« ルルちゃん生まれて初めての水浴び♪ | トップページ | 初めてのとうもろこしとワイルドなデコちゃん! »

2012年6月16日 (土)

あんよのお手入れ。。。♪

グリムス キーワード「地球温暖化」

 

 

今日は朝から風もあり雨が降ったり止んだりを繰り返してい

ます。

台風4号も発生して日本列島に発達しながら向っているそう

です。

日本に到達するのは明後日当たりだそうですが台風の通り

道の方はくれぐれも気を付けて下さいね。

 

昨日のデコちゃんとルルちゃんなのですが、デコちゃんは一

昨日の日に気付いたのですが、嘴の先の方が白く変色して

来ました。

また嘴の皮が脱皮しそうなんです!

これでデコちゃんの嘴の脱皮は3回目になります。

2日程すると又取れて下から新しい嘴が表れます。

 

 

 

↓これで3回目になります。coldsweats01sweat01

 嘴の先が白く変っているのが良く分かります。    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓遊んだ後なので少し眠そうなデコちゃんでした。coldsweats01sweat01    

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓大きく羽を広げて脇の下全開のサービスをしてくれた

 デコちゃんでした。happy01heart04

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓このあと羽繕い始めたデコちゃん頭が何処にあるのやら

 分かりません。coldsweats01

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

22

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

↓昨日のルルちゃんは遊びの途中あんよさんを夢中で

 お手入れしていました。chickheart04

↓音楽が流れますの音量に注意して下さいね。

 

 

ルルちゃんは自分のかわいいあんよさんをいつまでも

 おしゃぶりしていました。。。chickheart04

 

 

 

 

 

 

 

 

。。。。おまけの写真。。。。 

↓昨日公園で見かけた可愛いお花さん

 クジャクアスターと言うそうです。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。

1_4

 

 

 

 

 

 

 

 

↓大きく写して見ました。

↓画像をクリックすると写真が大きく見れます。    

2_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 


人気ブログランキングへ

 

 

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ セキセイインコへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 




    

|

« ルルちゃん生まれて初めての水浴び♪ | トップページ | 初めてのとうもろこしとワイルドなデコちゃん! »

デコちゃんとルルちゃんの成長記録。」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~lovely
小学6年生の女の子です^^
最近、母とブログをよませてもらっています!
私の家でも、インコ2匹、モルモット1匹飼っていますhappy02
これから、ちょこちょこブログみさせてもらいますね!!

              ~ゆっちより~

投稿: ゆっち | 2012年6月16日 (土) 13時02分

sakuraさん、こんにちは☆
いつも応援とコメントありがとうございます。

私のところも1日雨だったのですが、
気温が低く過ごしやすい1日となりました。

デコちゃん、嘴の脱皮が始まったんですね~!
嘴が脱皮するということを初めて知りましたヽ(*゚O゚)ノ

あんよさんを手入れするルルちゃん、
ちょこちょことした動作で可愛いです(´▽`)

素敵なお花が咲いていましたね♪
最初見た時はデイジーかな?と思いましたが、
クジャクアスターというお名前なんですね^^

投稿: ニノうめ | 2012年6月16日 (土) 15時40分

☆ゆっちさんへ^^☆☆

ゆっちさん、こんにちは~happy01

ゆっちちゃんブログに来て下さって
ありがとうございます♪
お母さんと一緒に見て下さって
とっても嬉しいです。
また遊びに来て下さいね。
ゆっちちゃんの所に遊びに伺いますね♪
今日は来て下さってありがとうございます(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月16日 (土) 16時33分

☆二ノうめさんへ^^☆☆

二ノうめさん、こんにちは~happy01

こちらも降ったり止んだりのお天気でした。
幾らか気温が低かったのでまだ過ごしやすく
感じましたね(@^-^)♪
デコちゃんの脱皮はデコちゃんが産まれて
3回目なんです。
2回目の時の脱皮した皮は大事に仕舞ってあります。
透明の綺麗な皮なんですよcoldsweats01sweat01 
ルルちゃんは夢中で足の手入れをしていました。
動画の倍くらいの時間を掛けていました。
お花は小さいお花なんですが
綺麗でしたので写真に写して見ました。
二ノうめさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月16日 (土) 16時42分

こんにちは、sakuraさん。
デコちゃん~♪ ルルちゃ~ん♪

今日は蒸し暑い一日でした。

相変わらずゴーペンさんの傍にいる
デコちゃんは可愛いですね。
わ~い、脇の大サービス♪
ありがとうございま~す。 (*^。^*)

一生懸命に足のお手入れをしている
ルルちゃんはおしゃれさんですね。
女の仔なのか、気になりました。(*^-^*)
どちらでもいいんですけれど。 (^-^;)

sakuraさん、どうか素敵な週末を
お過ごしくださいますように。\(^o^)/

投稿: | 2012年6月16日 (土) 18時23分

☆綾さんへ^^☆☆

綾さん、こんばんは~happy01

デコちゃんはゴーペンさんのところ
がいいみたいで何時も近くで遊ん
でいるんです。coldsweats01sweat01 
羽繕いしたりまったりしたり
しているデコちゃんなんです。
羽をあげて脇の下を見せてくれて
大サービスをしてくれました。coldsweats01sweat01 
小さい頃ってよく足をおしゃぶりしたり
かんでみたりするんですよね
昨日ルルちゃんもひとっきり
足の手入れをしていました。
女の子男の子どっちなんでしょうねhappy01
綾さん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月16日 (土) 19時29分

デコちゃんもルルちゃんも成長期なので
色んなところが変化していくのでしょう♬

台風なんてデコちゃんの
脇まで見せて大きく広げた羽で吹き飛ばしてもらいたいですね(笑)☆☆

投稿: いちこ | 2012年6月16日 (土) 21時15分

☆いちこさんへ^^☆☆

いちこさん、こんばんは~happy01

デコちゃんは今度で3回目の口ばしの
脱皮になります。
ルルちゃんは毎日毎日成長している様に見えます。
飛び方も上手になりました。
デコちゃんに負けないくらい上手になりました。
台風が日本に向って来ているんです
デコちゃんの羽で吹き飛ばしてくれたら
いいのにねcoldsweats01sweat01 
いちこさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月16日 (土) 21時54分

こんばんゎ~

ルルちゃんは、あんよが痒かったのかしら?^^
P/☆/

投稿: 犬の絵描き | 2012年6月16日 (土) 23時38分

あんよのお手入れに夢中になってる~~。
爪がなが~い。
お花がとってもきれいですね!
くちばしはぺろりんとめくれるのでしょうか。

実家は満喫できました!
たまに帰って来ないとね。
お父ちゃんとお母ちゃんに迎え入れてもらえて幸せー。
♡ ( ^▽^)σ

投稿: ツミコ | 2012年6月17日 (日) 01時07分

デコちゃん、またまた脱皮ですね!
おとなになる証拠ですよ^^

ルルちゃんの、あんよのお手入れ
いつまでも見ていたいですよねニコッ♪(〃'▽'〃)

今日も可愛い応援ポチです

投稿: taketiicyha | 2012年6月17日 (日) 02時13分

デコちゃん、嘴の脱皮がはじまりそうなんですね!

実はsakuraさんのブログで嘴にも
脱皮がある!っていうことを知ったんですよ~(;´▽`A``

あれ?嘴の色が違うなぁ~とピロを見ながら
思っていたんですが、それが何を意味するのか
わかっていなくて・・・(汗

ルルちゃんはあんよのお手入れに一生懸命ですね~( ´艸`)プププ
真っ白な羽同様にあんよもとってもキレイですよ♪

今日も朝から癒されました☆

投稿: つきこ | 2012年6月17日 (日) 06時36分

入念な身繕い、
すっかり大人っぽくなりましたね。

台風、明後日頃なんですね。
その情報は知りませんでした。
通勤に影響でないと良いんですが…(^_^;

投稿: itchann | 2012年6月17日 (日) 07時33分

☆いぬのお絵描きさんへ^^☆☆    

いぬのお絵描きさん、おはようございますhappy01

ルルちゃんは暫らく足を舐めたり
さすったりしていました。
きっと成長がはやくてくすぐったいのでは
と思っています。
あんなに長い時間足を手入れしている
インコさん初めて見ました。
いぬのお絵描きさん何時もありがとうございます。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月17日 (日) 09時12分

デコちゃん、三度目の口ばしの脱皮なんですね~。
脱皮の時は痒いのかな???
あら~、ルルちゃん、足のお手入れしていますね♪
何をしていても可愛いわ~(*^-^*)
うちのキーコが足を手入れしている時は
つめが伸びている時なの~。
なかなか切らせてくれないんだけどね(^^:)

台風がこちら、水曜あたりに来るらしいです~。
しかも、昨日からかなり蒸し暑くって。
昨日は扇風機だしました~。
夫は昨日深夜からクーラーの除湿したようです。
いやな季節になってきたわ~。

投稿: pipiko | 2012年6月17日 (日) 09時13分

☆ツミコさんへ^^☆☆    

ツミコさん、おはようございますhappy01

爪が長くなったから痒いのか
分からないですが暫らく足の
手入れをしたいたルルちゃんでした。coldsweats01sweat01 
デコちゃんの嘴の脱皮は今度で
3回目なんですが、2日ほどしたら
綺麗に撮れてしまうんです。
このお花は初めて見たお花なんですが
綺麗買ったので写して見ました。
ツミコさん今日も実家ですよね
ゆっくりして来て下さいねhappy01
何時もありがとうございます。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月17日 (日) 09時56分

☆taketiicyhaさんへ^^☆☆    

taketiicyhaさん、おはようございますhappy01

もう3度目脱皮なんです。
1歳を過ぎて以前のような遊びを
あまりしなくなりました。
ルルちゃんがデコちゃんの小さい頃に
そっくりになってきました。coldsweats01sweat01 
爪が伸びて痒いのかしばらく
足の手入れをしていたルルちゃんなんです。
taketiicyhaさん何時もありがとうございます。。。。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月17日 (日) 10時04分

☆つきこさんへ^^☆☆    

つきこさん、おはようございますhappy01

そうなんです♪
また嘴の脱皮が始まったです。
もうこれでデコちゃんが産まれて
3度目の脱皮になります。
2度目の脱皮の時に取れた皮を
拾って大事にしまってあるんです。coldsweats01sweat01ルルちゃんはルルちゃんで
昨日は自分の足を熱心に
お手入れしていたんです
ルルちゃんが一所懸命なところを
初めて見ました。coldsweats01sweat01 
つきこさん何時もありがとうございます。。。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年6月17日 (日) 10時30分

こんにちは
いろんなところに目をむけてあげないといけないんですね!
「あんよ」って言い方~とっても可愛くて~ぎゅっとしたくなりますね(笑)

台風によって天候が激変しそうです。
なにも被害がないといいですね。。

投稿: ライリ | 2012年6月17日 (日) 10時33分

☆itchann さんへ^^☆☆    

itchann さん、おはようございますhappy01

家に来て3週間になりましたが
まだまだヒナヒナしたところがありますが
成長しているんですね
大人っぽい仕草をするようになりました。
明日は病院に連れて行って先生に診て
もらおうと思ってります。
itchann さん何時もありがとうございます。。。。。(@^-^)♪ 

投稿: sakura | 2012年6月17日 (日) 10時35分

☆pipikoさんへ^^☆☆    

pipikoさん、おはようございますhappy01

また嘴の脱皮が始まったです。
もうこれでデコちゃんが産まれて
3度目の脱皮になります。
2度目の脱皮の時に取れた皮を
拾って大事にしまってあるので
拾いませんが痒いみたいなんです
よくはしごの角でこすりつけているんです。coldsweats01sweat01 
ルルちゃんは昨日は自分の足を熱心に
お手入れしていたんです
ルルちゃんの一所懸命なところを
初めて見ました。coldsweats01sweat01 
キーコちゃんも爪が伸びてくると
足のお手入れするんですね
デコちゃんもそうなんです。
梅雨時に台風がくるなんてあまり無いですよね
こんどの台風大きな被害が出ない様に
祈りたいと思います。
pipikoさん何時もありがとうございま。。。。。(@^-^)♪す

投稿: sakura | 2012年6月17日 (日) 10時51分

☆ライリさんへ^^☆☆

ライリさん、こんにちは~happy01

小さい時に足を手入れしたり
しているところを今までも何回も
見て来ているんですが、今回の
今回のルルちゃんの様にながく
自分の足をおていれしているのを
見たのはじめてなんです。
梅雨時に台風がくるなんてあまり無いですよね
こんどの台風大きな被害が出ない様に
祈りたいと思います。
ライリさん何時もありがとうございま。。。。。(@^-^)♪す

投稿: sakura | 2012年6月17日 (日) 10時59分

おはようございます\(^o^)/
コメントありがとうございました!
あのジャンちゃんじゃなくて、ポポといいますv(^_^v)♪
ちゃんとインコちゃんの名前書いてなくてすいませんでした(−_−;)

~ ゆっち~

投稿: ゆっち | 2012年6月17日 (日) 11時48分

こんにちは-。sakuraさん。

こちらは梅雨と台風の影響で、雨がたくさん
降ります。うっとうしいです。(涙)

ルルちゃんのあんよのお手入れとても
かわいいですね-。


お花もとてもきれいですね-。我が家のも
今年もお花が咲きそうです。

ポチっと応援です。

投稿: 秋桜 | 2012年6月17日 (日) 14時21分

☆ゆっちさんへ^^☆☆

ゆっちさん、こんにちは~happy01

もこちゃんとポポちゃん
ゆっちさん可愛いお名前ですね♪
私こそ間違ってジャンちゃんと言ったり
してごめんなさい
ゆっちちゃん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月17日 (日) 14時22分

☆秋桜さんへ^^☆☆

秋桜さん、こんにちは~happy01

梅雨と台風4号が重なって台風の影響
で九州の方では土砂崩れなどの
被害が出ているようですね。
秋桜さんのところは大丈夫でしょうか?
大きな被害が出ないことを祈るばかりです。
ルルちゃんは遊びの途中に足の事が
気になったのか暫らく足のお手入れをしていました。
そのあとまた元気に遊び始めたルルちゃんでした。
近くの公園に前から気になっていたお花が
一斉に咲き始めました。
小さいですが色とりどりの綺麗な花なんです。
秋桜さん何時もありがとうございます。。(@^-^)♪

投稿: sakura | 2012年6月17日 (日) 14時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/210376/54977405

この記事へのトラックバック一覧です: あんよのお手入れ。。。♪:

« ルルちゃん生まれて初めての水浴び♪ | トップページ | 初めてのとうもろこしとワイルドなデコちゃん! »