« ひだまりガーデンと初めてのオーツ麦。。♪ | トップページ | デコちゃんとルルちゃん初めてのご対面~♪ »

2012年6月23日 (土)

ルルちゃん初めての小松菜。。。

グリムス キーワード「カーボンオフセット」

 

 

 

今日は雲の多い日でしたが、暑くもなく過ごしやすい一日

でした。

バードバスに小松菜を入れてあげると水浴びをして遊ぶ

ルルちゃんでしたが、小松菜を食べる事をしませんでした。

そんなルルちゃんですが、今日初めて小松菜を食べてくれ

ました、その時の様子を動画に収めましたので見てやって

下さいね。happy01sweat01

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ひだまりガーデンが好きになったルルちゃんchick

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。     

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓放鳥すると遊び台の上にやって来てひだまりガーデンと

  遊び始めますhappy01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓ルルちゃんように買って来たイカの甲羅の箱の中を覗き

 こんでいるデコちゃん。coldsweats01sweat01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。 

Photo_2

 

 

 

 

 

 

 

↓男の子か女の子かはっきりしなかったデコちゃんなんですが

 最近いろんなところに潜りはじめたんです。

 もしかすると女の子かもしれませんねhappy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。      

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« ひだまりガーデンと初めてのオーツ麦。。♪ | トップページ | デコちゃんとルルちゃん初めてのご対面~♪ »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。

デコちゃんが女の子で、ルルちゃんが男の子なら
2世の誕生も期待できるのかな?
そうなるといいなぁ♪
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月23日 (土) 18時53分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆

いぬのお絵描きさん、こんばんは~happy01

デコちゃんが女の子で、ルルちゃんが男の子なら
本当に嬉しいです。coldsweats01sweat01 
赤ちゃんが出来たら尚嬉しいです♪
セキセイインコの識別が難しいです。
お絵描きさん何時も応援ありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月23日 (土) 19時24分

こんばんは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

デコちゃんって、まだ性別が
判明していなかったのですね。
勝手に男の子だと思ってました。
もし女の仔だったら
ごめんなさいでした。<(_ _)>
(綾て的には、デコちゃんは
デコちゃんなのでどちらでも
可愛いんですけれど^‐^;)

ルルちゃんは、小松菜も食べられて
たくましいですね。
きっと健康優良児な
ルルちゃんになられると思いました。

sakuraさんが、楽しい日曜日を
お過ごしくださいますよう
お祈りしています。(*^^)v

投稿: | 2012年6月23日 (土) 22時45分

小松菜食べてくれたんですね!!
成長成長!!
デコちゃんは女の子!?だとしたらつがいじゃなくなっちゃうのかな。
無給の仕事は足元見られてるんだと思います。そこはやめてもらいます。
調理師が生かせる仕事は絶対にもう行きたくないんだって。今日、そう言い切られちゃいました。

投稿: ツミコ | 2012年6月24日 (日) 02時50分

ルルちゃん、小松菜さん
たくさん食べてますね^^
これからもたくさん食べて、大きくなるんだよニコッ♪(〃'▽'〃)

応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年6月24日 (日) 03時08分

女の子だとしたら…
ジュニアの誕生も期待できますね。

楽しみな展開です。
今後が気になります(^。^)

投稿: itchann | 2012年6月24日 (日) 06時44分

おはようございます。sakuraさん。

ルルちゃん。小松菜さんをおいしそうに
召し上がっておられますね-。

お野菜は体に大切ですからね-。

デコちゃんは女の子さんかもしれないのですね-。

ルルちゃんとデコちゃんが仲良しさんでいてくださる
ことを秋桜はいつも願っておりま-す。

ポチと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年6月24日 (日) 08時38分

ルルちゃん小松菜食べていますね♪
ルルちゃんは葉っぱがすきなのかな~?
うちのピピ太くんは茎がすきなの~。
葉はちぎって遊んでいます(^^:)
デコちゃん潜ってるね~。
女の子かもね!

今日はご対面の日だったかしらん♪
ワクワクしてるpipikoでした~♪

投稿: pipiko | 2012年6月24日 (日) 10時12分

小松菜食べる姿かわいいですね
はじめて食べてくれるというのは
育てる側としてはうれしですよね(^^)

投稿: 豊年満作 | 2012年6月24日 (日) 10時40分

潜り込むのが好きなデコちゃん
やはり女の子かな・・

立派な身体になりそうなルルちゃんと
ラブラブカップルになれるといいな〜〜!!(^^)☆☆

投稿: いちこ | 2012年6月24日 (日) 11時23分

ルルちゃん、オーツ麦に続いて小松菜も
上手に食べてますね~♪

ひだまりガーデンが大好きになったルルちゃんと
ゴーペンさんが大好きなデコちゃん(o^-^o)

同じインコちゃんでもやっぱり個性がありますよね!

デコちゃんの潜り込んでいる姿・・・おちりに萌えました(笑

投稿: つきこ | 2012年6月24日 (日) 13時02分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんにちは~happy01

綾さんsakuraもデコちゃんはお喋りもするし
お鼻も少し青くなって見えるし男の子だと
ばかり思っていたんです。
お誕生日を迎えたあたりからいろんな所に
潜る様になってネットを調べたら潜る子は
女の子の習性だと書いてあり、もしかしたら
女の子かもって思いました。
女の子でも男の子でも可愛いさは変わらないし
デコちゃんがお女の子だったらコロンちゃんや
ニコちゃんにいろいろ教えてもらえるし良かった
と思いました。
ルルちゃんは小松菜を初めて食べて美味しかった
みたいなんです。
綾さん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月24日 (日) 14時21分

☆ツミコさんへ^^☆☆

ツミコさん、こんにちは~happy01

小松菜は栄養がいっぱいあるので
食べてくれるようになって嬉しいです。
少しづつ初めての物が殖えて来る
ルルちゃんです。
ツミコさんの彼氏の就職どこかいい所に
決まりますように祈っています。
ツミコさんいろいろ大変ですが
頑張って下さいね。
何時も応援ありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月24日 (日) 14時31分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆

taketiicyhaさん、こんにちは~happy01

小松菜浴びは何回かしていたルルちゃん
なんですが小松菜を食べてくれませんでした。
小松菜は栄養がいっぱいあるので
食べてくれるようになって嬉しいです。
少しづつ初めての物が殖えて来る
ルルちゃんです。coldsweats01sweat01 
taketiicyhaさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月24日 (日) 14時35分

☆itchannさんへ^^☆☆

itchannさん、こんにちは~happy01

デコちゃんが女の子っぽいので
ルルちゃんが男の子だったら
いいなぁーと思いました。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんは男の子っぽい感じがするんです。
itchannさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月24日 (日) 14時39分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

小松菜を食べてくれるようになって嬉しいです。
栄養も豊富ですから身体にもいいですので♪
デコちゃんはお喋りもするし
お鼻も少し青くなって見えるし男の子だと
ばかり思っていたんです。
お誕生日を迎えたあたりからいろんな所に
潜る様になってネットを調べたら潜る子は
女の子の習性だと書いてあり、もしかしたら
女の子かもって思いました。
女の子でも男の子でも可愛いさは変わらないし
嬉しいと思っています。
秋桜さん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月24日 (日) 14時43分

☆pipikoさんへ^^☆☆

pipikoさん、こんにちは~happy01

ルルちゃん小松菜浴びは何回か
していたんですが小松菜を食べる事を
しない子だったんです。
だけど昨日バードバスにお水を張って
小松菜を浮かせたら突然小松菜を食べ
始めたんです。
葉っぱも茎もたべるんです。
びっくりしました。
今日ご対面しました。
この後すぐに更新しようと思っています。
pipikoさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月24日 (日) 14時51分

☆満作さんへ^^☆☆

満作さん、こんにちは~happy01

今まで手であげても食べてくれなかった
ルルちゃんなんですが昨日食べてく
れるようになったんです。
栄養も豊富ですから身体にもいいですので
小松菜を食べてくれるようになって嬉しいです。
満作さん何時も応援ありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月24日 (日) 14時56分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんにちは~happy01

デコちゃんはお喋りもするし
お鼻も少し青くなって見えるし男の子だと
ばかり思っていたんです。
お誕生日を迎えたあたりからいろんな所に
潜る様になってネットを調べたら潜る子は
女の子の習性だと書いてあり、もしかしたら
女の子かもって思いました。
ルルちゃんはわからないけど
男の子だったら嬉しいですcoldsweats01sweat01 
いちこさん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月24日 (日) 14時59分

☆つきこさんへ^^☆☆

つきこさん、こんにちは~happy01

手であげても食べてくれなかった
ルルちゃんなんですが
昨日バードバスにお水を張って
小松菜を浮かせたら突然小松菜を食べ
始めたんです。
びっくりしましたけどカメラをとって
写してみましたcoldsweats01sweat01 
デコちゃんはお喋りもするし
お鼻も少し青くなって見えるし男の子だと
ばかり思っていたんです。
お誕生日を迎えたあたりからいろんな所に
潜る様になってネットを調べたら潜る子は
女の子の習性だと書いてあり、もしかしたら
女の子かもって思いました。
でも女の子も可愛いしハッキリして嬉しいです。
つきこさん何時もありがとうございます。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月24日 (日) 15時09分

こんにちは☆
いつもコメントと応援ありがとうございます。

ルルちゃん、小松菜デビューおめでとう!
栄養があるし食べれたらいい事ばかりですよね^^
恐る恐る様子をうかがいながら食べている姿が可愛いです
(o´・ω・`o)

狭いところに潜り込んでしまうデコちゃん、お茶目ですね♪

投稿: ニノうめ | 2012年6月24日 (日) 15時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/55033068

この記事へのトラックバック一覧です: ルルちゃん初めての小松菜。。。:

« ひだまりガーデンと初めてのオーツ麦。。♪ | トップページ | デコちゃんとルルちゃん初めてのご対面~♪ »