての小松菜。。。 | トップページ | 大変!!ルルちゃんの口周りが。。。 »

2012年6月24日 (日)

デコちゃんとルルちゃん初めてのご対面~♪

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

 

デコちゃんが1歳になりルルちゃんは迎えて1ヶ月が経ち

ました。

お迎えして10日目に健康診断で開口呼吸がみつかった

ルルちゃんですがようやく治って晴れて今日デコちゃんと

初対面をしました。\(*^ー^)

今日の日を迎えるまではとにかくデコちゃんとルルちゃん

が仲良くなってくれるか、そのことだけが心配で心配で。。。

二羽の相性が悪くて取っ組み合いのけんかでもしたらどう

しょうと思っていました。confident

初めはお互いのケージを向き合わせて30分くらい置きまし

た。

そのあとお互いケージから出して見たところ、デコちゃんは

ルルちゃんの周りをうさぎさん跳びをしながら回り始めました。

よほど嬉しかったのだと思います。

一方ルルちゃんはデコちゃんが高く飛ぶとその後を追いかけ

て一緒に部屋中で運動会をしているようでした。coldsweats01sweat01

デコちゃんはお兄ちゃん?らしくルルちゃんの事を見守ってい

る様にも見えました。happy01

まだお互いあったばかりなので、これからもっと仲良くなって

くれればいいなぁーと思います。

 

↓お休みカバーを外してデコちゃんとルルちゃんを同じ部屋に

 ケージごと連れて来て隣に置いて見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

2

 

 

 

 

 

 

↓初めはこんな感じでお互い見つめあっていたデコちゃんとルル

 ちゃんでした。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

3

 

 

 

 

 

 

↓何か話し合っているみたいにインコ語でしゃべっている

 デコちゃんとルルちゃんでした。chickchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

4

 

 

 

 

 

 

 

↓見つめ合っていたデコちゃんとルルちゃんでしたが

 その内、早く出してよって顔をされました。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓出たくてしびれを切らしたルルちゃん・・・wobbly

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1

 

 

 

 

 

 

 

↓出たい時のデコちゃんはコウモリさんに早変わりします。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

1_2

 

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらはご対面の後すぐに粟穂を食べさせてみました。

 ルルちゃんの事が気になるデコちゃんの様子を動画に

 収めましたの見てやって下さいね。happy01good

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

↓ケージから出たばかりのデコちゃんとルルちゃんなのですが

初めて見るルルちゃんに嬉しくてうさぎ跳びしながらルルちゃん

の周りを回っていました。

その様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。coldsweats01sweat01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« ルルちゃん初めての小松菜。。。 | トップページ | 大変!!ルルちゃんの口周りが。。。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

初対面、おめでとうございます!
とってもいい雰囲気のデコちゃんと
ルルちゃんでよかったですね!

ケージの中でお互いの側に張り付いて(笑)
お互いを見つめあっている、
デコちゃんとルルちゃんは、可愛らしくって
早く出してあげたくなりました。happy01

長い粟穂をまだ無邪気に食べているルルちゃんを
意識しているデコちゃんの様子を見ていると
愛しいなあと思いました。

デコちゃんが嬉しそうにぴょんぴょん
飛んでいるのを拝見させていただいて、
sakuraさんが新しくルルちゃんをお迎えしてあげられて
デコちゃんには何よりだったのではと思いました。

これからも、仲良しさんのデコちゃんと
ルルちゃんでありますように♪ (*^。^*)

投稿: | 2012年6月24日 (日) 16時10分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

今日の日を迎えるまではとにかく
デコちゃんとルルちゃんが仲良く
なってくれるか、そのことだけが
本当に心配でした。
相性が悪くて取っ組み合いのけんかで
もしたらどうしようかと思いながら
お休みカバーを外してケージを剥き合せました。
お互いうすうす感じていたと思うのですが
初めて顔を見てケージにしがみついて
お互いを眺めていました。coldsweats01sweat01 
心配した事もなくホッとしました。
デコちゃんの方がルルちゃんに興味を示していました。
ルルちゃんはデコちゃんの事を追いかけるのですが
デコちゃんが逃げて行きお互い飛び回って
運動会の様でした。coldsweats01sweat01 
少しづつ仲良くなってくれればいいなぁーと思います。
綾さん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月24日 (日) 18時28分

見つめ合ってるーー!!興味津々だね!
そして出会ったあと、デコちゃんの嬉しそうなこと!
ルルちゃんは何?何??って感じ。
仲良くなりそうだねー。
良かった良かった。
二匹の対面をとっても楽しみにしてました!

彼のこと読んでくれてありがとうございます。
コメントいただくと気持ちが穏やかになります。
今一番大変かも。もしかしたら就職したとしてもすぐは。
気持ちを強く持たなきゃなー。

投稿: ツミコ | 2012年6月24日 (日) 23時19分

sakuraさん、こんばんは。

いよいよご対面したんですね。
お互いに、とっても興味を持っていますね♪
今後が楽しみです(^^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月24日 (日) 23時51分

いや~ん、ご対面しちゃったのですねニコッ♪(〃'▽'〃)
デコちゃんの、とっても嬉しそうな表情と
ルルちゃんの、興味津々の表情が
なんとも言えず・・・ニンマリしちゃいました

仲良く粟穂さんを食べてる姿
ルルちゃんは、我が道を行き
デコちゃんは、ルルちゃんのことが気になって・・・

まるで『すたあ』と『らいふ』の
初対面の時を、思い出しました^^

これからますます、楽しみになってきましたよニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年6月25日 (月) 02時56分

初対面、いい感じですね。
sakuraさんのセッティングのおかげでしょう。

今後がさらに楽しみです(^。^)

投稿: itchann | 2012年6月25日 (月) 05時00分

インコ語ですか(^^)
どんな会話しているんですかね・・・
敵対するような感じはないんですね
仲良しでよかった(^^)

投稿: 豊年満作 | 2012年6月25日 (月) 07時33分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

今日の日を迎えるまではとにかく
デコちゃんとルルちゃんが仲良く
なってくれるか、そのことだけが
本当に心配でした。
意外とデコちゃんはヤンチャなので
ルルちゃんの事いじめないか
それだけ心配でした。
でも何とか仲良しになりそうな雰囲気なので
ほっとしました。
彼氏の事応援しているね
ツミコさん頑張ってね!
何時も応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月25日 (月) 07時54分

うわ~♪

デコちゃんとルルちゃん、ご対面したんですね~(o^-^o)

ルルちゃんのことを気にしながら、粟穂を食べたり、
まわりをぴょんぴょんと跳ねるデコちゃんは
とっても嬉しそうですo(*^▽^*)o

仲良くなってくれるだろうなぁ~と思っていても
実際に会わせるまでは不安ですよねッ。

デコちゃんとルルちゃんの様子を見て、私まで
ホッとしちゃいました(;´▽`A``

これからの二人(羽)の様子が楽しみです!

投稿: つきこ | 2012年6月25日 (月) 07時59分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

会わせるまでは相性が悪くて取っ組み合いのけんかで
もしたらどうしようかと思いながら
お休みカバーを外してケージを剥き合せました。
お互いうすうす感じていたと思うのですが
初めて顔を見てケージにしがみついて
お互いを眺めていましたし
喧嘩もしないでほっとしました。
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年6月25日 (月) 08時02分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

今日の日を迎えるまではとにかく
デコちゃんとルルちゃんが仲良く
なってくれるか、そのことだけが
本当に心配でした。
相性が悪くて取っ組み合いのけんかで
もしたらどうしようかと思いながら
お休みカバーを外してケージを向き合せて見ました。
それからケージを開けたところ
喧嘩もしないでくれたのでほっとしています。
これから少しずつ仲良しになってくれれば
と思っています。
taketiicyhaさん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月25日 (月) 08時12分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

初めの内は相性が悪くて仲良く出来ないで
喧嘩をしたら嫌だなって思っていましたが
そんな事もなくデコちゃんはルルちゃんに
とっても興味があるみたいなのでほっと
しました。
これから少しづつ仲良くなってくれれば
嬉しいと思います。
itchannさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月25日 (月) 08時16分

おはようございます。sakuraさん。

わ-。動画を拝見させていただきまして秋桜も
とても嬉しい気持ちになりました-。

本当に良かったですね-。

デコちゃんとルルちゃん。これからもず-っとず-っと
仲良しさんでいてくださいますように。。。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年6月25日 (月) 08時20分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

意外とデコちゃんはヤンチャなので
ルルちゃんの事いじめないか
それだけ心配でした。
でも何とか仲良しになりそうな雰囲気なので
ほっとしました。
満作さん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月25日 (月) 08時21分

☆つきこさんへ^^☆☆    

つきこさん、おはようございますhappy01

先生から戴いたお薬も昨日の朝に
終わりましたので昨日やっとデコちゃんと
ルルちゃんを会わせてみましたcoldsweats01sweat01
何となく気配でうすうすお互いのことを
気ずいていたようでしたが
初めて見る相手を初めの内は
ケージ越しに眺めていました。
それでもデコちゃんとルルちゃんが仲良く
なってくれるか、本当に心配でした。
意外とデコちゃんはヤンチャなので
ルルちゃんの事いじめないかと思って
いましたら全くその逆でルルちゃんの
事とっても興味をもってくれましたので
ホッとしました。coldsweats01sweat01
つきこさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月25日 (月) 08時36分

この日を楽しみに待っていました!
デコちゃん、ルルちゃんの尾っぽにちょっかい
かけたいみたいですね~(^^)
相性は良さそうな感じですよね♪
デコちゃん、お友達ができて嬉しいのね~♪
ゴーペンちゃんに見向きもしなくなったりして(^^:)
ニンマリしながら動画も見ましたよ~♪
また記事楽しみにしていますね!

投稿: pipiko | 2012年6月25日 (月) 14時50分

 ふふふ、やっと見られました〜〜(^0^)ノ♬
粟穂を両端から食べてお互い すごく意識し合ってい面白〜〜い。
デコちゃんのチョッカイにも
ルルちゃんは平然としていていますね、やはり大物(笑)

これからの二人がますます楽しみ!!(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年6月25日 (月) 15時17分

こんにちは^^
いつも応援とコメントありがとうございます。

ついにご対面の時がやってきたんですね~!!
実は私も、デコちゃんとルルちゃんが
うまくやっていけるかどうか楽しみでもあり、
少しだけ不安でもありました。
仲良くなれそうだということで、とても嬉しいです(≧∇≦)

2匹向き合っている姿が可愛いですね♪
初めましてのご挨拶をしているのかな(´ω`)
動画のデコちゃん、ピョンピョン跳ねてとっても嬉しそう。

これからが楽しみですね☆

投稿: ニノうめ | 2012年6月25日 (月) 15時39分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

動画を見て下さってありがとうございます♪
デコちゃんとルルちゃんとうとうこの日が
来てしまいました、相性が悪くて取っ組み合いの
喧嘩をしたらどうしましょうと思いながら
ケージを向き合わせて少し置いて見ました。
お互い見つめあって何か言っているみたいでしたが
暫らく見つめ会って両方とも出たそうでしたので
会わせてみました。
お互い嬉しそうでしたし喧嘩もしなくてホッとしています。
これから徐々に仲良くなってくれたらいいなぁーと
思いました。
秋桜さん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月25日 (月) 16時45分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

デコちゃんはmomoちゃんの事もありましたから
ルルちゃんが来てくれてとっても嬉しんだと思いました。
ぴょんぴょんと飛び跳ねる時は本当に
嬉しい時にしかしないのでデコちゃんの
喜びが伝わって来て嬉しかったです。
ルルちゃんは普通の感覚でデコちゃんを見ている様な
気がしてならないんです。
デコちゃんが飛び立つと同じ方向に
飛び同じところに止まるんです。
何時もデコちゃんが止まる場所にルルちゃんが
止まってもおこらない優しいデコちゃんになった気がします。
これからもっと仲良く遊んでくれたら
良いなぁーと思いました。coldsweats01[E:sweat01
pipikoさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月25日 (月) 17時20分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

今日の日を迎えるまではとにかく
デコちゃんとルルちゃんが仲良く
なってくれるか、そのことだけが
本当に心配でした。
相性が悪くて取っ組み合いのけんかで
もしたらどうしようかと思ったりしていたことが
取り越し苦労でした。coldsweats01sweat01 
少しホッとしました。
あわてずこれから少しづつ仲良くなってくれたら
嬉しいなぁーと思いました。
デコちゃんとルルちゃんの個性が見られて
面白かったです。coldsweats01sweat01 
いちこさん何時もありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月25日 (月) 17時26分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんの開口呼吸のお薬も昨日で終わって
デコちゃんとルルちゃんを合わせる日がついに
やって来て今日の日を迎えるまではとにかく
デコちゃんとルルちゃんが仲良く
なってくれるか、そのことだけが
本当に心配で心配で仕方なかったです。
でもケージを向き合わせてみたら
お互い見つめあってお見合いをしていました。
何となく成功するのではって思いました。coldsweats01sweat01 
会わせた所喧嘩もしないでホッとしました。
二ノうめさん何時も応援ありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月25日 (月) 17時32分

デコちゃん、ルルちゃんと仲良しになりたくて仕方がないみたいですね^^かわいいですね♪

投稿: かなりあ | 2012年6月25日 (月) 20時47分

初対面、おめでとうございます!
(*^▽^)/★*☆オメデト♪
これから、もっともっと仲良しさんに
なりそうですね(⌒∇⌒)
楽しみにしてます♪

投稿: mifa | 2012年6月25日 (月) 21時15分

☆かなりあさんへ^^☆☆

かなりあさん、こんばんは~happy01

デコちゃんの方が積極的でルルちゃんは
まだ1ヶ月の赤ちゃんなのでさほどのんびり
構えていっるって感じなんです。
これから少しづつ仲良くなってくれれば嬉しいと
思っています。
かなりあさん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月25日 (月) 21時32分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

今日の日を迎えるまではとにかく
デコちゃんとルルちゃんが仲良く
なってくれるか、そのことだけが
本当に心配でしたが喧嘩することなく
お互い興味を示してくれたので良かったです。
これからいっぱい遊んで仲良く
なってくれれば嬉しいです。
mifaさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月25日 (月) 21時36分

sakuraさん、こんばんは。

デコちゃんもルルちゃんも楽しそう♪
これから、いっしょに遊ぶ時間を増やしていけますね。
仲良しさんで安心(^^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月25日 (月) 23時56分

開口呼吸って口をパクパクして息をすること?
うちのピーもそうだったよ。
ほっといたら治っちゃったみたいだけど。
ご対面、すごいキュート!
お互いに興味津津で見つめあってるね。
2羽いるとそれなりに楽しいこともあるのを知って
ちょっとピーがかわいそうになりました。
友達がいない分、私がかわいがってあげなくちゃね。

投稿: マコト | 2012年6月26日 (火) 00時10分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

デコちゃんもルルちゃんもまだ戸惑って
いる様子なんです。
少しづつ近づいては離れると言う感じなんです。
お互い興味はあるのが分かるので
仲良くなると思うのですがcoldsweats01sweat01 
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月26日 (火) 06時18分

☆マコトさんへ^^☆☆    

マコトさん、おはようございますhappy01

ピーちゃんも開口呼吸をしていましたか
家のルルちゃんは何しても口を開けて
パクパクとしていました。
先生からお薬を飲んで直さないと
酷くなると危険ですからと言われました。
でも治って良かったと思います♪
ピーちゃんは自然に治って良かったですね。
初めて顔を合わせたふたりなんですが
相性もそれほど悪くなくホッとしています。
マコトさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月26日 (火) 06時25分

同じ種類の鳥さん同士だとうまく行きやすいのかなぁ?
それとも相性がとても良い??

うまく仲良くなれそうで良かったですね。
かわいすぎる・・・
癒し効果2倍ですね!!

うちは・・ダメそうですねー(>_<;)

投稿: ふく | 2012年7月 4日 (水) 05時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55040238

この記事へのトラックバック一覧です: デコちゃんとルルちゃん初めてのご対面~♪:

« ルルちゃん初めての小松菜。。。 | トップページ | 大変!!ルルちゃんの口周りが。。。 »