« 大変!!ルルちゃんの口周りが。。。 | トップページ | 仲良くとうもろこしを食べました♪ »

2012年6月28日 (木)

ルルちゃん初めてのリング外し♪

グリムス キーワード「植林・植樹」

 

 

 

 

今日は朝の内少し陽射しがありましたが、仕事が終わって

帰る頃にはどんよりとした雲が空いっぱい広がって来ました。

私の住んでいる地域は今晩からお天気が崩れて明日は一日

雨が降るとの事だそうで蒸し暑くなるそうです。

 

そんな昨日のデコちゃんとルルちゃん。。。

仕事を終えて帰って来てデコちゃんとルルちゃんを放鳥した際

に大好きな粟穂を食べさせてあげました。 happy01

 

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

Photo

 

 

 

 

 

↓そのあとルルちゃんはリング遊びをしていたので何時もの

 ペンギンさんに私がリングを掛けてあげていたらデコちゃん

 がゴーペンさんのリングをとってあげていたようにルルちゃん

 もペンギンさんの首にかかったリングを外してくれました。

 

 その時の様子を動画に収めましたので見てやって下さいね。

 coldsweats01sweat01

 

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓今朝放鳥した後ケージに戻ってもらったデコちゃんとルル

 ちゃんでしたが、ケージに戻って美味しそうに小松菜を食べ

 るデコちゃんでした。happy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんは珍しく逆さになって小松菜を食べていましたcoldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_2

 

 

 

 

 

 

 

↓その後羽繕いをしたりごはんを食べたりしていた

 ルルちゃんchick

 ↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。   

2

 

 

 

 

 

 

↓止まり木の小松菜の近くの何時もの場所に止まって

 まったりしていたルルちゃんでした。chickheart04
↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

Photo_2

 

 

 

 

 

 

↓その内眠ってしまってお喋りを始めたルルちゃんでしたが

 まだ言葉がハッキリ出て来ませんがモニョモニョと何かお喋

 をりしています。chicksleepy

 もうすぐお喋りしそうな奮意気です。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

777

 

 

 

 

 

 

 

↓そのころ隣のケージではデコちゃんが脇腹を全開にして 

  見せてくれました。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_3

 

 

 

 

 

 

 

↓こちらもオチリを見せてくれてサービス満点のデコちゃん

 でした。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_4

 

 

 

 

 

 

↓出かける時間になってデコちゃんとルルちゃんに声を掛けて

 お留守番をたのみました。happy01rvcardashdash

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

1_5

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓先ほど帰って来た時ルルちゃんがケージに張り付いて

 出せ出せコールをして迎えてくれました。coldsweats01sweat01

 デコちゃんは「お帰りなさい」って言ってくれていそう顔で

 した。chickchick♪♪happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

 

Photo_3


  

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« 大変!!ルルちゃんの口周りが。。。 | トップページ | 仲良くとうもろこしを食べました♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

いつも訪問、コメントありがとうございます^^ルルちゃんリング外すの上手ですね^^

投稿: かなりあ | 2012年6月28日 (木) 15時56分

こんにちは^^
いつもコメント、応援ありがとうございます。

私のところでは、朝晩が冷え込む日が続いています(>_<)
日中との温度差が凄いので
体調管理には気をつけようと思います^^

ルルちゃん、なかなかリングが取れなくて
苦戦しているみたいですが、
一生懸命な姿が可愛らしいです(´艸`)
デコちゃんと同じ遊びをするって嬉しいですね☆

逆さになって小松菜を食べるなんて器用ですね~!!

投稿: ニノうめ | 2012年6月28日 (木) 16時04分

こんにちは-。sakuraさん。

そうですか-。そちらもむし暑いのですね。

宮崎も今日は午後から少しむし暑さを感じます。

sakuraさん。どうかお体には十分お気をつけて
くださいませ。

ルルちゃん。まだ、お小さいのにリング外し
すごいですね-。

デコちゃんも。ルルちゃんもとても賢いインコちゃん
ですね-。

ルルちゃん。おしゃべりもされそうなのですか-。
それもすごいです。モニョモニョさん。かわいいですね-。

また、デコちゃんのお写真で、本当にお帰りなさいって
言われているように秋桜も思いました-。
愛おしいですね-。

かわいい。デコちゃん。ルルちゃんにポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年6月28日 (木) 16時23分

デコちゃんとルルちゃんは
とても良い感じで遊べていますね。
隣同士でお留守番は心強くて嬉しいでしょう♬☆☆

投稿: いちこ | 2012年6月28日 (木) 16時24分

ルルちゃんもリング外しができるんですね!

デコちゃんと同じように上手ですぅ~(≧∇≦)

リングを外した後、そのままくわえて歩き出したので
どこに行くんだろう?と気になってしまいました(笑

デコちゃんの脇腹とオチリ!

ほんと、大サービスですね(笑

ずっと見ていても飽きないです( ´艸`)プププ

投稿: つきこ | 2012年6月28日 (木) 16時39分

☆かなりあさんへ^^☆☆

かなりあさん、こんにちは~happy01

ルルちゃんは前の日にデコちゃんがリン
グ外しをしていたのを見ていて覚えたみ
たいなんです。
デコちゃんよりまだまだ下手ですけど
何とか外せました。
かなりあさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月28日 (木) 16時50分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

二ノうめさんこちらも涼しいです。
風邪を引かない様にして下さいね。
前の日に夜デコちゃんがリング外しを
しているところを見ていたルルちゃんなんです。
次の日の昨日私がゴーペンさんにリングを
掛けたらルルちゃんが外してくれたんです。
デコちゃん程上手ではないですが
まだ1ヶ月だから仕方ないですね。
二ノうめさん何時も応援コメントありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月28日 (木) 16時56分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

秋桜さん梅雨の真っ只中体調も
崩しやすい時期ですのでお体を
お大事にして下さいね。
前の夜にデコちゃんがリング外しで
遊んでいたんですcoldsweats01sweat01 
隣で見ていたルルちゃんが覚えていて
私が帰ってきてからルルちゃんとデコちゃんを
放鳥させていた時にルルちゃんが突然
リングで遊び始めたんです。coldsweats01sweat01 
リング外しが出来るかと思って
ゴーペンさんにリングを掛けて見ました。
そうしたら外してくれたんです。
モニョモニョ言っているのでお喋りを
覚えてくれそうな気がしています。
喋ってくれたら嬉しいなぁーと思いました。
秋桜さん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月28日 (木) 17時07分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

少しづつですがお互いの事がわかって
立ち止まって遊ぶようにもなって来ました。
でもまだちょっと警戒している様な所もあるんです。
お留守番は心強く思っているのではと
思います
特にデコちゃんはずーっと一人でしたので
とても嬉しそうです。coldsweats01sweat01
いちこさん何時も暖かいコメントと応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月28日 (木) 17時13分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんにちは~happy01

前の夜にデコちゃんがリング外しで
遊んでいたんです 
隣で見ていたルルちゃんが覚えていて
私が帰ってきてからルルちゃんとデコちゃんを
放鳥させていた時にルルちゃんが突然
リングで遊び始めたんです。 
リング外しが出来るかと思って
ゴーペンさんにリングを掛けて見ました。
そうしたら外してくれたんです。
デコちゃんの事を先生の様に
思ってくれたら嬉しいと思います。
あまり上手に写す事が出来ない瞬間の
わき腹とオチリの写真sakuraも大好きなんです。
ずーっと見ていても飽きないくらいなんですcoldsweats01sweat01
つきこさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月28日 (木) 17時18分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~♪

もう輪っか外しができるルルちゃん!は
賢いですね。 外し方が、ちょっとぎこちない
ところが(当たり前ですが^^;)、かわいくて
見飽きませんね。

デコちゃんと一緒に粟穂をかじられたり、
小松菜をおかしな格好で食べられたり、
(親近感を覚える綾です^^)
毎日いろんな新しい出来事が
たくさんあって素敵ですね。(*^。^*)

デコちゃんも、お兄さんみたいな気持ちになって
ルルちゃんと過ごされるのがとても楽しそう、
みたいなお顔をされているように思いました。(*^-^)♪

投稿: | 2012年6月28日 (木) 17時57分

デコちゃんのおちりに萌え~~~♪
ハッ、いきなりそこですか~って云われちゃいそう^^;
ルルちゃん、もうリング外しですかっ?流石、セキセイさんは器用だわ。。。 デコちゃんとの、初体面も済んだんですね!
デコちゃんが、ルルちゃんの周りをメッチャ嬉しそうに飛び回ってましたね^^ノこれから、二羽でどんな遊びをするか楽しみですね~

投稿: まめぴ~ | 2012年6月28日 (木) 18時28分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

前の夜にデコちゃんがリング外しの
見本?を見せていたんですが
その頃ルルちゃんは近くでボール遊びに
夢中になっていたんです。
次の日にリングを出してあげたら遊び始めたので
ペンギンさんの首にリングを掛けたら
きっときのう遊びながらデコちゃんのやり方
を見ていたんですねcoldsweats01sweat01
何も言わないのに外し始めたんです。
カメラに収めていないのでも一度かけたら又外して
くれました。♪
ルルちゃんもだんだん慣れてきたみたいで
いろんな遊びをするようになりました
相変わらずデコちゃん寄り下手ですcoldsweats01sweat01
デコちゃんはまだルルちゃんに戸惑っている
ところがありますがお兄ちゃんらしくなって来ました。
綾さん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月28日 (木) 18時42分

☆まめぴ~さんへ^^☆☆

まめぴ~さん、こんばんは~happy01

前の夜デコちゃんがやっていた
リング外しを見ていたみたいなんです。
デコちゃんのやり方を見ていた
ルルちゃんが自分でもできる事を
アピールしていました。
デコちゃんと同じ事が出来たので
嬉しかったみたいですcoldsweats01sweat01
初めて合わせた日にデコちゃんは
嬉しそうにルルちゃんの周りを
回りながらピョンピョン跳ねていました。
相当嬉しかったんだと思います。coldsweats01sweat01
まめぴ~さん何時も応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月28日 (木) 18時48分

ルルちゃんもリング外しできるんですね
いや~かわいい
毎日少しずつ成長しているんですね・・・
自分も成長しないと(^^;

投稿: 豊年満作 | 2012年6月28日 (木) 21時18分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんばんは~happy01

ルルちゃんデコちゃんの外し方
見ていて覚えたみたいなんです。
お手本が近くに居ると覚えるも
のですねこれからもっと仲良くなって
欲しいと思っています。
満作さん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月28日 (木) 21時47分

sakuraさん、こんばんは。

動画が見られなかったのですが
また私のPCがおかしいのかしら?
残念(;_;)

ルルちゃんは、成長が早いような気がしますが
どうなんでしょう?
今日もお口の周りが緑色ですね(^^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月28日 (木) 23時01分

Sakura様
はじめましてお便りします。
毎日楽しみに拝見しております^^

デコちゃんとルルちゃんの様子が、うちの子達とかなり似た反応をしているので驚いている今日この頃です。

うちはぴょこ(オス1歳2か月)とあずき(メス10か月)です。
ぴょこが半年であずきを迎えました。
あずきはとても嫉妬深く活動的で、ぴょこはいつも及び腰です!
なので、よく喧嘩もしてます。

ルルちゃんはそこまで強気ではなさそうなので、仲よく暮らしていけるといいな~。。。と思ってます。

デコちゃんはとっても優しそうな子ですね!!
これからも楽しみにしています^^

投稿: ぴょこ&あずき | 2012年6月28日 (木) 23時48分

ルルちゃん、上手にリング外してますね
デコちゃんに、教えてもらったのかしら(ノ∀`)ンププ(笑)

るるちゃん、まだお口の周りが緑ですね
小松菜さん大好きだから
しょうがないかなぁ~
それもまた可愛いよ(*'ε`*)チゥ

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年6月29日 (金) 02時16分

ずいぶん大きくなって、もう成鳥と言って良いのかと思ってましたが、
まだお喋りはそんな感じだったんですね。

そんな幼さも可愛らしいです(^。^)

投稿: itchann | 2012年6月29日 (金) 04時44分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

まだ1ヶ月が過ぎたばかりの
ルルちゃんなんですがいろんな事に
興味を持って遊んでいます。
デコちゃんが遊んで来た事と
同じような遊びをするのでこの
子達は兄弟ではないのかしらって
思ってしまうほどなんですcoldsweats01sweat01
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月29日 (金) 07時08分

☆ぴょこ&あずきさんへ^^☆☆    

ぴょこ&あずきさん、おはようございますhappy01

ぴょこちゃんとあずきちゃん家の
デコちゃんとルルちゃんによく似ていますね
デコちゃんも及び腰でルルちゃんが向って来ると
逃げてしまいます。
私としては逃げないで一緒に遊んで欲しいの
ですが・・・
これからも2羽の様子を書き綴っていきたいと思います。
よろしかったらまた見に来て下さいね。
温かいコメントと訪問ありがとうございます。(@^-^)♪ 。

投稿: sakura | 2012年6月29日 (金) 07時18分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

デコちゃんがカメさんのリングを
外しているのを見てルルちゃんも
ゴーペンさんのリングを外せるようになりました。
カメさんの首は太いのでカメさんの
リングを外せるようになるまでは
まだ時間がかかりそうです。coldsweats01sweat01
お口の周りは毎日小松菜を食べている
ルルちゃんだから暫らくとれそうもありませんweep
taketiicyhaさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪ 。

投稿: sakura | 2012年6月29日 (金) 07時24分

☆itchannさんへ^^☆☆    

itchannさん、おはようございますhappy01

まだ1ヶ月が過ぎたばかりの
ルルちゃんなんですがいろんな事に
興味を持って遊んでいます。coldsweats01sweat01 
お喋りもしてくれたら嬉しいです。
itchannさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪ 。

投稿: sakura | 2012年6月29日 (金) 07時28分

お二人さん仲良しだね~♪
ルルちゃんおしゃべりしそうってことは
男の子かな~???
デコちゃんが女の子なら、
二世の誕生もありえるかもね!!!

ゴーペンちゃんのリングを上手にとってる
ルルちゃんですね~♪
まだ幼い顔がとってもキュートです(*^-^*)

きょうは暑かったですねー。
明日からは雨かな~?

投稿: pipiko | 2012年6月29日 (金) 18時58分

ルルちゃんも器用なんですね(⌒∇⌒)
上手に外してますね!
動画の途中、ゴーペンさんに
チュッとしているように見えました♪

投稿: mifa | 2012年6月29日 (金) 21時32分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんばんは~happy01

家に来て1ヶ月と1週間が経ったルルちゃん
なんですが眠むたくなると鳴き声とは違う声で
グジグジと何か話し始めるんです。coldsweats01sweat01
前にいた「さくら」ちゃんもぴぃーこちゃんも
そうでしたが3ヶ月くらいしたら話始めた
のでルルちゃんにも期待しちゃうんですhappy01
まだまだ赤ちゃんなのですが飛び回るのは
デコちゃんと同じくらい上手いんです。
テーブルの下をすごいスピードで潜り抜けたり
高いところから急降下したりするんです。
今一つ落ち着かないでデコちゃん一緒に
飛び回っています。
pipikoさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪ 。 

投稿: sakura | 2012年6月29日 (金) 21時52分

sakuraさん、こんばんは。

今日はちゃんと動画が見られました。
きっと昨日は私のPCが不調だったんですね(^^;

インコさんのリング外しは、本能なんでしょうか?
ルルちゃん、初めてなのに上手にできましたね(^^)
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月29日 (金) 21時59分

☆mifaさんへ^^☆☆

mifaさん、こんばんは~happy01

前の夜デコちゃんがリング外しを
していたのを横で見ていたので
ルルちゃんも出来るようになりました。
まだまだ覚えたてで下手なんですが
何とか外せました。
途中ゴーペンさんにキスなんか
していたルルちゃんなんですcoldsweats01sweat01
mifaさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪ 。 

投稿: sakura | 2012年6月29日 (金) 22時03分

かわいいなーかわいいなー。何でこんな愛らしいのぉ~。
リングはずし上手!!すごいですルルちゃん!
インコちゃんてしゃべるのぉ?
知らんかったー。

ツミコ辛いのだんだん大丈夫になってきたよー。
カレーの王子様級だったのにー。

投稿: ツミコ | 2012年6月30日 (土) 00時47分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

動画を見て下さってありがとうございます♪
前の夜にデコちゃんがリング外しで
遊んでいたんです 
隣で見ていたルルちゃんが覚えていて
私が帰ってきてからルルちゃんとデコちゃんを
放鳥させていた時にルルちゃんが突然
リングで遊び始めたんです。 
リング外しが出来るかと思って
ゴーペンさんにリングを掛けて見ました。
そうしたら外してくれたんです。
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪ 。

投稿: sakura | 2012年6月30日 (土) 07時12分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

私の声や子供の声は覚えやすいみたいなんです
声が低い主人の声は覚えづらいみたいなんです。
覚えたおしゃべりを話してくれるんです。
デコちゃんも少しお喋りが出来ます。
「デコちゃんだよー」とか「おはよー」とかの簡単な
単語を喋ります。
ルルちゃんは男の子だったらもっと長い
桃太郎のお話を教えると最後まで覚えそうなんです。
ツミコさんも辛いのだんだん食べられるように
なって来たんですね♪
sakuraと同じで嬉しいです。coldsweats01sweat01 
ツミコさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪ 。

投稿: sakura | 2012年6月30日 (土) 07時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55066011

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃん初めてのリング外し♪:

« 大変!!ルルちゃんの口周りが。。。 | トップページ | 仲良くとうもろこしを食べました♪ »