« あんよのお手入れ。。。♪ | トップページ | 病院に行って来ました。 »

2012年6月18日 (月)

初めてのとうもろこしとワイルドなデコちゃん!

グリムス キーワード「リサイクル」

 

 

 

昨日は職場のお友達から戴いたとうもろこしを茹でてデコ

ちゃんとルルちゃんに食べさせてあげました。happy01

その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね

まず初めにとうもろこしが初めてのルルちゃんから食べさせ

て見ました。

 

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今度は何度も食べたことがあるデコちゃんに食べてもらい

 ました、その時の様子も動画に収めましたので見てやって

 下さいね。

  初めはルルちゃんの様に食べていたデコちゃんでしたが

 ・・・・突然上に乗って。。。

 お行儀が悪くてとってもワイルドなデコちゃんに変身して

 しまいました!chicksweat01 coldsweats01sweat01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓初めてのとうもろこしを食べるルルちゃん

 食べ過ぎないようにほどほどにしてやめさせましたが

 嬉しそうに食べていました。 happy01heart04   

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

4

 

 

 

 

 

 

 

↓先日ピカチュウのぬいぐるみをこわがらないで乗って遊んだ

ルルちゃんでしたが、小さなピカチュウも大好きになりました。chickheart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3

 

 

 

 

 

 

 

 

↓デコちゃんはゴーペンさんと一緒に遊んでいました。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3_2

 

 

 

 

 

 

 

↓リングを咥えてゴーペンさんの首に掛けようとしている

 デコちゃんwobblysweat01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓結局上手く行かずに向こう側にかくれてしまうデコちゃん

 でした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« あんよのお手入れ。。。♪ | トップページ | 病院に行って来ました。 »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

とうもろこし、よほどおいしいんですね
食べ過ぎはダメですよね
人間も同じですが(^^;
台風が気になりますね

投稿: 豊年満作 | 2012年6月18日 (月) 06時36分

☆満作さんへ^^☆☆    

満作さん、おはようございますhappy01

始めて食べるルルちゃんですが
教えたわけでもないのにとうもろこしを
見て食べ物だと分かるんですよね。
初めて食べてみたけど美味しかったの
でしょうね、とまらないで食べていました。
本当台風が気になりますね。
満作さん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月18日 (月) 06時53分

デコちゃんとルルちゃんの食べ方があまりに
違うので笑ってしまいました( ´艸`)プププ

デコちゃんは確かにワイルドですね(笑

それぞれにオモチャで遊ぶ姿が何とも
言えないくらい可愛いです♪

デコちゃんには何とかゴーペンさんに
リングをかけてもらいたいなぁ~(笑

投稿: つきこ | 2012年6月18日 (月) 10時43分

こんにちは、sakuraさん、
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

トウモロコシが美味しい季節になりましたね♪
ルルちゃんは、もうトウモロコシさんを
食べられるのですね。
チミチミとトウモロコシさんを食べている
可愛いルルちゃんですね。
トウモロコシさんとのツーショットの
ルルちゃんも可愛いなあと思いました。(*^。^*)

デコちゃんは、勇ましくトウモロコシさんを
召し上がっていますね。
ワイルドでも可愛いデコちゃんですね。
入れ物の中のゴーペンさんに輪っかをかけるのは
難しそうでしたね。
デコちゃん~♪、またいつかチャレンジして、
頑張って下さいね。(*^^)v

投稿: | 2012年6月18日 (月) 12時19分

ワイルド…
このフレーズ、旬だし使いたくなりますよね。

ウチも今日、使っちゃいましたけど…(^_^;

投稿: itchann | 2012年6月18日 (月) 13時40分

こんにちは-。sakuraさん。

とうもろこしさんを少しずつ召し上がるルルちゃん。

デコちゃんもおいしそうに召し上がっておられますね-。

ルルちゃん。デコちゃん。良かったですね-。

こちらは台風の方も心配です。

今日は午後からむし暑いです。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年6月18日 (月) 14時29分

こんにちは!
ルルちゃんの幼いお顔がとってもかわいい♪
初とうもろこし美味しかったかな~♪
さすが、デコちゃん!ワイルドですね~(^^)
乗っかって食べてしまうとは(^^:)

台風明日の夜辺りに来そうです~。
明日は12-18時の仕事なの。
仕事行きたくないわー。
台風5号も発生して、どうもこっちに来そうですよ~(^^:)
今週は台風ウィークになるみたいです。困った。

投稿: pipiko | 2012年6月18日 (月) 14時50分

sakuraさんこんにちは☆
いつも応援とコメントありがとうございます。

ルルちゃん、美味しそうにとうもろこしを
食べていますね♪
始めてのとうもろこしは甘くて美味しかったかな^^

一方デコちゃんは・・・
上に乗って食べちゃうなんて、確かにワイルドですね~(笑)
このまま転がして行ってしまいそうな勢いですね(´艸`)

投稿: ニノうめ | 2012年6月18日 (月) 15時28分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは初めてのとうもろこしを
味わいながら食べている様な気がしました。
デコちゃんは相変わらずヤンチャではじめは
大人しく食べていたかと思うと急に反対に
回ってトウモロコシの上に乗って食べ始めたんです。
行儀悪いからトウモロコシから降りてもらおと
思ったのですが、滅多にやらない事なので
そのまま食べさせてしまいました。
ルルちゃんが見ていたらきっとすぐに
トウモロコシからデコちゃんを下ろしたと思いますwobbly 
デコちゃんは時々リングを掛けて遊ぶんですよ
そのリングを又外して遊んでいるんです。
今度動画に撮れたら撮りたいと思います。
つきこさん何時もありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月18日 (月) 18時45分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

職場のお友達のお兄さんがトウモロコシを
いっぱい作っているそうで私に6本もくれたんです。
さっそく茹でてデコちゃんとルルちゃんにも
食べさせました。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんは生まれて初めて何時ものシード以外の
物を食べて美味しかったらしく味わって食べている様に
見えました。coldsweats01sweat01
デコちゃんは何度か食べて知っているので
まっしぐらにトウモロコシの方に飛びついて行きました。
最後はトウモロコシの上に乗って行儀の
悪いデコちゃんでしたがどちらも美味しそうに食べてくれました。
デコちゃんはゴーペンさんにリングを掛ける
事が好きで昨日は上手くかけられなかったみたいです。
時々チャレンジするデコちゃんなんです。
今度成功したところを動画に撮りたいと思っています。coldsweats01sweat01 
綾さん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月18日 (月) 18時57分

☆itchann さんへ^^☆☆

itchann さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんの大人しい食べ方と
デコちゃんの行儀の悪い食べたかと
雲泥の差がありました。
何時もは普通に食べるんですがこの日は
デコちゃんは今流行りのワイルドな
食べ方をしていました。coldsweats01sweat01 
itchann さん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月18日 (月) 19時06分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは初めてのとうもろこしを
味わいながら食べている様な気がしました。
デコちゃんは相変わらずヤンチャではじめは
大人しく食べていたかと思うと急に反対に
回ってトウモロコシの上に乗って食べ始めたんです。
行儀悪いからトウモロコシから降りてもらおと
思ったのですが、滅多にやらない事なので
そのまま食べさせてしまいました。
秋桜さん台風がとても心配ですね
秋桜さんくれぐれも気おつけて下さいね。
秋桜さんのところに大きな被害が出ません様に
お祈りしています。

投稿: sakura | 2012年6月18日 (月) 19時10分

美味しいものを、二人はもうすぐ
一緒に食べられるのかな?

それとも、デコちゃんとルルちゃんは
今日、もうすでにご対面してるのかしら??
早く見た〜〜い!!(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年6月18日 (月) 19時10分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

職場のお友達のお兄さんがトウモロコシを
いっぱい作っているそうで私に6本もくれたんです。
さっそく茹でてデコちゃんとルルちゃんにも
食べさせました。 
ルルちゃんは生まれて初めてのトウモロコシを
一口づつ味わいながら食べているようでした。
それでも食べ過ぎてしまうと思って途中で
やめさせました。coldsweats01sweat01 
デコちゃんも味わいながら食べていたんですよ。
どうしたのか突然トウモロコシの上に乗って
行儀悪く食べ始めたんです。wobbly 
台風4号の他に5号まで来ているんですか
心配ですね
pipikoさんくれぐれも気を付けて下さいね。
大きな被害が出ません様にお祈りしています。
pipikoさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月18日 (月) 19時18分

もうトウモロコシの季節なんですね!
美味しそうに食べてる姿を見て、
うちも買わなくちゃ!って思いました(⌒∇⌒)
トウモロコシ、美味しいですよね~♪

投稿: | 2012年6月18日 (月) 19時36分

sakuraさん、今晩は!!
何時もお忙しい中、感謝感謝です~ヽ(^。^)ノ

デコちゃん・・・ワイルドだぜぇ~
ルルちゃん・・・かわいいぜぇ~

まさにその通りですね( ..)φメモメモ

我が家のココ&リンは、鳥籠を横に並べた瞬間に・・・
女の戦いが(ヤレヤレ)

早くお婿さんを見つけないと大変な事になりそうです。

それではこれからも宜しくお願い致します

投稿: 猿屋 | 2012年6月18日 (月) 19時59分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんばんは~happy01

生まれて初めてトウモロコシを見た
ルルちゃんなので食べてくれるかどうか
心配していたのですが、食べ物のと分かった
みたいで味わいながら一口づつ食べていました。
デコちゃんは相変わらずヤンチャで
ワイルドなデコちゃんでした。
でもデコちゃんもニコちゃんも美味しく
食べてくれました。coldsweats01sweat01 
二ノうめさんいるもありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月18日 (月) 20時14分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

今日仕事を早めに終えてルルちゃんを
連れて病院に行って来ました。
そして病院に着いて先生に見せた所
ルルちゃんは来るもに乗っている間1時間近くも
出たがって暴れていたのでハァーハァーと
開口呼吸をしていて先生にまだ治っていませんね
と言われてしまいました。
完全に治るまでは合わせない方が良いでしょと
言われてしまいました。
あと一週間は合わせない様にしょうと思います。
いちこさんいつもありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月18日 (月) 20時23分

☆猿屋さんへ^^☆☆

猿屋さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんは生まれて初めてのトウモロコシを
一口づつ味わいながら食べているようでした。
それでも食べ過ぎてしまうと思って途中で
やめさせました。
デコちゃんも久しぶりのトウモロコシなので
味わいながら食べていたのですが突然
トウモロコシに乗って行儀の悪い食べ方に
なってしまいました。
良く言えば今流行りのワイルドな感じなんでしょうかcoldsweats01sweat01 
猿屋さん何時も応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月18日 (月) 20時31分

とうもろこしおいしかったかな

投稿:   ノーベル賞候補犬メイゴンサン | 2012年6月18日 (月) 23時13分

温かいコメントありがとうございました。

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月18日 (月) 23時47分

おいしそうに食べてもらえて良かったですねー!!いいなぁとうもろこし、ツミコだーーい好き!です。
デコちゃんは慣れてるせいかワイルド食いですね。

ブラックベリーはすっごい量です。ラズベリーはおいしかったのになー。だいぶ前に植木といっしょに撤去しちゃったみたい。
うなぎはおいしかったですよー!!まだあるので食べなくっちゃ。
♡ ( ^▽^)σ

投稿: ツミコ | 2012年6月19日 (火) 00時45分

とうもろこしさん、お初のルルちゃん
とても美味しそうに食べてますね^^
デコちゃんも、ワイルドさがなんとも言えず
美味しそうに食べてましたね

食べすぎは、要注意ですからね

これから、とうもろこしの季節ですよね^^


応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年6月19日 (火) 02時27分

☆サンちゃんさんへ^^☆☆    

サンちゃんさん、おはようございますhappy01

デコちゃんもルルちゃんも
美味しかったと言っていました。
また何時か食べさせてあげたいと思いました。
サンちゃんさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月19日 (火) 07時26分

いぬのお絵描きさん
おはようございます。

ラブちゃん本当に頑張りましたね
偉かったと思います。
ラブちゃんの事は一生忘れません
いぬのお絵描きさん
辛いのにわざわざ来て下さって
ありがとうございます。

投稿: sakura | 2012年6月19日 (火) 07時31分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

インコさんはトウモロコシが大好きなんです♪
食べ方や食べられるって教えていないのに
ちゃんと食べるんですよねcoldsweats01sweat01 
不思議だなぁーって思ったりもします。
ルルちゃんもデコちゃんも美味しく
食べてくれて良かったと思います。
また近い内に食べさせてあげたいなぁーと思いました。
ラズベリーの木惜しい事をしましたね。
美味しいのにhappy01
うなぎまだいっぱいあるの?
わぁーいいなぁーcoldsweats01sweat01
ツミコさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: | 2012年6月19日 (火) 07時39分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

始めて食べるトウモロコシの味が
美味しかったみたいなんです。
食べ過ぎるといけないので
トウモロコシを離したら
まだ食べたそうにしていました。
今度また近い内に食べさせてあげようと
思っていますcoldsweats01sweat01
taketiicyhaさん何時も応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月19日 (火) 07時44分

こんばんは。

お悔やみのコメント、ありがとうございました。
後日ブログにアップしますが、今日、家族全員で
火葬に立ち会って、お骨を拾ってきました。
今は家に帰って来て、ほっとしていると思います。

ラブもとうもろこしは大好きでした^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月19日 (火) 18時49分

こうも違うの?同じもの食べているのに、上に乗って美味しそうだよ。

投稿: メイゴンサン | 2012年6月19日 (火) 20時34分

男のプッチンプリンを食べました・・・・。
もう、やばいです。
これはおやつでも食事でもありません。
罰ゲームですぅぅ。
(≡д≡)

投稿: ツミコ | 2012年6月19日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/54989629

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのとうもろこしとワイルドなデコちゃん!:

« あんよのお手入れ。。。♪ | トップページ | 病院に行って来ました。 »