« ゴーゴーオカメさんと遊びました♪ | トップページ | とってもよく似ているんです。 »

2012年6月 8日 (金)

鈴はこびと豆苗浴び。。。

グリムス キーワード「省エネ」

 

 

 

 

九州北部と中国、四国、近畿地方で一斉に梅雨入りが発表

されたそうです。

こちらは25度を超える夏日になり強い日差しが照りつけてい

ましたが、それでも明日からは雲の多い梅雨の様な日が続く

そうです。

 

そんな暑い日の今日、家に帰ったら部屋の温度が30度にも

なっていました。

初めにデコちゃんを放鳥させてバードバスにお水を入れて豆

苗を浮かべてあげたら、さっそく豆苗浴びを楽しんでいました。

↓その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 今日は遊び台の一番高い所で豆苗浴びをしました。

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

 

↓豆苗浴び後に扇風機の上でおでごをゴリゴリとこすって

 気持ち良さそうなデコちゃんでした。

 このあとスッキリとしたお顔でまったりとしていました。    

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

777

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんは鈴を運んで遊んでいましたが、その様子を

動画に写そうとデジカメで追いかけるのですが、動きが早

くてカメラがついて行けません

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

最後はゴーペンさんにすりすりするルルちゃんでした。

 

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓鏡に映る自分の顔をしげしげとみていたルルちゃん。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

5

 

 

 

    

 

 

 

 

↓丸い鏡に付いているくさりが気になるらしく・・

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

8

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓光りものが大好きなルルちゃんなんです。

 くさりをいつまでもかじっていました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2


 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« ゴーゴーオカメさんと遊びました♪ | トップページ | とってもよく似ているんです。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんがバードバスで豆苗あびをして
遊ばれたのですね。
気温も暑くなってきましたし、
気持ちよさそうですね。^-^
デコちゃんが、お水遊びの後に、
扇風機の上という、ぴったりの場所で
まったりされて、お利口さんでしたね。happy01

ルルちゃんも、とても上手にすずで
遊ばれるようになりましたね。(*^-^)
動き方が、とても可愛らしくって
愛らしいですね。^^

かわいいデコちゃん♪とルルちゃん♪に
とても癒されます。(*^.^*)


投稿: | 2012年6月 8日 (金) 17時45分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

今日本当に暑くて30度を越した
ところもあったみたいなんです。
仕事から帰って部屋の温度計を
見たら31度もありました。
デコちゃんも暑かったのかバードバスに
何時もより長く入っていました。
水浴びの後のデコちゃんはスッキリしたみたいでした。
デコちゃんも水浴びの用意をしてあげたのですが
まだ水浴びはこわいみたいなんです
覗くだけでした。coldsweats01sweat01
綾さん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 8日 (金) 19時16分

今日はホントに暑かったですね( ̄Д ̄;;
デコちゃん、気持ちよさそう♪
ルルちゃんも好奇心旺盛な子なのかな?
鈴で遊んでる姿がかわゆいです(*^^*)

投稿: mifa | 2012年6月 8日 (金) 19時44分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

今日はお部屋の温度が31度にもなっていました。
すぐに網戸にしてデコちゃんとルルちゃんを放鳥
させてあげました。
mifaさんのところも暑かったでしょう。
明日からお天気が悪くなるみたいですね。
もうすぐ梅雨に入ってしまうんでしょうね。
ルルちゃんは何でも挑戦したいみたいなんです。
デコちゃんとよく似ている様な気がします。coldsweats01sweat01
mifaさんいつもありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 8日 (金) 21時36分

デコちゃんのすりすりが超かわいい!
ツミコ、鳥さんと全然触れ合ったことないんだけど、こんなに遊びまわったりして愛らしいなんて全然知らなかったなぁ。
彼のお料理は毎日です。でも就職したらそんなことなくなっちゃうんだろうなぁ。
学食の調理師さんいいなぁ。ツミコはそういうところに就職して欲しいんだけどなぁ。プログラミングなんて無理だろうって思っちゃう。
期待をかけてあげられんくて申し訳ないけど。

♡ ( ^▽^)σ

投稿: ツミコ | 2012年6月 9日 (土) 00時59分

デコちゃんみたいに、水浴びしてくれるといいなぁ~と
いつも思ってます。。。
デコちゃん気持ちよさそうですね^^

今日は本当に暑い一日でしたね!

ルルちゃん、光り物好きなんですね
すずさんで遊んです動きが、はやいですね

可愛いでこちゃんとルルちゃんに
応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年6月 9日 (土) 01時10分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

デコちゃんもルルちゃんもとっても
愛らしくてデコちゃんとルルちゃんの
いない生活が考えられなくなりましたcoldsweats01sweat01 
せっかく調理師さんの資格と
経験があるのでしたらそれを
活かさないともったいないような気がします。
何処か良いところがあると良いですよね。
ツミコさん何時も応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 9日 (土) 07時19分

デコちゃんは、豆苗入りのお風呂で水遊び楽しそう^^扇風機で横になる凸ちゃんカワイイ!!ルルちゃんは、鈴を加えて移動、鏡を見る姿もかわいらしいですね^^応援ぽち^^

投稿: かなりあ | 2012年6月 9日 (土) 07時22分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは水道の蛇口からの
水浴びが好きなんですが、デコちゃんの
様子を見て今日はバードバスにしました。
バードバスを見せるともう近づいて来て
水浴びをしたいと催促をするんです。
水道の時は蛇口に乗って催促するんです。
とっても分かりやすいデコちゃんなんです。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんはデコちゃんと合わせていないのに
遊ぶ様子がデコちゃんの小さい時にそっくりなんです。coldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 9日 (土) 07時27分

☆かなりあさんへ^^☆☆    

かなりあさん、おはようございますhappy01

デコちゃんは水だけ入れてあるバードバスより
豆苗が入ったバードバスが好きなんですcoldsweats01sweat01 
終ったあとは何時もはしごでゴリゴリするんですが
昨日は扇風機が出ていたので扇風機の上で
ごしごしおでこを擦っていました。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんは何をやっても初が付く初めての
事ばかりなので嬉しくてしょうがないみたいなんです。
かなりあさん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 9日 (土) 07時34分

鈴遊び、楽しそうですね
うちのインコは飛び回ってこんな遊びしなかったです
よほど安心しているんですね・・・

投稿: 豊年満作 | 2012年6月 9日 (土) 11時41分

鏡、鳥は分かるみたいですね。
そういえば鏡付きの止まり木みたいなものも売ってますよね。

投稿: itchann | 2012年6月 9日 (土) 14時22分

こんにちは!

デコちゃん、気持ち良さそうですね~♪
扇風機の上でのおでこスリスリ、
めちゃめちゃ可愛いですぅ~(*^ω^*)ノ彡

確かにルルちゃんの鈴はこび、早かったですね~(笑
足がちょこちょこ動いてあっという間に
画面の端っこに行っちゃってて( ´艸`)プププ

あ、ゴーペンさんはデコちゃんとルルちゃん
それぞれにあるんですか??

投稿: つきこ | 2012年6月 9日 (土) 14時47分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

デコちゃんと同じような遊びをするんですよ(@^-^)♪
同じような事が好きなので仲良く出来そうな
気がしているんです。
今デコちゃんは発情期に入っていて
気性が荒くなっているので発情が治まったら
合わせて見ようかと思います。coldsweats01sweat01 
満作さん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 9日 (土) 14時51分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

鏡に映る自分の顔に初めは
驚いていたのですが今では鏡の傍で
遊ぶのが好きなんです。
ルルちゃんも鏡に映るのは自分の
顔だって事が分かって来たような感じです。coldsweats01sweat01 
itchannさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月 9日 (土) 14時58分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんにちは~happy01

あまりの暑さにデコちゃんも耐え
きれなくて水浴びをしたのだと思います。wobblysweat01網戸を少し開けて出かけたのに
部屋も温度が31度もありました。weep
先日扇風機も出して置いたので
デコちゃんがそこに乗って気持ち良さそうに
すりすりしていました。
黄色いゴーペンさんはデコちゃんの
大好きなゴーペンさなのでルルちゃんには
別の色のゴーペンさんが売っていたので
買いました。coldsweats01sweat01
今日は梅雨に入ったように
朝から一日雨が降ってるんですrain wobbly
つきこさん何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪  
 

投稿: sakura | 2012年6月 9日 (土) 15時17分

sakuraさん、こんにちは^^
いつも応援ありがとうございます☆

私の住んでいる関東地方も、
去年よりも少し遅い梅雨入りが発表されました。
湿度の高い日が多くなりそうですね(>_<)

扇風機の上でまったりとしているデコちゃんが
気持ちよさそうです^^
いい場所を見つけましたね(o^^o)

ちまちまと鈴運びをするルルちゃん、
可愛らしいですね~♪
鏡に映っている自分を見て、何を思っているのか気になります(笑)

投稿: ニノうめ | 2012年6月 9日 (土) 15時58分

こんにちは。

励ましのコメントありがとうございます。
応援ですP/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月 9日 (土) 17時47分

いまは別々に遊んでいるデコちゃんとルルちゃん
いつ二人は一緒に遊べるのかな〜〜
ほんとに待ち遠しいせすね!!(^▽^)ノ

投稿: いちこ | 2012年6月 9日 (土) 17時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/54906790

この記事へのトラックバック一覧です: 鈴はこびと豆苗浴び。。。:

« ゴーゴーオカメさんと遊びました♪ | トップページ | とってもよく似ているんです。 »